
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

秋色

突然寒くなりましたね~~~
朝(私が起きるのは昼だけど・・・)ちゃんと布団をかぶってる!
まだ長袖だしてな~い絵文字名を入力してください
いったい何を着ればいいのやら汗とか

みなさん、突然の天気の変化で風邪など引かないようお気をつけください。

さて!秋本番!!!

つい、買ってしまいました・・・・

20070930181440.jpg


「限定」
とか、って書いてあるとつい・・・
ビールも「秋味」でてたなぁ~ 
買って来ないとねjumee☆shy2


by 黄身  at 18:17 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

切り干し大根

20070928184838.jpg


「切り干し大根」を煮るのはわりと得意jumee☆peace2

でも、意外にお客さんには人気がない・・・汗;


20070928185121.jpg


本日はもう1品。「きのことベーコン炒め」
秋ですね~きのこ

ちなみに「しいたけ」は入ってませんグッ



by 黄身  at 18:53 |  今日のお通し |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祭りのあと

大宮五十鈴神社例大祭も23日、24日で無事に終わったようです。

23日の昼間の御練りは見れなかったものの、夜の大三国は雨の中
しっかりと見てきました~

20070927190029.jpg


そして、連休明けの昨日は装飾を担当しいていたお客さんが・・
「なんだか祭りのあと寂しくて・・・」と言いながら飲みに来てくれました。

私も寂しいよ。。。
だって突然暇になっちゃって汗とか


by 黄身  at 19:03 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

作業…

厄年会が始まり、初めての仕事らしい仕事。
先日、会計係の私はクラスの振り込み口座を作り、クラス担当がお知らせを作り、今日はそれを封書にする作業


で、またまた…

開店が遅れます 8時半には開けれるかな?
ヨロシクお願いします
by 黄身  at 18:55 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

誠に勝手ながら…

24日(月)・25日(火)は連休とさせていただきます
先日、「祝日の月曜は営業して火曜日休みにしてるけど、なかなか定着しない」と書いたばかりですが…

すんません


by 黄身  at 22:50 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お彼岸だし運動会だしお祭りだし。

本日はいろんな行事が目白押し!

駒ヶ根市内の幼稚園の運動会がありました。
友達の子供がいるので見に行ったけど・・・
ちょっと遅かった汗とか
閉会式やってました・・・・

そして、大宮五十鈴神社例祭です!

御練りに間に合わなかった。。。
とりあえず、三国合流の儀

20070923175000.jpg

20070923175023.jpg

20070923175040.jpg



この後境内での三国が7時より始まります。

店はPM9:30~11:00通常営業
  
   PM11:00~予約営業となります。
by 黄身  at 17:53 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最後のメニュー

駒ヶ根といえばソースカツ丼!ですね~太陽

そんな駒ヶ根名物ソースカツ丼の店「きらく」が移転します。

で、慌てて食べてきました!!
カレーうどん!&焼きそば。

20070922185525.jpg


週末メニューになっていてカレーうどんも焼きそばもホントは
書いてなかったけど「お願いっ!!」と無理をいいました絵文字名を入力してください

新店舗が出来たらぜひみなさん「カツ丼」を食べに行ってください!


そして!明日はいよいよ大宮五十鈴神社例祭です。

20070922185955.jpg

20070922190016.jpg


見づらい写真だけど・・・
ぜひ行きましょう~~~~グッ

by 黄身  at 19:01 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

秋の全国交通安全運動

今日から「秋の全国交通安全運動」スタートです。

安全運動のときだけ気をつけるのではなく毎日気をつけましょう!
仕事に行くとき、シートベルト締めてくださいね。
慌ててもスピードに気をつけてくださいね!

そして!!!

「飲酒運転絶対!!禁止」です!


ちょっとだけだから大丈夫という気持ちは捨ててください。
寝てから帰るから大丈夫なんてのもダメですよ!
たいてい車の中で寝てる人たちはほんの数時間で帰ってしまう人が
多いと聞きます。それでは飲酒運転ですからね!

自分の周りから加害者も被害者も出さないように!

ご協力お願い致しますピース


by 黄身  at 18:46 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日、入荷。

この間から気になっていたCM。
「お酒のasahiとトマトのKAGOMEの共同開発したカクテル」


トマーテ




このネーミングどうなんだ?っていうツッコミは置いといて、
とりあえず2本買ってきましたにっこり
お味はいかがでしょう?

好評だったら継続入荷。イマイチだったらこの2本で終わり。
早い者勝ち!!!笑


20070920191037.jpg

by 黄身  at 19:09 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あまりの暑さに・・・

我慢できず・・・・


髪の毛切っちゃったjumee☆shy1


まだまだ明日も暑いらしいよ汗
熱中症に注意!と、お天気お姉さんが言ってました・・・・




by 黄身  at 19:15 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

残暑~~~!

暑い……

暑すぎる………


私、暑いの苦手なんだよ~


早く秋らしく涼しくなって頂きたい


そんな訳で(どんな訳だか)本日は振替定休日とさせていただきます


by 黄身  at 17:56 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝日ですが。。


 営業しますっ!!!

開店してから4年。
ほとんど祝日の月曜は営業してきました。

が、なかなか浸透しませんね~~~汗;


待ってますに~!
by 黄身  at 17:45 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大御食神社例大祭

今日は駒ヶ根の美女ヶ森・大御食神社のお祭りです!

20070916185523.jpg


20070916185557.jpg


バイトのミキが頑張って太鼓を叩いているはず・・
と、思い御練りを探した、、、が!

警備の皆さんが「ここは通れませんよ~」と、どこを通っても
言われるので御練りに近づくことが出来ない泣き顔

車を止めることも出来ず遠くの方からそっと見ました。


19:15~神社への練り込みが始まります!

このブログを読んでるそこのあなた!!
まだ間に合いますよ!!


20070916190102.jpg

  
  ↑

演芸は19:30から!!


by 黄身  at 19:01 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日のバイトは。。。

下mikiちゃんです!

ウチのバイトはナゼか?二人とも「みき」です。
私は「黄身」。
ややこしいと言われます。


が、


バイトのミキちゃん曰く 「呼べば誰かが返事する」ですピース


いつも週末に来てるミキちゃんは明日お祭りのためお休みです。
で、臨時にバイトを頼むのが下mikiちゃんです。
彼女は越百でもバイトをしていて今や駒ヶ根の縁の下の力持ち!
と、言っても過言ではありません。
でも11月から新しいお仕事が決まっているので
ウチにバイトに来てくれるのもあと数回。

ヨロシクですハート

by 黄身  at 14:42 |  お店のこと |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちびっこ広場

今日の新聞に「ちびっこ広場」のことが出てました。

20070914140305.jpg



小さい頃、毎年GWのこどもの日にイベントをやっていて
楽しそうだった。
行きたかったけど子供の頃の私に菅の台は遠かった・・・
ウチの親は混んでるときには連れて行ってくれなかったの。

でも確かに空いてるときの方が思いきり遊べた!

懐かしいあの場所が復活する。
来年着工予定ですって笑ハート
by 黄身  at 14:09 |  駒ヶ根のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

八宝菜

20070913185953.jpg


きくらげ入りハート8
by 黄身  at 19:00 |  今日のお通し |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

水没…

市内の地下にあるBar

このお店の詳しい事はそのうちに書くとして…

この地下のBarがまたまた水没

雨が降り、排水ポンプの機能が間に合わなかったり壊れたりすると水没してしまうらしい

夕べ水曜に事件は起こり金曜日まで臨時休業になってしまった…


うちも地下だから人ごとではない…が、水没は今のところない 上がホテルだから?たぶん排水に関しては大丈夫たぶん…ね
けど…




雨漏りはするのよ



カウンター手前から2番目あたりは大雨の日 注意

by 黄身  at 17:02 |  お店のこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

57さくら会

いよいよ私も来年1月には四十代突入えぇ

そして駒ヶ根で40歳といえば「厄年会」



明日はそんな厄年会の実行委員会が行われます。



そんなわけで・・・・・
誠に勝手ながら・・・・・


明日14日(金)は




PM9:00開店


と、させていただきますjumee☆shy1
by 黄身  at 14:16 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カレーうどん

朝晩すっかり涼しくなってきましたね
毎日のお通しはその日の天気やスーパーの売り出しによって考えます。
昨日は雨が降ってかなり涼しかったので、カレーうどんを作りました。

20070912184539.jpg




最近、平日は少量のお通しを2種類作ることが多いです。
暇な日だと1種類で足りてしまうことも…

昨日も最初のお通しの水餃子があり「カレーは今日は残りそう…でも1日置いたほうがカレーは美味しくなるな」なんて思ってた。


たが… そこへ遅い時間に現れた腹へりなお客さんが二人。

うどんを茹でてカレーをかけて出すと二人ともペロリと食べてしまい「おかわり!」

はいは~い!


それもあっという間にペロリ


もう2時過ぎてるしうどん茹でるのは勘弁して~と言うと、じゃあご飯ある?と。

ありますよ?


ご飯にカレーかけてって言われたけど… カレーうどん用だから甘いよ?
「一味貸して」

おもむろに一味唐辛子をかけ何度もカレールーを足してと言われ…


あっという間にカレーが半分に。



さて、今日のお通しはどうしたものか…



カレールーを足して作るか、違うお通しを作るか…


悩む汗とか
by 黄身  at 16:21 |  今日のお通し |  comment (5)  |  trackback (1)  |  page top ↑

かぼす

先週、大分からかぼすが届きました~グッ

毎年届きます。

20070911143508.jpg



コレを入れて美味しい焼酎飲んでおくれ絵文字名を入力してください



by 黄身  at 14:36 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日は定休日

ってことで~~

久々に映画観に行ってきま~すにっこり

何観ようかなぁ~??
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

ってことで、
山形村に着いた。
まずは腹ごしらえ。


20070911142330.jpg



そして・・・


「トランスフォーマー」と
「HERO」

久々の映画。満足にっこりアップロードファイル

by 黄身  at 10:58 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

秋の模様替え

秋2




秋



店の中の模様替えをしましたBrilliant

お客さん気が付いてくれるかな
by 黄身  at 14:47 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめまして~ヽ(^o^)丿

いよいよFC2デビュー!!

毎日のお店での出来事、駒ヶ根の事、美味しかったもの。。。
を、お伝え出来れば!!
と思ってま~すあ
by 黄身  at 18:52 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
