
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

さようならSくん・・・・

夕べは先日より告知しておりました、Sくんの送別会。
居酒屋Sから8人。
しゅせんから参加した人8人。

途中帰ったり、増えたりを繰りかえしながらたくさんのお客さんが
Sくんのために集まりました。

Sくん送別会


最後には床で寝てしまったSくん。
たくさん飲んで騒いでアップ
楽しい送別会になりました。

ありがとう!Sくん!!

また会える日を楽しみに~~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:49 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

誕生日リレー♪

夕べのお客様は「クラッシックカー・タイムレース」に出場される方々でした。
その中に、駒ヶ根と友好都市になっている磐田市から来ている方がいて
菅の台のホテルに泊まるんだけど、せっかく駒ヶ根に来るんだから
街でも飲みたい星と言ってくれた方がいてきてくれたのです。
ちょっと忙しくてお話が出来なかったのが残念ですが、
まだ明日も走るはず。

どこかでクラッシックカーを見かけたらタイムレースに参加されてるかたです。
応援してあげてくださいbikkuri01


そして12時。



29日になりバイトのAちゃん誕生日です!
タイミングよくケーキに火をつけ「Happy Birthday」を唄うことができました。
Aちゃんが喜んでくれてよかった!
写メ撮り忘れびっくり

28日は地下のバーのマスターの誕生日。
29日はAちゃんの誕生日。
30日は黒猫Mちゃんの誕生日。
4月1日はP&Mのママの誕生日!!

お祝いに忙しいけど飲む理由があるって素晴らしいっピース
ビール7

人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:23 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春だから?(^_^;)

夕べは・・・・・

ナゼか・・・・・



「サワーの日」でしたキラリラ

暖かくなったから?春だから?
みんな「グ~~~~」っと美味しそうに飲み干していました。
昨日の人気1番はカルピスサワー。2番はパイナップルサワー。

なんか糖分足りなかったの?と聞きたくなるくらい注文する方注文する方
みんな甘いサワーを頼みます。

なんだったんでしょう?


そして。


世間は春休み。


近所の子供達が外で遊んでます。

一番気持ちよく寝ている時間に「大騒ぎ」です。。。。

家の中でゲームやってるよりはいいことだと思うんですが・・・




あと少しだけ寝かせて欲しいの・・・(>_<) 早く新学期始まって~~~~
人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:36 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

塩豚

今日のお通しは・・・

「塩豚」

数日前に豚バラかたまり肉を購入。
塩をぬってラップでピッチリ保存。

塩豚


ちょっと前に、中学の同級生が塩豚を作ってそれを煮てラーメンに使ったり・・・
とブログに書いていて「うまそ~~~」と思ったところに
ちょうど読んだ本にも「塩豚」の作り方がグー!
買い物に行ったら豚バラのかたまり肉がお安くなっていて
「これは私に塩豚を作れというお告げですか?」ってな感じで。。キラキラ

私はコレを焼いて出します!!

塩豚2


だんだんランキングが下がっていきますが(・・;)皆さんポチッとしてますか????
人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:09 |  今日のお通し |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

別れの季節。。。

毎年、3月末のこの時期聞くのは「転勤」という言葉。
もちろん送別会などの予約も頂くのでうれしい限りですが・・・・



うれしいばっかりじゃいられない時もあります。
それは、常連さんだったり仲のよかったお客さんの転勤話を聞くとき。

10年間駒ヶ根にいたSくんがいよいよ今年、この3月末で転勤することになったそうです。
去年のこの時期も「オレ今年こそ転勤になると思う」とさんざん言ってたのに
結局、去年転勤はなく・・・
今年も冗談で終われば・・・と思っていましたが。。。

甘かったようです。


月曜に辞令が出ると聞いていたので、結果報告を聞きつつ
たぶんプライベートで飲めるのは最後ということもあり
飯島「吉兵」へ。

吉兵トビウオ・黒ソイ・黒メバル 吉兵いわしの揚げ出し 吉兵3 吉兵2


29日に駒ヶ根居酒屋Sにて送別会。2次会はしゅせんの予定です。
ご予定のあう方はどうぞ会いに来てください。

これ以上転勤の話は聞きたくないなぁ・・・(>_<)人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:45 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

誰だ?あいつは・・つづき。

日曜日のお祝いの会が1次会、2次会、3次会と無事に終わり
すでに2時半。
私、明日休みだし、最後にもう少し飲みたいの~!って思ってたら
「お腹空いた」って人がいて
「じゃあ、すき家に行くかぁ~~~」ってことに。
さすがに次に日仕事の皆さんは帰りました。

やっぱりえっちゃんのお祝いの会、最後はすき家上

「やっぱり」っていうのにはわけがあって私と下MIKIちゃんとえっちゃんの反省会?
の場でもあるので、最後の店がここなのは私たちにとってはなんだか当たり前な感じ。

そこで、3次会から参加したKさんがふと「ねえ、お父さんからの手紙読ませてよ」と。

いいよ。と差し出したえっちゃん。


「・・・・・・・・・・・」  しばらく無言で読んだ後、突然Kさんが泣き出した汗とか

うるうるじゃあない!!泣き出した!!って感じなの。
この人はえっちゃんのお父さんを知ってて「あのお父さんがコレを書いたと思うと・・・」
と言いながら、とにかくボロボロ泣く。つられて周りもまた泣いた。

さすがに4時をまわった頃お開きになりました。

疲れたっていうより気持ちのいい疲労感と達成感。
ただあんまり普段履かないブーツを履いてたから足が痛い。。

起きたらお昼だった。(まぁいつもの事っちゃあいつものことだけど・・)

起きて私は眠けを覚ますために布団の中で携帯を見るのが日課。
みんなのブログ読んだり、ニュース見たり。


すでにえっちゃん、岳志さん、aSaっち、hamaちゃんがブログに「誰だあいつは」
の題名で昨日の出来事を綴っている。
「うわ~汗とかみんな早いっ!!」
早く書かないと書くことなくなっちゃう~~~と思いながらもブログ読みながら・・・





なんか感動して泣けてきた。

えっちゃんが楽しんでくれた、喜んでくれた。みんなも楽しそうに会のことを書いてあるのを
読んでいくうちなんかジ~ンとしてきた。

なんかホントに楽しかったな。


うちの店だけでは会えなかった人たちに越百で会うことができました。
「えっちゃんの笑顔に何度助けられただろう
ありがとうありがとう~~Best friend」

えっちゃんありがとう~~キラキラ(ピンク)

みんなもありがとう~また飲もうね~人気ブログランキングへ






テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 14:21 |  ちょっとだけプライベート |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

誰だ?あいつは?(^^♪

昨日は駒ヶ根飲ん兵衛&ブロガー最大のお祭り!?

「えっちゃんの結婚お祝いパーティー」でしたっLOVE


場所は市内某所。

パーティーが始まり主役のお二人が入ってくるなり・・・

「誰だ?あいつは?」の声がアチコチから。
それもそのはず。

えっちゃんがかわいい服に身を包み(もちろんスカート)素敵な髪型で登場ですキラキラ(オレンジ)

このスカート姿になっていただくためにこの数週間えっちゃんは買い物に奔走。
名古屋には2回も行っていただき、そのたび挫折して帰ってくるえっちゃん。

「もう、スカート履かなくてもいいでしょ?」
「いや、そこをなんとか・・

こんな会話が何度となく続きました。

髪型を作ってくれたのは越百の常連さんでありゴルフ仲間の「ばるさん」
実はこの方もいつのまにかブロガーになっておりました笑

「着るものがわかんないと当日どんな風にセットすればいいかわからないよ~」
というばるさんのために、やっと松本で見つけたと言う服をえっちゃんの仕事中に
妹さんがこっそり撮影。
えっちゃんお祝い6


さぁ~~~二人も到着したし、パーティー始めますよ!!

司会は地下のバーのマスターです。
「このような席での司会は不慣れで・・・・」なんて自己紹介してましたが。。。


ホントはしょっちゅう司会を頼まれていて慣れ慣れですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

乾杯は~~~もちろん信濃鶴!!二人に鏡開きをやってもらいました。
ご挨拶はhamaちゃんブログに登場するK師匠。
えっちゃんお祝い2


祝宴が始まりいい感じにお酒が入ったところで
「プロポーズ」の儀。
二人は12月28日に入籍しましたがプロポーズがメールだったと聞いていた私たち。
これはひと言ちゃんと言ってもらわなくっちゃ!!
彼の言葉にテレテレのえっちゃん。かわいかったです絵文字名を入力してください

そして結婚式をやっていない二人のために・・・
isuzuさん登場です!!
えっちゃんお祝い

最初、isuzuさんに「みんなの前なので人前みたいにやりたいんですけど」とお願いした時には
「う~ん、じゃあ何か考えるね」と、おっしゃってましたが、正装に着替え、祝詞、三々九度まで
用意してくれました。この三々九度の中身はお酒じゃなくてレモン果汁100%なんですが
神妙な顔で飲み続ける二人ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

真面目にやってるようで実はちょっぴりふざけてます。

地下のバーのマスターのお子様に友人一同からのブーケを運んでもらい
次はいよいよお色直しですトールローズ


当日どうしてもドレスは着ないと言うえっちゃん。
私たちは悩みました・・・・
「う~ん。何かいい手はないか・・」

「観光地に行くとよく顔出して記念撮影するやつあるじゃん、あれどうかな?」
「面白いかも~~!!で、どうやって作るの?」

そこでhamaちゃん登場です!


コレに↓顔を入れてもらい登場!
えっちゃんお祝い4


さすがプロです!私たちも当日初めて見たんです。
思ってたより(失礼(~_~;)) 素晴らしく良い出来上がりです!
これを作ってもらうにあたっては、何度か打ち合わせもしたんですが、
なんせ私とhamaちゃんが会うのは越百。
越百にはえっちゃんがいる。そりゃえっちゃんの店なんだから居るわな。
えっちゃんが裏の厨房に行くのを見計らってはヒソヒソ。。。
座敷でえっちゃんの妹さんの顔の大きさまで密かに計りました。

hamaちゃんが仕事の合間をぬって作ってくれたこのボード。
このパーティーだけで終わらせるのはもったいない!!

1回1000円で貸し出します。
 ウソですww

たぶんえっちゃんに言えば貸してくれます。2次会などに使ってください。


さぁ、宴も終盤。。。

えっちゃんのお父さんからのお手紙が届きました。

これも最初はえっちゃんのお父さんお母さんからのビデオレターをと計画したんですが
地下のマスターが酔っ払ってえっちゃん本人の前で話をするもんだから
全然サプライズにならないじゃんsn
ってことで、手紙に変更したんですが、これも最初は「嫁に出した方の親が手紙を書くなんて・・
あちらのご両親に申し訳ないから」と断られたんです。
もっともです。

しかし、そこをなんとか!「越百に集まるメンバーが二人をお祝いしたいと集まる会なんです。
お願いできませんか?」と、妹さんを通じて説得。
当日、お母さんが書いてくれるかと思っていた私たちも「お父さんから」と聞きビックリです。
すでに下読みでうるうるした妹さんと司会者と私。

司会者が読み始めると
えっちゃんも妹さんの涙にうるうる。妹さんはえっちゃんの涙にうるうる涙

感動でした!

最後は長野県人が大好きらしい万歳三唱!
バンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ!

2次会は地下。3次会はしゅせんを使っていただき、みんな大騒ぎ。
家に戻って服を変えてきたaSaっち。期待を裏切らない女ですww
とにかく楽しかったぁ~~クラッカー

ホントにチーム越百の結束は素晴らしいっ!と感じさせる1日でした。
みなさんの力なしではこの1日はありませんでした。
ご協力ありがとうございましたbikkuri01

最後にもういっちょご協力を!→人気ブログランキングへ










テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 14:49 |  駒ヶ根のこと |  comment (8)  |  trackback (1)  |  page top ↑

今日の私は・・忙しい。

まずは昨日のお通し。

マカロニサラダ


マカロニサラダ・・・・のドレッシングバージョン。
普通はマヨネーズで和えますが今日はなんとなくイタリアンドレッシングで。

たまにはそんな味もいいでしょ?

でも、ドレッシングあんまり掛けるのが好きじゃない私はついつい
ちょびらっとしかかけず・・・
若い衆には「もう少しドレッシングかけて~」と言われちゃいました・・・

さて、こんなのん気にしてる場合じゃないsn

これから友達のお祝いのパーティーがありまして・・・
わたくし幹事だったりして~

3次会でお店を使ってくれるので店の準備はもうしてきた!
これからパーティーの準備です!!


そんなわけで先日もお知らせしましたが今日は貸切りです。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:31 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お気をつけください!!

先日聞いた話ですが、最近駒ヶ根で空き巣がはやっているそうですorz

特に下平や中沢、東伊那方面で。

駒ヶ根はまだまだ田舎でのん気なところもありますから、
鍵をかけてない家が多いようで、そこへそぉ~っと入って
財布からお金だけを抜いていくのだそうです。

「あれっ?お金が少ないな?」と思っても盗られたとはすぐ気がつかないので
警察への通報も遅れ、犯人もなかなか捕まらないんだって。

これから農作業も始まったりして「ちょっとだけなら大丈夫だら~」とは
思わず、ちょっとの外出にも気をつけてください。

昨日、家族にこの話をして「気をつけてよ!」って言ったばかりなのに・・・
お墓参りに行ってる間鍵がかかっておらず・・それじゃダメなんだよ!!
ともう一度ちゃんと家族にお願いしたよ~~~人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:52 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日のお昼

今日は先日お通しで使ったトマトソースが残っていて・・・

「捨てるのももったいないし・・・食べちゃうか!」
ってことで。。

パスタを茹でて残ったソースにキャベツを加えて。

パスタトマトソース


なかなか美味しいぞ!


テンプレートを変えたらあんまり目立たないけど・ここよ!ここ!!→人気ブログランキングへ

お知らせ

3月23日(日)は友達のお祝いのパーティのため


貸切りのみの営業になります。

ご了承くださいませ。
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:01 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

しあわせ色鑑定

先日、中学の友達が勤めているお店で「しあわせ色鑑定」というイベントが
あるから遊びに来て~と誘われて、行ってきました。
鑑定料が5000円のところ1000円でというのでふるーつ☆Cultivation・笑(小)

人は生まれながらにして
自分だけの色を持っています。
この色は、人それぞれの一生を通じての守護色であり、
心や健康を守り、よい人との出会い、人生を有利に
導いてくれます。陰陽学・推命学・チャクラの法則など
の研究の中で、「生・年・月・日・曜日」による自然色
との出会いがあるとの統計学的理論に基づいて出される、
貴方だけの「しあわせ色」です。


だそうです。

あらかじめ生まれた日を連絡してあったので、行くとこんな鑑定書を見ながら
説明してくれます。
しあわせ色鑑定書


基本的には3色の色を持っているそうですが、この見本の鑑定書のように
1マスに「白・黒」が入っているとグレーにもなるのでこの場合は5色の色を
持っていることになるそうです。

私は「赤」「白・黒」「茶」だったのでやっぱり5色の色を持っていて
赤い字で「強運あり」と書いてありました。

先生の話では優しい・純粋(赤・白)の部分があるので人にだまされたり
お金を貸したりしちゃあいけませんよ。
外に出て働いたりすることに向いています(黒)
人に恵まれています(茶)
とのことでした。また目標さえあれば必ず達成出来る人だと。
目標がないとダラダラしちゃうんだって。

意外と当たってました汗とか



えっ?当たってない?そう?
お酒の話じゃない日もあるのよ~~→人気ブログランキングへ



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:22 |  ちょっとだけプライベート |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ジョッキ酒

今日は夕べ来てくれたお客さんのお話をしましょう。

お二人でご来店。どうやらご夫婦の様子です。
女性はビールが好きなようで真っ先に生ビールをご注文。
「はいっ!よろこんで!!笑
男性のお客様に「お飲み物どうしますか?」と聞くと

「この生ビールと同じジョッキで日本酒ください。あっ!信濃鶴で」

エエェッ!?!?えぇbikkuri01

「けっこうな量ですけど・・いいんですか?」
「はい。大丈夫です。注いでください」

「あの~じゃあ、こんなことするお客さん滅多にいないんで写真撮らせてもらっていいですか?」
   
ジョッキ酒



なんと、この方はお帰りになるまでに3杯ジョッキ酒を飲まれました。

しかもすべて「信濃鶴」ご指定で。















こんな飲み方するのは・・・・・




isuzuさんぐらしかいませんwww いいネタ提供ありがとう!→人気ブログランキングへ


手タレはisuzuさんと奥さんで~す星





テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:11 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お試し

20071008185542.jpg 20071008185523.jpg 20071106191349.jpg しゅせんボジョレー 3次会 オフ会2次会


出来たっ!!こうゆうことだ!
元の画像が大きくてもサムネイルでやればいいんだ~あ

岳志先輩!出来ました!なかなか覚えの良い後輩でしょ?ピース

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:12 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

ネタ不足。。。

いや~みんな毎日どこからネタを拾ってくるんでしょう?
駒ヶ根軍団衰えず・・・
黙々とお酒の話題を載せておりますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

私も夕べ行った店で写メ撮ってくれば良かったよ・・・・
すっかりカラオケに夢中で忘れてた汗とか

私がよく2軒目に行くのはカラオケが唄いたい時でスナックに行きます。
カラオケボックスとかは・・・
あんまり行かないな。。

私が市内で唯一ボトルキープしている店で、そこで飲むのはコレ!

ブラントン ゴールド

(写メないのでネットの中から拝借)

<ブラントン ゴールド>
これをクラッシュアイスで。

このボトルキャップについている馬と騎手の形はボトルごとに違うのです。
このお店ではそれを飾っておく棚が作られています。
今度写真撮ってくるけど。
それはそれは、すごい数。
そして見てると飽きない。
ちょっと高い場所のあるんだけどね。

比べるチャンスがあったらぜひ見ていただきたい上

無理やりっぽいけど、とりあえずお酒の話だ!!人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:49 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日の休みは・・・

岳志さんのブログに触発されて?私もPCの中身の整頓をやってみよう~~bikkuri01
やっぱり、ちょっと時間に余裕のあるときじゃなきゃ出来ませんね
けっこう時間かかりました。

写真の名前も適当につけてとりあえず保存してただけだったので
バラバラになってるのを、お店ごとだったり、行った場所ごとにフォルダにまとめました。

そのあと、システムツールの中の「ディスククリーンアップ」をやって「デフラグ」をやって。
空き容量がまとまるだけでなんだかPCの動きが良くなったような気がする・・・
のは私だけ?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ただ、岳志さんのブログのように写真をあんなふうにまとめて載せることが出来ないんだよな~sn
元の画像が大きすぎるんですかね~?汗とか
今の私の課題です。


今日の昼間はそんなわけで家にずっといたんで・・・すが!!
昨日、えっちゃんからもらったお土産が私の空腹を満たしてくれましたあ

名古屋土産

名古屋バスケット

お稲荷さんに手羽先、えびフライ、ヒレカツ(コレには味噌ソースがついておりました)

えっちゃんありがとうごちそうさまでした~

で?運動したの?とか今日は聞かないで(・・;)・・・
明日こそは・・・明日こそは・・・人気ブログランキングへ






テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:59 |  ちょっとだけプライベート |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今週も・・・また・・・昼から・・・


飲んじゃいました~~~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

毎週毎週・・・
こんなことでいいのか?

いや、これはお店のことでお世話になってる方へのお礼だから・・

しょうがないキラキラ(オレンジ)  しょうがないよね~???
(誰にうったえてるの??)  

グリーンオックス1

グリーンオックス2

グリーンオックス3


場所はグリーンオックス。
駒ヶ根唯一の鉄板焼きステーキ店。
この道二十数年のオーナーシェフMさんのお店です。
この方にもお店オープンの時には大変お世話になりました。

ここは1Fびすとろ、2Fステーキ、3Fしゃぶしゃぶと楽しめる
食の遊園地?とでもいいましょうか?絵文字名を入力してください
それぞれ違った雰囲気を楽しめるのでお薦めですよ~!

明日もまたジム通いだな。。。(^_^;)人気ブログランキングへ

ヤバイっす・・・ちょっと人気ブログランキングに気をとられてて
12位まで下がってきてしまいました。。sn
たまにはこちらもヨロシク!
  
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:34 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3月14日

昨日はホワイトディだったんですね~~~bikkuri01

今週、来てくださったお客さんがお返しだからビールをどんどん飲んでと言ってくれたり
お返しを持って来てくださった方々がいたので、昨日が14日だってことをすっかり忘れて
仕事をしておりました汗とか

おかげさまで
ホワイトディ2

ホワイトディ1


こんなにたくさんありがとう~~~ハート

今年はワインやシャンパンが多いです。
ウコンの力もありますから、気合を入れて飲めってことですね?98666

ご期待にそえるよう気合入れて飲みますわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート人気ブログランキングへ

書き終わって。。。
aSaっちのブログ見てビックリした!えぇ
やっぱり本当の飲ん兵にはかなわんわ~





テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:21 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カラオケいらず・・

夕べ出勤しようと歩いている時のことです。

線路を渡ったあたりで遠くの方から歌声が聞こえます。

「あれ?この辺にカラオケのある店あったっけ?」


店がないわけじゃないけど・・・

えらいハッキリと聞こえるなぁ~







と、思ったら。。。。。







前から歩いてくるおっちゃんが演歌を気持ちよさそうに唄っております。

それは口ずさむって感じのもんじゃありません。

まさに大声で。


どこから唄ってきたんだろう?

電車降りてから?




それとも・・・・





電車の中から????98666




気になる。。。


あまりも急な出来事で動画などでお伝えできないのが残念(>_<)
→人気ブログランキングへ


そういえば・・・aSaっちのブログも携帯からだと人気ブログランキングに
表示されないだけで投票は携帯からだって出来るんじゃん!
ってことに今頃気がついた私 あと少しで20以内!

   



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:26 |  お店のこと |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

緊急!お知らせ(つれってカード)


  3月16日(日)をもちまして

旧カードから新カードへの移行を終了させていただきます。


新規カードを作る方、旧カードにポイントもプリペイドも入ってない方は慌てなくて
大丈夫です。

旧カードに少しでもポイントやプリペイドがある方!!

お急ぎくださいっ!

それはお金です!

もったいないですから!

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:18 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山崎1993

YAMAZAKI.jpg


先日の銀座酒倶楽部で店内の写真を撮らせてもらった時に
マスターが「そういうの(ブログ)に載せるならこうゆうの載せなさいよ~」
と、出してくれたお酒「山崎1993」

下のほうにシリアルナンバーがありますからきっと限定なんでしょうな。
もう手に入らない、とマスターも言ってたし。

けど。。。。



これ帰り際にホント「見せてくれただけ」なの汗;

まあ帰るところだったしかなり飲んでたし。しょうがないけどさ~~~




飲んでみたかったがっくり

次回いつ行けるかもわかりませんが・・・・
飲めたら・・・・



感想をお伝えしたいと思います。

誰か先に飲んだら感想を教えてね~
そして飲みきらないように!お願いします!人気ブログランキングへ



by 黄身  at 19:14 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モチベーション

モチベーションとは?

動機や意欲を与えること。刺激。熱意。

月曜の飲み会はまさにこのモチベーションを上げる飲み会でした上

昨日のブログのお鮨屋さんは「松の鮨」というお店でした。
ここの若大将は私と同じ年で小学校の時の同級生。
そろそろ、お店をまかされて新しくチャレンジしていくところ。

この包丁と鮨しか握ったことのない若大将がパソコンを買ってHPを作ろうと思ってるらしい。
お~そりゃいいじゃん。
「黄身さんそういうことに詳しいの?いろいろ教えてよね」

い、いや、、、、、ブログは書けても焦る3
HPも作ったことないし、パソコンのこともそのたびにわからないことは人に聞いてるんです・・・

でも新しいことにチャレンジする時のドキドキワクワクする感じ。
いいなぁ~~~!

最近ちょっとそういう感じ忘れてるなぁ。

そして、一緒に飲みに行ったのは最近コメントをくれるエリリン。
彼女とは10年来の友達。
初代バイトのSちゃんのお姉ちゃんであり、エステサロンを経営。
彼女は私が始めて会った時には20代前半ですでに独立してて個人経営者でした。

私がお店を出す時に背中を押してくれた一人。

彼女と二人で飲むのはホントに久しぶりだった~
で世間話から税金の話まで。
いろんな話が出来るし、何より常に前というか上を見て進んでるところに
刺激を受けます。

今年5周年を迎えるしゅせんですが、5年という年月は私にとって1番の目標でした。
でも、それを目の前にしてしまった時に「次は???」という不安が。。

もちろん7年、10年お店を続けたいしそれは目標なんだけど
ただ続けるだけでいいのかぁ?という自問自答が始まってしまい・・・

そんなわけで飲みに出たんですが(←いや、飲みすぎた言い訳じゃないよ?汗とか

ただ続けるだけではない。何か目標を見つけるためにちょっと元気をもらった1日でした。

そんなエリリンもブログを始めました~~♪


ドキドキしてることが、ここにあったよ~(^_^;)
もうここまでくればいいよね?
これから先どうしたらいいかわからな~い!
岳志さんはすごいなぁ~人気ブログランキングへ







テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:09 |  お店のこと |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

二次会はこの店。

銀座店内


先日、isuzuさんのブログにも出てきました「銀座酒倶楽部」です。

ここはhamaちゃんが作ったお店でもあります。

そして私が6年間働いたP&Mのマスターの店です。

明日マスターは大阪に出掛けるそうで。P&MのSクンも一緒だという話から・・
「あれ?明日P&M休みですか?」
「そうそう、あっちは連休するのよ~」とマスター。

ってことは・・・
ママ明日も休みなんですね?じゃあママを呼んで一緒に飲もう!とうことになり。。

銀座お通し

ここからは・・・

ワインを飲むやらビールを飲むやら3次会でカラオケ歌いながらバーボン飲んで
またビールという・・・・・

そして!!じゃあ、明日も飲もう!!その後黄身さんの店に行けばいいじゃん。
という話になったんですが。。。

みんな覚えているのでしょうか?汗;


おっと!忘れちゃいけない!!→人気ブログランキングへ



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:01 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

食べすぎ・・飲みすぎ・・

そして・・・・・




夕べも夜の街へ繰りだした黄身さんです。
   
     
松の鮨 あなご


まずはあなごで一杯。

松の鮨 エビと赤貝

エビはプリップリ

そろそろ日本酒いっちゃう?
十四代


最後はやっぱりにぎってください!
松の鮨 にぎり





まだまだ続く。夜の街。
人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:11 |  ちょっとだけプライベート |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

運動不足。。。

今年になって・・・


ちっともジムに行ってないっ


年末に掃除した自分の部屋が思いのほか居心地良くなってしまい
なかなか家から出られず・・・
確定申告が始まれば店にこもり・・・ひたすら事務仕事。

なのに休みの日にはグビグビと生ビールを飲み、
昼間から外食イタリアンな日々・・・・・


こりゃヤバいっしょ?絵文字名を入力してください


基本的に運動は嫌いじゃないの。
毎週、太極拳だって休まず行ってるし。
暖かくなってくればウォーキングだってするの~~~~


けど、今日は雨。

仕方ない。ジムに行くか。

ジムで運動



エアロバイク30分。ウォーキング30分。
ゆっくりお風呂にも入り・・・・・・・









いざ!!夜の街へ!!!

って、それがダメなんじゃん(~_~;)・・人気ブログランキングへ




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:01 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昼からビール♪

今日のお昼はやっと、やっとこのお店に行けた!!
って感じの店です。

もうオープンしてから何年もたってるし、店の前まで行った事も1度や2度じゃない。

だけど、タイミングが悪かったんだなぁ~今まで。

同じ月曜休みだから他の日に。と思っていくと第3火曜もお休みです・・・みたいな。

そしてやっと今日!! 
親戚が来るということで妹がこのお店を予約しました。

アクアディフォンテ


「アクア ディ フォンテ」 文化会館敷地内の2Fにあるイタリアン。

本当は夜しかコースはやってないところを無理いって昼からコース料理で。
今日は車も置いてきたし、たまにはお昼から飲んじゃおっかな
アクア前菜



プッハ~

やっぱ昼間のビールはうまいね

アクア・マルゲリ-タ

アクア・アサリと芽キャベツパスタ


今日も頑張って働けそうです

ちゃんとお昼寝したから~♪人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:48 |  ちょっとだけプライベート |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

BLAVOD(ブラックウォッカ)

今日はちゃんとお酒の話をしましょう

お店で私が毎日飲むのは生ビール。
休みの日に飲むのも生ビール。

自己紹介にも書くように自他共に認めるビール好き

でもたまには違うものも飲むんです。

それはBLOVOD。ブラックウォッカです。

blavodblack.jpg


自分が大好きなのでお店にも置いてあって、カクテルのメニューの中にもあります。
これはイギリスで生まれたマイルドな味わいのウォッカに薬草エキスを加えた、
風味豊かな珍しい黒色のウォッカです。

時々、コレをロックで飲むお客さんもいますがうちでは基本はグレープフルーツ割りを
お薦めします。
グレープフルーツジュースで割ると緑色になって一瞬「抹茶味??」みたいな
感じになりますが、飲むとスッキリとした味。

夏になるとこのカクテルにクラッシュアイスを入れてゴクゴク飲むお客さんも出現!
クラッシュで割ると薄くなってしまうので濃い目に作って焼酎などに使う
グレープフルーツの凝縮液を足すのがコツです。

まぁ、それもこの「ゴクゴク飲むお客さん」と試行錯誤していい味になるまで
試作を繰り返したおかげなんですが。

ぜひ1度お試しくださいにっこりグッ

いよいよ34位まで来ました!みなさんありがとう!20位内まであと少し!!人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:34 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

当たっちゃったよ~♪

飲食店、夜のお店をやっている方々ならたまには「アフター」がありますよね?
お店終わって「ちょっと1杯やってく?」みたいな

私も週のうちの2日か3日は仕事帰りの1杯を楽しみます
ほとんどが地下のバーです。

たま~に地下がやってなくて「○き家」なこともあるけど~

で、先日書いたように地下のお店は5周年記念でしたbikkuri01

お客さんに感謝をこめて・・・・抽選会が行われ。
えっちゃんはWiiをGET

私は・・・Wiiが当たったら困るなぁ~と思ってました。
部屋にTVはあるけどあんまりゲームに興味がない
ドンペリもあっという間に終わっちゃうしなぁ~

そこで、狙うは「ディズニーランドペアチケット」


ふっふっふ98666


念じた。とにかく念じた。仕事中だったけど「そろそろ抽選の時間」って時に念じた。








ホントに当たったよ
ディズニーチケット


ディズニーランドに行く時は

お店休むけど。許してね♡

人気ブログランキングへ




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:07 |  ちょっとだけプライベート |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑

お通し

昨日やってたクイズ番組の中で「お通しはナゼお通しというのか?」という
問題がでました。


恥ずかしながら私・・・


わかりませんでした

  こんな意味。
客が注文した料理などを帳場・板場(調理場)に通し、それを板場が応諾して、
間違いなく注文を受けた印(しるし)として、店側が客に対して最初に酒の肴を出すことから、
注文を間違いなくお通ししましたの意味を込めて「お通し」と呼ぶようになったのが由来と
考えられます(『広辞苑』参照)。


うちには板場があるわけじゃないので、お通しと呼んでていいのか?
ちょっと微妙汗;



まっ!いっか!

で、今日のお通しは・・・少し暖かくなってきたから~
春キャベツが食べたいなぁ~と思って

春キャベツとソーセージのスープ


春キャベツとソーセージのスープ(カレー風味)でございます。

ハァ~久々に「今日のお通し」ブログが書けた~♪人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:58 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

挑戦!

おかげさまで昨日確定申告を商工会に提出できました~キラキラ(ピンク)
あとは最終チェックの呼び出しを待つばかりとなりました!
みなさま、応援ありがとうございましたにっこり

さてっ!!
ちょいと手が空いたからといってのんびりしてる場合じゃないんです!

先日の越百でえっちゃんから
「駒ヶ根のブログがさ~ずら~っと20位くらいまでに入ってたら面白くない!?」
と、言われ。。。。



単純な私は「その気」になりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

これといってお酒のことを書いてるわけでもありませんが、とりあえずやってみましょう



どこまでやれるかわからないけど・・とりあえず・・よろしくね♪人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:11 |  お店のこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

救い…(^^)

いやぁ~~~~昨日は疲れました。。。。
どんな1日だったかというと。

なにはともあれ、まずはお昼食べないと!!!ってことで
「お昼食べに行くよ~」なメンバーに混ぜてもらって中華です。
中華なお昼


やっぱ中華は人数いないといろいろ食べれないよね。

そんな中・・・すごいものが!
  ↓
エビマヨ?

エビなんだかマヨネーズなんだか??汗;



さて、お腹もいっぱいになったし。
ゴルフの練習に行く人々、お茶に行く人々それぞれに別れをつげ・・・1人店へ涙


黙々・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ黙々と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして気がつけば夜



お腹空いた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな私を救ったのは!!

越百まかない1

越百まかない2


フラフラっとたどり着いた先。そこは越百。
すでに看板も消え、のれんもさがっております。
そんな時間に出てくる「まかない飯」

チャーハンはS田プロが作り、パスタは先日ブログデビューしたhamaチャン。

この方々は「コレが食べた~い!」というとすすっと奥に行って美味しいご飯を
作ってくれる方々です。
素晴らしいです!

ごっちゃんでした上生き返りました。



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:27 |  ちょっとだけプライベート |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
