
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アルバイト募集~~~~!

今年、何月くらいから?でしたか・・・
バイト不足に困っていた所をブロガーaSaっちに助けてもらってまいりましたが。。

いよいよ、この8月をもって卒業の運びとなりました。
と、いっても9月にどうしても人のいないところに1、2日間ほど来てもらうんですが。

が10月からはもうなんともカントモ汗とか

久々の~~~~!!!






バイト募集ですbikkuri01

何人かの方にはすでにメールにてお願いしておりますが。
この場を借りてもう1度お願いブログを書かせていただきます。

週末の金・土、週1日バイトしてくれる方を探しております。
お友達、お知り合いなどでバイトできる方がいましたらご紹介ください。
詳しくはお店に問い合わせの電話メールなどください。

ヨロシクお願いしまーす!人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:47 |  お店のこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

懐かしの味

今日は駒ヶ根のローカルな話題です。

駒ヶ根の琴平町にあった「丸正パン」を覚えていますか?

私は家に一番近いパン屋だったし友達の家でもあったので
よく覚えています。
ここの三角パン、黒糖の味がして美味しかったなぁ。

そんな丸正パンのピーナツバターが復活!

ピーナツバター

駅前スーパー○トシにて発見いたしました。

ピーナツバターが復活したってことは・・・・

ピーナツバターパン パンも復活だよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日食べたよ!!
そう!この味だよ!
そのまま食べても、ちょっぴり焼いてもうまい~~ピーナツバターBrilliant

三角パンも復活して欲しい~~~~あ

この味を覚えてる方~ぜひ駅前スーパーへ!ダッシュだ!!人気ブログランキングへ



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:40 |  駒ヶ根のこと |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やられた・・・・

テンションの下がる出来事が起きてしまいました・・・・がっくり











よりによって・・・・


週末に・・・・・・・泣





右目まぶたをに刺された~~~~~~~~~~絵文字名を入力してください


なんでこんなに涼しくなってから・・・jumee☆whyR


薬も塗った!冷した!・・・けど腫れてるもんは腫れてるんだよ~~~~(>_<)  
人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:38 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

この夏最後の・・・

今日は雨で涼しくなるかと思いきや・・・
ジメジメとした梅雨のような天気。

私、湿気が苦手だとホントに思いましたわ。

そうは言っても8月ももうすぐ終り。

そうめん&枝豆

そうめんも茶豆ももうこれで終り・・・・

今日のお通しは夏の思い出でも語りながらそうめんと茶豆をどうぞBrilliant

ちょっとグリムス成長したと思わな~い??ヽ(^o^)丿人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:57 |  今日のお通し |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お土産=さぬきうどん=

先日もらったお土産「さぬきうどん」

香川で何軒かまわった中で美味しかったうどんを買ってきてくれたそうです。

さぬきうどん  さぬきうどん2


同じうどんなんだけど、ちょっと撮りかたを変えてみました。どっちの方が美味しそうに見える??
人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:01 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

涼しくなったら・・・・

お盆明けと同時に秋がイッキに来てしまったかのように涼しくなった駒ヶ根。
秋風が吹く瞬間「あ~今年の夏も頑張った!やっと涼しくなる~~」と
うれしくて仕方ない私。

去年のブログを見ると9月が暑くて暑くて・・・残暑と戦う毎日が書かれている。
それを思えばホントに涼しくて嬉しい。

のだが・・・・
涼しくなったら眠くてね~ よくこんなに眠れるね~ってくらい今日は寝ました。

さて今日はこの夏の書いてない思い出を・・・ さすがに9月になっちゃったら書けないからね~

いなりそうめん
お盆の時に母が作った、いなりそうめん。
お稲荷さんのなかに茹でたそうめんと大葉を詰めるだけ。
これはよく我が家ではお蕎麦でやるんですが、この夏はそうめんでも登場。



こまくさ通りで寝る人 これはお祭りのあとにこまくさ通りで寝る人。
夏だから大丈夫だろうとそのままにしちゃいました汗とか



帰り道で偶然見かけた・・・・
クワガタ クワガタ→ クワガタ  空き地へ 
さすがに道を渡るのはムリだろう・・と向こうの空き地に逃がしてみました。



手タレデビュー この夏に生まれた友達の赤ちゃん。手タレデビューBrilliant

こんなに涼しくなったのに~夕べ3ヶ所も蚊に刺された~~(>_<) 人気ブログランキングへ
 
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:14 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

20080825203806
買い物に行った帰りに虹を見た

ちょっと車を停めてひと息。

休みの日のちょっとした息抜き
by 黄身  at 20:37 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

た~ま~や~♪

しゅせん花火しゅせん花火2しゅせん花火3しゅせん花火4


おかげさまで無事に「しゅせん5年目の華」が咲きました音符
ご寄付いただいた皆様ありがとうございました~あ

夕べは雨が降ったりやんだり・・・の不安定な天気。

Kさん宅のお庭を借りて外で宴会しながら花火を見る!予定でしたが
この雨の中じゃ無理か・・・・

と思っていたら~ブルーシートを張って雨除けを作ってくれてあり。
おかげで今年も楽しく花火をみることができましたBrilliant

準備してくださった皆さん、参加してくれたみんな本当にありがとう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

夢は10周年で10連発の花火をあげること!頑張るぞっと!!人気ブログランキングへ




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:53 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ふるさと祭り

本日は駒ヶ根ふるさと祭りBrilliant 通称「カッパ祭り」とも呼ばれてます。
昼間、天竜川をいかだで下り、夜は花火大会花火

小雨降る中・・・・
あいにくの天気ではありますが。
小雨決行!!らしいので~~~

みんなで咲かせよう!しゅせん5年目の華 見て下さい!
番付

本日お店は夜9時開店!!よろしくお願いします~♪人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:27 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

圏外脱出か!?

県外ではありません。

間違いなく「圏外」です。

うちの店は地下にあります。
5年前、店の改装工事が始まった時、まだ店の電話がなくドコモの携帯はつながらなくて・・

業者さんから電話が来てもつながらない。
打ち合わせも出来ない・・・・

ということで慌ててauの0円携帯を買ってきたのです。
auはナゼかつながる。)

その時から私はauとドコモの2つの携帯を持つようになりました。

「席の確認や予約はお店に電話してね」と、お願いしてもドコモの携帯に電話をしてきては
「電話してもメールしても連絡取れないよ!!怒りマーク
と言ってくるお客さんたち。



だから~~~~店に電話してって言ってるじゃん!!
と、酔っ払いに言っても言っても・・・・・・ 豆腐に釘・・・汗; 状態でした。




それが!!ですよ!!
夕べ突然カウンターに座ったお客さんの携帯が鳴ったの!

「あれ?なんでつながるの?」とお客さんも不思議顔。

「あれ~ホントだ。どうして?偶然じゃないの?」

「いや。アンテナ3本立ってるわ」

「またまた~そんなことあるわけないじゃん。(私も携帯を見る)
 お~~!!??
 ホントだ!! 2本電波があるえぇ

携帯 ←写メ撮った時には電波なしに写ってますが、ちゃんとつながった!


お~~~もしかして???
どこか近くにアンテナ立ててくれたのかしら~?

だとしたら・・超!嬉しい~~~♪人気ブログランキングへ


これがホントなら~~~2つも携帯はいらない!!
auの携帯、解約出来るかも~~Brilliant
それぞれ使ってると楽しかったり便利だったりもするけど~
やっぱり料金も倍ですから~

節約できたらうれしいなぁ~あ

とりあえず!ドコモのFOMAをお使いのお客様!しゅせんで電話やメールがつながるか!
お試しくださいませ~ピース

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:04 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日の開店時間

今日は文化センター利用者の代表者会議があります。
太極拳の会の係の仕事です。
私事で大変恐縮ではございますが・・・・


開店時間を遅らせていただきます汗とか

8時半か9時にはOPEN予定です!

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします!


それでもポチッとしていただけると~うれしいな☆人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:57 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

芋焼酎が変わります。

久々の~お酒ドリンクネタふるーつ☆Cultivation・笑(小)

毎日とりあえずブログを書いてるだけで・・・

ランキングのお酒・ドリンク部門にいていいのやら?悪いやら・・・汗とか





今までしゅせんで扱っていた芋焼酎「黒霧島」と「黒さつま司」

このさつま司がまた!値上がりするっていうんで・・・
とりあえず他のお薦めがあれば・・と酒屋さんにお願いしたところ
芋焼酎

届いた2本の芋焼酎。


味はどうなんでしょう?

私は焼酎だけは飲めないんですよ~~汗;
なんか体に合わないんでしょうね~
飲んだ途端から頭痛がしますから・・


芋焼酎好きで味のわかるお客さん方!!
味見してください!
それによってお店に置く焼酎を決めたいと思いますピース


人気ブログランキングへ




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:00 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

しっかり休みました~♪

2日間ゆっくり楽しくお休みできました!!

よく飲んだし~ビールジョッキ 遊んだし~ふるーつ☆Cultivation・笑(小) 寝たし~zzz


充電完了!!



けど・・・・・


携帯が水に浸かりました泣



水に落ちたあと慌てて電源を入れようとしましたが、元携帯屋さんに勤めてた人がいて
「電源入れちゃダメ~~~~!!」

水をよくふき取って、乾いてから!その方が復活する可能性が高いそうです。
とりあえずよく水をふき取ったあと電話やアドレスのデータだけはSDカードに移し、
1日乾燥しました。


そして今日。

電源入った!!とりあえず動く!!データも消えてない!!


あと1年はなんとか使いたい!!頑張れ私の携帯!!人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:53 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

連休のお知らせ

お盆中休みなしで頑張りました!!

夕べはおかげさまで忙しかったです・・完全燃焼です…


17日(日)・18日(月)連休させていただきますあ

17日は駒ヶ根市内お休みの店がかなり多いと思います。
ご確認のうえ飲みに行かれることをお薦めします。

居酒屋Sと飯島の吉兵はやってるよ~にっこり

人気ブログランキングへ


by 黄身  at 12:00 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ラスト1日!!

毎年毎年・・・・





「もう2週間連ちゃん仕事はキツイのよ・・・。来年は絶対やらない!」

と思うのに、ついついやっちゃうわ。


でも来年はきっとムリ。

だって・・・・今年は



サロンパス
これのお世話になりながらやっと超えた2週間だったんだも~~ん。


腰が痛~~~~いがっくり


「黄身さんも年だね・・・」って今パソコンの前で言ったヤツ!!




「君ももうすぐそうなるよ」98666


というわけで応援ポチッとお願いします・・(^_-)-☆人気ブログランキングへ

ブログで苗を育成し植林するエコ→グリムスの成長もご覧下さいませ♪
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:47 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お盆の・・ちょっと息抜き♪

夕べ?っていうか昨日の夕方。
仙台のお土産「笹かまで1杯やる会」が開かれ・・・・

5時半くらいから・・ということでちょっと早い時間なので、
仕事の前の1杯という感じとはまたちょっとちがって・・・

店の準備だけして普段着のまま越百さんに顔を出しました。


仙台笹かま

すでにカウンターが半分は埋まっております。
みなさんお新盆に回ってきたあと・・・ってお姿です。

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・家で着替えてお仕事です。

昨日は東京からNちゃんが帰ってきました。

エビチリと手タレ
しかも!銀座からエビチリのお土産をもって!!
(東京の銀座だよ!駒ヶ根の銀座通りじゃないよ!!)

わ~いBrilliantうれしい~~あ

あと2日~頑張れそうだ~♪人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:12 |  仕事前の1杯 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

駒ヶ根のお盆

お盆の祭りっていうか行事っていうか・・・


お盆ベンチャーズ 画像はマスターHより・・

毎年恒例!駒ヶ根のベンチャーズ!

飯坂では盆踊りと花火花火


小さいけど地元のお祭りって感じで楽しいですBrilliant

ぜひお出かけください!

昨日はマスターHの誕生日だった~~~汗とか
おめでとうございま~すbikkuri01

そして!今日14日はisuzuツマさん誕生日?らしいヽ(^o^)丿 おめでとう~~~♪
人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:26 |  駒ヶ根のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏ボケ?お盆ボケ?

夕べは「神奈川の酒マニア」さんが来てくれました~
えっちゃんのブログにもありますが、駒ヶ岳に登りに来て、
せっかく来たから駒ヶ根のお酒を買おうと長生社にいって信濃鶴を買ってくれて、
岳志さんのブログを読んで、越百に来て飲んで、
うちの店にも寄ってくれたという・・・・・
素晴らしいつながりがまたひとつ出来ましたBrilliant

とーこさんとの写真、岳志さんとの写真を見せてもらいました。

なんだかこうなってくると初めて会った気がしません~

うちの店ではちょうど来ていたaSaっちとも話をして、明日は長生社、丸富、
五十鈴神社に寄って帰られるとのこと。

次に駒ヶ根に来るのは中央アルプス山麓美酒フェスタ2008の時!だそうです。

楽しみですね~!

ところでhamaちゃん、うちもお店にポスターっていうか告知の紙?張りたいんですが~!
今度会ったら下さいね腟究




さて、今日は13日・・・ですよね?
お盆に入りました。

昼間、岩盤浴の予約をしておいたので行ったのですが・・・
「黄身さんの予約、14日で明日だよ?」


えっ????? ウソ~!
あれ?今日が13日。あら~~~ そうか・・・・・   みたいな。


でも、せっかく来たんだからと今日の予約に変更してもらって汗流してきました。
ありがとうSちゃん


定休日なしで働いてると曜日の感覚がおかしくなる~~~(^_^;) 
ボ~っとしないように!頑張って働くよ~ヽ(^o^)丿 人気ブログランキングへ


by 黄身  at 18:46 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

熱闘!!甲子園!

明日からお医者さんは休みだろうなぁ~と思って・・・・

思いきって目医者に行ってまいりました。

待合室は・・・・







エライ混んでるんだけど!?

うわ~時間かかりそう。とりあえず受付けだけして「あとから来てもいいですか?」
「いいですよ~30分くらいしたら来てください」

店の準備をして40分くらいしてから行くと・・・


一気に患者さんが減ってた!!


お~すごいな。


看護婦さん達の手際が良いというか。
先生が診てくれる前にテキパキ検査を済ませ、先生は最後にちょっと診て診断するだけ。


「あ~これは・・・・結膜炎だね~」

結膜炎ってかゆかったりするんじゃないの??
と思っていた私ですが、「こういう症状もあるんだよ、目薬出しておくから~1日4回さしてね」



あっというまじゃった。とーこさんが言うとおり早く行ってヨカッタ


で、夕べは目が痛かったんだけど結局いつもの時間まで頑張りました。
P&Mの皆さまの予約があったので。

みんな元気だわ~来てくれたメンバーのうち3人は甲子園行ってきたって!
第1試合に青森山田の試合があってママが青森出身だし野球好きだし定休日だし。
ってことで。
そのあとこれだけ元気に飲める方々・・・すばらしいです!

残り数校。みんなはどこを応援しますか?
私はママの勢いにのって青森山田応援しますOK

高校野球夏の甲子園!日程と結果はこちら!

北海道も残ってるね~♪ 人気ブログランキングへ



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:30 |  いろいろ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日・・・やってます!!

夕べから右目が・・・・



痛くなっちゃって羆 鏡を見たら赤いです。。。
チクチク痛いわけではなく、ズキズキって感じでもなく、目玉を動かすと痛いです。

なんなんでしょう?? わかんない痛みって・・・イヤですねjumee
でも目医者ってめったに行ったことないから・・それはそれでコワい。。。

明日も痛かったらお医者に行こう・・・・



それでも~~~今日は起きたら北島が筝
しかも世界新記録で金メダルなんて・・・



超気持ちいいですねっBrilliant


なのでテンションあげて今日も営業します!!


まぁ、あんまり絶好調じゃないんで。早く閉めちゃったら・・・その時はごめんなさい

人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:57 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仙台のお土産~??

冷麺

Sさんからのお土産をえっちゃんが届けてくれました。
あんまり冷麺にいい思い出がない私。

だって・・・・
なんかゴムみたいな麺でしょ~?

って、思ってましたが、コレは違いました~~~~羆
韓国の冷麺と盛岡の冷麺は違うのね?

っていうか、仙台のお土産なのに盛岡なのね?98666


具がな~いっ!!と思ったけど冷蔵庫の中にゆで卵あるわ。きゅうりあるわ。
鍋にゆで豚あるわ。

おっ!ちゃんとした1品になったわ~~~~Brilliant

やればできるじゃん~~(^^♪ 人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:05 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

涼しくなった~~♪

今日は2時ごろから雷がなり・・・夕立。
しっかりと雨が降ったので涼しい夕方となりました。

これぞ長野の!!駒ヶ根の夏

涼しさに便乗して私もたまにはウォーキングしました。
夏バテしない私。体重が増えるのはいつも夏。
今年は・・・・






これ以上増えたらヤバイんじゃな~い腟究


子供達にも負けてられません!!
isuzuさんのブログにもありましたが、今日から駒ヶ根青年会議所「夢少年育成委員会」の企画で
子供達がいなん100km徒歩の旅に出発しました~
陣馬形を登っていくのでかなりの距離、ハードな5日間です。
途中で見かけたら応援してあげてくださいね~~~

店のテレビ・・NHKが映らなくなっちゃった~(・・;)
この間のカミナリのせい??オリンピック開幕式最初の方が見れなかった(>_<)・・
人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:01 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

剣道つながり

夕べは駒ヶ根つれてってカードの協同組合の方々が来てくださいました。
その中にはY酒屋さんが!

Y酒屋さんと言えば・・・・

駒ヶ根で剣道をやってた、やってる人なら知らない人はいない。
そのぐらい剣道では有名なY先生です。

私も中学の時に数回教えていただきました。

が!なんせサボり魔だったし~~~羆
たくさんの教え子がいらっしゃるので私のことは覚えていなかったようです。
でも、あの学年の○○さん、○○先輩、という話になれば・・・
「あ~あの学年か~」みたいな。

しかも岳志さんのブログつながりで、私のブログも見ていただいたようです・・・

わたしが剣道をやっていて一緒に練習したのはマスターHだけですが
そのつながりで岳志さんのブログを知り自分でも書き始め・・・
そして!つい最近になってわかったのはhamaちゃんも剣道をやっていたと言うこと
知らなかったよ~~~!
剣道とブログでつながってる不思議な縁。

とっても大事にしたいなぁ~と思った日でした。


つながりと言えば・・・・
Sさんから届いた仙台の写真 仙台たなばた祭り 
今日、サンセールさんとSさんが仙台で再会したようです

このあいだはbossからのエビで大宴会bossから届いた~海老
そして今日のお通しはとーこさんレシピをちょっと手抜きで・・・おくらめかぶ
山形のだしを作りました~

と、いうわけで・・かなり遅くなりましたが(^_^;)
サンセールさん、bossブログ、とーこさんブログ本日よりリンクに貼らせていただきました~
これからもよろしくお願いします☆人気ブログランキングへ



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:27 |  駒ヶ根のこと |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新潟の茶豆が~~~
















キターーー!  キターーーーーー筝筝








なので・・・茹でました

茶豆 枝豆じゃないよ。茶豆だよ。


今日は鐓が美味しく頂けそうです

今日は夕立来ないなぁ~~~jumee
昨日みたいなゲリラ雷雨?豪雨?じゃ困るけど・・・・
ちょっと雨が降ってくれると涼しくなるんだけどなぁ~羆
地球温暖化が原因なのか?ヒートアイランド現象が原因か?
普通に降れば夕立なのに・・・・ 局所的に突然降る。予測がつかない・・・だからゲリラ。
釣りなどする方・・河原では気をつけてくださいね。
昨日来たお客さんが川に草やゴミが急に流れてきたらすぐ岸に上がれって言ってました。

今年は河原でバーベキュー・・するかわかないけど。その時は気をつけよう。

人気ブログランキングへ~昨日の雷・雹はマジで恐かった~~~(>_<)

グリムスの成長も見てね~



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:15 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めてのお店ツアー

えっちゃんのところでbossのエビを食べ、「今日はコレしかないから!次に行くよ~!」

と、元気良く「初めてのお店ツアー」に出発!!
する予定が・・・・・

最初に行こうと決めてた店に電話すると休みの様子・・・
う~ん。。。

早くも出鼻を挫かれた感が・・

しかし!メンバーがいっぱいいるので「あそこは?行ったことある?ない?こっちは?」
な~んて話してるうちにさっそく1軒目が決まりました。
「焼き肉やぶ」
初めてツアー・やぶ店内 初めてツアー・やぶマトン
ここは私もhamaちゃんも来たことがあるけど、なにせ9人もいるんで
全員が行ったことない店っていうのはさすがに難しいからね~!

おいちゃんとおばちゃんがやってるホルモンやマトン、豚肉がうまいお店。
誰も牛肉頼まなかったね~羆

さっと食べて~ハイ!次行くよ~~

やぶにいるときに降りだした雨。
タクシーで市内をグルグル~~~

行こうと思ってた店がカウンターだけしかなくていっぱいの様子。
じゃあ、あっちの店は?
えっ?
やってない?
じゃあ、そこは?
「なんかカウンターに1人寝てる人がいて・・今はダメだって・・」

なんじゃい!!そりゃ!!

で、とりあえず入った「スナック宏美」さん。
ここはisuzuさんが来たことがあるらしい。
カウンター10席、中国人のママ?らしい?
が、とっても気持ちよく迎えてくれたの~Brilliant
真ん中にお客さんが2人いたけどその二人をはさむようにわかれて座って
おじさん二人を巻き込んで「いいぞ~♪いいぞ~♪」
初めてツアー・宏美 お騒がせしたのにビールまでおごってもらっちゃった

そしてまたお目当ての店に向かうも・・・・
なかなか入れず。。。

目の前にあった店に。「スナック明日香」さん
初めてツアー・明日香 ここの店は広いっ!20、いや30人ぐらいは入れるかな。
ただ、前に行かないとカラオケ歌えないの・・・ちょっと恥ずかしいよね~

ここはえっちゃんがママと知り合い?なのかな?
「今日はなんの集まり~???」
かなり変わった集まりに見えるんでしょうか?(次の店でも聞かれたんだけど?)

ここを出るときには電車の時間やら奥さんのお迎えやらがあって残り5人。
今度こそ!!入るぞ!!
「スナックサラン」 知ってるお客さんがいて「お~俺たち帰るで~入りな~」
と席をゆずってもらってやっと入れた~!
韓国のママがやっててチヂミが美味しいらしいと聞いたのでどうしても行きたかったのよ~

初めてツアー・サランチヂミ 初めてツアー・サラン

そしてここを出たときには残り3人!
地下のバーで(お決まりの?)ジントニ飲んで帰りました


スナック3軒はどこも違った雰囲気で勉強になったなぁ~カラオケも全部違うメーカーだったし。
カウンターの高さもいろいろだなぁ~落ちつく高さには今回は出合えず。。。
3軒のうち信濃鶴が置いてある店なし・・・
生ビールのある店は1軒。 ビンビールは酔います・・・

女の人も一緒で盛り上がってるグループってなかなか中に混ぜてもらうの難しいんだけど・・
私たちもやっぱりそう見えたのか・・・?羆
最初のお店は良かったけど・・あとの2軒はちょっと慣れない感じでの接客。

私も初めてのお客さんが来た時に「ここ楽しいかもっ!」って思ってもらえる接客が
出来るようにならなきゃ~と思った1日でした。

と、いうわけで・・お盆前のお休みはおわり~
16日まで休まず営業します!!応援クリックヨロシク(^^♪→人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:25 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑気払い♪

さぁ~~~ウコン1番を持っていざ暑気払いへ!!

って・・・・いつもの越百さんです。
ホントは6時に居酒屋Fに集合予定でしたが・・・・

届いたんですよ~~~~

bossから海老ちゃんが~~~~
bossから届いた~海老

サンセールさんからのお酒とで大宴会!!

bossの海老を食べるみんな と、思ったら・・・あっという間に・・

boss海老・・の殻 殻の山。。。。。

ホント美味しかった鐚?鹿鐚駈璽
みんなでbossとサンセールさんに感謝しながら~~~駒ヶ根の街へ繰り出しました!!

おっと、そうはいってもbossにお礼の電話をしましょうよ~
ってことで、岳志さんが携帯で電話をかけ・・・・





私に渡しましたっ!!


キャ~!!ど、どうすればいいの!?

き、緊張~~~羆

そしてbossが出た!!



あら???98666 なんだか意外と(失礼羆)優しそうな柔らかい声。

大友康平を想像してた私は・・・


ちょっとしゃべって次にまわしちゃいました・・・


あ~~~ちゃんと挨拶もしてない!!スミマセン緊張してたんです・・・・

でも!!飲み会の席で決まったことがあるの~
来年みんなでお金を貯金して北海道に行くよ~~待っててねboss♪
人気ブログランキングへ



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:05 |  ブログ仲間♪ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マンゴープリン

夕べ、下MIKIちゃんが持ってきてくれました~
マンゴープリン

下MIKIちゃんの手作りです鐚?鹿鐚駈璽

ちょうどマンゴーが食べごろになったから~と作ってくれたんですが
たっぷりマンゴーが入っているので贅沢です。

私はあんまり果物が好きではありません・・・



が!!

「今が一番美味しいよ~~~」ってところを一口食べるのが好きです
ある意味ぜいたくなわがままな食べ方です98666

今日はこれから暑気払い~ですっ!!
ウコン1番をもっていってきま~す

グリムスを育てるために~慌てて書いたブログ羆
なんかエコに関する記事を書いてその中にキーワードがあると
違った成長をするらしいです。
楽しみです

人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:43 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑い日には・・!!

連日暑い日が続きますが・・・
みなさまいかがお過ごしですか?




夏になるとどうしても食べたくなる~~~~~

スローボード

焼き肉食べにいってきました。
起きてすぐ焼き肉食べれる私。
夏バテしないわけ~~~羆

携帯忘れていったので人様に撮っていただいた写真は・・データメチャでかっ!!


あとね~今年の夏の必需品となっております。

首もとひんやりベルト
これは~~~~!
CM観てすぐ買いに行ったんだけど、アチコチ売り切れててね~
みんな考えてることは同じか??

昨日みたいに野菜炒めていためてってやってるとマジ暑い・・・
これ首に巻いてるととりあえず汗はでるけど涼しい~~!

火を使わない料理作りたい・・・・・




と、思っていたら!とーこさんが素敵なレシピを載せてくれましたBrilliant

今日はもうお通し作っちゃったけど・・来週はとーこさんレシピ活躍しそうです♪
みんな~~火を使わない素敵なレシピのっけて~~人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:53 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏野菜のトマト煮

今日は伊那祭り!!
隣町のお祭りの日は・・・・・





ヒマです

それでも週末のお通しはサッと出せるものじゃないとね~Brilliant

まずは野菜を~~~~切る!きる!キル!!!

夏野菜

次は炒める!いためる!イタメル!!!

夏野菜炒める

そして~野菜がしんなりしてきたら~~~トマトソース投入~~~!
夏野菜トマトソース投入

最後にちょっぴりコクを出すためにホワイトソースを入れて味を整えて!!

出来上がり鐚?鹿鐚駈璽 夏野菜トマト煮


人気ブログランキングへ~駒ヶ根ブロガーの中で流行ってる?らしいヽ(^o^)丿ので・・・
私もグリムス登録したよ~~♪

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:08 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

5秒スタジアム!!

今日から8月!
何か夏のイベントを~と考えておりました。

そして決めました!

5秒


バンダイから発売されたこの「5秒スタジアム」
ピッタリ5秒を出せたら「ボトル1000円引きチケット」差し上げます


1来店につき、1人1回のみ有効、練習はなし!!
必ずスタッフが確認できる時にチャレンジしてください!

「5秒スタジアムでボトル割り引きチケットをGETしよう~」キャンペーン
期間は本日8月1日(金)から22日(金)まで。

チケットご利用期間はチケットGET翌日からH20.9月末日まで。

1度で出すのはなかなか難しいですが~~羆
グループで挑戦したり何度かの来店でチャレンジすればGETできる可能性は
ある!と思います

暑い夏に5秒スタジアムでいちだんと熱くなっちゃってっ!!ヽ(^o^)丿
人気ブログランキングへ





テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:48 |  お店のこと |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
