
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

そうめんなのに・・うどん??


夕べの話題は「葬式うどん」・・  なんで?
って感じですが。
昨日のお通しがそうめんだったところから話が始まったと思います。

なんでそうめんを使うのに葬式うどんっていうんだろう?

一応調べてみました。

  ↓


〈富士吉田〉
名物といえば「手打ちうどん」。市内には、自宅の居間を改造して営業している「うどん専門店」など約40軒あります。富士吉田は、富士山の北麓地域にあって、かつて農業生産力は非常に乏しいものがありました。そば団子やひえ団子などが多く食べられ、うどんの基礎となる粉食文化が古くから根づいていました。このため、結婚式やお葬式、お酒の後にもうどんを食べるというほど、うどん好きな土地柄です


〈群馬県〉
結婚式や、お葬式を自宅でして来た時代は食事といえばうどんが出されたものです

〈香川〉
もともとうどんは年中行事や仏事などに登場するハレの日の食べ物

〈所沢〉
冠婚葬祭のもてなし料理として必ずうどんを出すんだそうです。
事実、お葬式や○○回忌などで親戚の家に行くと必ずといっていいほどうどんに出会います。
また、お寺等で行う場合は、葬儀の後近くにあるうどん屋さんへ親族が集まり、うどんを中心とした料理を囲みながら故人をしのんだりもします。

と、いうようにやっぱり基本はうどんです。
中には身内でお葬式があったら四十九日が終わるまでうどんは食べない!という地域もありました。

駒ヶ根、上伊那地域ではうどんの代わりにそうめんで出てきます。
これはどうしてかはわかりませんでした。
誰か知ってたら教えてください。

下伊那では干し椎茸が必ず出るそうです。

そうめん


というわけで、縁起が良いとされる地域もあるようなので。
今日のお通しに作ってみましたOK


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:51 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

う~ん・・

6月1日から・・・

clover01 後部座席のシートベルト義務化

clover01 タスポがないと自販機でタバコが買えない・・

clover01 そしてガソリン値上げ・・・・

clover01 衣替えもしないとね~~!

いろいろあるね~~~汗;

すでにタスポの申し込みをしてないので・・・
自販機でタバコが買えない。(お店用ね)
明日、買いだめしてきますわ~~OK

そういえば「夜のお菓子・うなぎパイ」がバター入手困難により通信販売の中止だって。

なんか明るい話題はないかしら~~??

皆さんからの明るい話題募集します笑い。音符 ヨロシク!!




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:18 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日の頂き物。

鉄火巻き


松の鮨さんの鉄火巻きをいただきました~あ

私はマグロはお刺身で食べるより、握ってもらうより、この鉄火巻きが一番好きです。
海苔好きにはたまりません~~~音符

そして、Sさんから「三輪そうめん」が届いたそうで。
おすそ分けを頂きました!
三輪そうめん


これはみなさんにもおすそ分け笑い。

今日のお通しに使わせていただきますOK

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:07 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

音楽ケータイ♪

ウォーキングを始めて、MDウォークマンの調子が悪くて・・・と、先週のブログで書きました。


携帯にも2曲しか着うたフルがなくて・・・・汗とか



と、言ってたら。。。
えっちゃんに「携帯の付属品にCD-ROMやケーブルが入ってませんでした?」と聞かれました。


が、ワタクシ・・・




年末の大掃除で気前良く捨ててしまったようですがっくり

だってね~~汗;
今まで携帯の取説とかあっても使わないし溜まっていく一方だし・・・
と、中身も見ずに捨てたのよ。

で、えっちゃんが貸してくれました。

私とえっちゃんとaSaっちは同じ携帯なの~~Brilliant


そして、私の携帯も音楽携帯になりました音符

今までPCに入れてた曲が簡単に携帯に入ります。

な~んだこんなに簡単だったの!?





みんなは知ってた?jumee☆shy2


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:09 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

1年ぶりの東京。

昨日の月曜は東京に行ってきました~絵文字名を入力してください
今回は体力温存?のためバスで。

新宿に10時ちょっとすぎに着いてお昼まで時間があったので
「タイナンターミー」に行きたかったけど・・・・
今回は渋谷に用事があったので・・断念。

今回の目標の一つは渋谷・青山劇場でお芝居を見ること。
だったので、まずは青山劇場を探して、その近くでお昼を食べました。

さすがに東京は暑いですわ~汗とか

1番暑い時間を室内で過ごせてラッキーでしたBrilliant
お芝居も観に行って正解bikkuri01の内容!
感動しました。

さて、次は第二の目標銀座へ。
っていっても買い物じゃなく・・・・・

とある人に会うために。。。向かった先は「銀座松屋」の中の・・・

アスター 入り口


予告なしで突然行ったので会えるかな~~という不安もありましたが。。

いました!!Nちゃん!!

かなりの動揺ぶり焦る3 突然行った甲斐があります98666

アスター 餃子 アスター 酢豚 アスター エビチリ アスター 焼きそば アスター ココナッツアイス

たくさんの料理。美味しかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
酢豚は鹿児島産の黒豚を使っているそうですが、なんとも味があって柔らかくてジュワ~って感じですあ
餃子も人数に合わせて数をかえてくれます。焼きそばのそばの硬さも聞いてくれます。
忙しそうでも、忙しそうに見せず、そして必要な時にはスッと来てくれる素敵な接客。
まったりとゆったりと食事が出来て大満足!!

ありがとう~~~Nちゃんにっこり

最後にデパ地下でお土産を買って帰路につきました。

今週は元気に仕事が出来そうですピース





テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 16:31 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日曜日の篆刻見学♪

hamaちゃんもえっちゃんもK師匠の篆刻展示会のことをすでに書いてますが・・
遅ればせながら・・・汗とか
私もブログにさせていただきます絵文字名を入力してください

まずは腹ごしらえ~~~!
ベルディ ぺペロンベルディ グラタンベルディ


何年かぶりに行きました!!

ここは月曜休みなのと、量が多いのとでなかなか来られません・・・
今回は4人って事でいろんなものが食べれるぞ~~~~グッ
と言いながら、グラタンを2度注文。
中身も変えずに・・・海老・エビ~~~甘エビ

(この頃・・hamaちゃんは・・・うなぎを・・・パクッ!)

さて、そろそろいなっせに行きますかっ!!歩いて!!(っていうほど離れてないケドね・・)

篆刻 ふぐ


これはK師匠が「魚」というお題の中で作った作品だそうです。
先生にも誉められたそうです。
発想がすごいですよね~~~キラキラ(ピンク)

もうひとつの作品は・・すでにhamaちゃん予約済みのようです。

このふぐの作品ももうすぐ駒ヶ根市内のとあるお店で見られるようになるみたいですグー!
だんだんK師匠の作品が駒ヶ根市内のアチコチに飾られ行きます。
それを探してみるのも面白いかもしれませんよ~~~にっこり



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 02:58 |  ちょっとだけプライベート |  comment (3)  |  trackback (1)  |  page top ↑

夜幻草

地元の方で養命酒に行ったことのある方っていますか?

私は昨日初めて行きました~!
健康の森


ここは養命酒の中の健康の森というところ。

中は養命酒の製品が買えます。
薬草などの説明もされてます。
店内


そして・・・

ナゼ養命酒に行ったかというと・・・

夜幻想

このリキュールを仕入れにいったのです。

やっと発売されました~~~にっこり
ちょっと甘めですが薬草の味がして健康によさそう。
ロックでも飲めますが、ソーダで割るのがお勧めですBrilliant

ぜひ、お試しくださいグッ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:37 |  駒ヶ根のこと |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

愛♡

さて・・

ラム肉とバジルソース ラム

この2つのラム焼きの違いわかりますか?

夕べの仕事の前の1杯は越百にて。
下MIKIちゃんにも会えてラッキーでした。
1人だとちょっと躊躇してしてしまうラム焼きや餃子が食べれました。




実はワタクシ・・・貝割れがキライなんです汗とか

夕べはえっちゃんが貝割れをキャベツに変えてくれましたアップロードファイル
そして横にそっとわさびが添えてあり・・・

ですにっこりLOVE



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:59 |  仕事前の1杯 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

秘密のケンミンSHOW~~♪

昨日やってましたね。
「秘密のケンミンSHOW」 ←クリックするとHPが出ますが、音も出ます。

ちょうど見たときに「大阪人は天ぷらにソースをかけて食べる」
というところでした。
そのほかにも大阪人は目玉焼きにもトマトにもソースをかけると。

「あ~昔、目玉焼きにソースかけるのがマイブームだったなぁ」と思い出しました。

今は塩コショウです。

皆さんは目玉焼きどうやって食べますか?

私はご飯にのせる時は半熟で焼きますが、目玉焼きだけで食べようって時には
ちょっとかために焼いて黄身が出ないようにしてます。
お皿に黄身が出ちゃうともったいない気がして。


小さい頃、おばあちゃんちに行くとトマトに砂糖をかけててビックリしましたが
意外と美味しかったのも思い出しました。

いろんな県民性がわかって面白い番組ですが、懐かしい思い出も甦らせてくれた
番組でした~~アップロードファイル




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:24 |  テレビ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さっそく!

i-Podを買う予定はないので・・・
とりあえず・・・

ヘッドホン


携帯の音楽が聴けるように買って来ましたピース

















でも携帯に入ってる着うたフルは2曲しかない・・・がっくり

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:05 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウォーキング2連チャン

月曜日に食べ飲み過ぎたし・・・・
テンションを上げるためにも家の中でボーっとしてる場合じゃないっbikkuri01

昨日、今日と歩きました!

isuzuさんも歩いたっていうし負けちゃあいられません!
厄年40歳組、頑張っております98666

前に歩いていたコースを少しのばして45分コースです。
赤穂高校の方へ向かって歩きバイパスまで出たら戻ってきます。


こんなのどかな風景を見てると気持ちがホッとします。
田んぼ


歩いているとご夫婦で歩いている方たちから「こんにちわ~」と挨拶され
私も慌ててあいさつ!「こんにちわ~」

気持ちいいですねアップロードファイル

バイパス沿いにこんなにつつじが咲いてるなんて~車だと気がつかない汗とか
バイパス沿い


この後、おばちゃん二人組にスイスイッっと抜かれました・・・
悔しいっすがっくり

MDウォークマンを持って出掛けましたがナゼか調子が悪い。
家に帰って聞くと普通に使えるのに~~jumee☆whyR

そろそろ今どきなi-podとか携帯でとか・・に変えないとダメですかね~~?汗;





テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:11 |  駒ヶ根のこと |  comment (6)  |  trackback (1)  |  page top ↑

月曜の箕輪飲み

5月病なのか・・・??
なんだか気分が盛り上がらない。。。



そんな事ばかりも言ってられない月曜の昼間。
なんだか用事がいっぱいだ~~焦る3
これさえこなせば・・・

夜は・・夜は・・・・・

宴会だ~~~~ぁbikkuri01


この日をすご~~~い!楽しみにしてたので~~いやな事は忘れてパァ~っと
楽しもう~~~!!

5.19 前菜 5.19 刺身盛り合わせ 5.19 その他料理 5.19 蕎麦 この日のメンバーは・・・・isuzuさんやisuzuツマさんですLOVE

なんと、3月から計画していた飲み会。
「お互いアチコチのお店で会ったり飲みに来てくれたりするけど最初から一緒に、ってないね~」
なんて話から決めた飲み会でしたが4月はそれぞれにお花見が入ってしまい・・
昨日の日取りがやっと決まって、やっと決行となりました。

たくさんの美味しい料理でお腹いっぱいで~~~汗とか

こりゃ、2次会でカラオケをしてこなさんと。

そこで飲んだお酒。
5.19 ブランデー 5.19 説明書き

   ↑
中にリンゴが入ってるの!!
もう少し熟成されたら美味しいのに~~っていうお味でしたが・・・・

歌って騒いで、箕輪のお客さんを巻き込んでのカラオケ大会は深夜まで続きました~~グッ

さぁ!今日からまたお仕事頑張りますかぁ~~~上




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:20 |  ちょっとだけプライベート |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シャコ

金曜の夜の事です。

サァ~っとお客さんが引けて・・

1時前だけど・・・

こんな時じゃないと、行けないし・・・


と、





P&Mへ笑い。
パパママ5・16


ママがちょうどいいところに来たね~~と。
「今日ね~青森からシャコが届いたのアップロードファイル

パパママシャコ


パッと見コワい・・・けど、美味い!

ラッキーあ

P&Mにいた頃、ママが青森出身なので新鮮な魚介類が
しょっちゅう届きいいもの食べさせてもらってました。

これは・・・

ビールに合うよ~~~bikkuri01
ママがきれいに剥いて食べやすくしてくれました。
こうやって食べるのよ~~~グッ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:14 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鶏を煮て焼く

今日のお通しは・・・
鶏のカレー風味焼きです。

昨日のうちから下茹でして、その後もう一度煮込んであるのですでに柔らかくなってます。
鶏煮


これにダシ醤油とカレー粉で下味をつけて・・

鶏タレ付け


焼いてみました~~bikkuri01
鶏カレー風味


さてお味はいかがでしょう?

明日はいい感じに鶏がらスープが出来ましたからコレを使いましょう~ピース

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:50 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いつもの喫茶店。

今日はいつも私のブログに出てくる「喫茶店」をご紹介しましょう音符

広小路にある「ムーミンPaPa」

ここは私が高校の頃から知っているお店です。
高3の冬ぐらいからバイトで入ってそれ以来のお付き合いですから・・・
もう20、数年ってことですね。

今は普通のアイスクリームになってしまいましたが、一時はソフトクリームだったので
ジャンボパフェを覚えている人もたくさんいると思いますアップロードファイル

ここではお昼を食べる事もあり、夕方お茶を飲む事もあり、休みがずれたらビールを飲み、と
ほとんど毎日通ってます。

今日は撮りためたメニューを一挙公開!!

ムーミン エビピラフ ムーミン インディアン ムーミン カルボ ムーミン シーフード ムーミン たらこ ムーミン 鮭クリ ムーミンオムそば ムーミンおろしハンバーグ エスニック

どうだ~~~~bikkuri01

お腹が空いたそこのあなた!
ぜひムーミンへどうぞ~~にっこり

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:56 |  駒ヶ根のこと |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

体調を整える。

先週の木曜あたりから・・・
私に会った人は第一声!
「口のところどうしたの~~~?」

と、必ず言いました。


久々に口唇ヘルペスが出来てしまいました・・・絵文字名を入力してください

季節の変わり目だったり疲れてると1年に1度くらい出るんですが・・
今回は薬を塗るのが遅すぎたためちょっと大きくなってしまいました・・・
薬


薬を塗らなきゃ悪化する一方なんです・・・

これと言って自分では疲れてないつもりでもこうやって症状が出るってことは
身体からのサイン。
一昨日は自分でもビックリするほ顔が疲れていてお客さんから「疲れてるの?」と
聞かれること数回・・


が!昨日の岩盤浴とリンパマッサージ、そして今日の整体と続けて
身体をメンテナンスしたら、かなり体が軽くなりました。(体重は変わらない。。汗;

皆さんも季節の変わり目、寒くなったり暑くなったり・・・
体調には気をつけてくださいね絵文字名を入力してください



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:27 |  ちょっとだけプライベート |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

懐かしい人に会いました。

夕べはなんだか火曜なのに忙しかったよ?
しかも後半戦・・・
12時過ぎの大繁盛~~~

今日はどうなるやら・・・ドキドキですな。

そんなバタバタしてる中。
P&Mのママから「これから行くから~~ボックス空いてる?」と電話あり。

「ママがボックスを希望するって珍しいな。たぶん4人は来るな」と予想。

ピッタリ4名でご来店ですグッ

その中に「黄身さ~~~~ん!!」と叫びながらやってきた女の子が!

「ん?誰だ???  あれ??あれ? Rちゃん??」
「そうだよ~Rだよ~~」


いや~~ビックリ!8年ぶりの再会ですわ。
彼女はP&Mの頃に一緒に働いたバイトの女の子。
北海道から来ていて派遣で某会社で昼間働きつつ夜はP&Mに来ていて
もう一人のNちゃんと二人交代で休むことなくバイトに来てくれてた。

懐かしいけど・・駒ヶ根にいるって?どうして??

てっきりもう北海道に帰ってしまったと思っていた私。
しかし、彼女はずっと駒ヶ根にいたらしい汗とか

今は派遣だけど介護の仕事をしていて、駒ヶ根にいたんだけど
バイトを辞める時の辞め方があんまり良くなかったから・・と自分では思っていたらしく
お店に顔を出せなかったと・・・

いやいや!真面目に来てくれてたし、最後も仕事の都合で夜勤があったりして
来れなくなったんだよね?
大丈夫だよ~全然ママも私も気にしてないのに~と、いろんな話をして
ワイワイ一緒に飲んだ

楽しかったし会えて嬉しかったあ

また来るね~~と元気な笑顔で帰っていった。

こんな再会があると、ホントお店やってて良かったな~と思うそんな1日でしたアップロードファイル






テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:23 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まったり定休日。

先週はディズニーランド、来週は箕輪で飲み会、再来週はたぶん東京。

と、どんどん月曜の予定が埋まっていく中・・・

昨日の月曜は久しぶりにな~んにも予定のない定休日。
とは言え、銀行行くぐらいの予定はありましたかね?

街に出たついでに「穂のか」でロールケーキを買っていつもの喫茶店に
陣中見舞い。
駒ヶ根の飲食店の何店かは今年が保健所の検査。
同じ年にOPENしたはずの地下のバーが今年検査でうちは2年後って・・・?
まぁ、2年先でいいならね~~~98666
私は2年後に頑張りますよ。

で、とりあえずケーキ持って喫茶店行って。手伝いだすとキリがないと思い
買い物だけ引き受けて。


買い物ついでに本屋に寄っちゃったもんだから・・
漫画をつい買っちゃって汗とか

家で読んでるうちに夕方になり・・・
このままダラダラしてるのも・・と、先週一緒に出掛けたメンバーに連絡を取り
「高速代の会計をしながら慰労会でも・・」と。急な誘いにもかかわらず全員が集まりました。

そこで出てきたのは・・・・

「バロット」


こんな恐ろしいもんが・・・ 世の中にはあるんですね?

漫画で読んだことがありましたが・・これはフィリピンの料理。

まさか・・・駒ヶ根で・・・・越百でお目にかかるとは・・思っておりませんでした。
Sさんがコンコンとバロットを叩いてくれて「自分で殻を取れっ」て言うんで開けましたが
もうそこから手が動きません・・・・

正直、これは食べもんじゃないでしょ~~~~~?絵文字名を入力してください


それでも、ここは勉強だと思いSさんがスプーンに取ってくれた一口だけ食べました。

もう一生食べなくてもいいです。充分です・・・




その後・・
hamaちゃん作のまかないに救われましたアップロードファイル
hamaちゃんカルボ hamaちゃん2作目

この量の多さが画面から伝わるかどうか?心配ですが・・・
とにかく大量!

しかしカウンターにいた9人であっという間に平らげました~~jumee☆shy2
この最初のカルボナーラは絶品!!!

カルボなのに辛味があってバジルの味もするのにカルボなの。濃厚なの~~上

また作ってね!hamaちゃん!
ごちそう様でした~グッ





テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:48 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日曜日のボランティアと慰労会

11日(日)午後3時から駒ヶ根高原にて、厄年会57さくら会のみんなが
再び集合しボランティア活動としてゴミ拾いを行いました。

今までの厄年会ではなかった初の試み。
ここまでの計画と準備は大変だったと思います。

あいかわらず「雨学年」の私たち。。。。

M会長が「前日からお祈りした」効果かどうか?苦笑い
ギリギリで曇りに変わり雨具のお世話にならずにゴミ拾いを開始する事ができました!

1時間、菅の台の別荘地からスキー場にかけてまわった私たちのクラス。
1升ビンやら子供用のスキー板。リュックサックやゴザなど・・・・

なんでこんな物が!?と言いながらいろんな妄想を語りながら笑いつつ。
意外と楽しかった活動でした。


そして5時半からは慰労会!
場所はいわたやさん。

部会ごとにはいわたやさんにお世話になったようでしたが、さくら学年全体で
お世話になるのは初キラキラ
これがね~~~乾杯してさあ!食べるぞ!ってなったら目の前にある料理がどんどん
空になっていくのです・・・
写真撮る暇なんてありません。
なので・・・

5・11慰労会


黙々と食べてる様子ですjumee☆shy2

かなりの料理とビールを出していただきましたが・・
マスターH大丈夫だったでしょうか??ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

最後に気がついたのは・・
「そういえばisuzuさんはこんなにビールばかりの中で何を飲んで
いたんだろう?」と思ったら。。。

isuzuさんのテーブルにだけ日本酒が出てました!
マスターHのお母様のお心遣いだそうです。

さすがですね~~~LOVE






テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:08 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

真夜中の宴会・・・inはな舞

夕べは突然の寒さ・・・絵文字名を入力してください
お客さんの出も悪かったようです。。。


が!うちはひとつ予約があったのでなんとか・・・

夕べのお客様はJCの方々です。
駒ヶ根の友好都市である磐田市から海外協力隊に体験入隊に来た方たちの
慰労会でした。

外は寒くても一度にお客さんが入ると店の中は一気に温度が上がりました上
そのせいか・・・
とにかく生ビールがでて・・・


いつも1本は予備で新しいビール樽を取ってありますが、途中で樽を交換。
これはよくあること。
その後もビール、ビール、・・

2本目の樽も終わっちゃいました汗とか
これはしゅせん始まって以来の出来事sn

で、やっと焼酎だったりサワーやカクテルに変わったのですが・・

私の飲むビールがないじゃ~んがっくり


皆さんが帰り片付けも終わって1時も過ぎたので・・・・

真夜中のはな舞


とりあえずビール飲みに行きました!

ナゼか3月末に送別会をしたSくんが駒ヶ根に。。。。えぇ
一緒に飲みました。

普通に駒ヶ根に来ちゃあ飲んでるんで「お帰り」とか「久しぶり」って言葉は要らないそうです笑

余談ですが・・磐田から体験入隊で来た皆さんは体育館で寝るといってました・・
こんな寒い中に・・・あれだけビールを飲んで眠れたのでしょうか???jumee☆whyL

さて・・私はこれから菅の台でゴミ拾いしてきますね~~ニコニコ。 正面


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 13:55 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

木曜の1杯inP&M

今週は火曜、水曜と休んだのでなんだか体内時計がずれてる感じ・・?

今日はもう土曜なのね~~~

遅ればせながら・・・
木曜の夜、仕事の前の1杯は・・
お土産を届けつつP&Mへキラキラ

PM.jpg


おっ!!枝豆だ~~~笑い。
枝豆でビールを1杯は最高だね~~~

P&MのS君はあんなサリーちゃんのパパみたいな髪型をしてますが
大のディズニー好き!だったりします。



=お知らせ=

明日、11日(日)は厄年会のボランティア活動で3時より菅の台のゴミ拾いを行います。
その後、慰労会があって、その後お店を開けますが。。。。
開店時間がハッキリしないのと、2次会で当店をご利用いただいた場合には
しばし貸切り状態になると思われます。。(あくまでまだ未定な話ですが・・)

なので、ご来店の際、お電話いただけると嬉しいですにっこり


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:09 |  仕事前の1杯 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シーの続きはランド。

ランド 入り口25周年

ランドにて 昼パレード




1日目は地下のバーで当たったチケットを使ってディズニーシーへ。
2日目は2DAYパスポートの足りない分だけを追加してランドのチケットを購入。
 

6日はまだGWの最終日でなおかつランドは25周年。

絶対に混んでいる!!

という確信もあったし、1日目ならシーでビールが飲める!といういろんな理由で
6日にシーを満喫して7日にランドに行ったわけですが、

正解!!でしたね~キラキラ

しかも今回はあんまり慌てずゆっくりまわろう~がテーマ(もう開園ダッシュをするほど若くない・・)
だったので上手にファストパスを使いながら、混んでる時間と場所を避けいい感じにまわれました。

宿泊ホテルもパートナーホテルをネットで予約してもらって
+旅行チケットで支払いが出来たので1人2100円!!で泊まれました!

行きも帰りも上手にETCを使ったおかげで旅費も格安!
ほとんど待ち時間もなく楽しんだ2日間。
一緒に行った「ち、ちゃん」のリアクションがあまりにも面白くてどのアトラクションも3倍は
楽しめた感じふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今までデイズニーに行った中で1番ラクチンで安くて楽しかった2日間でした~~にっこり


たまには人気ブログランキングへも行ってみよう~





テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:38 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

連休ありがとう~ヽ(^o^)丿

二日間良く遊んだ~♪(*^。^*) ←岳志さんが教えてくれたことはまずはやってみないとね!!



6、7日と連休させていただきました~グー!

楽しかった2日間の報告
   
シー 入り口


  お昼は中華    夜はイタリアン
シー 1日目お昼 シー 1日目 夕飯 完食!→ シー 夕飯ゴチ


ディズニーシーでは「スプリングカーニバル」と題してたくさんのお花がアチコチに!
シー フラワーワゴン シー フラワーガーデン


夜はまた幻想的な・・・
シー 夜

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 13:06 |  ちょっとだけプライベート |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

5月5日

こどもの日。
いろんなイベントが予定されていたと思うのですが・・
午後からあいにくのお天気でおちこみ

雨の中頑張って泳ぐ・・
こいのぼり


こいのぼりたち。


今日はこんな天気ですがうちは営業してますニコッ♪

駒ヶ根市内、各お店のお休みは下記の通り
  ↓

しゅせん    6、7日連休
越百      4、5、6、7日連休
アンビエンス  6日、11、12日連休
えむ亭     5、6日連休
居酒屋さいとう 6日休み
吉兵(飯島)  5、6、7日連休

などなど。 6日はお休みしてるところが多いかも。  
飲みにお出かけの際は各お店の営業を確認してから・・をお勧めします。


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:15 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夕べの1杯

越百 ベーコン焼き上がり  越百 馬刺し  越百 ちょびらっとお蕎麦




1杯 ・・・・・・・




じゃ・・・ないな。

越百 ベーコン



今日から越百さんは連休。
連休になる前に~~~ベーコンが食べたかったの。

そしたら、岳志さんがいたの。ヒョットコさんもいたの。
そして・・・マスターHが来たの・・・・



上上上上上上 そりゃテンションもあがるって~!

いつもより1杯多く、30分遅れでの出勤です。。。。

このあとこんな事に!!なったようです笑

楽しそうです。「八兵衛」飲んでみたかった・・・

飲んでたら、マジで仕事できんけどね~~~汗とか


人気ブログランキングへ

   ↑
 岳志さんに「まだ登録してあるならもったいないぞ?
 順位なんか気にせず張っとけ」と言われたので・・とりあえずふるーつ☆Cultivation・笑(小)

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:02 |  仕事前の1杯 |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

いいなぁ~~♪

皆さま、長~~いお休みの方、そうでない方。
GWをいかがお過ごしですか?

私は今までサービス業が多かったので、長い休みはほとんどなく・・

あんまり長く休むと仕事に行くのがいやになりそう汗;
なので、あんまり長い休みは必要ないかな。

たま~に2連休できれば・・ぐらいな生活ですが。

これだけは・・・







ツーリング



うらやましい。。。。苦笑い



テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 14:26 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日のカレーうどん

昨日、無事に入金作業が終わった後・・・

お昼をご馳走してもらっちゃいましたにっこり

今日のカレーうどん   黒蜜きなこアイス


車の中でカレーうどんの話をしてたら無性に食べたくなって・・・
お店は和食の店で「まぐろ祭り」とかやってたのに・・・

カレーうどん。。。。

半熟卵を途中でくずして・・・トロ~って感じになったところがまたうまいっ!!

デザートの黒蜜きなこアイス。美味しかったけど、甘かった~えぇ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:01 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ファミリーマートを探して・・

突然ですが。。。

皆さんは最近人気アーティストのコンサートのチケットって取ったことありますか?

私はついこの間、どうしても行きたいコンサートがあってチケットを取りました。

人気のあるコンサートのチケットを取るにはファンクラブに入って
先行予約で取るのがいいでしょう。
でも、ホントに人気があるとこの先行予約も抽選だったりします。
運良く抽選で当たったとしてもその後すぐ期限内に入金をして
やっとチケットが確保できます。

私の場合、なんとか抽選にも当たりいざ入金!!って時に「ローソン」指定だったので
駒ヶ根にあるローソンに行って入金手続きをしました。
が、全国のローソンでこの手続きが行われているため全然つながらず
1日何回も何店舗も回って仕事の時間に間に合わなくなり、助っ人を頼んで
その手続きの続きをやってもらってなんとかチケットをGET出来たのです。

前置きが長くなりましたが・・・

そんな苦労を知っているので、知り合いがとあるコンサートのチケットを取った話をしていて
「私が取ったチケットも抽選だったんだけど運良く当たってあとは入金するだけなんだけど
ファミリーマートでないと入金手続きが出来ないの・・・明日、松本まで電車で行ってくる」
というのです。


電車で!?


そりゃ大変だら~?

「明日、私昼間はヒマだから車で連れていってあげるよ~~」

ってことで今日はファミリーマートを探して県内を北上!
と言っても、「確かこの間買い物に行った時に塩尻北のIC降りたとこにファミマが
あった気がする」ってことで行ってきました~~

ファミリーマート


これね~駒ヶ根に住んでる人はまだ、塩尻に来るぐらいで済んでいいよ?
なんと、北海道でチケットを買うには・・・
札幌にしかファミマがなくてチケットの支払いのためだけに飛行機で札幌まで行くっ
ていう人もいるんだって汗とか

えらいこっちゃ~~~~
そこまでしても行きたい!会いたい!というこの方々のお相手は・・・・












「ヨン様」ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  だそうですあ




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:24 |  ちょっとだけプライベート |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっちゃった・・・(・・;)

ついさっき、いつもの喫茶店に行き・・・
「草もち食べる?ヨシヤのだよ~」

「わぁ~~~い!食べる食べる!ヨシヤの草もち久しぶり~あ



ブログにのせようと思って写メ撮ったのに・・・・





間違えて消しちゃったがっくり


本当は「食べ過ぎた~」っていう題名の予定だった今日のブログ。

ガックリだ・・・・

ヨシヤの草もちはえっちゃんが以前かいた「みどりや」の草もちと一緒で
まわりがきな粉なの。
ヨシヤの草もちの特徴は餡子かな。

ヨシヤの和菓子を昔から食べてる人ならわかるこの餡子。
なんつ~の?
おばあちゃんが作ってくれたみたいな家庭的な感じ。
懐かしい味ですLOVE

そろそろ、ヨシヤの柏餅も食べたいな。みそ餡がうまいんだ~グッ
次こそ!写メ載せるぞ!!!笑



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:02 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
