
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ごちそうさま♪

昨日はまたまた伊那の「例の店」へのツアーが出発~

したようです。



一緒には行けないけど・・・・






おみやげ届いたもん!!

例の店の穴子丼

モノはisuzuご夫婦から。写真はえっちゃんから。

うまかったっす。



ごっちゃんです。



by 黄身  at 18:55 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

私を支えるドリンク~♪

この夏、毎日買ってる飲み物・・・






それは・・・・・




おいしい麦茶

「おいしい麦茶」

この香ばしさがたまらんね!

仕事帰りに必ず1本買います。

この間、売り切れてて・・・・・・ ショックだったjumee


130円握り締めてたのに。。。。。




そして、月曜に飲んだコレ!

ウコン1番

ウコンの力より効くと思う~
飲んでるのに・・酔わない
ある意味お酒飲んでるのがもったいない。。。



なので、飲んだあとにお薦めです。
今度お店にも常備しようかしら~!

人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:14 |  いろいろ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハァ~スッキリ!

昨日の月曜は久々の友達たちとの飲み会
5月に誕生日祝いをするはずだったんだけど・・・
諸事情で延びに延びて、3ヶ月近く遅れてしまいながらもお祝いすることが出来ました。
場所はグリーンオックス3階にある「みつば亭」
しゃぶしゃぶざんす

誕生祝いをした友達は最初「焼き肉」希望でしたが・・・
これまた諸事情で~「サッパリしたものがいい~」ということでしゃぶしゃぶになったのですが・・

夏にしゃぶしゃぶは暑いんじゃぁ・・・



という不安な中、予約をするとオーナーが「いいタイミングだよ~!」と嬉しそうに返事をくれました。
なぜなら・・・

みつば亭 新しいエアコン 「エアコン新調したんだよ~」と。

そうですか~それは暑がりな私にはとってもありがたい

みつば亭 前菜 みつば亭 しゃぶしゃぶ
美味しかった~夏にしゃぶしゃぶ!!いいよっ!!サッパリとイッパイ食べれて~!!

COCOSにてデザート 2次会はちょっと甘いものが食べたくなってCOCO'Sへ

このあとも飲んだんだけど~昨日はとにかく楽しかった~
ストレス発散出来た感じ~!

な~んかここのところ、ちょっとした事なんだけどさ・・・
仕事でもプライベートでも ちょっと言われたくないひと言。ってのを浴び続け・・・・
一生けんめいテンションあげようとしてるところに次のひと言。がやってくるもんだから・・
どうも元気な気持ちになれなくてね~  元気をくれる友達がいてヨカッタ


私もみんなに元気をあげられる様に頑張りたいです

人気ブログランキングも大事だけど・・・たまにはブログ村のクリックもお願いします!
そうそう!その上のほうにある「居酒屋スナック」と「長野情報」のところ!!それもポチッとね!




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:10 |  ちょっとだけプライベート |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

KOMA夏2008

昔はサンバカーニバルと言う名で始まったこのお祭り。
10年経ってだんだん子供達のダンス発表会?みたいになってきてしまって・・・
だんだん人も出なくなって幕を閉じた。

それを、商店街の有志や商工会でもう1度!!ということで新しく生まれ変わった
お祭りKOMA夏。
もう3、4年くらい経ったかなぁ?

だいぶ定着してきて、街の中はなかなかの賑わい。

KOMA夏2008

地下のバーのマスターが屋台で使うから氷を分けて~~と午後2時ごろやってきた。
「いいよ~あと6時間もあれば大丈夫だと思うからいっぱい持ってっていいよ」
からっぽな製氷機


ちょっと気前良すぎたかしら??


暑い日だったので氷の出来が遅くて・・・ちょっとドキドキしながら営業しました・・・

仕事の前にはこまつ家さんのヒレカツバーガーを食べ
ヒレカツバーガー
あまりの外の暑さに耐えられず・・・えむ亭に非難・・
豚たん

浴衣で午前3時まで営業は・・かなり疲れました~~
今日は何時間寝たかわかりません。
とにかく良く寝ましたZZZ

人気ブログランキングへ~復活です!!
今日も1日頑張りますっ!!ヽ(^o^)丿


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:25 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

KOMA夏祭りスタート!


昨日はいろんなお客さんが来ました






とりあえず一言だけ…

「一緒に来た人の面倒くらいちゃんとみましょう」


さて~
気を取り直して~
今日はお祭り!楽しみましょう
お店は8時から

20080726181705.jpg




by 黄身  at 18:15 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ありがとうって声に出して・・・

トイレ掃除!!

私も洗脳されやすいタイプです。→bossのブログより

○んこネタは置いといて。。。。絵


するとどうでしょう~
2組のお客さんが立て続けに入ってまいりました~~~!


(やった~やった~~!)






また今日も「ありがとう」って声に出してトイレ掃除♪してみよう。



明日はKOMA夏祭りだよ~人気ブログランキングへ
地下のマスターがビールサーバーとヒレカツバーガー(こまつ家さん作)を引っさげて
屋台を出しております!応援ヨロシク

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:31 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いい言葉~!(^^)!

今日出掛ける前にテレビを観ていた。
NHKの連続ドラマ「瞳」

主人公の瞳がダンスをやっているのだが、いざ!大会にでようとした矢先
友達が諸事情で「出られない」と言ってくる。
落ち込む瞳に一緒に暮らしている子供が「学校の先生が言ってたよ」

「気分で動くな。意志を持って動け」と。


いい言葉だなぁ~と思っちゃいました。

その場の気分で動くのは簡単だけれど、きっと意味のない行動をとってしまいそう。
だけどちゃんと意思があればちゃんと考えて動くことが出来る。


よ~し!!頑張るぞ~~!!


って何を?


そうそう!意思を持って!



意思・・・・意思・・・・




う~んここから考えなきゃか??



いや、毎日いい仕事がしたいしお客さんにも喜んでもらいたい。
ちゃんと意思はある!!


よし!頑張ろう~~~


PS.松の鮨さんのHP、お知らせが新しくなりました~~OK
8月からランチが始まったり、お祭りに浴衣で行くと生ビール1杯無料だよ~

今日は深呼吸してそれから仕事する!!
まずは息を吐ききる~~ハイテハイテ~~そして新しい空気を吸うの!
太極拳の先生が教えてくれたよ~人気ブログランキングへ




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:08 |  テレビ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々の~~~!!《ビールリレー》

月曜に仕事をしたので火曜が振替え定休日となり・・・・・
いつもなかなか行けないお店に今日こそ行くぞ~~~bikkuri01


お~~~~


ビール1 ビール2 待ち合わせ前にムーミンにて生小2杯
                         茄子の揚げびたしサイコ~~~LOVE

えむ亭にて女3人集まる~ ビール3 ビール4 ←板そば?美味かった

ビール5 さいとう冷し中華 冷し中華始めました。

居酒屋S Aくん 居酒屋SカウンターにてAくん刺身を切る。鮨もにぎるぜ~!
ビール6 ビール7
                     エビフライを食べた記憶が・・ない・・・かも?

ビール8 P&Mにて~良く写真撮ったわ~


このあと地下のバーでジントニック飲んだのよ。

これぞ千鳥足!って感じで帰ったよ。

今日は・・・・・胸焼けだよ。

知ってる?胸焼けってホントに胸が焼けるように痛んだよ(・・;)人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:55 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そういえば!

昨日のブログに使った写真!
もうひとつ言っとかないといけないことがありました!!














えびせん わさび小花

神代餅の横にあったこの「えびせんべいの里・わさび小花」bikkuri01


これがマジ美味い!!

わさび好きにはたまらない1品!

伊勢方面、中部国際空港方面などに行かれる際にはぜひ!



お土産に!






私に!!買って来て~~~~~~!!!


えびせんの里情報はこちらをクリック←出かける時に必ず確認してからお出かけください
高速使わなかったから~ な~んていう言い訳は通用しません!
刈谷PAはハイウェイオアシスです。下道からも入れます
観覧車が目印の!そう!そこですよ~~!


人気ブログランキングへ~やった~昨日は20位以内に入った!!
久々に帰ってまいりました!!
ごめんねhamaちゃん、料理作ってもらってる間に・・・(~_~;)


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 16:31 |  いろいろ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑いでんな~(~_~;)

夕べは伊勢から帰ってきたえっちゃんからお土産が届きました

神代餅とえびせん

おっ!!こ、これは・・・・
とーこさんご実家の神代餅ではございませんか~~
ちょうど下MIKIちゃんも来たのでみんなで美味しく頂きました!
とーこさんありがとうございます
えっちゃんの伊勢珍?道中のお話を聞きながら全英オープンを見ながら仕事してました。
すると、えっちゃんが・・・
「黄身さんはこの時期行かなくて正解です!っていうか行けないと思います」と。
「な、なんで??私も伊勢神宮にもいきたいし松阪牛も食べたいし、とーこさんや新さんに
 会いたいですよ~~~~




「暑いですよ?

いつもあんまり汗をかかないえっちゃんが背中にス~ッと汗をかいたと・・・


そ、そりゃ確かに私にはムリかも・・
超!!暑がり汗かきで仕事しててエアコン効いてても汗かくときは汗をかく私。
夏には東京にも名古屋にも絶対行きません。

なので・・・お酒の仕込が終わった頃、春頃に行きたいと思います。
その時はヨロシクお願い致しますとーこさん、新さんBrilliant


そして、今日は頑張って早起きしました!
っていってもいつもより30分くらい早いだけだけど。。。。
hamaちゃんの石窯のある家見学会?という名の試食会?
石窯のある家 914趣味の家

カウンターにはisuzuさんご夫婦も!家の中カウンター

  窯の前で「顔出しOKよ♪」のM島さん石窯とM島さん 
            グラタンを作るパンダhamaちゃんhamaちゃんグラタン


ピザ1 ピザとラザニア グラタン出来上がり!

美味しかったよ~914のみなさんお邪魔しました~ありがとう♪
ちょっと休んだら今日はお店開けます!仕事します!!
人気ブログランキングへ




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:38 |  いろいろ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つれてってカード

さて・・駒ヶ根には買い物をするとポイントの貯まる「つれってカード」というものがあります。
今までは信金のキャッシュカードと提携していましたが
新しくなって駒ヶ根市・飯島町・中川村の住民基本台帳カードと
つれてってカードを一緒にすることが出来ます。
(住基カードと一緒にしなくてもポイントだけのカードも作れます)

また、伊那の「い~なちゃんカード」との提携も始まったので
前よりポイントがつくお店が増えました。

最近このつれてってのHPが新しくなりました
ここでカードの使えるお店を探してください

しゅせんも最近入り口の写真を撮ってもらってお店紹介してもらえるようになりました。
(なんとブログのURLも貼り付けてくれてあります)

うちのお店のお客さんはこのカードに貯まったポイントでボトルを入れます。
結構貯まるもんですよ

しゅせんにも申し込み書がありますので、これから作りたい!って人はお気軽に聞いてくださいね~OK


おかげさまで25位までのぼって来ました!~人気ブログランキングへ~ありがとう♪
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:54 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

豚キムチ

先日頂いたキムチ。
キムチ

けど、実は私はキムチが苦手絵文字名を入力してください
「あ、ありがとう絵文字名を入力してください」とにこやかにもらったものの・・・・

さて困ったぞ。
お客さんに出すにしても漬物頼むお客さん少ないし。
すぐ、酸っぱくなっちゃっても困るし。


で、考えて!お通しに!
「豚キムチ」になりました。
でも、作ったことないんで・・・レシピをチラッと見ながら・・・・

豚キムチ

こんな感じかね?jumee☆whyR

人気ブログランキングへ
イマイチな写真ですが、味はなかなかざんすよ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:22 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

来週の営業は!

おっと!


お知らせするのを忘れておりましたが・・・・・



来週の21日(月・)営業いたしますbikkuri01

22日(火)振替定休日とさせていただきます。
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:58 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんな日もあるさ・・(・_・;)

毎日生活してれば、いいことも悪いこともあるさ~jumee☆Feel Depressed4
























割り箸散乱


えっちゃんのところの焼酎に比べれば・・・・ こんぐらい・・どうってことないさ。

そろそろ割り箸をやめてエコ箸にしなさい。というお告げかもしれません。


夕べはちょっといやな事がありました。
お客さん相手ならたまにはこんなこともある・・・
そう思いながらもちょいと落ち込みながら・・・・歩いていると。
こんなメールが。















鼠先輩


ぷっ98666

今日は気持ちも新たに頑張るわ手をつなぐ

明日から3連休?なのね~??人気ブログランキングへ みんな待ってるわ~~♪

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:52 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3度目の正直

この間の日曜に振られ、月曜の夜のお誘いにも乗れず・・・・


自分で宣伝しといて行けないって・・・・









どうなのよ?



というわけで、本日のお昼、元バイトのMちゃんと行って参りました。

「彩園」

彩園エビマヨ  彩園あんかけエビ焼きそば
彩園エビ天ぷら

今日はエビ海老の日って事で
エビマヨ、海老天ぷら、あんかけ海老焼きそば。

海老の天ぷら・・見た感じは地味ですが 
あれ?これ今まであった?なんで食べてないの?
っていう疑問が出るくらい美味しかったです これ、かなり器にも凝ってるんですよ。

ぜひ器も見てくださいヽ(^o^)丿



よ~し!えっちゃんも10位以内にはいったし!人気ブログランキングへ
私も20位以内を目指すぞ~~~!


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:47 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

bossのレシピより~♪

秋から春までのお通しは煮物や鍋物のレシピがいっぱいありますが
夏のお通しが一番悩む・・・・
そうめんばっかり出してるわけにもいくまい。


で、ぼ~っとブログのアチコチを見ていたら!!

おっ!これいいかも!ってのを見つけました。


『鶏肉とタマネギのカレーマリネ』

マリネなら涼しそうだし食欲もわきそうだし、カレー風味はとっても素敵Brilliant



鶏もも肉をひと口サイズに切り、
塩もみをした後しばし放置プレー


フムフム。こんな感じか? 鶏肉塩コショウ ちょっぴり信濃鶴を振りかけちゃおLOVE

野菜~~~夏だし玉ねぎ以外にもカラフルにピーマンとパプリカ使おう!
パプリカ&玉ねぎ

それで~フライパンでカリっと焼き、鶏肉をカリッと あ、暑いですboss~~~~汗とか

でマリネ液にカレー粉入れて漬けると。マリネ液につける 出来上がり!!


勝手にレシピ使ってごめんなさいboss・・・・あ

駒ヶ根と北海道のコラボお通し出来上がり笑い。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


北海道bossのブログはこちらjumee☆shy2
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:22 |  今日のお通し |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

豆・まめ・MAME

えっちゃんから頂きましたにっこり

まめ



ひとつはいんげんだと思うんですが・・・
もう1種類はよくわかりません汗とか

とりあえず茹でよう。と、茹でたところ。

我が家では味噌マヨで和えて食べるんですが、えっちゃん宅ではショウガで和えて
醤油をかけて食べるよ。って。

ほ~そんな食べ方もあるのね?
やってみました。

まめ・しょうが和え いい味ですわ~あ

みんなのおうちではどうやって食べてる??




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:49 |  今日のお通し |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日曜のお昼

土曜の祭りのあと・・
いつものすき家へ・・・・・
















早く浴衣脱ぎた~~い~~!汗とか






のにね。。。。汗;



そして・・・「明日の日曜のお昼に「彩園」まだ行ってないし!行きますか!」

な~んて約束しといて、起きたら1時過ぎ・・・汗とか
ビックリだわ。

熟睡っていうのはこう言うのをいうんだな。



で、慌てて起きてシャワー浴びて行ったのに「本日予約で貸切りです」・・・
だって。










いいんだけどさ。 
やっと怪我が治って再オープンしたんだから。忙しいほうが。



けど・・困っちゃったね。私のお腹は腹ペコだよ?泣



で、最近オープンしたという蕎麦屋さんへ。
病院の下にあるジムの端っこに出きたそうです。

中に入って障子のうえに青い天井が!見えます。

ジムのプールがすぐ横にあるようです。

福玄


蕎麦を注文したらお通しが出てきました。
お酒も頼んでないのに珍しいですね。
蕎麦が出来るまでのお待たせ時間が短く感じるようにでしょうか?
車じゃなかったらビール頼んでたなぁ~~!Brilliant
福玄 そば


天ざる蕎麦です。

天ぷら美味かったですbikkuri01
蕎麦もなかなかですが少々つゆが甘めでしょうか?

あとはもう少し蕎麦の量が多かったら嬉しい!!←ただの腹減り??(~_~;)

次に行ったら天ざる蕎麦2枚で注文しようグッ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 11:55 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日のぎおん祭り

広小路神輿  銀座にて神輿

20080712184906.jpg 松の鮨アジ isuzu夫婦


昨日は暑い1日でした~bikkuri01
いつもよりお祭りにも人出があったように感じました。
ぎおん祭りは数年前からゆかた祭りと合体したので、浴衣で街に出てくる人も増えました。
私たちも浴衣を着ます。

せっかく着せてもらった浴衣なのに・・・・写真撮るの忘れたぁ~~~汗とか
帯の結び方が凝っていていい感じだったのに・・・・
髪の毛もかなり短くしちゃったのに元バイトでエステシャンのSちゃんが
ちゃんと浴衣に合う髪型にしてくれたの~!

で、仕事の前に松の鮨さんへ。
ぎおん祭りの時には必ず寄ります。浴衣を着てるとビール1杯サービスなのあ

で、aSaっちにも会い、isuzu夫婦さんにも会い、お店には仕事終りのえっちゃんも来てくれて絵文字名を入力してください

慣れない浴衣に草履での仕事はかなり疲れましたが、お祭り気分でテンション上で頑張りましたぁ~~jumee☆shy2

来週は宮田のぎおん。その次はKOMA夏!!
お祭りはつづくよ~~~~笑い。


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:03 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぎおん祭り♪

20080712184906
今日は駒ヶ根の小さいながらも楽しいお祭りです

松の鮨のカウンターにて
バイトの女の子全員が揃いました
aSaっちは今日はバイトじゃないけど、一緒に飲んでま~す
by 黄身  at 18:48 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ありがとう&明日のぎおん

ふるさと祭りの花火のご寄付

ありがとうございました~~~にっこり

おかげさまで無事に今年も花火をあげられそうです。


赤穂高校野球部が勝ったよ~!

おめでとう~~~Brilliant

次の試合は明日だ!!がんばれ~~!!



そして明日は駒ヶ根ぎおん祭りです bikkuri01

日之出町は早い時間から歩行者天国になるので車が通れません。
広小路も夕方から歩行者天国です。
浴衣の準備もしなきゃ~だし。ちょいとバタバタしてる私。
明日はバイトが二人います!
浴衣着てるとあんまり動けないからね~~毎年3人体制で頑張るの。

明日はそんなかわいいバイトちゃんの浴衣姿を・・・UPできるかもアップロードファイル
お楽しみに音符


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:52 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こまくさ通り

うちの店はビジネスホテルの地下にあります。
この地下の通りを「こまくさ通り」といいます。

地下には7店舗ありそのうち5店舗が営業してます。
そしてそのうち3店舗のオーナーの苗字が一緒という奇遇。
(去年までは6店舗営業中、4店舗が同じ苗字)

その中でも1番仲良くしてもらっているお店が「こまつ家」さん。
仲良くっていうより、かなりお世話になってます。

独立する時にいろいろ相談にものってもらったし、何より出前もしてくれる!!
これが1番ありがたい~~~あ
うちでもお腹の空いてるお客さんのために冷凍うどんなど、一応用意してるんですが・・
なんにも食べずに飲み会に合流したり最初からしゅせんでっていってくださるお客さんもいて
そんな時にはうちの料理では間に合わず汗とか
こまつ家さんにお世話になります。

先日の日曜のカラオケ大会でもみんなはご飯食べて来たんだけどisuzuツマさんは
まだ何にも食べてな~い!状態だったので・・・

こまつ家ローメン

ローメンを頼みました。

うちで出前を頼む1番人気の料理はフライドポテト
こまつ家フライドポテト

これがね~青海苔がかかってるんだけど、いい匂いだし美味しいんだよ~Brilliant
2番手は出汁巻き玉子だなぁ~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こまつ家出汁巻き



12時くらいまで、こまつ家さんがやっている日は注文できます。


いつか書こう、いつか書こう!と思っていたこまくさ通りのこと。
やっと書けました~~~!
他のお店も少しずつ紹介していきま~~すにっこり

人気ブログランキングへ
こまくさ通りをヨロシクね~~~♪



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:19 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鶏ハム??(~_~;)

先日のえむ亭で食べた鶏ハムサンド。
えむ 鶏ハム


私は大の鶏肉好き!!もっとたくさん食べたいなぁ~~~

で・・・試しに私も作ってみようと思い挑戦したんですよ。。。汗とか

脂がないと肉じゃない!!派の私は鶏のモモ肉で挑戦!
鶏巻いたところ 鶏肉をひらいてに塩コショウしてラップで巻いたところ。

鶏巻いて1日 
1日たって少し透明感が出たところ。

さて???このあとどうすりゃいいんだい?

とりあえず、1本を3等分して、ひとつは電子レンジ、ひとつは茹でて、ひとつは蒸して。
で試してみました。

結果、電子レンジが1番簡単でした~~~~絵文字名を入力してください
鶏ハム?? なかなかのお味だったと思うのよ?

で、出来上がってからサイトで調べたら・・・・
鶏肉に砂糖かハチミツをぬってから塩コショウをする。。。と書いてあるところばかり。
そうか、そんな初歩的なところから違うのか・・・がっくり
最初っからちゃんと調べて作ればヨカッタ。
またいつかチャレンジしよう・・・


人気ブログランキングへ
もう食べちゃったからないよ~~~!今日のお通しじゃないから!!ごめんね(~_~;)






テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:06 |  お店のこと |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花兆・・・再び!

aSaっちが月曜の朝からウキウキしていた飲み会。

花兆にて。

私は先週来てますが。 こっちの飲み会の方が先に決まってたのよね~にっこり

花兆の大将のお友達Tくんがよくしゅせんに来てくれるようになって、
カウンターでいろいろ話をしてるうちにaSaっちが「私、花兆に行ったことない・・・」
と、ポツリ。
そりゃあ~行くしかないじゃん!
で、夕べの飲み会となりました。

花兆には何度か行ったことがありますが・・・・

花兆 カウンター カウンターに座らせてもらったのは初めてアップロードファイル

aSaっちは花兆初めて。私はカウンター初めて!で、テンションのあがる私たち。
良く考えたら、aSaっちと約束して飲むのって初めてかも?
あっ、オフ会はあるけどね。 基本的にどっかの飲み屋で偶然会ってちょっと飲んで
どっちかが、「お先~」ってことはよくあったけどね。

花兆 おから コースじゃない時には絶対!コレ頼むの。「おから」うまいよ~あ
花兆 だし巻き花兆 刺し盛り花兆 とりわさ

花兆 烏賊焼き←これが烏賊の石焼き。匂いがたまらなく良いのですOK
花兆 天ぷら盛り合わせ 花兆 イカ飯 花兆 大将

イヤ~食った食った!!
日曜の昼にイケメンイタリアンだったのに。
また月曜の夜にこんなに食べちゃったよ。

たまには人気ブログランキングへ
ダイエットってどうやってやればいいの~~?(~_~;)



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:23 |  ちょっとだけプライベート |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夕べの1杯と巨人戦

夕べの1杯は・・

前の晩に「明日、岳志さんが蕎麦打ちに来ますよ」とえっちゃんから聞いていたので
越百にちょっとだけ寄ろう~~
と思って行ったら、カウンターに岳志さんご家族、奥にはhamaちゃん達の
慰労会。と、すでに宴もたけなわって感じの越百さん。

いや~こういう雰囲気だとなかなか帰れなくなっちゃうんだよなぁ・・・汗;

夕べの1杯


岳志さん家族が、岳志さんの打った蕎麦を食べながらあ~でもないこ~でもない、
と言ってるのを聞きながらの1杯はこれまた楽しい~~音符

手タレ写真を撮って「帰ったらブログ書かなきゃ」と岳志さんが言うと
「今夜はムリでしょ!!」と娘さんに言われてる姿は見ものでした98666

さてと!帰って仕事するべと思ってたらisuzuさん夫婦とお友達が登場!!

ヤバイッ汗とか


は、早くお会計してください!!
isuzuツマと飲み始めたら仕事できませ~~ん!!


また今度!ゆっくりね~~~絵文字名を入力してください


さて、お店に戻って・・・仕事仕事!!!
そうそう!コレ張らなきゃ~!!

巨人戦


私は別に巨人ファンでも何でもありません。
ちっちゃい頃からヤクルトファンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でもお客さんに頼まれちゃったからね。張りましたよ。

これ、すでに来週の土曜のツアーなんです。   が!!!

まだ人数に余裕があるそうです。
来週土曜に時間があって巨人ファンの方!!ぜひご連絡ください。ヨロシク手をつなぐ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:30 |  仕事前の1杯 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

届きました!

P&Mのママからメールが。
「お店の入り口に置いといたから~食べてね」



なんだろう~~??


















ほや




ホヤだぁ~~~~~~~bikkuri01

見た目グロいですが汗とか
味は~~~ウマッあ

コレだけはママに教わってるから、中から出して~ってのが出来るのよ。
さっそく頂きました~~!



へへっ!一人で食べててゴメンねjumee☆shy2

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:30 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日から配りますっ!!

夏だし~来週はお祭だし~浴衣にも、甚平にも。

これがなくっちゃ!!
























うちわ


今年もしゅせんうちわが届きましたBrilliant
今夜から配ります!

数に限りありbikkuri01

お早めに~~あ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:35 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夕べの1杯は・・

久しぶりの~~~~bikkuri01



「えむ亭」でした!

えむ ブルスケッタ えむ わさびソーセージ えむ 鶏ハム

さ~てそろそろ店に行かなくちゃ~~~と思っているところに・・・










hamaちゃんとSさんが!!


イヤ~ん・・・ お店に行けないじゃない~~98666

もう1杯だけ飲んじゃおっとビールジョッキ



最近、仕事の前の1杯をやると・・・酔う気がする。



っていうか、飲みすぎてるだけじゃ~~ん絵文字名を入力してください





でも、夕べは楽しいお客さんばかりで~調子出ちゃいましたYeah

いよいよしゅせんにもK師匠の篆刻が!!

K師匠 歌



K師匠ありがとうございます笑い。

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:54 |  仕事前の1杯 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

越百・・・・な♪気分~ヽ(^o^)丿

今夜は・・・・

























私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
























えっちゃんな気持ちふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  でした!!!!!!!!















だって、今夜は、越百のお客さんだったり、越百で知り合ったお客さんがいっぱい来てくれたのあ





みんな、「えっちゃんは今日は来れないって」汗とかって言うの泣






そういえば!!











明日は!!












健康診断!!















頑張れ!!えっちゃん!!







テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 02:46 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

彩園・・・再びオープン

駒ヶ根市の小町屋に昨年、中華料理の店「彩園」がオープンしました。

確か昨年9月にオープンしたのですが。。。。
今年1月にオーナーが不慮の事故に巻き込まれ汗とか

足を複雑骨折。3ヶ月の入院、3ヶ月のリハビリ。

やっと、再開出来るそうです!

7月2日本日のお昼から~~~ピース

当分の間お昼のみの営業。夜は予約になるようです。

バイト(従業員)募集!!って書いてありました。

あんかけ焼きそばエビチリカニチャーハンかに玉酢豚タン麺カニ豆腐

写真は昨年行ったときのものですが・・・

ぜひぜひ!皆さん応援してあげてくださいにっこり




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:56 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
