
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夕べの飲み会と模様替え

夕べの飲み会での料理Brilliant

20080930190005.jpg 20080930190012.jpg
20080930190009.jpg

豪華なお料理でございました。 もちろん!!飲みながらではありますが話し合いもちゃんと進みました。

このあとちょっとえっちゃんのところに行って、P&Mへ行って、地下のバーへ行って帰りました。
地下のバーでは美酒の会でソムリエとして参加してくださる石田さんがっ!!
   石田ソムリエ 会えてラッキーLOVE

そういえば駒ヶ根のワイン通Kくんも一緒だったなぁ~あんな遅くまで飲んでることあるんだな。K君。

今日はちゃんと冬物出したし、エアコンのフィルター掃除したし秋の模様替えもしたよっ!!
 20080930190016.jpg

今日の私は頑張ったぜ~~って・・・これから本番なんだけど~人気ブログランキングへ
 
by 黄身  at 18:58 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日はお休み

先日からイッキに寒くなりました・・・・


涼しい毎日を楽しく過ごしてまいりましたが・・・・






こんなにイッキに寒くなるのは望んでません絵文字名を入力してください


今日は久しぶりの月曜定休。今日からまた普通の定休日に戻ります。
(って、言っても10月も11月もハッピーマンディがあるんで~また火曜日に休むんだけど)




今日は長袖出さなくっちゃ~


エアコンのフィルター掃除しなくっちゃ~
(フィルターに埃が溜まったまま暖房に切り替えると臭いんだよね・・焦げ臭いの・・)



でもこれから出かけなくっちゃ!!

今日は秘密の実行委員会。第1回目の集まり98666

来年とあるイベントするの。そのための話し合い。そして飲む!


掃除は・・・・・明日やるかっ!!人気ブログランキングへ

isuzuさんがTVに出てたぞ~~~みんな観た??にっこり


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 16:52 |  ちょっとだけプライベート |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

松茸ごはん♪

先日えっちゃんのところに松茸が届いたそうです・・・・


うらやましい・・・・・・




うらやましいけれど・・・・・・  






私は松茸ご飯が好き


すると~どうでしょう~~~~~


20080928183612.jpg


届きましたっ!!!!!

「黄身ちゃんは高級なバックよりきっと松茸ご飯を喜ぶ人だと思って!」

そう!

その通りですっ!!



けど・・・バックが欲しいって言ったらどうするんだろう?という疑問も浮かんだ   
そんな夜・・・・(^_^;)
人気ブログランキングへ



夕べのカニトマトクリームパスタ~  20080928183607.jpg

by 黄身  at 18:35 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トマトソース

北海道のbossが作ったトマトソースがあまりに美味しそうだったので・・・・

「あんしんちゃんの完熟トマトは手に入らないものの、駒ヶ根にだって美味しいトマトが
 きっとあるはずだ!!」
 と探して探して・・・・・















手に入った完熟トマトは・・・・   茨城産・・・・・・・











ナゼだぁ~~~~~??????


それでも美味しそうなトマトだったからいいのさ(ちょっとイジケ気味のうえに、いいわけ気味)



ニンニクをオリーブオイルで炒めて刻んだ玉ねぎ炒めてミキサーにかけたトマトを入れて。


出来たっ 上

こんな味でいいのかしら??

わかんないわ。




だって初めからトマトソース作るの初めてなんですもの。



とりあえずコレに工夫を加えよう。

半分に分けて1つはひき肉を炒めたのを入れてペンネとあえる。
   
     トマトソースペンネ

もう1つにはカニ缶と生クリームを入れてみた♪人気ブログランキングへ

またbossのグリムス・・・・名前が変わったわぁ~98666


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:56 |  今日のお通し |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

5周年記念!抽選会♪

おかげさまで来月・・・・・


スナックしゅせんは5周年を迎えます!

ここまで来れたのもお客様のおかげです。
ありがとうございますっ!!

その感謝の気持ちを込めて~~~~bikkuri01

抽選会を行います!

今年の賞品は・・・任天堂Wii、旅行券、芋焼酎魔王などなど・・・・LOVE

抽選・申込期間9月24日~10月18日まで
抽選日     10月19日(日)

期間中ご来店のお客さまに抽選券を配りますのでご記入の上抽選箱にお入れください。

(記入もれがあると抽選の権利がなくなることがあります。
 抽選券の配布・記入は期間中お一人様1回とさせていただきます)

たくさんの方のご応募お待ちしておりますにっこり

10月7日が5周年~~~ヽ(^o^)丿 ブログのトップも「6年目突入」に変えなきゃなぁ~♪
人気ブログランキングへ




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:04 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

isuzuさんの料理

2008三国6
 
ちょっぴり昨日の続きです。↑境内に向かって競う(きおう)氏子さんたちの姿。

2008三国3

大三国の最後の白い火の粉が出ているとき周りはこれだけ明るくなります。
昼間のような明るさですアップロードファイル 
白い火の粉は一番熱いと聞きました・・・これでみんな火傷するんだな。。。

そして・・・・・・・・・

昨日も載せたんですが・・・・・

このクッキリと浮かび上がる横顔。 私はすぐわかったんですが汗とか
あまりにもキレイに写っているので~~~もう1度!
誰だかわかったあなたはかなりの駒ヶ根通笑
      
      080923_2037~0001-0001-0001


さて、初三国が終わってから大三国までは少し時間があきます。
去年までは街に戻ってひと休みビールジョッキだったのですが
今年はisuzuさんに「良かったらうちに寄ってください」とお誘いいただきました~!

そりゃ~~~遠慮なく・・・寄らせていただきますっ!jumee☆shy2

親戚、宮司さん方、お友達などがたくさん集まっている中にお邪魔しました。

isuzuツマさんがエプロンして働いてます笑い。
お座敷にはたくさんのお料理が並んでおります!
その中で私の目的は・・・・・

ツマ角煮 isuzuさんカレー isuzuさん鶏ハム
isuzuツマさんお得意料理の角煮!トロトロですよ~~~あ
isuzuさん特製カレー!! 鶏がらスープから作るそうです。
isuzuさんの鶏ハム。これはバジルバージョンですが他にも大葉バージョンがありました。
他にもきんぴらも作ってあって・・・・・


ホントにisuzuさん宮司ですかビックリマーク 赤
と聞きたくなりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

毎日、お祭りが続いて忙しいはずなのに~~いつこんなに料理作ってるんだか?

来年から必ず寄ると思いますので覚悟しといてくださいませ98666

私も次回は鶏ハム大葉バージョンに挑戦です!人気ブログランキングへ

 
 

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:15 |  ブログ仲間♪ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大宮五十鈴神社例祭

PA0_0000.jpg PA0_0004.jpg
PA0_0001.jpg
PA0_0009.jpg PA0_0012.jpg

今年も見事な三国でした上

今年年番の北割の皆さんがこの火の中、火の粉を浴びておりますえぇ
みんな頭だったり背中だったり・・・・火傷だらけで帰ってきます。

今年はまわりで観ていた人が初めての人が多かったのでしょうか?
爆竹や花火の音への歓声が多くてなんだかこっちもウキウキドキドキさせてもらいました。

明日はisuzuさんの料理を紹介しますグッ

なんだかPCの調子がイマイチなの・・・・人気ブログランキングへ

写真の保存先が今までと違う所にいってしまって汗とか
向きが変えられなくて・・・・イライラしちゃう~~~~

ってことで、本日はここまで。
失礼いたします。。。。。

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:54 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おどろ木・ももの木・さんしょの木

サンセールさんもグリムスに参加です!

サンセールさんのグリムスには「にし木くん」という名前が付いています。

グリムスの登録をする時に「ニックネーム」の登録がありますが
ブログを書いてたりするとつい自分のハンドルネームを入れてしまいます。

そこをサンセールさんは「にし木」くんと名前をつけたのです。

なんだか木に名前が付いてる感じでかわいい~~音符

うらやましくなってサンセールさんにコメントを入れたところ

    「えっちゃん・hamaさんと三人で、『おどろ木』
     『ももの木』『さんしょの木』ってのはどうで
     しょう(笑)。」

とお返事をもらいました!!

そうかっ!!変えればいいんだ!

途中で名前が変えられるか不安でしたが・・・・・
簡単に出来ました。

071110_1835~0001 (2)

「おどろ木」ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ぜひ!えっちゃん、hamaちゃんもこの案に乗っていただけたら~と思います笑


さあ!!今日は大宮五十鈴神社例祭ですよ~~!
夜7時から初三国、8時半から大三国です!詳しくはisuzuさんのブログ見てください!

本日しゅせんは振り替え定休日でお休みさせていただきます~ 人気ブログランキングへ

私もこれから出かけます!みなさん五十鈴神社でお会いしましょうにっこり



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:32 |  ブログ仲間♪ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大失敗(・_・;)・・・・

昨日のブログは携帯からの投稿でした。
PCにたどり着けなかったのです汗;

店の準備が終わって家に着替えに戻ったのが夕方6時。

「ん?家が真っ暗だ・・・・」










「あ~そういえば、お母さん同窓会で出かけるって言ってたか。」








バックから家の鍵を探すが・・・・










ないっ・・ないっ!!ないっっっ~~~~~~ビックリマーク 赤



ヤバッ汗とか


ど、どうすりゃいいんだ????



頭の中を走馬灯のようにいろんな案が駆け巡ります・・・・・



と、とりあえず・・・・家の周りをひと回り。

どこも鍵は開いてない。。。。。



え~と、次は・・・・  妹に電話してみるか。もしかしたらもうすぐ帰ってくるかもしれない。

 携帯 黒「おかけになった電話は電波の届かない場所にあるか電源が・・・・・」

ハァ・・・・ ダメか。 お母さんどこで同窓会って言ったかな?近かったらそこまで取りに行こう。
 携帯 黒 プルル~プルル~~~~


で、出ない。。。。。




しょうがない。 家に入るのをあきらめよう。

とりあえず今の格好はTシャツにジャージ(昼間太極拳だった・・・)

これじゃあ仕事は出来ん。

誰かに借りるってわけにも行かないし。買いに行くか・・・・・

しまむら    開いててヨカッタ~~~♪




スカートとストッキング、タンクトップ。 とりあえず車に黒のカーディガンがあるから~
これでいいか。


〆て2630円。  チ~~ン   や、安い。
ありがたや~~~~汗;


店で着替えて仕事しました。出来ました。




今日から絶対家の鍵を持って出る!そう誓った私です。。。人気ブログランキングへ


本日22日(月)は営業してま~す!!
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:33 |  ちょっとだけプライベート |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わさび土産♪

aSaっちがわさび味のものをいろいろくれました

   20080921195604.jpg


そら豆が一番辛そうに見えます
唐辛子の辛さは苦手でも、わさび味は大好きな私

味見が楽しみです

PS・訳あって本日、携帯からの投稿です~ 昨日のブログからポチっとお願いしま~す

by 黄身  at 19:55 |  ブログ仲間♪ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日のお通しだったりお昼だったり。

昨日の冬瓜はみごとこんな感じになりました!
冬瓜 カニ缶

  冬瓜 豚肉 ←豚肉バージョン   ↑カニ缶バージョン




今日のお昼は~駒ヶ根ICすぐ下ぐらいにOPENしたネパール料理のお店へ。
前は和食の店でした。
ネパール料理 外観 ネパール料理 今でもそのまま!和風な外観です。
一度わからなくて通り過ぎてしまい・・・戻ってきました。

平日はランチがあってカレー、ナン、チキン、サラダ、ドリンク付きで頼みやすい感じです。

ネパール料理 ナン
これは2種類のカレーとナンのセットで1600円。3人で食べてちょうどいいくらいのナンの大きさ。
カレーは辛さ調節可能で、普通の辛さでもかなり辛いです。
ナンはモチモチで美味しかったです。
追加で頼んだチーズナンはこってりしてたけど、甘みがあってカレーの辛さを消してくれました。


タンドリーチキンも美味しかったし「また行ってもいいなぁ~」って思えるお店ですにっこり

☆3つぐらい~?(^^♪ 人気ブログランキングへ

グリムスの葉っぱが増えたど~~~~\(~o~)/


by 黄身  at 19:03 |  いろいろ |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑

またまた冬瓜

一昨日の夜、マスターHの姿がしゅせんにありました。
相変わらず豪快な感じのトークの中で
「おい黄身ちゃん!冬瓜いるなら持って来てやるに~」
と、マスターH。

「えっ?ホントですか?いります!欲しいです!」

そして届いた冬瓜ちゃん。

冬瓜

でっかいし!!重いし!!えぇ

前回スーパーで買ってきたものとは違います!
これは・・・倍くらいあるんじゃない?

今日とりあえず切りましたが・・・・・・
鍋二つ分ありました~~bikkuri01

せっかくですから1つは豚肉で、もう1つはカニ缶で煮てみましょう。

もうすっかり冬瓜職人になりつつある私です\(~o~)/ 人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:53 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

面接

昨日は「ブログに出てる料理が食べたい」と言って来てくださった方々がいて
とってもうれしかったですあ
おかげさまで鶏ハムバジルいい感じの味に仕上がってました~Brilliant

昨日の夜はバイトをしてくれるかもしれない女の子が来てくれて面接ってものをしました。
っていうか・・・・

たぶん私、初めて面接をする方の側になったんでちょっと緊張しました。
今までバイトの子はほとんどプライベートで知っている子ばかりだったので
「明日から来て~あっスカートはいてきてね」
そのぐらいで、バイトしてもらってたんで汗とか

今までにスナックでバイトしたことがある子はもうその日から1人でやってもらいます。
が、スナックで働いたことのない子にはとりあえずお試しバイトに来てもらいます。
今入っている女の子と一緒に働いてもらってお店にもお客さんにも慣れてもらうのです。

昨日、面接に来てくれた子は今週末、初めてのバイトに入ります。

慣れない仕事で緊張していると思います。

みんなイジメないでね♪ 人気ブログランキングへ

私が始めてP&Mのバイトに入った日のことは・・・・
緊張でほとんど覚えていません汗;
そんくらい緊張するんです絵文字名を入力してください


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:09 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鶏とバジルのコラボ

先日hamaちゃんえっちゃんもバジルソースを作ったとブログにありました。

うちはこの間も書きましたが・・・・
畑がないので・・・みんな作って持ってきてくれます。
今回はしかもバジルソースになった状態で頂きました。

なので、せめて最初の手間がかかってない分、料理で頑張るしかないでしょうピース

まずは鶏肉とバジルのクリームソース

  鶏とバジルの生クリームソース
コレをパスタにかけて出そうと思いますBrilliant

そしてもうひとつは鶏ハムに再び挑戦です!
今回は下ごしらえに砂糖を少し塗ってそれから塩コショウ。
そこへ頂いたバジルソースを塗ります。

で、今回は鶏モモなのでしっかり巻くために・・・・

  取りハムバジル 巻きすでギュッと!

鶏ハムバジル そして置くこと1日半。

さっき電子レンジでチンして、今は粗熱を取っている状態。

美味しくできてるといいなぁ(^^♪ 人気ブログランキングへ


by 黄身  at 18:18 |  今日のお通し |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

世の中は3連休~

13日の土曜はとっても静かな週末でした・・・・

よく考えたら3連休なのね。みんなどこかに遊びに行っちゃったの??
と、思ったら学校は運動会とかあったんだね。
そりゃ~静かになっちゃうな。

でも連休にいろんなイベントもあって、昨日の夜はそんな方たちの2次会などが
あり、おかげさまで忙しい夜となりました。

その中でも!!
私も参加したこのイベント!!

永ちゃん 永ちゃん2 永ちゃん3

ちょっと見ずらくてごめんなさい。

地下のバーで行われた
「永ちゃん(矢沢永吉)の誕生日と駒ヶ根クラブキャロルの結成3周年を祝う会」です。
本当の題名は知らないけど。そんな感じで集まったメンバー約20名。
仕事の前に寄っていきな~と声をかけてもらったので、行きましたが・・・・

半分以上知ってる人なんだけど・・・・・

みんな永ちゃんのTシャツ着てタオルを肩にかけ・・・・・

一斉にこっちを見たので、ちょっと恐かったです汗;

地下のバーもこの日のために永ちゃん一色に飾られ、大画面のTVでは永ちゃんのライブが
大音量で流され「永ちゃ~ん!永ちゃん!」コールが飛び交う。

すごいですね~!

いろんなイベントがあるわ~Brilliant

これからはゴルフやマレットなどなど、あちこちでスポーツのイベントがあります。
うちの店も来月には5周年記念のマレット大会やりま~す!
参加希望の方、ご連絡ください笑い。

今日は居酒屋こ○つ家さんのゴルフコンペ!その2次会の予約を頂きました!
しばし貸し切りになる時間があるかもしれません。
ご来店前にお電話いただけるとうれしいですにっこり

明日は振り替えで定休日とさせていただきます!人気ブログランキングへ


  
 
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:06 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

季節の便り

毎年この季節になると送られてきますBrilliant

大分かぼす

 駒ヶ根のアチコチのお店に届くのでどこのお店からもかぼすのさわやかな香りがします。
 あまりにもたくさん届くので、この時期「かぼす使わない??」が合言葉のようになります。

         大分カボス
 
         焼酎やサワーにどうぞにっこり

 今日も明日も営業してます!人気ブログランキングへ

 さて、昨日のブログでisuzuツマさんからのコメントにお答えして~~~~


 田んぼの中のアイツ  倒れたアイツ→ 倒れたアイツ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:48 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

秋の気配

すっかり風も秋の涼しさになり、秋が大好きな私にとって嬉しい季節が
やって参りました~~あ

この秋の気配を涼しさで感じたり田んぼの景色で感じたりするわけですが・・・

私はこれで秋を感じます。










               今年のかかし

今年も我が家の家の前に姿を現しました!

これが夜中帰る私を驚かすのよ~~(^_^;) 人気ブログランキングへ

 ちなみに去年はコイツ→  田んぼの中のアイツ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:41 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あぶねぇ~あぶねえ。

当店にコレ!が届きました~~~!

   K師 唐辛子

えっちゃんは畑で作ってるそうですが。
うちは畑がありません。 それを知ってか知らずか・・・
K師匠育ったものをくれました。

で、えっちゃんから使い方を聞いて辛いタレでも作りましょうか!と思っていたら~
このブログ!!




手袋をして切る??とな。

ヤバイ。あとちょっとでそのまま素手でやるとこだった焦る3

   手袋


みょうがも入れて作ってみました。明日には使えるかな??人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:32 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬瓜見つけたじょ~~♪

あ~~~ショックだわ~~~~がっくり
自分のところで扱っている焼酎が回収だなんて・・・・
いくら健康被害はないと言われても泣

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが・・・
とりあえず新品焼酎に変わることでお許しいただければ・・と思います。

これから店に行って焼酎の本数全部数えるの私。。。。
頑張るわ汗;

さて~
先日より「駒ヶ根に冬瓜はないのか~~~ビックリマーク 赤」と
叫び続けておりましたが・・・
一番近いスーパーにありました。今日。

冬瓜
かなり大きいよ~でも軽い。そして80円!安い!!

なので作りましたよ~~Brilliant

     冬瓜煮物

今度こそ!本物!冬瓜の煮物だ~~!人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:57 |  今日のお通し |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

緊急!!さつま司回収!

先日よりニュースで騒がれていた事故米による焼酎回収の件。
当初、うちで扱っている焼酎ではなかったので安心していたら・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20080911/20080911-00000055-nnn-bus_all.html

アサヒビール焼酎65万本回収 事故米転用 
米加工販売会社「三笠フーズ」による事故米の食用転用問題で、「アサヒビール」が販売している芋焼酎の一部に事故米が使われていたことがわかり、アサヒビールは商品の自主回収を行うことを発表した。

 アサヒビールは、一部の芋焼酎の原酒を、カビに汚染された事故米の使用が判明した鹿児島県の「西酒造」に製造を委託していた。
9日に西酒造から焼酎用のこうじ米の一部に事故米が含まれていたと連絡があったことから、商品の自主回収を行うことを決めた。回収費用は約15億円に上るとみられている。

 対象商品は6月以降に出荷された「芋焼酎さつま司25度」 「本格芋焼酎かのか25度」など9銘柄、約65万本。ロット番号の上2ケタが「12」から「18」までのもの。

 アサヒビールが原酒の成分検査を行ったところ、残留農薬は検出されず、健康への影響はないという。

[11日16時51分更新]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当店で8月より、さつま司の取り扱いをストップしていましたが、
今現在ボトルキープしていただいてる焼酎の中に該当するものがあると思われます。
酒屋さんからの連絡でそれらすべてを回収することになりました。

まだ代替品も決まってはいませんが汗とか
本日よりさつま司をキープしていただいている方でご来店いただいた方から順番に
新しい芋焼酎と交換させていただきます。

取り急ぎご連絡まで。



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:38 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またまた食べまくり~~♪

例の店1 例の店2 例の店3

例の店5 例の店7 例の店8
例の店6 例の店9 例の店10

写真だけ見るとドンだけ食べてんだ~~~ビックリマーク 赤
って感じかもしれませんが・・・・
数人で取り分けて食べてますからね!

お休みの日だったので日本酒も頂きました。 八兵衛「純米大吟醸生原酒」
純米の大吟醸ってすごい甘いイメージがありましたが・・・
これは違いました。キレがある。冷えてなくてもクイクイ飲めてしまいます。
これまたこのお店の塩辛とよく合いました。

このお店にはまだ2回しか行ったことがありませんが、
とにかく楽しい美味しい!はもちろん、勉強にもなります。
魚や烏賊のこと、包丁のこと、惜しみなく教えてくれちゃう大将です。

って言ってもそれが出来るか?っていったら・・・ちょっと無理なんですけどね汗とか
知らないよりは知っていた方がいい。そんな感じですBrilliant

今週は超ダイエット週間だぜ~~~(^_^;)人気ブログランキングへ
 
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:59 |  ちょっとだけプライベート |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仙台には負けんよ~!

昨日の日曜は昼間からお出かけ~音符
越百さんでやってる「食いしん坊の会」に参加させていただきました。

毎年?やっているそうです。先代のマスター時代から。
私は一昨年にも1度参加させてもらっていてこれで2度目。

とにかく美味しいものを食べる会です。

場所はK師の山荘にて。食いしん坊の会7 この木々に隠れたところにあるの。

行ったらすでに宴会始まってました~ 食いしん坊の会1

ワイワイ人がいます。台所で食材を切る人、いろり?みたいになっていてそこの周りで
料理が出来るのを待ちつつ飲む人々。
                              食いしん坊の会2
総勢14名!

どんどん料理が出来上がってきます。

食いしん坊の会4 食いしん坊の会5
食いしん坊の会3←鮭の準備をするSさん。 食いしん坊の会9 鮭といくらの親子丼。
食いしん坊の会8 ←料理を作るhamaちゃん。  食いしん坊の会6

食いしん坊の会10  食いしん坊の会11

食べた食べた~~お米8合、パスタ1Kg。 

食いしん坊の会12
 
飲んだ飲んだ~~たくさんのお酒たち。

私はこの後仕事のため早めに戻りましたが・・・・・

何を思ったのか?店で足りなかったグラスを出してたら、倉庫の雑然としたのが気になり
汗だくで片づけをして、家で少し寝て起きたら・・・
酔い覚めのように頭がガンガン絵文字名を入力してください
仕事中はビールもほとんど飲めず、お腹はいっぱいで何にも食べられず。。。。

決してそんなに飲んだつもりはないのだけれど・・・
昼間のお酒には気をつけよう。
と、心に誓ったのでした。

今日はいっぱい寝て体調バッチリ!月曜だけど営業します!ヨロシクね~人気ブログランキングへ

主催者えっちゃんのブログ→http://kosumo101.blog99.fc2.com/blog-entry-548.html
料理を頑張って作ってくれたhamaちゃんのブログ→http://914hama.blog70.fc2.com/blog-entry-164.html
相変わらず日本酒に強いisuzuさんのブログ→http://isuzujinja.blog103.fc2.com/blog-entry-700.html
ワインのことならやっぱりK君→http://todays-osake.blogspot.com/

仙台でどれだけ盛り上がったのでしょう?負けずに駒ヶ根ブロガーも飲みました!
きっともうすぐ仙台での様子がUPされるでしょう
サンセールさんのブログ→http://plaza.rakuten.co.jp/nishikinoyocchan/diary/200809040000/
仙台で営業?してきたはずのとうこさんのブログ→http://gensaka.seesaa.net/

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:28 |  ブログ仲間♪ |  comment (0)  |  trackback (2)  |  page top ↑

明日は誕生日!?

な~んと!!

明日でブログ1周年を迎えます~~~~あ

いや~1歳の誕生日ですわBrilliant

初めて書いたブログはこちら→http://syusen2003.blog119.fc2.com/blog-entry-1.html

今も、最初もたいして内容変わらず・・・・
毎日のことをただ書いているだけですが、やっぱり読み返すと懐かしかったり
あ~この日はこんなことしてたんだな。と思い出すことばかり。
楽しいもんですね。

この1年でたくさんのブロガーさんと仲良くなれたこと、お客さんに「読んでるよ」と
言われることが一番嬉しいことです。

来年の今頃にもまだまだ・・・書いてるといいけど~~~笑い。

そんなわけでこれからもヨロシクお願い致します音符


明日は食いしん坊の会「仙台には負けんよ」ブログUP予定ですヽ(^o^)丿 人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:45 |  いろいろ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

9月の定休日

夕べはなんとか1人で乗り切りました~~~

と言っても、お客様が7人、5人などの団体さんが多かったこと。
一度にドッ!とではなくタイミングよく来てくださったこと。
落ちついてよく考えながら動けたこと。

など、たまたまいい条件が重なったおかげと言えるでしょう。

いつもバイトがいてくれることに感謝も出来たし、1人でできたという自信にも
なった貴重な1日です。

でもやっぱりゆっくりお客さんとお話できるのが1番大切。
そのためにはヤッパリ!バイトさんあっての週末です。

そんなわけでやっぱりバイト募集中ですBrilliant ヨロシクおねがいしますあ

さて~~今月のお休みですが・・・
    こんな感じなんです!

  9月8日(月)営業  9日(火)休み
    15日(月)営業 16日(火)休み
    22日(月)営業  23日(火)休み

と、なんと3週連続で火曜休みになります

29日(月)からは普通に月曜休みに戻ります!

どうぞお間違えないようご来店いただければ幸いです!(^^)! 人気ブログランキングへ



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:25 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

決断!!

先日「10月からのバイトがいない~」と書きましたが。。。。



















今日のバイトがいませんでした~~~~~汗とか



もちろん捜したんですよ?

でもタイミング悪く・・・・みんなちょうど今日に予定が入っていると・・・・・泣

なので、しゅせん始まって以来、初の!!!!


週末バイトなし!!!!でやってみるしかありません!というかやります!

出来るのかビックリマーク 赤

これを読んで「今日だけなら」とか「洗い物だけなら」と思った!そこのあなた!!!

良かったら連絡くださ~~~~~いグッ

って、すでに弱気な感じ・・・(^_^;)人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 12:57 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゆうがおと豚肉の煮物

今日は初挑戦の食材「ゆうがお」

前にえっちゃんが「冬瓜と豚バラの煮物」に挑戦しましたね。
あの時も冬瓜がなくて夕顔になってしまったのですが・・・・

今日買い物に行ったお店にも冬瓜は見つからず焦る3

夕顔で・・いいかぁ~~~!!

ゆうがおと豚肉
これでゆうがおは90円だしOK

まずは切って皮剥いて・・・

結構めんどくさいな。

ゆうがお切ったとこ こんなもんか?

今回はちゃんとレシピを参考に!
「キューピー3分クッキングより」→http://www.ntv.co.jp/3min/0806/0627.html

たまたまこの日、観たんだよ~!  
ちょっとえっちゃんのとは違う味で。
でも、エビじゃなくて豚バラで。

ゆうがお煮出来上がり

やっぱレシピ通り作るとすごいわ~
1発で味が決まる音符

ちょっととろみが足りないか!!??(^_^;)人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:05 |  今日のお通し |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

P&M 定休日変更

福田さんの辞任劇のおかげで月曜のドラマがズレまくり絵文字名を入力してください




どうしてくれるんじゃ~い怒り


しかし今の時代。PCという便利なものがある。
昔は「誰か撮ってない~~???」と必死になって捜したものですが・・・
動画・ドラマで検索すれば観れなかったあの番組もあのバラエティも
とりあえず観れます。画像が悪くったって~とりあえず続きが見れればいいわBrilliant


さて。
先日の月曜は越百さんの後にもう1軒飲みに行きました。
この日は地下のバーもお休み。
だけど!

9月からP&Mの定休日が変わったんだもんね~~~~音符

今までしゅせんと一緒の月曜休みだったP&M。
私が働いていた頃から、その前からず~~っと月曜休みでやってきたのに
ここへ来て定休日変更はかなり勇気が要るって言うか。

ママ曰く「お客さんから月曜に行く店がない」って電話がかかってくるのよ~と。
私も何度もママに「この店の定休日変えなさいよ~」と言われましたが
私も10年以上月曜休みでやってきたため・・・
ずっと「それは無理ですぅ・・・」と言い続けてきた。

そしたらママが定休日をかえた。

パパママ(P&M)は日曜定休日になりました!!

日曜はしゅせん、月曜はP&Mがやってるよ~よろしくね♪人気ブログランキングへ



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:52 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ふらっと越百

昨日の月曜。
久々に夜はなんにも予定が入ってなかったので、ふらっと越百へ。

すると・・・・・














「こ、こんなことがあるんですかビックリマーク 赤

カウンターに誰もいません。
奥も誰もいません。

「予約が入ってたと思うんですけど・・・誰も来ないし連絡もない」と、えっちゃん。

あれ~こんな日もあるんですね~汗とか

で、久々にえっちゃんと弾丸トークをしているとお客さんがだんだんやってきて
いつもの越百になってきました。

カウンターのお客さんと話をしながらコレで「バチッ!バチッ!」と虫を取るえっちゃん。


虫を目で追いスッとラケットを振る。 すると「バチッ!!」 スゲー!!

その姿はまるで・・・・




テニス  錦織のよう~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

マジで見とれた~♪ヽ(^o^)丿人気ブログランキングへ


  
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:53 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
