
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ワイングラスは・・・どこへ?

昨日、松本に行ったのは・・・・

ワイングラスを探しに行ったんですよ~~アップロードファイル

先日残り少ないワイングラスを割ってしまいまして汗とか

これ以上減る前に・・・
なんとかお気に入りなグラスに出会いたいっ!!

と、思いましたが・・・・なかなか気に入ったものに出会えず・・・





H・Hキャップ

でも素敵な帽子ちゃんと出会いましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こ~いうのを「衝動買い」と、いいますjumee☆shy2


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:28 |  お店のこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日はお休みです。


20080429172103.jpg

松本で山賊バーガー食べました

by 黄身  at 17:19 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山菜取り

今日は天気良かったね~にっこり

銀行は月末+GWでATMも窓口もメチャ込み!!
待ち疲れました。。。

で、やっと銀行の用事が終わってお昼を食べに行ったのがもう3時近く。
いつも行く喫茶店が「いつもは月曜休みだけど明日の月曜はやるからね~」と
言ってたから、そこでお昼。
で、食べ終わった頃・・・
「ちょっと店閉めるで、去年タラの芽を取りに行ったところに行って見るか!」
って事になり、喫茶店のマスターとママと3人で軍手持って出掛けました~音符

場所は、、、去年のGW明けにやっぱり3人でウォーキングしたところ。
「今年はどうかね~?」

う~ん。。。


あんまりないね。


あと3日もすればいい感じになりそうなのがいっぱいあった。

で、とりあえず今日の収穫

タラの芽


あとで天ぷらにしてくれるって上
楽しみ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そういえばaSaっちが今年はいっぱいわさびの醤油漬けをくれて、もう4瓶目くらいかな?
わさび大好きな私にとって超うれしい貢ぎ物。
お客さんにも(言ってくれたら)少しだけおすそ分けしますよ。

わさび醤油漬け


この間、コレをそうめんにのせて食べたらメチャうまかったあ
aSaっちいつもありがとう~~~手をつなぐ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:21 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

GWの営業

気がつけば・・・・



もうGWに入ってたのね~~~~~汗とか

GW中はしゅせんのお休みも少し変わります!



  日  月  火  水  木  金  土
                    25 26

  27  28  29  30  5/1  2  3 

  4   5  6   7   8


28日(月)・5日(月)は営業します。

29日(火)休み 6・7日連休します。


昨日のお土産
お土産・鉄火巻き 
松の鮨鉄火巻き(これはもう鉄火巻きというよりトロ巻き!?  
お土産・クロワッサン
長谷アルプス村のクロワッサン!あんまりパンを食べない私がこれだけは・・パクパク音符
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:22 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

じゃがいもサラダ

なんだかスッカリ人気ブログランキングに疲れちゃいました汗;

たまにはブログ休みたい・・・ネタもない・・・汗とか

そろそろ卒業してもいいですか?

岳志さんと同じページに駒ヶ根ブロガーが揃ったあの日の事を忘れませんアップロードファイル
みなさん今まで応援ありがとう~~手をつなぐ

ブログ村の方のランキングに戻ります!!これからはこっちでヨロシク!
  ↓
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ

今日のお通しはこちら
じゃがいもカレー風味

じゃがいもサラダカレー風味です。

じゃがいもとにんじんを茹でてほとんどつぶさずに塩コショウとカレー粉を
混ぜるだけ。
最後にたまねぎの揚げたのをのっけます。
これがないと、間抜けた味になっちゃうの・・汗とか



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:48 |  今日のお通し |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仕事の前の1杯・・in越百

昨日は仕事の前に越百へ。

地下のバー5周年で当たったディズニーペアチケットを使うための
相談会です。
すでに行く日は決定しましたピース
昨日は出て行く時間とか決めて、アトラクションは何に乗りたいとかそんな話を
しながらの1杯。
あ~~~楽しみだ~~~にっこり

越百 シロ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:48 |  仕事前の1杯 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

月曜日のミーシャ

水曜に月曜の話ですいません・・・
ネタがないわけじゃないですよ?

とりあえず昨日はカラオケの事をお知らせしなきゃだったんでね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

で、月曜の夜は・・といえば「ミーシャ」で初代バイトのSちゃんの誕生日祝いでしたにっこり
ミーシャはグリーンオックスの下にあります。

Sちゃん誕生日


最初にケーキを出してくれてお祝いbikkuri01
このケーキは最後にデザートとして出されました音符


Sちゃん誕生日in Sちゃん誕生日INミーシャ


この後2次会に行った店で、お客さんがペットの犬を連れて入店してきて・・・
お店の人が「ペットは困ります汗とか」というと
逆切れしたお客がいました。。。。

飲食店ではペットはダメでしょう?逆切れしないでよ~(^_^;) 人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:05 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

設置完了~!!

いよいよ、今日からカラオケ機械がJOYSOUNDに変わりますbikkuri01

今日は2時から店に行って準備をしながら、カラオケ設置を見ておりました。
た~くさんの配線が外され、新しいカラオケにまたつながっていきます。

スピーカーも変える予定でしたが新しく持ってきてもらったのがあまりに大き過ぎたのと
今のスピーカーがなかなかいいヤツだったことで今回は変えない事に。

設置が終わった後は細かい設定が行われます。
最近のカラオケ機械は部屋の大きさを設定すると自動で調整をやってくれます。
最後にメーカーさんが細かいところを調整してリモコンの設定をして出来上がりBrilliant

カラオケリモコン


今までと変わる事はリース契約になったのでコインボックスがつきました。

カラオケコインボックス ←お金入れないと動きません汗;

こんな画面が出ちゃうの→カラオケ料金不足


これにより今まではカラオケを1曲2曲くらいならサービスでいっか~とやってたのが出来ません焦る3

1曲200円です・・・・


そこで、しばらく「カラオケ代」に慣れないお客様のためにこんな企画考えました!

1.当日来店、少人数での来店の方へ  
  1000円先払いで6曲歌えます
  (スタッフに声を掛けてください!チケットなどはありません。当日のみ有効)

2.前日までに予約を頂いた5名様以上の方々へ
  1人2500円で2時間飲み放題・歌い放題セット



何が一番ツライって・・・
私も練習したい時はお金入れないとなの・・・
絵文字名を入力してください

まあ、何はともあれお試しを~♪
人気ブログランキングへ




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:01 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

真夜中のカラオケ大会♪

=お知らせ=
いよいよ今週!!当店のカラオケが変わります!!
詳細は・・・明日!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ってことで、夕べは「さよなら孫悟空」の会が急遽発足!
孫悟空カラオケの歌い収めとなりました・・・涙

ノリノリでカラオケの機械を変えることを決めたはずなのに・・・
いざ「もう明日にはこのカラオケ機械はないのね。。。」と思ったら寂しくなり・・
ちょうど来ていた吉兵さんが「カラオケ歌おうかな~」と言ったのを皮切りに
「よし!!今日はカラオケ無料!!何でも唄いたい曲歌っていいよ!!」


と、太っ腹な私に、えっちゃんと吉兵さんがノッテくれて3人で唄いまくり~~音符

「さようなら孫悟空」のテーマに沿って?悲しい歌を歌いまくった私たち。

帰ったら3時過ぎでした・・汗;

もうしばらくカラオケはイイや・・と思ったけど・・・
新しいのが来たらまた歌うんだろうな~私(^_^;) 
人気ブログランキングへ




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 14:36 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

しゅせんお花見2008

今日は~今年も恒例となりました!しゅせんのお花見ニコッ♪
今年で4回目になります。
(店は5周年を迎えますが、最初の1年はイベントをやらなかったので)

場所は市内・中沢にあります「すみよしや」さん。
しゅせんお花見3


ここは「花桃の里」として最近テレビでも取り上げられちょっと有名です。
今年はちょっと早かったかなぁ~~
しゅせんお花見5 しゅせんお花見4

今週の中ごろか週末には満開でしょうにっこり

このお店では炭焼きで焼き肉が出来て、しかも小屋になっているので雨が降っても
大丈夫!!てっ、とこがいいんです!
しゅせんお花見 こ~んな椎茸も出してくれてメチャうまいっ!↓
                       しゅせんお花見2

昼間飲んでも!夜は仕事頑張りま~す!!応援ヨロシク→人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:40 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イタリアンな温泉たまご

うちの店には炊飯器がおいてあります。
あんまり目立たないように置いてあるので気がつかない人も多いでしょう。

「何のために置いてあるの?」って感じでしょう?

最初はたま~に玄米ご飯が食べたくて自分用に炊くために持ってきたんです。

が、最近は「炊飯器で作る料理」っていう本を買ったので
こんな事に使ってますピース

炊飯器


「温泉たまご」を作ってるところですキラキラ(オレンジ)
80度くらいのお湯を入れて約60分保温するんです。

簡単でしょ?

で今日のお通しは・・・
イタリアン温泉たまご


水菜の上に温泉たまごを落としてイタリアンドレッシングをかけて粉チーズをふりました。


温度が少し高かったみたいで・・少し硬めな仕上がり(~_~;)・・・人気ブログランキングへ



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:07 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仕事の前の1杯in松の鮨

「仕事の前の1杯」がシリーズ化しそうになってきたので
新しいカテゴリーに追加いたしました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

夕べの1杯は「松の鮨」さんです。
仕事の前の1杯にしては贅沢です上

これは、お客さんとのちょっとした会話から。。。
バイトのAちゃんの誕生日の話をしていたら、お客さんのK出さんが
「この間の黄身ちゃんのブログ見てたらたまにはステーキが食べたくなったよ。
Aちゃんのお祝いにグリーンオックスに行くか~!黄身ちゃん保護者で着いて来てもいいよ」と。

イェ~イ!!ラッキーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

で、みんなの都合の良い日を考えているうちにAちゃんが他のお客さんと話をしていて
「私、お鮨屋さんに入った事がないんです」という声が聞こえてきた。
それなら、今回はお鮨屋さんにするか~と、いうことで夕べの会となったのです。

松の鮨につくとAちゃんが一番乗りで緊張した面持ちで座っておりました。
「朝から緊張しちゃって・・・」と。

朝から~~~???汗とか

かわいい奴ですあ

初めてのお鮨屋に来るために「何から注文したらいいのか、どうやって食べたらいいのか」を
人に聞いてきたそうです。 面白いです絵文字名を入力してください

とり貝UP


新鮮なお刺身を食べ、美味しいお鮨を食べ大満足な私にっこり

Aちゃんはちょっぴり風邪を引いていたのと緊張とであまり味がわからなかったようです。
これから何度も経験して緊張せずにリラックスして食べれるようになるといいね~ピース

私は親が鮨屋で1杯っていう人だったので小さい頃からよくお鮨屋さんに出入りしてたので
緊張はしませんが、初めて自分のお金でカウンターに座ってお鮨を食べた日はドキドキしましたjumee☆shy2

皆さんはお鮨屋さんでドキドキしたことはありませんか?人気ブログランキングへ



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:55 |  仕事前の1杯 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ジントニックin桜

昨日の桜の塩漬けをライムの入ったカクテルやサワーに入れるのもいい感じなの

ジントニックin桜



本日忙しい身のうえ、これにて失礼!!!人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:05 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

桜の塩漬け

去年だったか、その前の年だったか・・・
お客さんのM原さんが桜の塩漬けを持ってきてくれて
「おい、コレを焼酎のお湯割りに入れたら風情があっていいぞ~」
というので、やってみた事があります。

最初は塩が抜けてなくて変な味になっちゃったし、
「これはグラスに入れんとキレイじゃない!!」と怒られたり。。。

でもね~お湯割だから普通のグラスじゃ熱くて持てないよ?

ってことで、今年はこんな感じでどうでしょう?

桜・酒


白い陶器だから上から見たら美しい~アップロードファイル

桜の塩漬けがあるうちはご注文承ります♪人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:34 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウォーキング~!

そろそろ外も暖かくなってきたし~音符
お腹についた脂肪も落としたいし~上
動かないと~~動かないと・・・・う、う、、、、、う~~~~汗とか

ってわけで、そろそろウォーキングでもしましょう~と、駒ヶ根市内をフラフラと歩きました。

まずは出発前、庭の花をパチリキラキラ(緑)

庭の花1 庭の花2

バイパス沿いを歩いて、アメリカンドラッグのところでパチリアップロードファイル

アメリカンドラッグ


アチコチ、ぼ~っと見てるんであんまり真剣に歩いてませんねjumee☆shy2

お酒の話題はどこへやら~~♪人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:08 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

桜・お花見三昧

日曜に共楽園でお花見して、昨日月曜は伊那、春日城址にて。
遠くから見てもピンクっぽく色づいているのがわかります。

飲酒運転はいけませんから!!電車で。
春日城址1


こんな辺ぴな駅で降りて・・どうするの?

って感じですが、ここでお酒を飲まないメンバーと合流なんですBrilliant

そして~春日城址へ。
春日城址3 春日城址2 春日城址4

ゴザをひいて夜桜宴会ですbikkuri01 が、寒くて寒くて・・・

しばらく飲んだあと伊那街へ二次会に繰り出しました~(写メ忘れ・・・)

今日は昼間、伊那公園へ。
伊那公園1 伊那公園2 伊那公園


日本人はどうしてこんなにお花見が好きなんでしょうね~♪人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:13 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お花見第1弾!

今日は共楽園でお花見してきました~さくら
ちょうど満開でいい感じ!
お花見2


今日のメンバーは矢沢の永ちゃん大ファンな人たちの集まりです。
BGMはもちろん永ちゃん音符
服装はGぱん、YAZAWAの文字の入ったジャンバーにサングラス。
はたから見たら。。。。ちょっと近寄りがたい・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)けど、気のいいメンバーです。

お花見1


メンバーもすっかりお父さんになり家族で来てたりね。
アットホームな感じ。

〆は「永ちゃんコール」10連発ですけどね笑

テツのお店もお花見をしてて大盛況の共楽園~人気ブログランキングへ

この雨でも、もう少し耐えて欲しいなぁ~~!さくら

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:20 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

人とのつながり・・・再会編

もう30位まで落ちちゃうと・・・切ない感じ涙人気ブログランキングへ

夕べhamaちゃんとえっちゃんがとっても忙しい~!!感じで寄ってくれました。
これから伊那に行くんだけど30分だけ・・と。

え~~~いいなぁ~~~私も行きたいよ~~~bikkuri01

例の店に行くんですって。

で、二人の間に座った「この人」誰??

って感じでいたら、「おい覚えてる??」って言われて。。。


う~ん。。。?????


思い出せないんだけど~~~
誰でしたっけ?

「10年、いやもっと前か」

え~そんなに前ってことは・・・バイク屋時代?

「バイク何乗ってました?」
「いや、バイクには乗ってなかったけどよく黄身ちゃんにコーヒー入れてもらった」

え~~?マジで思い出せないよ??

そこへhamaちゃんがその人の名前を呼んだ。

「あ~~~~Sさん??○○建設の?」

「そうそう!」


うわ~マジでわかんなかった汗とか


hamaちゃんともえっちゃんとも仲良くて越百にもよく来てたんだって。
越百の「食いしん坊の会」にも来てるよと。
え~私も1度お邪魔したのに。その時は会わなかったね。
こんなに近いとこにいたのね~

懐かしい~~~上

意外なところで意外な人とのつながりがあるもんですね。

私が働いてたお店はほとんど914さんがお仕事やってたりね。

えっちゃん、hamaちゃん懐かしい人に会わせてくれてありがとう~~~人気ブログランキングへ




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:47 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夕べのすき家

夕べは地下で1杯飲んで帰ろうと思ったのに。。。。

「すき家」にも行く事になり・・・・・

メンバーは3人。

座った席は禁煙席。

すき家に行ったことがある人は知ってると思いますが
ここには3席の喫煙席があります。
いつもはそこに座るんですが夕べは喫煙席3席が満席でした。。


で、座った場所から目の前に喫煙席に座る女の子2人が見えます。

こっちはこっちでいろいろしゃべってたんだけど・・・


ちょうどその二人が食べ始めたところが目に入り・・



「ププッ」

すき家


牛丼だか豚丼だかの上に山のような紅しょうがbikkuri01

そのうえ付いてきたちっちゃいサラダに「ドバドバッ~~~」っとドレッシングえぇ
もう一人の女子はカレーと牛丼のセットだったと思うんだけど、
1分もしないうちにカレーを完食!「早っ!!!」



いや~最近の子は。。。。と思わず口から出てきちゃうよ汗;

人間観察も楽しい夜中のすき家へあなたもぜひどうぞ~人気ブログランキングへ



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:12 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仕事の前の1杯②

3月はなかなか行けなかった「えむ亭」
4月も月曜の予定がうまり始め・・・・・

このままではホントに行けないじゃないかがっくりってところに
お誘いが~~~グッ

わ~い!仕事の前に寄って行くね~!

昨日の反省も踏まえ・・今日は落ち着いて1杯飲むぞ!
って、思ってたら。。。。

隣のお客さんが「1杯おごるよ~」と。

「ありがとうございま~す!」 (落ち着いて、おちついて・・・・)

えむ 鶏ももチーズ焼き

えむ サクサクチーズ


そしたら!このサクサクチーズ揚げがビールに合うんですわ~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
「おすすめ」のところに書いてあったんだけど、ぜひ定番メニューに入れて欲しい!!

そんな1品ですにっこり

人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:46 |  仕事前の1杯 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仕事の前の1杯

仕事のあとの1杯がアフターなら、仕事の前の1杯はなんて言うんでしょうね~?
お客さんが一緒に店に来てくれるなら「同伴出勤」ってやつですかね?
まぁ、キャバクラじゃないし、とりあえずの1杯ってとこでしょうか。

先週末に来ていたお客さんYさんとバイトのaちゃんが越百に行こう~と
話しているのを聞いて、「私も行く~~」と昨日は仕事の前にえっちゃんのところへ。

最近、月曜に飲み会の予定が入っていてなかなか越百に行けなかったので
久々ですアップロードファイル
仕事が終わってから行ける店はいいけど、居酒屋さんとか同じ月曜休みの店には
時々、こうやって仕事前に顔を出します。

店に着いて戸を開けると・・・・・


isuzuさん&ツマが!!

「お~~~~っ!!」


越百で二人に会うのは初めてじゃないでしょうか?

テンションが上がっちゃいまして・・・・

越百 手タレ



いつもよりビールが進み、気がつけば8時過ぎてる!!汗とか
お客さんから「今日休みなの~?」という電話をもらい慌てて店に戻りました。

走ったのがいけなかったのか・・・飲みすぎたのがいけなかったのか・・・

なんか店が終わる頃にはすでに二日酔いのような頭痛が絵文字名を入力してください

岳志さんが久々に来てくれたし、マスターHも来てくれて楽しい1日でした。

楽しみつつも一生懸命仕事してるんですよ?人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:03 |  仕事前の1杯 |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

女だらけの飲み会②

昨日の月曜は初めての飲み会!

太極拳をやっているメンバーでの飲み会でした。

今まで月2回の練習と、時々お茶会があるくらいで飲み会は初の試み。
先生が都合が悪くなってしまったのが残念でしたが。。。

20代~80代までの女性7人です。にっこり

場所は銀座酒倶楽部。

銀座 前菜 銀座 刺身 銀座 煮物 銀座 揚げ物 銀座 桜の椀 銀座 蕎麦


今まで練習の合間に話したことがあるくらいで、プライベートな話はあまり聞いたことがなかったので
住んでる場所や、旦那さんのことだったり、家族の話。

料理も美味しかったしお酒もうまい! 話もはずむ弾む!

中でも今年85歳を迎えるおばあちゃんの話は盛り上がりました!

太極拳の練習に来る時は自転車で来るし、駅前に出来た「カーブス」(トレーニングジム)に
入会していて通ってるんだって~上
家でマンガ読んでゴロゴロ過ごしてる私とはエライ違い汗とか
恥ずかしいっす・・・・
とにかく元気なおばあちゃんで、私も元気をもらいました!
私も85歳まで太極拳を続けるのが目標だ~~ピース

人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 14:34 |  ちょっとだけプライベート |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

真夜中の宴会~日曜のお昼ご飯。

夕べは1時くらいにはスッとお客さんが引けてしまい、残っていたお客さんと
「たまには一緒に地下で飲みますか!」ってことになったのに
地下はすでに店じまいの様子。
テツの店も「本日は2時で閉店します」というようなことが書いてあったらしい。
さて。。。
どうしましょうか?

すき家に行く?

けど、あそこはビールしかないよね~と。
(私はビールさえあればいいけどビールがダメな人もいる)

と、悩んでるところへえっちゃんから電話があり、やっぱりどうしようか~と、
悩んで・・・・

「はな舞」が週末は3時までやってる!!ということになった。

行ってすぐオーダーストップだったけど、とりあえず?とか言いながら
山ほどの料理を頼み、食べまくる5人。
はな舞


いや~夜中の2時や3時にこれは食べすぎでしょう汗;

けど、土曜の夜のちょっとした宴会。楽しいじゃありませんか~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

さて、日曜。起きたのはお昼。
あんまりお腹は空いてないけど・・(そりゃそうでしょう。あの時間に食べてんだから)
けど、行ってみたい店がある!!

「コマチカフェ」
4月1日リニューアルOPENBrilliant
この日をみんな待ってたと思います。

コマチカフェ2 コマチカフェ

いや~オシャレになってました!カフェって感じです。

ランチ時間が終わるとデザート&ドリンクのみのメニューになりますが
休み時間なしで営業してます。
夜は今までの感じ?なのだと思います。

さて、そうはいっても食べ過ぎた感はあります。
今夜は気合をいれて働かなければ!

人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:04 |  お店のこと |  comment (9)  |  trackback (2)  |  page top ↑

駒ヶ根のお土産

去年、えっちゃんから「駒ヶ根のお土産って言ったら何持って行ったらいいかなぁ?」
と聞かれたことがあります。

そう、あれは・・・・
旦那さんのご実家に挨拶に行かれたときのことでした。。。あ

ブログ読んでるみなさんだったら何を思い浮かべますか?
最近、県外から来たお客さんにも「駒ヶ根の名物って何?」と聞かれ・・・

う~~~~ん。


う~~~~~~~ん。


もちろん「信濃鶴」は真っ先に思い浮かびますよ?Brilliant
次が地ビールかなぁ。
秋ならリンゴ。ソースカツ丼のソースもありますね。

昨日、下MIKIちゃんからもらったコレ
  ↓
ぼけのパイ

「ぼけ」のパイもいいよね~にっこり

私はリンゴの煮たのは苦手だけど・・・・
あんパイ大好きだぁ~~~!
でも、これは人気商品なのでなかなか午後にのん気に行っても買えません。
ありがとう~下MIKIちゃん!

あっ!養命酒っていう手もあるね!人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:13 |  駒ヶ根のこと |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いい季節~(^^♪

今日、お昼を食べようと思っていつもの喫茶店へ。

車を停めて降りようとサイドミラーを見ると・・・・

後ろからカッコいいバイクが!

FZR250


YAMAHA FZR250 TECH21仕様

これはね~平忠彦が8耐に出たときのカラーリングなんだよね~上

私が一番最初に買った中型のバイク。
この前にYSR50のTECH21カラー買ってるからね~星
何人かの手に渡り今は駅前の園月堂のマスターが大切に乗ってくれてます。
で、春になって暖かくなったからマスターも乗り出したもよう。

バイクのいい季節になりました~にっこり
私も自分のバイクの洗車をしてエンジン掛けないとな~Brilliant

今日はバイク好きじゃなきゃわかんない話題で失礼(^_^;) 人気ブログランキングへ


  ↑
お絵かきエディターってのが増えたらしいから試しに書いてみた!!

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:06 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょびらっと早起き&ゆで卵

今朝は早起きした飲食店の皆さん。
お疲れ様です。

そう、今日は「春の検便提出日」

半年に1度のこの行事は飲食店にとって欠かせない重要な日です。
でも起きるの辛いんだよね。。。

たまたま地下のバーのマスターが早く起きる用事があるっていうんで
いつもよく行く喫茶店のマスターも私も今回はお願いしちゃいました。

わたくし、、、依託配送業者(地下のマスター)にお願いしたのでjumee☆shy2 
9時50分には起きましたがそのあとまた寝てしまった汗とか
春の二度寝は気持ちよいBrilliant


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のお通しはこちら
 ↓
ゆで卵サーモン


この間のグリーンオックスでの前菜からアイディアをもらいました。


どんどん下がっていく~~~(>_<) 人気ブログランキングへ





テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:11 |  今日のお通し |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ママの誕生日♪

私も一応スナックの「ママ」ですが・・・汗とか
あんまり私をママと呼ぶ人はいません。たいてい「黄身さん」です。
ママって呼ばれても振り向かないし~笑

そんな私がママと呼ぶのは「P&Mのママ」

しゅせんを始める前、6年間働いたお店です。
ここで働いてなかったら、今のしゅせんはありません。

4月1日はそんなママの誕生日星

必ずお店に顔を出しにいきます。
私にとっては実家に帰るみたいなもんです。

ママと乾杯してると次から次へとママのお祝いにお客さんが集まります。
花も届きます。
ママ誕生日


こんなお花がホントたくさん届くんですよ~
毎年、この風景を見るのが楽しみBrilliant

来年はいよいよ還暦ですって!
まだ還暦には見えないけどね。

今から、スタッフ、元スタッフ、仲の良いお客さん達で大宴会を計画中!

これからも元気なママでいて欲しい~~♪誕生日おめでとうママ
人気ブログランキングへ


そういえば、昨日のP&Mのお通しは揚げたてのカレーパンだった!
パパママ




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:55 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑

夕べの飲み会

夕べは・・・
初代バイトのSちゃんと飲み会。
彼女には「12月だけお願い!!助けて~」と頼んでおきながら
2月までバイトしてもらっちゃいました汗とか
そのお詫びとお礼をかねて。
エリリンも来れるっていうんで3人での飲み会となりましたグッ

G オードブル G.jpg

G チーズ盛り合わせ

  ↑
このメンバーだと白ワインが飲めるからウレシイあ
それに合わせてオーナーMさんがチーズを出してくれました。
Mさんも一緒にちょっと飲みながらチーズの説明してくれてなんだかマッタリとした時間。
楽しいぃ~~~~あ

2次会はテツの店
SOFT FAM

ブラックウォッカがないときたもんだ・・・・

わかるんだよ。タカギが火事になってこういう普通の酒屋にないお酒やリキュールが
手に入らないのが。。。
伊那まで買いに行くのも大変だし。。。
だから、昨日は抹茶カルーアミルク。
甘いんだけどちょっと苦味があっていいかも~ピース

そして、3次会は○ンパニー。スナックです。
中から元気にカラオケ歌っている人の声が聞こえます。
でも、聞き覚えのある声なのでビビらずに入っていくと・・・・



isuzuさんの奥さまが歌っておりました(やっぱり・・98666
P&Mのママと一緒でしかも12時ちょっと前に入店したんで、「ナイスタイミング!」でした。
12時をまわるとママの誕生日。
HAPPY BIRTHDAYを歌い乾杯
そこにいた男性陣は帰っちゃって女性8人の大宴会!?となり・・・・


あとはご想像にお任せいたします笑


人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 14:42 |  ちょっとだけプライベート |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
