
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

明日の営業は…

夕べはまたまた木曜なのに忙しく…
ご来店の皆さまありがとうございます

木曜が忙しいと本日金曜の営業がどうなるんだろう?
と、ドキドキしますが…
今日もaっちと一緒に頑張ります



さて!明日の土曜ですが!
厄年会の部会の慰労会がありまして
ちょっと場所が遠いんです


で、部会の事務局に「途中で帰ると思うけど…」
って話したら、「二次会にみんな連れてくで!最後までおいな」と。

ありがたいじゃありませんか~

って事で開店時間が遅れます。
たぶん9時くらいになりますが、ヨロシクお願いしま~す
by 黄身  at 20:32 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

火事だぁ~!

店の準備してたんで、全然知らなかったんですが…



ダイソー(アクセス沿い・100円ショップ)が

燃えてるそうですびっくり


午後4時前頃、出火を知らせる放送があったようですが、いまだ鎮火の知らせがありません汗とか

ダイソーの所は全部で4店舗並んでます。

私は3時半頃近くのベルシャインにいました

怖いですね…


早く鎮火するといいけどorz

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:33 |  駒ヶ根のこと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

猫のチビ太

いや~さすがに夕べはあの天気じゃ・・・・ヒマですわ。

なので気を取り直して。
本日は「こまくさ通り」のペット?を紹介しましょう。

チビ太


チビ太ですキラキラ

他のお店ではたぶん違う名前で呼ばれてます。

たま~にやってきてはご飯をねだり、愛想もなく帰っていきます。
かなり臆病なので見てもさわろうとしたり追っかけたりしないでやってください。

時々、広小路でもみかけます。(たぶんチビ太。。。だと思うんだ)

そんな「こまくさ通り」のチビ太をヨロシクねドキドキハート


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:14 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おかげさまでリフレッシュできました!

雪の中


こんなところに行ってました

あたり一面、雪雪雪!

毎年スノーボードに行く面々がいて、そこにお邪魔して連れて行ってもらいます。
私はスキー場に行くことなく・・・
近くの温泉に行ったり、本を読んだり。
とにかくのんびり過ごします。

友達の旦那さんの実家がこの近くにあって中華料理屋さんをやっているのも
魅力のひとつ

エビチリ2


私はリフレッシュ出来たんでゴキゲンですが、駒ヶ根の天気は悪いようです泣

お客さんが来ますように~星

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:30 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

就職祝い~♪

お客さんにKくんという人がいます。

彼は仕事が嫌いなわけではありませんが・・・・・

就職して1年ほど経った頃、、、、、退社してしまいますorz
なんていうか・・・・
人に恵まれないって言うか、職場に恵まれないって言うか。。。。
で、去年の秋ごろにもそんなことがありまして。



そんな彼が先週から働いてるって言うじゃありませんか!!!


こりゃお祝いしなきゃ!!!!


雨後の月



こいつを開ける日がやって参りましたっ!

これは年明けにKくんの飲み友達のTさんからお土産に頂いたものです。
Tさんは広島出身でお正月は実家に帰ってました。
で、戻ってきてこのお酒を頂いたんですが・・・・・

このお酒を他にもお土産でもらった人がいてかなりすごいお酒だということを
言ってたんで、調べたんですよ。私も。
http://www4.ocn.ne.jp/~awaya/ugonotuki.htm

お値段にビックリしました焦る3
値段のことなんていうのは無粋かもしれませんが・・・・
日本酒でこのお値段は。。。。。。


ビックリです汗;

で、なかなか簡単に開けられなくなっちゃって・・・
何かキッカケを作ろうと思い「Kくんが就職したら開けよう!」と、決めました。


美味しかったですキラキラうふっ

仕事中じゃなくてちゃんと休みの日にゆっくり飲みたいです。

まだあります!飲みたい方はKくんの就職を祝いながら。。
1杯だけ飲んでください。



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 03:57 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

突風!?

なんだか外はゴウゴウと音を立てて風がふいてますが・・・
家が古いのでよけいに強い風に感じるんでしょうか?汗とか
昨日は一気に暖かくなったのに・・・
今日はこの風。
まだまだ春はカンタンには来ませんね~~

さて昨日は街の中は忙しかったらしいです。
うちは。。。。。

やっぱり木曜に忙しいと・・・・・涙


それでも遅い時間になってお客さんが何人か来てくれました。
7人の団体。
ありがたや~~~~と、思っているのもつかの間。
「食べるものある?」



まだ飲みものの注文も聞いてないんですが?


「うどんかラーメンなら・・でも1食2食分しか作れないんですけど・・」

「えっ?焼きそばとかないの?」



この「えっ?」には私のほうが「えっ??」ですよ?


うちのメニューには開店当初から焼きそばはありません!



とにかくお腹が空いてるというこの方々。
4軒も回って何してたんですか?jumee☆whyL

とりあえずお通しと乾き物で大人しくなりました汗;
若い人たちはまだお腹空いてたみたいだけど上の人たちが頼まないと
自分達が頼むわけに行かないと・・・・
かわいそうにね~~~


まぁ、上手にバイトのaっちがお相手してくれて助かりました。

私、ちょっと最初の「えっ?」ですっかりやる気がなくなっちゃってsn



たまにはそんなこともあります・・
今日はもっと大人な気持ちで頑張ろう!!






テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:22 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

連休のお知らせ~

今度の日曜月曜と連休させていただきます

年に数回しかない連休です。
去年の2月はお店の新年会として集まってくれたお客さんと伊勢に旅行に行きました。

今年は・・・・名づけて

「リフレッシュ休暇」

な~んにもしないお休みです。でもちょびらっと出掛けます。


探さないでください。











なんちゃって笑(小)




もう一度


24日(日)・25日(月)連休

いたします


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:51 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パソコン行ったり来たり・・・

いよいよ。。。。。。




この時が。。。。。。。




やって参りました。。。。。。






確定申告。。。。。。。




うちは商工会でやってもらいますが、まずは去年のデータをもらいに行かなきゃ行けない。
で、今日行って来ましたよ~
普通はデータだけもらってくればいいんですが・・・
イマイチやり方わかんないで
PCごと持っていくわけですよ。
で、去年まではそのまま店に置いといて日計表をガーっと入力して(してもらって・・)
ってするんですが、今年はブログ書いてるんでそんな訳にいきません。。
家に持って帰ってきました。
また入力の時には店にもって行き夕方持って帰ってくるというちょっとめんどくさい
作業が続きます。

早く終わらせたい。。
毎年毎年、なんでちゃんと日計表つけておかないんでしょう?えーん

もう提出したよとかっていう話はまだ聞きたくありません。
そこんとこヨロシク・・


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:25 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お祝い!

さて・・・
本日2月20日は・・・・・




地下のバー

「アンビエンス」

開店5周年記念日!!
ですキラキラ

ここのマスターは私のひとつ上で、ひと昔前レンタルビデオ屋さんで
一緒に働いていた時からの「くされ縁」と言っても決して過言ではない・・・・
長いお付き合いです。
ある意味、今しゅせんがあるのもこのマスターのおかげかもしれません。
「P&Mでバイトしない?」と、あの頃誘われてなかったら、スナックで働くなんて
当時の私では考えられません。なんせ毎日バイクに囲まれジーパンしかはいてなかった
私が、バイトでスカートはいて働くなんて汗とか

でも、やってみたら意外と楽しかったという。
そして今があるわけですねぷぷ

そんなわけで、本日はしゅせんにも来て欲しいしアンビエンスにもお祝いに行ってほしい。
そんな1日です。

よろしくねjumee☆DaNcE2


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:08 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

今月の外食・・・一挙公開!②

松の鮨カキ

松の鮨いくら巻

松の鮨お茶漬け3種

  ↑
 松の鮨にて・・誕生日会

 新谷にて・・あんこう鍋
  ↓
新谷前菜

新谷アンキモ

新谷鮟鱇鍋


1度に食べたわけじゃないけど・・・・・

さすがに食べすぎ!?汗;

ってことで、今日はこれからジムに行って運動してきます汗とか

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:55 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今月の外食・・一挙公開!

ホリウチ前菜

ホリウチマリゲリ-タ

ホリウチカルボナーラ

   ↑
 ホリウチ・ピザとパスタの店

 スローボード焼き肉
   ↓
スローボード焼肉

 ムーミンおろしハンバーグ
   ↓  
ムーミンおろしハンバーグ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:39 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日の営業は・・・

これからワタクシ。。。。。


結婚式の2次会に出席してまいりますにっこり

P&Mの頃からのお客さんで飲み仲間の。

そのあと3次会がうちの店の予定キラキラ

PM8時には通常営業に戻っているはずですが・・・・




なんせ3時半から飲むので、、、、何時まで私の体力が持つかわかりません汗とか

ご来店の際にはご確認のお電話をいただけるとありがたいですキラキラ星

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 14:56 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

愛の告白・・!?


チョコもらいました・・・・・jumee☆shy2

バレンタインチョコ








バイトのAちゃんから






な、なんと中身は手作り!だそうです音符

バレンタインチョコ2



愛を感じます手をつなぐ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:58 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寒い・・・眠い・・・

夕べはマジで寒かったです絵文字名を入力してください

帰ってきた時間が朝早かった汗せいでしょうか?
あまりの寒さに眠れずエアコンの暖房を入れっぱなしにして寝てしまいました涙
地球を温暖化に向かわせているのは私です・・・スミマセン。

そしてバレンタインも終わったのでテンプレートを変えました。
テンプレートの説明に「風水を取り入れてみました。金運、人が集まる色」とありました。
これで人が集まるのなら有り難い。

もう来年からバレンタインにチョコなんて用意しないのさ~~~泣き顔

イベント日はヒマだってことがよ~くわかったよ。。。。

今日のお通しはチョコかもね~エエェッ!?!?sn


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:30 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バレンタインDay♪

今日はバレンタインディ~
っていっても告白する相手もいないし・・・・


真面目にお仕事してますから~













みんな来てね
チョコあるよ~にっこり
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:06 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

定休日ビールリレー♪

ビール1
ビール2
ビール3
ビール4
ビール5
ビール6
ビール7


飲んだ飲んだ~!!うふ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:49 |  ちょっとだけプライベート |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お知らせ

おかげさまでみんなの「ポチッ」のおかげで順位が4位になりました~
ありがとうございます!
これはえっちゃんのブログ効果ですね~

私はそのたび「ポチッ」を貼り付けるずくがなくて・・・汗;


ココ!にありますから~ヨロシクですjumee☆shy1



さて、今日は祝日の月曜日!!

本日営業します!!

明日、12日は振替定休日とさせていただきます
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 16:24 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ツルツル…

夕べはあんな大雪の中…


飲みに出てきてくれた!お客さま!



本当にありがとうございました~

暇だとは思ったけど、一応バイトのSちゃんにも来てもらいました。
さすがに車は危ないだろうと思い行き帰りタクシーで。私もタクシーを使いました



今日はもっと危ないかもしれません


道が凍り始めました

車の運転も歩きの人も気を付けてね~


すでに転びそうになった黄身より
by 黄身  at 18:51 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メアリーと不思議な冒険旅行

今日は文化会館で「メアリーと不思議な冒険」を観て来ました。
毎年、劇団昴と駒ヶ根の劇団員の合同で行われるミュージカルです。

メアリーの不思議な冒険


で、お昼から車を駐車場に停めてあったんですが・・・・

店の準備が終わって夕方6時。


車出せないかと思いましたよ?

駐車場の雪をかいてくれてた大家さんが手伝ってくれました。







これは。。。。







思ってたより積もってますね
そしてまだまだ降ってるんですが汗とか





えっちゃんも心配してましたが・・・・









今日お客さん来るんでしょうかorz


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:10 |  駒ヶ根のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

深夜12時過ぎの満席

下MIKIちゃん誕生日効果とでもいいましょうか

11時までのお客様はお一人。。。でしたが

12時近くなり次から次へとお客様が~~~~~
ありがとうございますっ

頑張りました


お客さんみんなでHappyBirthdayを歌いケーキに火をつけ。。。
(しゃ、写真間に合わなかった・・・orz
ケーキはジャンケン大会で勝った人しか食べられません。
それがチーム越百の掟

たとえ誕生日でも勝たなきゃ食べれない!!

下美紀誕生日ケーキ



おっ!!珍しくジャンケンの弱い下MIKIちゃんが勝って一番最初に食べれたみたいうふ

キーマカレーうどんも作ったさぁ~~~

キーマカレーうどん




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:09 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Happy Birthday♪

2月7日それは・・・・

下MIKIちゃんの誕生日~~~~!

おめでとう~おめでとう~おめでとう~たんじょうび!

夕べ仕事終わりに寄ってくれた下MIKIちゃん。
うちの店で誕生日を迎えました。
それだけでは寂しいな・・と、思い地下のバーへ。

「今日誕生日の人がいるんで、ろうそくとか用意できる?」って
電話しといたのに~~~





出てきたのは・・・・・・









うなぎ生クリーム






生クリームにうなぎがノッテマシタ・・・・絵文字名を入力してください






PS.地下のバーはちゃんとしたバーです。
   カクテルもウィスキーもこだわりの1杯が飲める店です。


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:17 |  ちょっとだけプライベート |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑

つい!買っちゃいました~

夕べはちょっと遅くなりましたが店の新年会をやりました~
ご参加の皆さんありがとうございましたにっこり

日本酒や焼酎を注ぐのに忙しく。。。今回すっかり写真撮るのを忘れてました焦る3

場所は「えむ亭」 広小路に新しく出来た居酒屋さんです。

また次回(取材をしてから)写真付きでご紹介いたします~~~グッ

さてお話変わって。
ちょっとインターネットでアチコチ見てたらこんなものを発見!

カレーうどん4種


4種のカレーうどん

本日ヤマト運輸の代引きで到着!
1種類1食ずつしかありません!

早い者勝ちで!!

by 黄身  at 19:29 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どん兵衛カレーうどん

夕べはお腹の空いたお客さんが多かった。
ラーメンを二つ作り、うどんを二つ作り・・・・
そこへ「カレーうどん」の注文が。


でもさっきのうどんが最後だったの・・・・・泣き顔

そこで!!

どん兵衛カレーうどん


新商品はとりあえず買ってみる私。ちょっと試してみる?

中のものを全部投入~そして水かお湯。
レンジで水なら7分、お湯なら6分。

で、出来上がり!

カレーうどん中身

                     写真提供<えっちゃん>

お味は・・・なかなかでしたキラキラ(ピンク)

簡単だし生めん風だし。私にはちょうど良い辛さだったけどお客さんの反応は?
「甘いね~」  「辛いっ!」
さまざまでした。買ってお試しください。

PS.駒ヶ根はまた雪です。これはマスターHさん達の学年の仕業では?と思っているのは
   私だけじゃないはず汗;
   確か去年の厄年会は大雪だった・・・・・汗

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 14:57 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

木曜の大盛況~!

夕べは「職場の送別会の2次会をお願いします」という予約が入り
おかげさまの大盛況!

うちのお店はカウンター入れて20席ほど。

そこへ27人が入りました!!!

これが男の方ばかりだと入らないんですが・・・
女性が多いと、詰めてつめて座ってくださるので、ナントカなるんです。

次から次へと飲み物のオーダーが入りカラオケを入れて。

フゥ~~~~~焦る3

予約を入れてくれた幹事さんが知り合いだったんですが、いい人で
最後の片づけまで手伝ってくれたので、あっという間に洗い物も終わりました。
ありがとう~~~~!

女性が多かったのと送別される方が「タバコは吸わないで!きょうが最後だからいいでしょ?」と
最初に言われたため、みんな外でタバコを吸うという異様な光景が見られました。

おかげで店の中はタバコ臭くならず。。。ありがたや。

私もタバコをやめて10年。すっかりタバコが抜け・・・
店でお客さんがタバコを吸うのは気になりませんが、一斉に吸われると・・・
さすがに気持ち悪いですね。。。ニオイが。。。。

最近のタバコは煙が出ないようにとか工夫されてるのもあるけど
そんなタバコに限って臭いが・・・変なニオイ。。。


いろんなタバコが発売されるのも困りものです汗

ちなみに人が吸っていて「いいにおいだな」と思うタバコは「ピース」かな星



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:27 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
