
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

日曜の昼間、観るテレビ。

今日はシトシトと雨が降り・・・
気持ち良く寝坊が出来ました。

(いつもじゃん!)とか、言わないように。

予定のない日曜の昼間、私が観るTVは・・・・











「たかじんのそこまで言って委員会」

たまに討論に腹が立ってチャンネルを変えることも、意味がじぇんぜんわからないことも
ありますが・・・
ヒマな日は観ます。

今日の「国民調査テーマ」はお金を使わないイマドキの若者をどう思いますか?

この時点で・・・お金使わないんじゃなくて使うお金がないんじゃないの?
って思ったんですが。
中には夢も希望もない。やりたいことが何もないからお金を使わない、な~んて若者が
出てくるんですよ。
寂しいね~~~~jumee☆Feel Depressed4

「相次ぐ物価の高騰、先行き不透明な経済。家庭をもったオジサン世代が、倹約につとめるのも無理はありません。しかし、貯金にこだわっているのは、20代の若者たち!老後の心配をする若者たちの意識の変化が日本経済にも影響を与え始めている。海外旅行者数や新車販売台数が減少、酒造業界も販売低迷している。構造改革のせいで、若い世代の非正規雇用者が増え・・・若者の収入が激減、消費が冷え込み・・・収入が少ないから婚姻率も下がり・・・家庭が出来ないからファミリー向けの商品も売れない・・・年金制度の破綻も加速…結果、将来に不安を抱く若者はさらにお金を使わなくなる「負のスパイラル」。日本経済はどなってしまうのか…? 」


若者だけじゃないよね。将来が不安なのは。
けど、不景気だ暇だぁ~~~ってばっか言ってても生活は良くはならん!!
この間来たお客さんが「ママ、不景気な時にお金使わなきゃダメだに。儲かってる時にお金は貯めればいいんだで」と言ってました。
確かに・・・
ここのところ、節約して仕事帰りの1杯を我慢したり、お昼の外食を減らしたり・・
してましたがな。
でも、それじゃあ世の中も、駒ヶ根も良くならないよね~~
なんとか元気な街にしたいよ~~~bikkuri01
ってことで、今週は地下にも飲みに行き、今日はいつもの喫茶店でお昼を食べました。

小さなことからコツコツと。

メガオフ会をやったときの元気を駒ヶ根のみんなにもわけよう~手をつなぐ



そういえば・・K師匠の篆刻展示会、明日まで!!
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:20 |  テレビ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ローメンな日々~♪

月曜日のメガオフ会の料理の中で伊那のうしおのローメンが届きました!
1番大騒ぎして食べたのは私ですあ

木曜の夜。ご来店のお客様が「こまつ家」さんからローメンの出前を取りました。
もちろん!

「ちょっと分けてLOVE



と言って、食べました。


そして・・・・




もっとガッツリ食べたいんだよ~~~~~~~bikkuri01


ほの字ローメン


やっと食べれた!「ほの字」のローメン。
ここのはちょっと味付けされてますが、白いです。
ソースをお好みでかけるようになってます。
酢も一緒に持ってきてくれますが、私は使いませんね~
カロリー気にしなきゃ、ご飯と一緒に食べたい!!


そんな感じですBrilliant

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:12 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

旬彩庵

旬彩庵(しゅんさいあん)と、読みます。

これは駒ヶ根市内に住むK籐さんっていう人がやってる会です。
旬のものを美味しく食べよう~~って始まりました。
ホントはこの名前で店を出したい!というのがこの方の夢ですが・・・

今はちょっと無理みたい。。。

なので、
年に2回ぐらい8人ぐらいのメンバーで集まってましたが、今年の春は集まれなかった・・
 
と、思ったら!!急に夕べ来てくれて「コレ食べてみてくれ」って

旬彩庵


お重に入れて料理を持ってきてくれたのですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




うわ~~~うれしい~~~!!!



けど、私一人で食べちゃもったいない。
誰かメンバー来ないかな?
メールしてみたけど・・・

やっぱり急には無理だった汗とか

で、1人で食べ始めたんですが・・・・


相変わらず・・・「ねぇ~?これって何の肉??」  と、聞いても
「まぁ、食べてみろやれ」と言うだけで・・・教えてくれません。

今までにいろんな肉を食べさせられました。
鹿、イノシシ、熊の肉、この辺はあたりまえ。

うさぎ、ハト、イルカとかあったなぁ~~~~絵文字名を入力してください

K籐さん曰く「まぁ2日はもつで」ってことなんで、勇気のある方。
どうぞ、食べにきてください~~98666

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:43 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

探しています!

メガオフ会が終わって・・・

駒ヶ根勢は抜け殻になったり仕事に追われたり・・・・汗とか

そんな忙しい中。どんどんブログが更新されていく~~~

すごいなぁ~Brilliant

私・・・結構時間かかっちゃうんですけど・・・
みんなバシバシ!キーボード叩いてるんでしょうか!?


一昨日は1日のカウンターが200を超えました。
ランキングTOPを走る皆さんには遠く及ばない数字ですが私にとっては
初の200台。
人気ランキングも50以内に入ってきました~~~!
ありがとうございますあ


さて・・・
今日はぜんぜん話が変わるんですが。。。。。。



私が太極拳を習っているのはそろそろ皆さんにも知られているところ?だと思いますが。
秋には毎年恒例の発表会があります。
で、今年は太極拳の中にも扇子を使うものがありそれを練習してるんですが。

とにかく早いんですよ!スピードが!音楽が!!

前にも書いたことがありますが、80歳のおばあちゃんも一緒に習ってるわけで・・・

なんとか、この音楽を遅くすることは出来ないか?と先生もお悩み中。

元の音楽源はCDもありテープもあります。
それの

スピード調整をして録音してくださる方を探しています音符


少しブログを読んで下さる方が増えてきたところで、誰かいませんかね~~絵文字名を入力してください

ご連絡お待ちしております。。。





テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:04 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メガオフ会・・つづき

そして・・・・

しゅせんで2次会!


酔った勢いで~~~店を開けました!
下MIKIちゃんがほとんどやってくれました・・ありがとう~~~bikkuri01

とーこさんとサンセールさんは「ロンリーチャップリン」を気持ちよさそうに歌い、
とーこさんのだんなさんは楽しそうに踊り~~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

カラオケといえば~isuzuさん!!盛り上がったね~
isuzuツマと、とーこさんは妙に気が合う二人になってました笑

しゅせんでの2次会が終わったのは2時過ぎ。

そのあと、岳志さんとえっちゃんの労をねぎらう?ため?ただ私が飲みたかっただけ?
すき家に行ったメンバー5人。
帰りは3時半。あんな遅くに迎えに来てくれる奥さんがいてホント岳志さんは幸せ者だ~にっこり
奥さんの作ったコロッケも美味しかったな~あ

あんなに飲んだのに朝5時に起きたaSaっち 君はエライ!

私は家に着いて・・・・
家の鍵を持って出掛けなかったため・・・・・






インターホンをバンバン鳴らし、家族全員をたたき起こした不届きモノですがっくり

酔っ払いでホントすみません・・・
皆さんにご無礼がなかったかしら???
マジで心配汗とか
何か・・あったら、そ~~~っと教えてください汗;



最後に・・・・
こんな楽しい会に参加できてホントに幸せでした!
ブログ書いててヨカッタ!
またみんなで会いましょう~
LOVE

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:05 |  ブログ仲間♪ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いよいよメガオフ会!当日!

何か手伝うことがあれば~!と思い、早めに行ったんですが。
すでにhamaちゃんが越百厨房で料理を仕込んでました。

奥の蕎麦打ち場では岳志さんが2度目の蕎麦打ちを始めました。
岳志さん蕎麦をうつ


その後ろからacbさんが「何分で打てるか時間を計ろう~」とプレッシャーをかけつつ・・・
久々に会った仙譲の丸ちゃんも蕎麦打ちを見学中。

奥さんと娘さんも見つめる中、頑張る岳志さん

と、そこへbikkuri01

サンセールさんと、とーこさんご夫婦が到着アップロードファイル

「ウコンの力」持参で登場です!!そしてみんなで腰に手を当て飲み干しました!
(どんだけ気合が入っているの~~~!!) みなさん男前な感じですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

どんどん集まるメンバーと挨拶をしながら一通り名刺交換が終り・・・・

いよいよ!「目顔深い」スタートです!

メガオフ会料理恒例の!手タレ写真

この日のために店を休んでカツやエビフライ、グラタンを作ってくれたマスターH
ヒョットコさんも信州サーモンを持って登場!う~んこれは思いつかなかった!

例の店からも料理が届く hamaちゃん作チャーシュー 
「例の店」の料理をSさんが持ってきてくれました!
タッキーさんからのイノシシの肉をhamaちゃんがチャーシューにしました!

bossからのTシャツを着る3人

そしてbossさんからのTシャツをうれしそうに着る3人音符

3社の酒揃い踏み

ここに集まったメンバー3社の日本酒ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そして宴会は・・・・・


まだまだつづく・・・・・・






続きは仕事から帰ってきてから書きます! ↑ここまで書きました!!
今日は二日酔いで昼間、PCに向かう元気がなかったの・・・汗;

もう今は元気!
仕事がんばりまっせ~!

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:28 |  ブログ仲間♪ |  comment (9)  |  trackback (2)  |  page top ↑

我が家の味・・メガオフ会に向けて~

いよいよ今夜は「メガオフ会」bikkuri01

みんな着々と準備を進めているようです!
岳志さんはサンセールさんやとーこさんご夫婦とこちらに向かっているころでしょうか?

私も今夜のおつまみ「我が家自慢の新ショウガ煮」を作りました!





(ウソデス・・・・作ってもらいました汗;



新ショウガ


先日、新ショウガが届きました。これはすでに薄切りにされているものをお願いするんです。

で、母が作ろうとしてる横で・・・見てました汗とか


鍋に醤油と砂糖とみりんを少々、コレを煮立たせてそこに新ショウガを投入。
軽く煮込んだら最後にかつお節たっぷり、ゴマ少々を入れて出来上がりピース

アッというまに出来ちゃったので、手伝うほどの事もないに?と言われ、見てただけ。


今夜はコレを持って越百に行きます!あ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:51 |  ブログ仲間♪ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リゾートリンクスにて

夕べの仕事の前の1杯は・・・・


菅の台、リゾートリンクスにて。

ここの食事券が当たったという方が「今月いっぱいだから・・」と誘ってくれましたピース

リゾートリンクス1リゾートリンクス2

リゾートリンクス3リゾートリンクス4


贅沢な仕事の前の1杯ですLOVE

リゾートリンクスのロビー横でお土産を売っていました!

駒ヶ根あっぷる豚カレー 駒ヶ根あっぷる豚ソーセージ 駒ヶ根ソースカツ丼パイ 駒ヶ根ソースかつ串 駒ヶ根ばかうけ


あっぷる豚が今駒ヶ根では熱いようですアップロードファイル
そのうち、ソースカツ丼にも使われたりするのかなぁ?
そのほかのお菓子も気になりましたが・・・
今回は保留・・・・

明日のメガオフ会用に買ってくればヨカッタかなぁ~~~えぇ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:03 |  仕事前の1杯 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年も咲かせよう~♪


しゅせんの華~~~花火

毎年、8月の天竜ふるさと祭で花火をあげています。
お店のというより、しゅせんに集まるみんなの花火です絵文字名を入力してください

ふるさと祭り実行委員会から寄付のお手紙が届き・・・慌てて・・・

今年も・・


出しました! 
これには、皆さんからのチップや花火代が入っております。
ちょっと、今現在少ない感じ??汗とか

今年は5周年の記念の花火。
なんとか尺玉を!!と、思っておりますので~
皆さま、ご寄付ヨロシクお願い致しますLOVE


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:29 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大町のお土産

先日の大町に行った際、お土産を頂きました~笑い。



大町・白馬錦


白馬錦
会社のHPを見つけました。ブログもありました!

2007、春から杜氏に就任した34歳の松浦杜氏。と、ありました。
ということは、杜氏になって初めて仕込んだお酒ということでしょうか?

同じ長野県にいても知らないお酒っていっぱいあるんだなぁ~
飲むのが楽しみです。

そして~~大町は安曇野のすぐ隣!ってことで・・・・

大町・わさび


マルイのわさび
わさび好きの私のテンションは上UP!!
うれしい~~~!
ひとつは普通のわさび。もうひとつは青しそ入りわさび。
もうひとつはたぶん味付けあら切りわさび?なのかな??

でもコレが一番辛くて美味い!
どうやってお通しに使おうか~~ワクワクです音符


さて!今日からリンクに「松の鮨」さんのHPが増えましたbikkuri01

ぜひ!見てくださいね~!

松の鮨のMくんは小学校の同級生です。今回、初めてPCを自分で購入。
そしてHPを立ち上げました!
すごいです!しゅせんのも作って欲しいぐらいですにっこり


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:55 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

調理師会青年部の体育祭

昨日はかなりの早起き・・・ 睡眠時間、約3時間で・・・

頑張りましたグッ

行った先は大町。

そこで調理師会青年部体育祭があったのです。




私は調理師会には入ってないのですが・・・・・
助っ人??的にいつも参加させていただいてます絵文字名を入力してください
マスターHが行けないって言うし~~~汗とか ねぇ?


20080618105703.jpg


今回で5回目になります。
毎年、長野県内の調理師会青年部の各支部(12ぐらいあるのかな?)
の、持ち回りみたいになっていて、一番最初に行った時は飯田。
このときは近くてヨカッタ。。

次が飯山、上伊那、松本と来て今回は大北(大町)。
飯山に行った時が一番遠くてツラカッタ~~~!
去年の松本の時はもう、帰りは松本で飲む気満々で、月曜営業して水曜休みで
行ったのは記憶に新しい所Brilliant

毎回、各支部ごとにスポーツも違いますが、ここ数年はソフトバレーですね。
調理師会ソフトバレー


みんな前の晩、遅くまで仕事して朝早く起きて、そして突然のソフトバレー。
数年前のソフトボールの時にはアキレス腱を切って救急車で運ばれた人もいました焦る3

いや~みんな熱いわ~!
よくそんなに動けるね~って感じですよ。

3試合のうち2試合に出させていただきましたが・・・・・



もうバテバテ・・・がっくり ね、眠い汗;
筋肉痛には。。。。


なってないよ~?ピース

このあとお昼のお弁当を食べて、決勝戦のあと、表彰式と慰労会。

黒部観光ホテル

ここで、お風呂に入ってからビールです音符
(コレが楽しみで来てるのかも~)

終わって帰ってきたのはPM7:00

店の準備して着替えて・・・ちょっと遅れてオープンでしたが~
2時まで頑張って働いたよ!!

最後、あくびが止まらなくて店閉めました。。。
おかげさんで本日10時間睡眠!!


スッキリ今日も頑張りま~す!!

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:55 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おはよーございます!

20080618105703
昨日は全米オープンで寝不足

今日は…




朝6時半に起きて…






今、ソフトバレーやってます


夜は体力の続く限り仕事しますので!

詳しくは帰ってから~

by 黄身  at 10:55 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Sさんお土産と岳シーズ蕎麦

夕べの月曜はな~んにも予定がなく・・・

そんな日に夏服出したり、ウォーキングに行ったりすればいいのに・・・


な~んにもせずに部屋でゴロゴロ。。
たまにはこんな休みもいいよね~~~jumee☆shy2




それでも!!夜は予定が入るんだなぁ~これがまた。

Sさんが無事に仙台から帰ってきました!
「お土産あるよ~~越百で待ってるで」





「行きます!!今向かってます!!」ダッシュ

Sさんお土産牛タン
↑仙台の牛タン初めて食べた!!

↓うまいっ!なんて柔らかいんだ~~~~ぁあ
Sさんお土産牛タンみそ Sさんお土産 Sさんお土産ちまき

ちまきは帰りに買ってきてくれたという「タイナンターミー」のもの。
中に豚の角煮が入っててその後ろには椎茸がど~んと入ってます。
干しエビの香ばしい匂い~~!
ちまきの中は・・ ちまきの中は・・2



これだけ食べた後・・・は!!

岳シーズ蕎麦 
岳シーズ蕎麦UP 岳シーズ蕎麦UP2


岳志さんが打ったというお蕎麦を頂きました。
蕎麦の太さが・・・・細かったり、太かったり。。。汗とか

でもね~忙しい合間をぬって、練習に通っている岳志さんがすごいと思いませんか??
私はそこに感動ですbikkuri01

23日にはどんなお蕎麦が出てくるか楽しみですねにっこり




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:40 |  ブログ仲間♪ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夕べのビックリ!

ちょっと前のえっちゃんのブログで「ボトル拭きながらそのお客さんのこと考えてたら、
そのお客さんから電話が来た」って言う話がありました。

私は昨日キープしてもらったレローをどこに置こうか考えていて、
「やっぱり目立つところのほうがいいよなぁ」と思って
「最近来てないな、このお客さん。ちょっと奥にどかしちゃお」と、
1本のボトルを動かしました。








そしたら!!!

夕べそのお客さんから電話が来て「これから行くから!」ってbikkuri01

ビックリしたよ~~~~えぇ

その人が来たとたんに、その話をしました。

いや~面白いもんだね。あるんだなこういうことが~~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

さ~今日はどのボトルを動かそうかな~笑い。




さて、話は変わって・・・そろそろ蚊の季節。

店の入り口に「アースノーマット」を設置しました。
で、中の薬だけ買ったつもりだったんだけど・・・・・・


容器も買っちゃった~~汗;
アースノーマット


誰か欲しい方に上げます。
早い者勝ちです。

中の薬は自分で買ってくださいピース
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:00 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コニャックレロー

起きたら岩手、宮城で地震!!

というニュース!!汗とか



サンセールさんは大丈夫なのか~~汗とか

今日仙台に行ったはずのSさんは大丈夫なのか~~~汗とか














Sさんにメールしたら「仙台で結婚式の真っ最中OK」と返事が。
ヨカッタ×ヨカッタホッ ほっ

って、お土産が無事に届くか心配だったりして98666

サンセールさんはまだお会いしたことのない・・遠く仙台のブロガーさんですが・・
「ご心配なく」という題名のブログがUPされていました。

まだ余震もあるようです・・これ以上の被害が出ないことを祈ります。



さて、夕べ当店で今、一番高いお酒が!!ボトルキープされました~~bikkuri01
世の中、不景気だと言われる中ありがたいことです。

CUVEE20.jpg


コニャックレロー CUVEE20です。

1680年から続く名家レロー家。自社によりぶどうの栽培、蒸留を行なっています。
こちらは20年熟成品。
果実の新鮮さを含む香り、ミディアムからライトよりのボディーで、甘さは少なめです


今までブランデーはマーテルのコルドンブルーを置いていましたが、
火災により酒のタカギがない今・・・
コニャックレローは通販で購入。
ビンの形に惹かれました(←そんな理由かい!!)

VSOPもあります。

残念ながらショットは用意しておりませんので、簡単にお試しくださいとは言えませんが・・

たまたまこのお酒を飲んでいるお客さんを見かけたら・・・
ちょっとだけ・・と、ねだってみるのも手でしょうふるーつ☆Cultivation・笑(小)






テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:22 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どうしても!!


食べたかったんだよ~~~!


















萬里



冷凍ローメンを買ってきて作って食べました。

一緒にラム肉を買ったのでそれを入れて。


うん。中に入ってる肉はイマイチだった涙
お肉買って一緒に入れて正解!


っていうか、一段と・・・・



美味しいローメンが食べたくなってきた感が~~~~汗とか

ローメン食べに行く予定のある方、連絡ください笑

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:50 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お気に入りスィーツ

最近気に入ってる・・・













コレ
↓ 

キャラメルムースクレープ




私はね~実はめったに甘いもの買わないんですよ。
その私が!
ベ○シャインに行くたび買ってしまうのです。
普通に1Fの食品売り場で買えます。
「期間限定」って書いてありますが・・・


いつまであるんだろう?


不安だ。




全然話は変わりますが、広小路にあるS.F(テツの店)の前に

案外まじめにに作りました

チキンカレー900円

トッピング・目玉焼きorハンバーグ
とか書いてあった。

その下に焼きチーズカレーって書いてあるの~~~bikkuri01

気にならない??


私はすごい気になるよ~~~~あ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:08 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

塩豚出来ました!

塩豚


これを焼くと・・・・












店の中が・・・・・







焼き肉屋さんのニオイになっちゃうんだよねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:59 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

例の店。

行きましたよ~「例の店」 ピース

1.jpg2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg
     ↑
 色悪く写ってるけど・・コレは私の中で1番!!だった。
 隣のタラの刺身のフォアグラ。刺身に乗っけてビールをキュウ~ッと!
 最高だった~~~Brilliant

6.jpg ホヤ~やっと食べれた!!ウマウマアップロードファイル

8.jpg これが食べたかったのよ~~あ

9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg
 7.jpg
   ↑
カニの天ぷらうまかった!っていうか、揚げたてをホフホフいいながらほおばり、写真も撮らなきゃ!ビールも飲まなきゃ!で、一番忙しい料理でした!


1年に1度行けるか行けないか・・かも。
日、月休みだって言うから・・・・この店に行くために今回は1ヶ月前から決めた火曜休み。

私たちのために貸切りにしてくれてありました。
大将1人でやってるから、そんなには手が回らないから。ということで。

急に行ってもちょっと忙しいと断られるらしい。うんうん。わかりますわ。
この料理を一人で出すんですもの。


ホント行けて良かった!!

2次会も歌って飲んで~~~私にとっては久々の「初めてのお店ツアーin伊那」だったなぁ。

次回開催が楽しみです!OK




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:09 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

目顔深い・・の前に。

土曜の夜。。。


ちょいとビールジョッキ1杯のつもりが・・・・






















夕べの1杯



に、日本酒が・・・・


そっ~~~と出てきました。

「目顔深い」の前に飲んどかんと!とえっちゃんが。

仕事の前に日本酒は・・・・ヤバいんすよ~~・・・・



とか言いながらも嬉しくって飲んじゃいました「八兵衛」

私の好みかもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こりゃ、本番が楽しみです!


「信濃鶴」実は写真に写ってるだけ・・・

飲んでないの。。。


ごめんね岳志さん。非国民で98666


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:40 |  仕事前の1杯 |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

そして・・・・・

待って、待って・・・・・・








そして来てくれたみなさん!!







ありがとう~~~~~~~~あ

頂き物


その上、お土産まで!!

いや~うれしかったわ~LOVE

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:38 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

待つ・・・

待つ












この週末の・・・・・






私の気持ち・・・・jumee☆Feel Depressed4



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:35 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

9日、月曜は・・・

     営業しま~す!!!OK



そして・・・・・・







6月10日(火)は訳あって・・お休みします。。。。。98666
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:03 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さて、問題です。

今日は太極拳の練習日。
そこから見える風景。

窓からの風景


さて、ここで問題です。
今週、この場所をブログに載せたのは誰でしょう?にっこり

多少、撮った場所が違うので、わかりづらいかな?

コレがわかったら!かなりのブログ通OK

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:45 |  ブログ仲間♪ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日6月4日は・・・

伊那市の名物「ローメンの日」

蒸し麺を使っていることから6月4日になったようです。

麺類大好き!!な私。特にローメンはラム肉も好きなので大好物ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

写真は伊那「うしお」に行ったときのもの。

うしおローメン


うしお鶏焼き うしお煮 うしおは鶏焼きもうしお煮もうまいっ!

いつかブログに載せようと大事に取っておいた写メがやっと役にたった笑

伊那ではうしお以外に来々軒とかともえ食堂、シャトレなどに行ったことがありますが・・
1番多いのは「うしお」かな。

箕輪の高校に行っていた私としては木下の駅近くにあった居酒屋のローメンが1番懐かしいかも。
友達のお母さんがやっていてその子のお弁当がローメンだったりして~
よく分けてくれたのを思い出す絵文字名を入力してください

駒ヶ根で昼間食べたくなったら「ほの字」。
夜なら「こまつ家」さんかな。

っていっても、夜は仕事のことを考えるとさすがににんにくの入ったものは・・
考えちゃうんだけど。
お客さんがたまーに「こまつ家」さんから出前を頼むとちょびらっともらうのが楽しみjumee☆shy2

みんなのお薦めローメンがあったらぜひ教えてくださいピース

ところで、駒ヶ根名物「ソースカツ丼」の日ってないのかな??



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:01 |  駒ヶ根のこと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

松本・・つづき。

靴も仕入れてご機嫌良く~~向かった先は・・・・

「はしご横丁」のやしろ

まだみんな来ないし・・
松本で一人でも飲めるのはこの店だけかな。
久々の来訪でもマスター覚えててくれてました絵文字名を入力してください

1時間くらい経ったころ、駒ヶ根からやってきたメンバーから連絡が・・
そして、向かったのは「小田」というお店。
小田 入り口


はしご横丁のすぐ近くって言ってたけど、ホントに近かった。

小田1小田 じゅんさい小田 ねまがりだけ小田 牡蠣小田 山菜の天ぷら小田 牛たたき小田 コロッケ小田 クリームチーズ小田 蕎麦小田にて ハナタレ

「旬のものしか出せませんがね」と渋い大将が言いました。
そう、言いながら合間に創作料理を出してくれる。

山ごぼうの味噌漬けをサワークリームで合えたものが出てきた時にはビックリです。
チビチビ飲みながら食べれる。そんなつまみが最高でした手をつなぐ
そして、ハナタレで撃沈です。。。
ハナタレと書いてある上に小さく「爆弾」と書いてあります。。。

ヤラレマシタ。。。。。
                zzzzzzzzzzzzzzz


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:22 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

月曜の松本

松本市内を車じゃなく、歩くのなんて・・・

すごい久しぶりBrilliant

伊勢町通り  なわて通り  なわて通りのかえる

月曜の夜は、お客さんと飲み会の予定があって・・松本まで行ったのです!
せっくのお休みだから・・と、電車で一足早くたどり着いた私。

どうしても買いたいものがあったの~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


MBTというメーカーの靴が欲しくて、見に行ったのです。
パルコ前にその靴屋さんがあってとても親切に説明してくれて・・・










MBTサンダルバージョン


買っちゃいましたあ


履いて歩くだけで姿勢が良くなるらしい。
そして・・・痩せるかも・・・・


らしい98666






テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:11 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日は電車で…

20080602174602
松本まで~

駅がキレイに!新しくなってました!

松本駅内


これは電車で来ないとわからなかったわ~~上

by 黄身  at 17:44 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと贅沢な~~♪

夕べの仕事の前の1杯は・・

グリーンオックスハート4

前にブログで食事したことを書いたらお客さんが「あれを見て肉が食べたくなったよ」と。
(書いてみるもんです)
で、今回仕事の前にはかなり贅沢ですが・・・
誘っていただいたのでアップロードファイルビールジョッキとなりました。

シーザーサラダ ホタテとイサキ サーロインとフィレ


グリーンオックスは今月25周年を迎えますにっこり
ぜひ皆さんも美味しいステーキをどうぞグッ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:54 |  仕事前の1杯 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
