
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

土用の丑の日

暑い~~~ですね

暑い、暑いと言うと余計暑いか?

今日は土用の丑の日。
でも鰻、かなりの高騰…

なので、今日のお通しは



穴子キュウリ~

雰囲気だけでも、と思いまして

ご来店お待ちしてます
by 黄身  at 17:40 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トマトジュレ

あれ?今月初ブログかな?

いやいや~ご無沙汰しております

私は元気です

さて昨日までは『ホントに5月か⁈』ってぐらい寒い日もありましたが、
今日は打って変わって暖かい一日でした

そろそろ涼しげなお通しを考えようと、
夕べトマトジュレを手作りしてみました。

って言ってもゼラチン使えば簡単!
ゆるいゼリーを作ってかき混ぜたらジュレよ。
(違う?w)



そんな訳で本日のお通しです
by 黄身  at 20:31 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

塩麹

世の中では塩麹がはやっているとか?

えっちゃんもaSaっちも塩麹を作るところからチャレンジしている。

私は興味はあるものの、、、自分で作るのはちょっと面倒・・
と、思っていた。
そしたらもう出来上がっているものが売ってた~!

で、チャレンジ



安売りしていた豚肉に塗って数日置いて焼いて食べました~
やわらかい!適度な塩味がうまいっ!

で、次は・・・


鶏肉を・・2日間つけてそれを巻きました!

おなじみの鶏ハム




糖度がすごいある甘~いトマトをもらったので~ 

塩麹につけたゆで卵と鶏ハムで・・1品 

いろいろ簡単にできて美味しいし楽しい!
今度はきゅうりを漬けてみようと思ってまーす

by 黄身  at 15:08 |  今日のお通し |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ポン酢ジュレ

 iphone_20110831183400.jpg

久々の本日のお通しシリーズ…
なのに「普通の豚しゃぶじゃん」と思ったそこのあなた!


タイトルを見て~

そう!ポン酢ジュレ。

なんかジュレが流行ってるんだって?
テレビでチラッと観たので、買ってみた。


   iphone_20110831184027.jpg


私はあんまりポン酢好きじゃないんだけど・・・

もしかしたら、ジュレなら美味しくて食べれるかも~
と、思ったから・・・

私は好き嫌いありますが、一応食べる努力はするのです

レバ刺し好きだけど、焼いたり炒めたり火の通ったのが好きじゃない・・
でも「もしかしたら、このお店のはメチャ美味しくて食べれるかも!」
と、食べてはみるのです。

話はそれましたが、そんなわけで買って使ってみようと!

今日は8月31日、野菜の日だっていうし、野菜も一緒に食べていただこうと
思い、冷しゃぶにしてみました


いろいろメーカーや味の違うのが出てたので3本も買っちゃった

しばし、ジュレなお通しが続くかも~ですがお付き合い下さい


by 黄身  at 18:58 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おせちもイイけど…

年末から曜日の感覚がなくて~(・_・;
やっとこの週末から普通に戻った気がします(^^)

そんなボケボケなお正月気分から脱出すべく!

今日のお通しは~カレー鍋♪
写真ないけど…

おせちもイイけど…的な(^^;;
by 黄身  at 19:13 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
