
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おかげさん。

なんとか今年も無事に仕事納めが出来ました。
夕べはカウンターに常連さんや友達が次から次へと来てくれて
年末のご挨拶ができました。

ありがとうございました~にっこり

今年は占いによると大殺界3年間の最後の年でした。
年の初めに母が入院したり、店内の雨漏りもあり・・・
年末には風邪を引き仕事も掃除もホントにツライ日もありました。
でもなんとか無事に年を越すことが出来そうです。
これもひとえにしゅせんに来てくれたたくさんのお客様と支えてくれた友達あってのこと。
本当に感謝感謝です!
店のブログも初めて書いてまたひと味違った仲間にも出逢えました。

今年最後のカレンダーのひと言を借りて・・・

おかげさん



皆さま、2007も残り1時間半ほどとなりました。
良いお年をお迎えください~~~ハート
来年もしゅせんとブログと、ご愛顧宜しくお願い致しますあ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 22:39 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

豚汁三連チャン。

年内最後の3日間は・・・


お通しは豚汁!

豚汁~



大鍋でいっぱい作っておきます。
他には何にもありません。

でもド~ンッと食べてくださいっ!!


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:18 |  今日のお通し |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年内にコレだけは言っておきたい!!

おかげさまで12月は毎日忙しく・・・
なんとか年が越せそうです。

さて、そんな中、お客様方に最後にこれだけは言っておきたい!のです。


酔って楽しくても!!


フラフラしても!!


トイレに入ったらまっすぐ!!


このターゲットシールを目指してください!!

ターゲットシール



が変わりますから!!


そして万が一汚してしまったら、拭いてください。

それが大人の!トイレの最低限のマナー!!
だと思いませんか?汗;

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:13 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もうすぐ・・・・

今年も・・・・・終わり。。。。


誕生日のお花



年明けと同時に誕生日を迎える私・・・・

小学校の時の同級生でありお鮨屋さんをやってる友達が
毎年、クリスマスが終わる頃にお花を贈ってくれます。
ちょっと早いんだけど、クリスマスの飾りつけを片付けた後、
店の中がちょっと寂しくなっちゃうんでとっても有り難い。

毎年シャンパンをくださるお客さんもいます。
シャンパン


クリスマスっぽいラッピングなんだけど、ちゃんとHAPPYBIRTHDAYのシールも
張ってある~~~!
冷して正月明け、仕事始めに飲みましょう~♪

そして、今日はしめ飾りをつけました。
しめ飾り


isuzuさんありがとう~~~~にっこり


年末は30日まで。

年始は1月3日より営業いたします。


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:27 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

辛みそ

久々のお通しネタ。

先日のオフ会の時に越百さんでK師にお会いしてお手製の鹿肉の燻製や
辛みそなどをご馳走になり・・・・

そして~~~当店にもおすそ分けを頂いちゃいました!

K師辛みそ


しかし、よく考えたらうちはスナック。
越百さんのようにつまみがいろいろあるわけでもなく・・・
どうしよっかな~と思い・・・・

「あっ!そうか!お通しに使えばいいのか!」と、閃きました~

こんにゃく


こんにゃくを煮たのでこの辛みそをつけてお召し上がりくださいませキラキラ(ピンク)



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:22 |  今日のお通し |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夕べの私・・・(T_T)/~~~


参りました。。。。。

今回の風邪をなめていたようです・・・
だんだん悪化していく感じ。。

夕べはさすがに寒気に耐え切れず・・・・

早退・・


早退しました。すんません。


それでも、今日は起きて昼間からやらねばならぬことがある!!

クリスマス終わりましたからね。
模様替えです!!

クリスマスの飾りつけをするのはいつでも良くても片付けは今日じゃないとね!
町中の商店街の人達も頑張ってましたよ~!!

今日は天気が良くてよかったよ太陽

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:47 |  お店のこと |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

我が家にサンタが来たよ~♪

毎日毎日掃除しても掃除しても・・・終わりません。。。
部屋の掃除涙
何でこんなにいらないものがあるんでしょう?
ビックリします。

咳も止まらず、仕事もそんな時に限って忙しい・・
嬉しいやらツライやら。。。

そんな時!!!!

私の元にサンタさんはプレゼントを持ってやって来てくれたのですハート8


クリスマスプレゼント


中はなんだろう?ピンクのきらきら

あんかとぽかたん


「電気あんか」と「ポカタン」ですっ!にっこり

あったかい夜が迎えられそうですjumee☆DaNcE2

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:03 |  ちょっとだけプライベート |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

不覚にも…

年末だぁ~忙しい~
掃除もしなきゃだ~忙しい~
だから、風邪だけはひくまい


と、思っていたのに…


不覚にも風邪をひいてしまいました。。。


咳がとまりません
カラオケが入ってると、お客さんとしゃべるのに声を大きくするのがツラいです


明日は祝日の月曜ですが、休みます…


by 黄身  at 18:05 |  ちょっとだけプライベート |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

忘れ物・・・②

先日の忘れ物にはビックリしましたが・・
まだ持ち主は現れず・・・汗とか
困ったなぁ~~~

困ったと言えば。

この忘れ物が意外と困るんです。。。。

忘れ物傘


9月くらいまでは3本だった傘の忘れ物が、11月に入って6本に!
ちょっとした雨のときに増えちゃうんだよな。
ちゃんと、帰りがけに「傘持ってこなかったですか?忘れてないですか?」
と、声を掛けてるのに。

ナゼ増える!?


しばらくお預かりしてましたが持ち主が現われなっかたので・・・
片付けさせていただきました。
これから、雪の季節。

忘れないでね泣

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:00 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

忘れ物・・・

先週の話になりますが・・・
金曜の夜。

うちの店は入ってすぐのところに上着を掛けられるようになってます。
自分で掛けてくれる人もいるし私たちがお預かりして掛けることもあります。
で、帰りに「忘れ物ないですか~?」と聞きながらお帰り頂くのですが・・・

最後のお客さんを送りだしふとみると1枚のジャンバーが!
あれ?誰の??

私のじゃないし、バイトの子に聞いても違う。
えっ!?忘れ物!?

春近くなり暖かくなってくると忘れちゃう人もいますが・・・
外は雪が舞ってました。
かなり寒かったのに・・・
そんなに酔ってたんでしょうか?
忘れ物1


お心当たりのある方は取りに来てください絵文字名を入力してください

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:00 |  お店のこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

終わりよければすべてよし。

12月の週末といえば稼ぎ時。
この時期頑張らなきゃいつ頑張る?っていうぐらい頑張る月。
おかげさまで順調に予約もあり、それをこなす日々・・・


なのに、、、なのに、、、、

ドタキャン

ですわ・・・・・

カンベンしてくださいよ~~
さっき他の方たちから電話あったのに断っちゃったよ~~~

どうするべ。

静かな土曜でいいのか!?
いや、よくない。

と、とりあえず越百さんにメールして人が出てるか聞こう。
するとえっちゃんから電話が!
「うちはなんだか大掃除が始まっちゃたよ」と。

う~ん。残念。

そうこうしているうちに救いのお客さん!
K社の皆さまである。
一組。二組。あれもう一組。
この会社のみなさんは出る日はなぜか一緒で、重なる時はいろんな部署の方が
それぞれ来てくれる。
どうも、夕べがその日だったようだ。
よ、ヨカッタ~~~

なんとか席も埋まって来たぞ。

12時も過ぎてK社の方々がお帰りになった頃、ドタキャンメンバーがやってきた!

「ごめんっ!!ホントにごめん!」と、言いながら。

なんだかちょうど席の空いたところに来てくれたし、10人ぐらい来てくれたし、
いいでしょう。許してあげます。 ←偉そう(笑

おかげさまで忙しい週末でした。

終わりよければすべてよしピース

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:58 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第二回オフ会!

夕べはブログを書いてる人たちと、読んでる人たちのオフ会がありました。
前回は2次会でお店に来てくれて、それはそれで楽しかったんだけど
最初から出てないとつまらない!

ってことで、12月一番忙しい日だというのに・・・・
1次会にも参加Brilliant
今回はaっちが幹事さんで早い時間からスタートしてくれたんで
1次会にも顔を出すことが出来ました!

オフ会1次会


1次会は越百にて。
10人ちょい?くらいの方々が集まりました。

私はみんな会ったことがある人ばかりだったのですが
中には初めまして~同士の人もいて紹介しあったり。
お酒も好きなメンバーなので楽しい~~~絵文字名を入力してください

けど。。。
あっと言う間に時間切れ。お仕事です。
後ろ髪ひかれる想いで店に。

1つ予約をこなした頃、みんなが2次会に来てくれました~

オフ会2次会


途中T先輩がウトウトしてて「みんなで明日のブログでTさんのお顔公開だっ!」
と、写真を撮った人もいたはず・・・だけど、どこにも載ってない・・・
みんな優しいんだな。

マスターHも今回はいたぞ! isuzuさんも間に合った!!!


次回新年会もよろしくね aっちにっこり

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:24 |  駒ヶ根のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

辛子明太子

辛子明太子


を、お土産でもらったので、今日のお通しは・・

     ↓

辛子明太子パスタサラダ


こんな感じでキラキラ(ピンク)


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:22 |  今日のお通し |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お疲れちゃん…(*_*)

おかげさまで先週末は12月らしい週末で…





でもちょいとお疲れちゃんになってしまいました



店の掃除もだが、部屋の掃除もしなければ
と、思い立ち…


始めたはいいけど、ちっとも片付かず



疲れちゃったよ~~~~



こんなんで気持ち良く新年が迎えられるのだろうか


by 黄身  at 18:57 |  ちょっとだけプライベート |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんな時期か~

朝はメチャ寒く。。。昼間天気が良いと暖かく。

それでも12月。

X’masはやってくる・・・・・

X’mas飾りつけ


やっぱり飾らなきゃ~
と、思い昨日慌てて出してみました。

X’mas



BGMも変えたけど・・・誰も気が付かない泣き顔




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:22 |  お店のこと |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2007忘年会in越百

12月の第1月曜は店の忘年会となっております。
今年は越百さんにて。

きなこ豚じゃ~~~~えぇ

きなこ豚


コレをしゃぶしゃぶで頂きました!
うまいっす!!
甘いの~上

お客さんの中には煮た鶏肉はダメだとか辛いのは苦手とか、ネギは絶対入れないで!
と、たくさんの注文のあった中、コレなら!!
と、決めて皆さんに満足いただけたようでヨカッタですキラキラ(緑)

まぁ、毎年の事ながら飲むわ飲むわ。
ビールも飲んで日本酒も芋焼酎も1升瓶があっという間に空きました~

2007忘年会


えっちゃん、ホントにお世話になりました~

二次会は同じこまくさ通りにあるスナックに行って3次会もスナック。

3次会


幹事さんがいいボトル入れてくれました~

ごっちゃん!

参加してくれた皆さんもありがとうございましたLOVE






テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:18 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第2回実行委員会

20071204191913
只今、57さくら会(厄年会)の会合に出席しております


実行委員全員で集まるのは年内最後になります。

開店時間が遅れるのも本日が最後ですので
ヨロシクお願い致します

PS.夕べの忘年会の報告はまた明日
by 黄身  at 19:17 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ね~む~い~zzZZZ

1年間の中で1番の早起き。
それが今日・・・

今日は8時半に起きました。夕べは4時過ぎに寝ました。
1日8時間寝ている私にはツライ朝です。

正確にはもっと早く起きているときもあります。
でもたいていは、どこかに出掛ける時で「行きは寝てっていいよ」
が、合言葉です。
でも、今日は起きて店に行かなければなりません・・・・

ワックス掛け!!

なのです。

私がやるわけじゃないですけど・・・・
店を開けて荷物出さないと・・・・

そして、また2時間後に戻ってこないと・・・

この、行ったり来たりがツライ・・・







終わって気持ち良い店内キラキラ(ピンク)

荷物を拭きながら搬入。

ついでに銀行も行っておくか・・・・

そして眠気に耐えられずもう1度布団に入りましたzzz

そんな月曜の出来事。。。

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:40 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

COCO壱カレーうどん

さて、当店冬のメニュー「カレーうどん」
これも実はいろいろ試行錯誤を繰り返し、、、、
ちっとも決まった味になりません汗

基本的にうちはスナックですから、材料から何から何まで用意しておくことは出来ません。
うどんはカトキチの冷凍うどん、コレにカレーうどん用のレトルトを合わせてますが
これも毎年いろんな商品が出てくるんで「こっちがいいかな?あら?新しいのが出たわ~」
なんてやってるんで~決まりません。。。

で、そこへ!!
前回行ったCOCO壱にカレーうどんが売ってたんです!
えっちゃんが見つけて教えてくれました。
もちろん仕入れ!ました。
COCO壱カレーうどん


【手タレ・・えっちゃん】

そして、作ってみました~

カレーうどん出来上がり


いい味です。なかなかです。
これをカレーのルウだけで売ってくれたらいいのに・・・
ちょっと1食分のお値段が張ります。
常時置くかどうかは・・・・


検討させてください。


テーマ: ごはん日記(写真付き) -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:37 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

中間慰労inリゾートリンクス

昨日はクラス担当部会の中間慰労でした。
9時からの開店でご迷惑をおかけしたお客さんはいなかったでしょうか?
いたら、申し訳ありません・・・汗

で、慰労会は菅の台に昨年でしたか?に新しく出来たホテル「リゾートリンクス」
「わ~い!初めて来た~!!」
と、ついはしゃいじゃいました。

リゾートリンクス


リンクス外観


なんか雰囲気いいんじゃない?
ワクワクしながらお食事です。

リンクス慰労会


料理も思ったよりたくさん出てきて満足。

これならまた来てもいいなぁ~
誰かお食事に誘ってくれたらね・・・v

あっ!のん気に最後まで居たわけじゃないですよ?
途中で退席。9時には仕事始めましたからね~

さて、話は変わって。
本日土曜は駅前スーパー「マルトシ」豚肉半額セール!

毎回のこととはいえ、この日ばかりはバーゲンにやってきたおばちゃんのように
気合を入れて買い物です。
っていうか、どこからこんなに人が集まるの?って言うくらいの賑わい。
お店独自のカードでポイントをもらえる器械があるんだけど
並んでるし~おばちゃん後ろのことなんかお構いなしにのん気にその場で
立ちつくすし、、、、、

ど、どいてください!!!!
(って、言いたいけどグッとこらえる)

豚肉コーナーの前にはたくさんの人だかり。。。
これもまた、みんな動かない。。。
悩んで「これにしようかしら?」「あっ!やっぱりこっちにするわ」
みたいな。。。
お、お願い・・・選び終わったのならどいて~~~~~汗;

とりあえず今回の戦利品。

豚肉半額
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:54 |  駒ヶ根のこと |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
