
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

B級?お取り寄せグルメ

ハイ、相変わらずTV「秘密のケンミンショー」好きな黄身さんです。

で、だいぶ前に放送されたものなんですが、つい注文しちゃいました。

  20091024184806.jpg

北海道は美唄市からのお取り寄せ「角屋のやきそば」です。

私は意外と?焼きそば好きなんですよ~ で、やっぱりここは試しておきたいなと。

20個も入って届きました。こんなに食べれるんでしょうか?
でも美唄市の人たちはコレをおやつ感覚でも食べるそうなので、ちょっと小腹が空いた時にも
いいかもしれません。 
しかもこのまま袋に入ったまま手に持って食べるそうな。

一応、フライパンで炒めてお食べくださいと書いてあるが、ここは現地の人と同じように
食べてみましょう。

で、そのまま温めずに手に持って食べてみました。


ん? 意外といいんじゃない?


そのあと少しレンジで温めてみました。

温めた方が美味しいかもしれませんが、熱くなって手で持つのが困難です。

温めるなら袋から出した方がいいかもしれないけど、でもそのままでも美味しいから
忙しいときはそのまま持って食べた方がいいかもね~

 人気ブログランキングへ まだまだ在庫あり!食べてみたい人は言ってね~♪ 

詳しくはコチラをごらんください→http://tsuhan-koubou.com/kenminkan/products/detail.php?product_id=3  

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:44 |  テレビ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

北の香り?


    人気ブログランキングへ

7月に行く北海道。
札幌には行ったことあるけど遠軽はどんなとこなんだろう?
調べましたよ~!

遠軽商工会 http://www.engaru-cci.or.jp/

オホーツク発掘ブログ http://0429.jp/archives/engaru/

北の道なび http://www.northern-road.jp/navi/

でアチコチ見ているうちに北見市がハッカの産地だということを知った。

とそこへタイミング良く「秘密のケンミンショー」ですよ。
北見市のハッカのお菓子とかやってたの。

ケンミンショーのHPにはご当地のものが買える通販の「ケンミン館」なんてものがあって
ハッカのお菓子はいらないけど・・・と思ってみてたら

   20090522182650.jpg

これが出てきて。北見市の駅では電車が到着するちょっと前にこのスプレーを駅構内に
スプレーするんだって。

あら、スッキリしそうでいいな。と思ってつい注文。
最近はすぐ買えちゃうから。 危ないわ。

 人気ブログランキングへ 
使ってみたら~部屋の中がスッキリ! タオルやオシボリにもって書いてあったから
今日のオシボリ巻くときにも使ってみたよ。
あとはお茶に入れたり、タバコのフィルターに使うと天然メンソール?みたいになるらしい。

花粉の時期にマスクに少しつけたらスッキリするかも!と思ったのは私だけ?




by 黄身  at 18:25 |  テレビ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

宮城の高校生♪

すっかり木曜のお気に入りTV「秘密のケンミンショー」
昨日は宮城の高校生が持っているバックについて。

スポーツメーカーの「MIKASA」のバックをほとんどの高校生が学校の指定バックでも
ないのに持っているという。

 MIKASAバック1


市内のスポーツ店や大型ホームセンターなどでMIKASAのバックはズラッと並んでおり
主婦の間ではエコバックとして活躍していると言う。

地元の高校生に「これ東京では流行ってないですよ・・・・」とスタッフが伝えると
「エ~~~~~????」 と、大騒ぎでした。

でもカワイイ~アップロードファイル このバック。
これから流行るんじゃ?宮城を発信地として。

しかも宮城ではこのカラーの他に蛍光色のピンクとオレンジが上

まだカタログにも載ってないらしい汗とか

最近ではこのMIKASAバック 白と重ねるのがオシャレなんだって。

調べたらホックもついていて折りたためるらしい~!
こりゃ便利だ!!

と思って欲しいっ!!と調べていたら・・・・・


アチコチ「完売です」「売り切れました」と出ている。


シマッタ~~~~~bikkuri01

すでに人気が出始めた~~~っ!?

っていうか・・ホントに宮城ではこんなにMIKASAのバック人気なんですか?サンセールさん! 
人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:57 |  テレビ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いい言葉~!(^^)!

今日出掛ける前にテレビを観ていた。
NHKの連続ドラマ「瞳」

主人公の瞳がダンスをやっているのだが、いざ!大会にでようとした矢先
友達が諸事情で「出られない」と言ってくる。
落ち込む瞳に一緒に暮らしている子供が「学校の先生が言ってたよ」

「気分で動くな。意志を持って動け」と。


いい言葉だなぁ~と思っちゃいました。

その場の気分で動くのは簡単だけれど、きっと意味のない行動をとってしまいそう。
だけどちゃんと意思があればちゃんと考えて動くことが出来る。


よ~し!!頑張るぞ~~!!


って何を?


そうそう!意思を持って!



意思・・・・意思・・・・




う~んここから考えなきゃか??



いや、毎日いい仕事がしたいしお客さんにも喜んでもらいたい。
ちゃんと意思はある!!


よし!頑張ろう~~~


PS.松の鮨さんのHP、お知らせが新しくなりました~~OK
8月からランチが始まったり、お祭りに浴衣で行くと生ビール1杯無料だよ~

今日は深呼吸してそれから仕事する!!
まずは息を吐ききる~~ハイテハイテ~~そして新しい空気を吸うの!
太極拳の先生が教えてくれたよ~人気ブログランキングへ




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:08 |  テレビ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日曜の昼間、観るテレビ。

今日はシトシトと雨が降り・・・
気持ち良く寝坊が出来ました。

(いつもじゃん!)とか、言わないように。

予定のない日曜の昼間、私が観るTVは・・・・











「たかじんのそこまで言って委員会」

たまに討論に腹が立ってチャンネルを変えることも、意味がじぇんぜんわからないことも
ありますが・・・
ヒマな日は観ます。

今日の「国民調査テーマ」はお金を使わないイマドキの若者をどう思いますか?

この時点で・・・お金使わないんじゃなくて使うお金がないんじゃないの?
って思ったんですが。
中には夢も希望もない。やりたいことが何もないからお金を使わない、な~んて若者が
出てくるんですよ。
寂しいね~~~~jumee☆Feel Depressed4

「相次ぐ物価の高騰、先行き不透明な経済。家庭をもったオジサン世代が、倹約につとめるのも無理はありません。しかし、貯金にこだわっているのは、20代の若者たち!老後の心配をする若者たちの意識の変化が日本経済にも影響を与え始めている。海外旅行者数や新車販売台数が減少、酒造業界も販売低迷している。構造改革のせいで、若い世代の非正規雇用者が増え・・・若者の収入が激減、消費が冷え込み・・・収入が少ないから婚姻率も下がり・・・家庭が出来ないからファミリー向けの商品も売れない・・・年金制度の破綻も加速…結果、将来に不安を抱く若者はさらにお金を使わなくなる「負のスパイラル」。日本経済はどなってしまうのか…? 」


若者だけじゃないよね。将来が不安なのは。
けど、不景気だ暇だぁ~~~ってばっか言ってても生活は良くはならん!!
この間来たお客さんが「ママ、不景気な時にお金使わなきゃダメだに。儲かってる時にお金は貯めればいいんだで」と言ってました。
確かに・・・
ここのところ、節約して仕事帰りの1杯を我慢したり、お昼の外食を減らしたり・・
してましたがな。
でも、それじゃあ世の中も、駒ヶ根も良くならないよね~~
なんとか元気な街にしたいよ~~~bikkuri01
ってことで、今週は地下にも飲みに行き、今日はいつもの喫茶店でお昼を食べました。

小さなことからコツコツと。

メガオフ会をやったときの元気を駒ヶ根のみんなにもわけよう~手をつなぐ



そういえば・・K師匠の篆刻展示会、明日まで!!
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:20 |  テレビ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
