
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハロウィン~♪

今日はハロウィン。

ハロウィンと言っても浸透してるのは日本では
ディズニーランドぐらい??
と、思っていたら・・・

駒ヶ根でもハロウィンの行事が行われてました~ハロウィンのかぼちゃ

子供達が仮装して広小路を歩いてお菓子をもらってましたBrilliant

写真がなくて残念だけど、なかなかかわいかったですにっこり

by 黄身  at 19:21 |  駒ヶ根のこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

い、痛い…

20071031021703
今朝(火曜の朝)、タイトル通りの言葉で起きた…
左腕のヒジが痛い

「夕べ飲みすぎてどこかにぶつけた
「いや、そんなには飲んでない」

頭の中でいろんな事を考える。


とりあえず起き上がるがどんな体勢を取ってみても左肩からヒジまでが、とにかく痛い

しばらく考えたけど痛みの理由わからず…
午後になって、なんとなく「これは寝違えたのか」と気づく。

仕方ない。


湿布を貼ろう。



仕事中、湿布臭くなかっただろうか?

明日の朝は普通に起きられるだろうか?

不安~~~~~


by 黄身  at 02:12 |  ちょっとだけプライベート |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

買っちゃった!

えっちゃんのブログと“ち”ちゃんのコメントに後押しされ
とうとう購入!!

エコバッグ

20071029181714.jpg



さすがにスーパーカゴにセットできるタイプはうちの店的に
大きすぎるだろうと、これにしました!
“ち”ちゃんのお店にて購入。
「すぐ使うよ~」と言ったら中のバッグだけにしてくれて
ちゃんとホックの部分を確認。。。か、確認。。。
してくれたら・・最初のはなんだかとても硬くてえーん
他のを持ってきてくれた“ち”ちゃんBrilliant

いい人だぁ~~~heart02

そして初めてエコバッグ使ってみました。
買い物はもちろん、帰りのおしぼり入れ(当店のおしぼりは家洗い)
にも使えてとっても便利。
今までスーパーの袋が指に食い込み辛かったけど、
こりゃ楽チン!

もっと早く買えばよかったよ。



by 黄身  at 18:24 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

成功祈願祭

20071027205911
厄年会もそろそろ中盤に差し掛かり、本日は成功祈願祭です。
当日の成功を祈願し、実行委員がケガや病気をしないよう
祈願します。

本日、5時半から安楽寺にて。

えらい雨ですが??

のん気にブログ書いてる場合じゃないんだ!

準備しなきゃ汗とか

え~と、今日は早い時間からの厄年会なので普通に8時には開店
出来ると思いま~す絵文字名を入力してください


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 16:49 |  お店のこと |  comment (5)  |  trackback (1)  |  page top ↑

今までありがとう~

いよいよバイトのミキちゃん、今日明日でバイト最終となります。
10月いっぱいでうちの店も昼間の仕事も辞めて、しばし駒ヶ根を離れるそうです。

で!今日はなんとしゅせん始まって以来の「4人体制」で働きます!!

私以外にバイトが3人!
ミキちゃん、初代バイトのSちゃん、aっちがバイトに入りま~すBrilliant

あいにくのお天気ではありますが・・・・
お客さんが来てくれない事には、私達どうしたらよいかわかりません。。。泣き顔
4人がカウンターの中にいても・・・ねぇ?

そんなわけで頑張って街に出て来てくださいなハート


PS.ただ今見やすいテンプレートを選択中のため、コロコロと雰囲気が変わりますが・・
  落ち着くまでしばらくお付き合いください(^_^;)


by 黄身  at 14:33 |  お店のこと |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山のように春菊届く。

夕べ来てくださったお客さんの中で「春菊」を持ってきたくれた方がいました。
山のようです。

春菊


スーパーの袋(大)で2つ。
何作ろう??

とりあえず、、、、、

春菊ごまあえ


「春菊とちくわのごまあえ」

まだまだたくさん残ってるんで・・・
あとは「おひたし」と「坦々ごま鍋」でも作ろうかと。

なんかいいレシピあったら教えてくださ~いheart0



テーマ: ごはん日記(写真付き) -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:08 |  今日のお通し |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

T先輩現るっ!!

夕べ駒ヶ根市内で「オフ会」ってものが開かれました~!
って言っても、私は参加してないんですが・・・・
2次会に越百のえっちゃん宮司のisuzuさんT先輩、が来てくれました~!
オフ会の様子はそれぞれみなさんのブログからどうぞ!
みんな面白いブログを書いてます。
私がFC2でブログを始めたのもみなさんの影響ですjumee☆shy2

この中のT先輩は駒ヶ根長生社の専務さんであり杜氏さんです。
今年も美味しい日本酒作りのためにもうすぐ蔵入りしちゃいます。
3つ年上のT先輩は剣道部の先輩で、私が入学した時にはもう卒業されてましたが
マスターH
の先輩って事は私にとっても先輩。
ってことでT先輩と呼ばせていただいています。

T先輩のブログはとっても人気で「手タレ」が登場します。
この「手タレ」に登場したくて「私も出たいですっ!!!」って言ったら
お店に飲みにくれました。今回は2回目。

ぜひ覗いてください~にっこり

「専務取締役杜氏の純米酒ブログ」




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:10 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お気に入りの鍋②

マスターHさんのリクエストにお応えして?「鍋シリーズ第二弾」ですjumee☆shy1

「レミパン」です
   ↓
レミパン


これは開店した時から愛用していてすでに2代目。
   
先に何か炒めたりするものに便利。
   ↓
牛肉を炒める


牛肉を炒めて
   ↓
チャプチェ


水と春雨を入れて「チャプチェ」の出来あがり!!

by 黄身  at 18:58 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バタバタ…あたふた

昨日は珍しく天気予報通りのお天気で…
午後からしっかりが降りました



そして…




事件は起こったのです



「雨漏り」です




お客さんのいる内に雨漏りしたのは初めてです



by 黄身  at 19:37 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

秋の香り

秋の香り・・・

と、言えば!!「松茸」ですね~
でも今年は秋の雨不足で少ないらしい。。。
ちっとも届かないわぁ~~がっくり

そんな中、こまくさ通りには今年もこの香りが!

20071018191101.jpg


少し前に咲いてたんだけど。。まだまだ香ってますオンプO1

by 黄身  at 19:12 |  お店のこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マレットゴルフ大会・結果報告~!

無事に雨も降らずマレット大会が終わりました!

東伊那のマレットゴルフ場でやったんですが、慰労会をすぐ隣の
「きりの実」というところでやりましたアップロードファイル

ここは東伊那で遠いけど、マイクロバスで送り迎えしてくれて便利です!


20071016125057.jpg


すき焼き風の鍋で(豚肉だけどなかなかいい肉!)キノコもいっぱい!

成績は「79」で回った人が二人。一人は幹事さんだったので1位を
ゆずってくれて。

1位 79 H島さん
2位 79 幹事さん
3位 79(ハンデ20アリ)下美紀ちゃん

って感じで接戦でした!
今年の賞品はヤマサンからの協賛があり豪華でしたよ!

私は84で5位。でも去年100以上を叩いたのでそれに比べれば・・
ねっ!!

しかもロングのPAR5を奇跡の2打で上がり「アルバドロス」っていうのを経験しましたっえぇ

次のイベントは12月の忘年会です!!!

by 黄身  at 13:03 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マレットゴルフ大会!

夕べは「明日、雨かも…」というウワサも流れ…

一時はどうなることかと思いましたが、起きたら曇り!
無事にマレット出来そうです メンバーも1人増えました!ありがとうございました


お店はマレットの二次会で貸し切りの時間帯があります ちゃんとした時間が決まってないので、ご来店の際は電話頂けると嬉しいです



by 黄身  at 14:44 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お気に入りの鍋・・①

毎日、お通し作りにあたり欠かせない「鍋」たち。

道具がよければ美味しいものが作れるはず!と思い込んでます98666

うちの圧力鍋ちゃんです!
   ↓
   ↓
20071011190941.jpg


これはもう10年前くらいに購入。
「SEB」というメーカーのものです。
蓋にガラスの部分があって中の様子が見れます。

この鍋を使うとき、それは「豚」を煮るとき。

20071011191217.jpg

    ↑
下茹では長ネギとショウガを入れてかたまりのまま、普通の鍋で。
30分煮て30分火を消して置いとく。
薄切りで使うときはもうこれでOK!
でも角煮にするときは・・・・
    ↓

20071011191606.jpg



圧力鍋で、この後蓋をして10分でトロトロに出来上がり!!


ちなみにこのお通しは先週のものです。
今日は鍋がメインです!!!にっこり



by 黄身  at 19:17 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あと2名!!

みなさん、たくさんのお祝いコメントありがとうございましたBrilliant

さて、来週14日(日)はこの4周年を記念してマレットゴルフ大会を
開催いたします!
PM2:30駒ヶ根駅集合→東伊那へ
PM3:00マレットスタート
PM5:00くらいから慰労会

参加費5000円



定員まであと2名!!大募集中!!!
参加できる方、ぜひご連絡くださいっグッ


by 黄身  at 19:18 |  お店のこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ありがとうございます!!

夕べ来てくださった皆様、ありがとうございました~あ

お祝いをくださった皆様ありがとうございます!

20071008185414.jpg

20071008185452.jpg

20071008185523.jpg

20071008185542.jpg


5年目突入~これからも頑張りますっ!!!

PS.今日は営業いたします!明日は振替定休日。



by 黄身  at 18:58 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おかげさまで~(*^_^*)

  

来たる10月7日(日)

おかげさまでスナックしゅせんは4周年を迎えます!!!

なんとか4年!いよいよ5年目突入~~~!

あっという間だったような、意外と長かったような。
応援してくださるお客様、友達のみんな、仲良しのお店。
皆さんに感謝×感謝!!ですLOVE

偶数年なのでこれといって店内でのイベントなどはしませんが、
楽しくみんなで飲めたらいいなheart02と思ってます。
もしかしたら、芋焼酎を振舞い酒で出すかも。。。かも。。かもjumee☆SaturdayNightFeverL


by 黄身  at 19:04 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まとめてお願いコーナー!

さて昨日の日記にも書きました通り今日はバイト募集!!のコーナーですclover

まずはブログでもお店同士としても1番の仲良し店~

「越百」
20071003184007.jpg



次は・・・

「Barアンビエンス」

週末金・土 PM9:00ぐらい~AM2:00ぐらい
男性アルバイト求む!!

お次は・・・

「吉兵」

飯島町です。ここは10月いっぱいまで私の妹がバイトしてますが
いよいよ仕事が忙しく体力の限界・・
PM6:00~AM12:00くらい
男女どちらでもOK!


次は~~~

「花兆」

木・金の夜、PM6:00~PM10:00くらい


あとは・・・

「きらく」「彩園」

詳細はわかりませんがそれぞれバイト、パート募集とのこと。

これから、年末に向けてどの店も人手不足・・泣き顔
かなり必死!!!

この店のこの時間は無理だけど「ここなら出来そう!」を見つけて
ぜひご連絡下さいっ!もちろんお友達紹介でもOK!

よろしくね~~~~グッ




by 黄身  at 18:55 |  お店のこと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アルバイト募集~~~!

いよいよ10月!!
秋もどんどん深まっていく・・そんな今日この頃。

さて、当店のバイトミキちゃんが仕事の都合により
10月末を持ちまして辞めることになりました。
約2年間、ほとんどの週末をしゅせんでバイトしてくれましたあ

とりあえず、しばらくは初代バイトのSちゃんが手伝ってくれる
ことになっていますが、彼女の仕事も忙しいため毎週は無理かもしれません。
と、いうことで!!!


「アルバイト募集!!」です!

週末の金・土どちらかだけでもかまいません。
年末年始(12月31日、1月1、2日は休み)を
手伝ってくれる方大歓迎!!です上

バイトの子を紹介してくれた方には何かお礼します!
ヨロシクお願い致します~Brilliant

PS.明日のブログは仲良しなお店アチコチでバイト募集してるので
  まとめてお願い!!コーナーですピース

by 黄身  at 18:58 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
