
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初めての体験・・・(^_^;)

夕べのお店は火曜日のわりに忙しかったキラキラ(オレンジ)
一段落付いたとき、1本の電話が・・・・


「はい、スナックしゅせんです」

「・・・・ボソ・・ボソ」

「もしもし!?聞こえないんですが~~~汗とかもしも~し!」

「ハァ・・・ハァ」

(ん?いたずら電話?)

そのあとはここでは書けないようなお言葉をおしゃってました・・・汗;



お店にエロ電話がかかってくるとは思いませんでしたので・・・
気の利いたことも言えず失礼いたしました~~~笑

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:49 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お気に入りの白ワイン

巡り合いました!!お気に入りに!!

ジャ~ン!

お気に入り白ワイン


友達の家で出してくれたワインで、飲んでみたらメチャクチャ好みのお味キラキラ星

売っているお店も教えてくれたので購入!
これはお店でも出そうかと思ってます。
お楽しみに!
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:15 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

千秋楽、34.1%

昨日の大相撲は面白かったですね~えぇ

視聴率も34.1%!!

実は私は朝青龍を応援してました。

いろいろ騒動はありましたが・・・・
両横綱揃ってたほうが面白い!それが34.1%の結果。

中には「朝青龍の負けるところ」が見たくてNHK観てた人もいるかもしれませんね~

私が朝青龍を応援してたのはやくみつるや内館牧子さんのほうが意地悪な感じに
見えてしょうがなかったから汗;

次回の春場所が楽しみです。

話は変わりますがまた今日から明日にかけて長野南部に雪の予報が出てます!
雪道には充分お気をつけくださいませ~ピース


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:05 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

急募!!!!!

昨日の日記でもう1月も終わり。。。
と、書いていて思い出した!!!


2月からの土曜のバイトがいな~い泣


おかげさまで金曜のAちゃんはこの3ヶ月間頑張ってくれて店にもお客さんにも慣れてきたようです。
土曜はSちゃんに緊急でお願いしてきたけど、彼女もこれから仕事が忙しくなる時。

友達、友達の友達、もう1度誰か周りにいないか思い出してください~~~焦る3

そして、紹介してください~~お願いします!



土曜に一人で営業するなんて考えただけで。。。絵文字名を入力してください

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:12 |  お店のこと |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

占いはいいことだけ信じよう~!

2008年になって1ヶ月。

ちょっと読んだ雑誌の占いに
「2008年1月は、山羊座にスポットがあたります。
太陽、木星が山羊座を運行するうえ、冥王星が山羊座入り。
冥王星は今後2023年まで滞在するので、長い山羊座時代の到来というわけです。」
とあった。

すでに1ヶ月終わってしまった・・・がっくり

で、気になりちょっと調べたら
「いよいよやってきました!12年に一度の大幸運期の到来です。これから始まる新しい年は、夢と希望に満ち溢れた、あなた色に染まる年です。真っ白な状態だから、何色に染めるかを考えるのが楽しみに。ひとつのことにとことん取り組むという意味で一色でもいいし、カラフルに何色にも彩ってもいいでしょう。まずは最初の第一歩をあなたから踏み出して。そうすれば、あとは、自然と風があなたに吹いてきます。そして、あなたを上に引き上げてくれるのは、あなたを評価してくれる周囲の人々の存在。ちょっぴり「タナボタ」的なラッキーを感じることもあるけれど、疑ってかかるのをやめて、信じてみるのもいいでしょう。なんと言っても、あなたが主役に躍り出る一年なのですから。恥ずかしがったり、遠慮したり、「自分にはまだ準備ができていないから…」なんて躊躇などしていると、アッという間に一年が過ぎていってしまいますよ。」


ですってハート8

山羊座の皆さん!!いい年にしましょう手をつなぐ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:42 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日のおやつ

今日は太極拳の練習日でした!
昼過ぎに始まるのでちょっとだけお昼ご飯を食べます。

で、練習が終わると小腹が・・・・・空くのよ~~~jumee☆shy2 

ランチパン


「ランチパン」

ただ、食パンにマーガリン塗っただけなのに・・・

何でこんなに美味しいの??
なんか懐かしい味なんだよね。

これのジャム味とマーガリン味を1枚ずつはがして、ひっつけて。。。

「ジャムマーガリン味」もまた美味!お試しあれ。

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:10 |  ちょっとだけプライベート |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大雪

日曜の夜から雪が降り、また今日の朝方から雪が降り。
久々に真っ白な駒ヶ根。

雪かきのために朝早くから起こされた人もいるみたいですね(^_^;)
今回の雪は軽かったので雪かきもはかどりました。
道も雪かきされたところはアッと言う間に溶けました。

これが凍ったりすると大変です焦る3

うちの母は昨年の雪の際、凍った道で転んで1週間ほど入院しました。

皆さんも雪道、気をつけてくださいね~絵文字名を入力してください

私も頑張って店まで歩いていきますから~~ひよこ

テーマ: ごはん日記(写真付き) -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:49 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

長かった~~~~~~!

やっと市長選も今日の投票をもって終了!
静かな1週間だった・・・・(選挙カーはうるさいぐらいでしたが・・)
ホントに長かった・・・・泣き顔

まあ、世の中寒いし。市長選が終わったからってすぐに忙しくなるわけでもないですけどね・・

何はともあれ!

投票に行きましょう!

今回の立候補者3名。誰が市長になっても変わらない。
と、言う人もいます。そうかもしれません。
それでも、自分で決めて投票をする。それが市民の義務です。


そして長かった8連ちゃんのお仕事が今日で終了~~~!
いつもより2日多いだけなのに・・・ちょいとお疲れです。

今日の夜、頑張ったら明日は休み。
ゆっくりさせていただきます~~~~~jumee☆SaturdayNightFeverL

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:07 |  駒ヶ根のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

影武者???

夕べは1組団体さんが来てくれたおかげでドキドキせずに済みました。。
(誰も来なくてお茶引きしたらどうしよう・・っていうドキドキです)
カウンターに来てくださったお客様もありがとうございました~♪
お客さんのKさんから誕生日プレゼントを頂きました!

micro SDカード


micro SDカードですキラキラ(オレンジ)

これで画素数をもっとあげることができます。ありがとうございました!

さて、また厄年会の時の話になりますが・・・
私にはずっと影武者がいて・・・・

なんじゃそれ?って感じですがホントに影武者がいるのか?って言うくらい

「ねえねえ、この間○○にいたよね?」とか
「宮田のコンビニでバイトしてるでしょ?」といわれ

ぜんぜんっ!!そんなとこにいないし。バイトもしてないし。
ってことがこの数年続いておりました。
気持ち悪いでしょ?1回2回じゃないの。
とにかく何回も。いろんな人に言われました。

それがね~~~~
やっと、厄年会のときにわかったんですよ~!

同年生の中の一人に話しかけられ、
「ねえ、黄身ちゃんってあちこちで似てる人がいるって言われない?」
「言われるんだよ~誰と似てるんだろ?」
「ちょっと待ってて。連れて来る」


(えっ?この中にいるの???)

そして、やってきました。見覚えはあるけど名前がわからない・・(失礼)
名札をチラリ見ながら彼女と話していると、彼女も私に何度も間違われ声を掛けられたらしい。
宮田のコンビニにいたことある?ってきいたら「あるよ~」だって。

いたよ~~この人だ!!

自分達は話をしてても顔を見ててもそんなにわからないけど、周りから見たら「似てる」と
感じるらしい。

私が前のお店P&Mで働いてた頃、彼女は伊那のお店で働いてたことがあって
「伊那のお店でも働いて駒ヶ根のP&Mでも働いてて大変だね」って言われたことがあるって。
そんなに働けません!って話だよ。
ついこの間も、コインランドリーで「黄身さんじゃないですか?」って声を掛けられたと。


今度、体調でも壊したら彼女に助っ人頼んでみようかな~にっこり




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:58 |  お店のこと |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

毎日がドッキドキ☆

そろそろ、お正月気分も抜けて・・・・
街はすっかりバレンタイン色に染まりつつあります。
ってことで、私もテンプレートを模様替え。

なんかね~街ん中が暗いんでorz
せめてテンプレートくらい明るくしたいじゃないですか~~~~~絵文字名を入力してください

お正月が明けてぐ~っと寒くなり、フトコロもちょっと寒くなり・・・・
いつも1月の末辺りからまぁ、2月までが一番暇な時期なんですよ。
ですが・・・今年は・・・・・

市長選挙!が始まりましたから・・・・

いつもより早い静けさが街を襲ってます泣
選挙はどんな選挙の時でも静かにになっちゃうのはこの5年でよ~くわかりました。

最初のお客さんが入るまでドキドキッ汗とか
次のお客さんを待たずにお帰りになり・・(かなり待ってはくれても間に合わず・・)
そして次のお客さんがなかなか来ない~~~!


そんな時、電話が鳴って「ドキッ!」

「検問やるみたいだよ~」と親切なお客さんからの電話。
有り難いですが、「今誰もお客さんいませんから~」


12時過ぎちゃった・・・ドキドキ・・・
そんな時また電話がっ!

「これから行っても大丈夫?」

ありがとうございま~す太陽

神様仏様お客様って感じです。




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 14:49 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

桜にこだわる

厄年会に続く話になりますが。。。。

赤中には各学年に草木花の名前がついてます。
今もあるのかなぁ?
で、私たちの学年は「さくら」

恩師への記念品は・・・

これ!↓↓↓

恩師記念品


グラスのひとつには桜をあしらい、もうひとつのグラスには各クラス全員の名前がローマ字
で入っています。当然クラスごと違うので「世界にひとつだけのグラス」と、言えるでしょう。

厄年会は少しでも同じ学年のお店や会社を使おう!という気持ちがあって
宴会場所に始まり仕出しの料理、酒屋さん、印刷、記念品、同級会で宿泊する場所などなど。
なんでも使えるものは同級生を!それがなければ先輩や後輩のお店を。
で、この記念品を作ったのは私たちのクラスのEくん。

ハンドクラフト「KARIN」

何かご注文がありましたらよろしく!www

記念誌の表紙も桜でした。名前のプレートにも桜。
そして当日のisuzuさんのネクタイも桜!
その写真を撮ってないのが悔やまれる~~~~涙

isuzuさん!チャンスがあったらぜひ皆さんに見せてあげてくださいねっ~~♪


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:11 |  ちょっとだけプライベート |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑

57さくら会

昨日は土曜日なのにお休みさせていただきありがとうございました。
悪天候ではありましたが雨無事に厄年会が終わりました。

12日(土)の10時にクラス担当は集合。
すでに役員、事務局のみんなパーティー担当などが文化会館に集まりワイワイとしてました。
1日の流れと役目が説明されて受付けの準備が終わると安楽寺へ移動。
ここでまずは男性のみが入堂。厄除け祈願祭が行われ、そのあと女性と恩師が入り
亡くなった同級生への慰霊法要が行われました。

そしてまた場所を文化会館に移し「57さくら会」設立総会が始まります。
安楽寺で足はしびれてるけど・・・足の感覚がないまま雨の中をダッシュで戻らなければ
受付けに間に合いません・・(この時が一番ツラかった泣き顔

57さくら会設立会長挨拶


久しぶりの校歌斉唱がジ~ンとしましたBrilliant.

このあとは小ホールでパーティが行われ

パーティー会場看板


夕方からクラスごとに分かれ同級会へ。

何時間も飲んでしゃべって。楽しい時間はあっという間に過ぎます。

今日は同級生のお墓参りをさせていただいて解散。
「もう終わっちゃった。。つまんない」 と、友達がポツリ。


いやいや!!厄年会が終わったのと同時に「57さくら会」は設立され、これからがある意味スタート!

私はもう眠くて眠くて・・・夜の仕事に備えて帰ってきましたが数人の女性陣は
さっそく「お昼食べに行こうよ~!」と元気に出発していきました。
(8時にホテルのバイキングで朝食を食べたばかりだけどね・・・)

これからそれぞれのクラスで慰労会や同級会が何度も開催されて旧友との交流が盛んになると思います。

これから厄年会を迎える皆さん!
来年の事務局は下見に来るほど熱心でしたよ~!
それからクラス担当は「マメ」な人を選ぶのがコツです!
私たちのクラスの女性担当は「ドラえもん?」っていうくらい
「あれがない」「これがない」と誰かが言うたび「あるよ~ハイ!」と出してくれました。

頑張ってくださいね~にっこり



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:21 |  駒ヶ根のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お知らせ!!

いよいよ今週末は厄年会~!
クラス担当は10時集合だって~汗
起きられるかしら??(^_^;)

というわけで・・・・

12日(土)は臨時休業させていただきます。

また13日(日)~20日(日)は休まず営業いたします。

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:47 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鏡開き

鏡開き(かがみびらき)とは、正月に年神に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、
一家の円満を願う行事である。

鏡は円満を、開くは末広がりを意味する。

武家では、鎧などの具足に供えた具足餅を下げて雑煮にして食し、これを「刃柄(はつか)」を祝うといった。この武家社会の風習が一般化したものである。刃物で切るのは切腹を連想させるため、手で割ったり、木鎚で砕いたりする。また、女性が鏡台に供えた鏡餅を「初顔」を祝うといい、二十日(はつか)にかける縁語とした。また、「切る」「割る」という言葉を避けて「開く」という縁起の良い言葉を使っている。 また、鏡餅を食すことを「歯固め」という。これは、硬いものを食べ、歯を丈夫にして、年神様に長寿を祈るためという。 元々は1月20日に行われていたが、徳川家光が亡くなったのが二十日(慶安四年四月)であったためこの日を忌日として避け、1月11日に変更されて現在に至っている。今でも1月20日に行う地方があるほか、京都では1月4日に行われる。



なんで、突然こんな始まりかというと・・・・・
昨日お客さんに「あれ?まだ鏡餅片付けてないの?」と言われて・・・・

あれ?と思ったのは、私のほうです。
11日に鏡開きでいいんだよなぁ?と。

その方は長野県の出身の人じゃなかったので、もしかしたら地域によって違うのかな?
と思い「この辺では11日に鏡開きをするので11日にはさげますよ~」と答えた。

で、調べた。というわけ。
いいんだよね?11日で?汗とか


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:19 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑

みんなの力は素晴らしい!

いや~!素晴らしいっ!!

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ

を貼り付けた途端、カウンター数が上がり、ランキングも6位です。
皆さんの力は偉大です。
ありがとうございます!

さて、新年が始まって「係」の仕事が回ってきたりしてる人はいませんか?
組合だったりとなり組だったり。
いろんなもんがありますが、私は太極拳のほうで係の役が回ってまいりました。
仕事があるからとかそんな理由は通りません。
みんな忙しい中やり繰りしてやってるんですから。
そんなわけで・・・・
本日、初会合です。。。。


開店時間を9時とさせていただきます。

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:11 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プレゼント第2弾

昨日は定休日。
昼間はまだまだ治らない風邪のため、ず~っと寝てました。。。

夜は友達が誕生日のお祝いをしてくれました~キラキラ(オレンジ)

S.jpg


チョコケーキ


妙高日本酒


ありがとうございましたたんじょうび!




実は12月の最初ぐらいからにほんブログ村でランキング登録してますv

ポチッとお願いしますピース
   ↓
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:13 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プレゼント♪

年明けと同時にひとつ年をとりました。。。。汗とか

プレゼントを頂きました~~キラキラ(ピンク)

美香さんからお花


ママからケーキ


ありがとうございま~すLOVE

まぁ、知ってても知らなくても「いくつになったの?」というツッコミはしないでください笑

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:57 |  ちょっとだけプライベート |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仕事始め

さ~~~!!

今日からまた仕事だ~~~!!!


頑張るぞ~~~~!!!!


1月3日


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:31 |  今日のお通し |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます門松

昨年中は大変お世話になりありがとうございました
本年も相変わらずのご愛顧のほどお願い致しますにっこり


みなさん、新年はどんな感じで迎えられましたか?
私はisuzuさんの所へ二年参りに行って来ました。
今年で4回目ぐらいになると思うんですが・・・・
さすがに今年は寒かったです~~~~

参拝のあとはお蕎麦を食べに行って、そして恒例の・・・・
UNO大会です!!
朝までやってるので毎年起きるのはこのぐらいの時間。
今年は一人勝ちです!大殺界を抜けたから?jumee☆shy1

今年は年末になってプリンターの調子が悪くなり・・・
まだ年賀状が出せない状態です。。。がっくり
申し訳ございません・・・・
なんとか今日中に出せるように対策中ですのでしばしお待ちくださいませ。

ではでは~~~

今年もヨロシク!!!

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:05 |  お店のこと |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
