
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

駒ヶ根ハロウィンプロジェクト

今日はハロウィンjack-o-lanternですね!

あんまり日本では浸透してない気がしてたこのイベント。
ディズニーランドに行くとかなりテンション上んだけどね~

そんな中、駒ヶ根でもハロウィンのイベントが!!
 
  駒ヶ根ハロウィン  駒ヶ根ハロウィン2


今年で2回目です。
去年見たときはも思ったんだけど・・・・

もっと盛り上がるイベントにならんのかぁ~~?泣

今年は寒くて歩いてる子供達も寒そう~子供について歩いてる大人はもっと寒そう・・・・

まだ2回目だし小さい規模だから仕方ないかもしれないけど。
もっと街も大人も混ざってワイワイしたらきっと楽しそうになるのに。

と、思うのは私だけでしょうか?

人気ブログランキングへ ずっと続いて大きなイベントになっていくといいな~星


今度の月曜、11月3日は祝日なので普通なら営業ですが・・・・
用事があって・・・・お休みさせていただきます
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:32 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ザガット

ザガットって知ってますか??
私はつい先日知りました。

<ザガットとは?>

当時、ニューヨークで弁護士として活躍していたティム&ニーナ・ザガット夫妻が、
料理評論家だけに頼るレストランガイドの信憑性に疑問を抱き、「食」を愛する一般の人々への
アンケートによる回答を統計処理する方法を考案しました。
そして、その結果を基に「料理」「内装」「サービス」の3項目を各30点満点で評価し、
また寄せられたコメントを多く引用してお店を紹介しています。
現在、アメリカ全土のほかロンドン、パリ、そして日本など世界85都市をカバーし、
参加人数は実に25万人を超え、レストランはじめ、ホテル、バー、ゴルフ、映画、音楽、
ショッピングなど多岐に渡って、アンケートに基づく世界一流のレジャーガイドとして
娯楽情報を発信しています。


という、読者参加型のグルメ(レジャーガイド)ブックのようです。

この長野版が出ます!!
っていうか、今投票中。

11月9日まで投票が延びました。

伊那や駒ヶ根の店舗も評価されてます。

ナゼこの店が載っていて、あの店がない!!ってことがかなりあるように感じます。

この店を紹介したい!ということもできるようです。
正しく評価された長野の本にしたいじゃないですか~

みんなで投票しよう!!!
ザガット長野レストラン&ホテル版→http://www.zagat.com/japan/

人気ブログランキングへ
すげ~えっちゃんがブログに載せてくれたおかげでイッキに20位以内えぇ

20081030183904.jpg P&Mのママからのプレゼントふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
                         T子ちゃんが作ってくれましたにっこり
by 黄身  at 18:38 |  駒ヶ根のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頂きもの♪

昨日はいろんなものが届きましたっ~上


まずは、これだ・・・!! 20081029181256.jpg う、うれしい~~~音符

私には届かない・・・・とどかない・・・・トドカナイ・・がっくり と思っていたので。
良かった。私にも届いたあ ありがとうhamaちゃん!!


そして。K師匠からは 20081029181311.jpg わ~いわ~い!!チーズだ~~~LOVE

これはもちろんK師匠の作ったスモークチーズです。
この、キレイに交互に入れてくれてあるところが素敵ですにっこり



と、そこへF接骨院のK先生に頼んであったワインがやってきました。

20081029181329.jpg 20081029181342.jpg

小布施のワインで甘~~いワインです。
この時期限定のワインでいつもK先生が注文してくれます。
私じゃあ忘れちゃいます。。。 

チーズとワインが揃ったところで~~~!!今日は宴会か??


いやいや。チーズは今日食べるけどね。

ワインは年越し用なのよ~。2ヶ月寝かせとくわ~グッ

人気ブログランキングへ 
字を大きくしたら順位があがるって(^_^;)・・どうなの?みんな今まで見えなかったのかしら??98666

by 黄身  at 18:10 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

月曜の打ち合わせ…?

夕べは「打ち合わせ」という名?の飲み会でした。

来年春のイベントに向けての実行委員会を日曜の夜にやりまして。
どうしても司会をこの人にお願いしたいっ!!という人がおりまして。
じゃあ、やっぱりこれはちゃんとお願いに行こう!!ってことから
月曜の夜に今一度集まりました。

まずは腹ごしらえしてからね。ってことで、最初の1軒は「えむ亭」さんへ。
5周年のお祝いだったりマレットの賞品を出していただいたりしたので
お礼をかねて。   20081028184804.jpg



さて、そろそろその人のところに行きましょうか?

いや、まだちょっと時間が早いよ。


じゃあ、ちょっとだけ。ちょっとだけえっちゃんのところに寄って行きますか~
ホントにちょっとだけですよ?


とか言いながら結構飲んだね。このメンバーは。

そして、やっとお願いに出かけた私たち。


誉めて、お願いして・・「あなたがやらなかったら誰がやるの!!」  脅して・・・・・絵文字名を入力してください

受けてくれましたっ!!やりました!!
これでイッキに話が進みます。


しっかり飲んだ甲斐がありました。

そしてえっちゃんと合流♪ いいぞ~いいぞ~♪ 夜は更けていきました・・・人気ブログランキングへ

朝が早いから早く帰らなきゃ・・・と言っていたメンバーの中の1人。結局帰ったのは2時近く・・・
大丈夫だったかなぁ~~~98666

by 黄身  at 18:46 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日の夜からの出来事~♪

昨日は夕方FC2ブログがメンテナンスをやっていたようで・・・
ブログのUPが出来ませんでした汗とか

まずは週末に行ったしゅせん5周年記念抽選会の結果報告です!

1位 任天堂Wii   伊那市 A様  (男性)
2位 旅行券     駒ヶ根市S様  (女性)
3位 芋焼酎 魔王 駒ヶ根市H様  (男性)

当選者の方にはメールにてご連絡いたします。おめでとうございますっ笑い。


そして、土曜の夜。夕飯のなかった私は越百さんへ。
 20081026223305.jpg 普段、越百にはお刺身はありません。
 
この日はちょうど酒仙童の日。 奥でメンバーのみなさんがじゃんじゃん日本酒飲んでます。
私は仕事の前なので一緒に飲むわけにいきません。。。
けどちょっとだけおすそ分けでカツオとスモークチーズを頂きました~ ごっちゃんですピース

そして店に行くと、この日は私たちの1つ下の学年の厄年会・成功祈願祭だったそうで
たんぽぽ学年のみんなが街を賑わしてくれました~Brilliant

そして最後にやってきた「みなこいワールド」のみなさん。
マスターHも岳志さんも来てくれました!

20081026223321.jpg かなり酔い酔いですけど?大丈夫ですか?みなさん汗;

あんまり大丈夫じゃなかった・・・岳志さんのブログはコチラ98666

それでも蔵入りする前に約束通り来てくれてお祝いにとお酒まで持ってきてくれた岳志さん。

 20081027002317.jpg さすが先輩っ!!ありがとうございますっ!

 


  で?私は何に勝てばいいですか???jumee☆sweat2Rr

  人気ブログランキングへ たまには押してみよう~そこのあなた!


日曜はあいにくのお天気でしたが大盛況だった、みなこいワールドフェスタ。
 10.26みなこいワールド  20081027002304.jpg

 
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 22:31 |  いろいろ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

みなこいワールドフェスタ

今週1週間が協力隊週間です。
海外協力隊がある駒ヶ根市。

毎年行われている「こまがね国際広場」

いろんな催しが行われます!いろんな料理が出てます!!
詳しくはマスターHのブログと みなこいワールドフェスタのHPからどうぞっ!!

みなこいワールド


いよいよ・・・20位以内からも脱落か(T_T) みんなたまには押してみて~♪人気ブログランキングへ

今日は夕飯がないんだって泣 何か食べに行ってきます!
そして仕事します!! 今日もよろしく~~~笑い。

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:31 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

宮城の高校生♪

すっかり木曜のお気に入りTV「秘密のケンミンショー」
昨日は宮城の高校生が持っているバックについて。

スポーツメーカーの「MIKASA」のバックをほとんどの高校生が学校の指定バックでも
ないのに持っているという。

 MIKASAバック1


市内のスポーツ店や大型ホームセンターなどでMIKASAのバックはズラッと並んでおり
主婦の間ではエコバックとして活躍していると言う。

地元の高校生に「これ東京では流行ってないですよ・・・・」とスタッフが伝えると
「エ~~~~~????」 と、大騒ぎでした。

でもカワイイ~アップロードファイル このバック。
これから流行るんじゃ?宮城を発信地として。

しかも宮城ではこのカラーの他に蛍光色のピンクとオレンジが上

まだカタログにも載ってないらしい汗とか

最近ではこのMIKASAバック 白と重ねるのがオシャレなんだって。

調べたらホックもついていて折りたためるらしい~!
こりゃ便利だ!!

と思って欲しいっ!!と調べていたら・・・・・


アチコチ「完売です」「売り切れました」と出ている。


シマッタ~~~~~bikkuri01

すでに人気が出始めた~~~っ!?

っていうか・・ホントに宮城ではこんなにMIKASAのバック人気なんですか?サンセールさん! 
人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:57 |  テレビ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日のニュースで。

韓国で今!日本酒がブーム!とやっていたのでちょっと調べてみると・・・

若者に人気があって、今までワインを飲んでた人たちが日本酒に移りつつあって
日本ソムリエまで登場していると!!


日本酒の未来は明るいのかビックリマーク 赤

でも今まで普通に酒屋で売られてたのがどんどん韓国にいっちゃって
酒屋で買えないっ!!なんて事が起こったら・・・
それはそれでイヤだな~


お酒を造ってる岳志さんや新さん&とうこさん、売ってるサンセールさんからしたらどうなんだろう?
やっぱり消費者が増えるのは嬉しいかな~?

あんまりたくさん韓国に持っていっちゃイヤよ~人気ブログランキングへ

  ビール好木 カエルとハロウィン

 ハロウィンやらカエルやらでなんだかにぎやかな「ビール好木」グッ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:12 |  いろいろ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

行列のできる店!?



行列??

開店前からしゅせんに行列が~~~ビックリマーク 赤







な、訳がない・・・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



開店時間に遅れた私を待っていてくれた優しい皆さんですLOVE


真面目に頑張りますjumee☆sweat2Rr


グリムスが新しい木になりました~♪ 人気ブログランキングへ

clover01大人の木の間ってテンション下がるよね・・・(~_~;)
新しい木になって~その上ハロウィンjack-o-lantern
またしばらく頑張ろう~ 今日のキーワードはエコマーク

エコマークってこんな感じ→http://www.ecomark.jp/


clover01あともう1つお知らせ~

リンクに「中央アルプス山麗 美酒フェスタ」のブログを張らせて頂きました~!ご覧くださいにっこり


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:38 |  お店のこと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マレットゴルフ大会

日曜日のマレットゴルフ大会
無事に終わりました

2008マレット大会

2008マレット宮田にて

こんな山の中でやるんです・・・とっても天気がよくて森林浴が気持ちよかったです。

私が初めてマレットゴルフをやったのは3年前、店のイベントで初めて挑戦しました。
最初の年は打つチカラ加減がわからなくて焦る3
全然面白くないじゃん~~~って感じでしたが、去年、今年はだいぶ様子がわかってきて
意外と楽しい~~音符
この日曜ぐらい天気が良かったらプライベートで遊びに行ってもいいなぁ~にっこり


2次会は小町屋にある「彩園」にて。

        2008マレット慰労会
やっぱり打ち合わせしといてヨカッタです。。。
みんなホントよく飲まれます汗;
最初のビールはもちろん、芋焼酎720ml、1升瓶と、どんどん空きます。
2次会で飲む予定だった日本酒を持ち込みなのに・・・開けさせてもらいました。
        2008マレットにて日本酒

Yさんから島根のお土産で「七冠馬」です。
これも2次会ですっからかんえぇ

楽しい1日でした。ご参加の皆さんありがとう~♪ 人気ブログランキングへ

5周年記念の抽選会ですが、19日に抽選としてありましたが、このマレット大会の準備で
抽選会の準備が全然出来ていませんがっくり
すみません・・・抽選を今週末とさせていただきます。。



by 黄身  at 18:21 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

松茸・豊作?

今年は松茸豊作なのかしら?

めったに当店には松茸届きませんの。

でも今年は届きましたわ~音符

  20081019122352.jpg

3月に飯山に転勤したSくん。
ほとんど毎月駒ヶ根に来ております。そして彼は今日ゴルフコンペでした。

最後にジャンケン大会で取ったと言うこの松茸を・・・・・


しゅせんにくれるって~~~~~~上

太っ腹だわ。あんた。 いい奴だ手をつなぐ

家に帰ればいとこがくれたと言う松茸でご飯がっ!

  20081019122613.jpg

じゃあこのSくんがくれた松茸は違う食べかたした方がいいかしら~~98666

うふLOVE 楽しみだわ~ごめんなさいねhamaちゃんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

いい天気だ~マレット日和♪長い1日ですが頑張ってきます!!
人気ブログランキングへ


by 黄身  at 12:22 |  駒ヶ根のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頂きもの♪

またまたお花が~~~届きましたっ!!

20081018182406.jpg 20081018182422.jpg
20081018182434.jpg

P&M・銀座酒倶楽部・グリーンオックスさんからです。
ありがとうございますっあ しゅせんは今お花屋さんのようですLOVE

そして久々に会ったえっちゃん&ち。ちゃんから~

20081018182450.jpg 美味しそうなわさび味上

昨日は久々の厄年会。
私たちの学年は「57さくら会」ですが同じ駅前のビル3階で「58たんぽぽ会」の
集まりもあったようで・・・・・

間違えて入ってくる人続出!! 恥ずかしかっただろうなぁ~~98666


そして明日はマレット大会~~~です!
9時くらいまで貸切りの予定です。ご来店の際はお電話ください~~人気ブログランキングへ

by 黄身  at 18:22 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カレー風味

毎日のお通し作りにつまった時・・・・・
よく作るのがきんぴらゴボウ。

20081017175805.jpg


カレー粉を入れてカレー風味で作ります。

何でもかんでもって訳にはいかないけど、とりあえずカレー粉を使うと評判があがる上

男の人ってカレーが好きなのね~98666


これからの時期はポトフとかロールキャベツとかにカレー粉を使うのです。
するといつものレシピが倍になるぅ~~~~笑



本日、厄年会の会計報告と来年のお札返しの打ち合わせがあります。
そのため、ちょっと開店時間が遅れます・・・・・

他のクラス委員が誰も出れないらしいので~頑張って出てくるよ~人気ブログランキングへ

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが・・・ご了承ください。。。。



by 黄身  at 17:56 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

真夜中の渋滞

仕事が終わって歩いていると突然目の前にトラックの渋滞がっ汗とか

夕べの渋滞

バイパスが大変なことになってました。
この道は夜中、信号機が点滅になりません。
ちゃんと動いてる上に信号機と信号機のの間隔が狭いのですぐ停まらないと。


きっと中央道が通行止めとかになったせいだと思うんだけど
眠くて調べずに寝てしまって・・・・
なんでこんな渋滞になったのかわからずじまい。

農道に出ればこんなことにはならないのに・・・
教えてあげたかった~~~汗;

で?誰かこの渋滞の原因知ってる人いる??人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:15 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夕べの飲み会

昨日の夜は飯島にて飲み会。

飯島駅前に「みなみ」というお店があります。

ここは前にしゅせんでバイトしてくれていたKUMAちゃんのお母さんがやっているお店。
でも、お母さんちょっと足の調子が悪くなってしまったそうで・・・・

今月で閉まっちゃうのです。

ここのお店で食べたローメンをもう1度食べたくて行ってきました~ダッシュ

20081015183909.jpg

コレコレ!!

あとはお好み焼きね~! どれも美味しい~あ
そして楽しい~~~音符

そして飯島まで来たのですから、やっぱり「吉兵」に寄らないとね。

20081015183912.jpg 20081015183916.jpg
今期初のあんきもです!

飯島に着いて先に吉兵さんに顔出したらアンキモを仕込んでいて、「帰りぐらいには出来てるよ」
と言われたので、もう1回吉兵に寄ったのです。

アンキモの仕込ってこうやってやるのか。勉強になった。
自分で作るかどうかは別として・・・・

コハダも美味しかったッス!
駒ヶ根でカラオケしようと思ったら~帰ってくるのが遅すぎて、どこもやってなかった・・・(T_T) 

人気ブログランキングへ
by 黄身  at 18:37 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日のランチ

昨日のお昼は小町屋にある「彩園」にて。
来週のマレットゴルフの慰労会をここでやるので打ち合わせに行ってきました。
(マレットゴルフの定員はおかげさまでいっぱいになりました。ありがとうございます)

なんせ、集まるメンバーがとってもお酒好きで飲める人たちですから~
ちょっとお店の人と相談しとかないとね焦る3

20081014181010.jpg 20081014181013.jpg 20081014181016.jpg 20081014181019.jpg

祝日のお昼だったせいか1時に満席でした。
みんな遅めのお食事なのね~

相変わらずここはいい器を使っています。

久々に来たら石焼き炒飯なるものがメニューにありました。
香ばしくていい匂い。おこげがうまっ!!

お試しくださいませ~グッ

一瞬だったな・・・20位以内にいられたのも・・・(T_T) 人気ブログランキングへ

本日は昨日の振り替え定休でお休みです星

by 黄身  at 18:08 |  ちょっとだけプライベート |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

修理

うちの店はドアをあけて・・・・・

少し奥へ入ったところにテーブル席とカウンターがあります。
よく「うなぎの寝床」といわれます。

で、改装するとき設計士さんが「いっそこの長い部分は外をイメージしましょう」
と、玉砂利を敷き、雰囲気のある照明器具を置くことになりました。


しかし・・・・
時は経ち・・・・・

ちょうどその照明器具のうえに上着を掛けれるようになっていて。

冬になるとこの照明の上に上着を落としたり上着で引きずったり・・・・
ハンガーが落ちたりと。。。。。絵文字名を入力してください
設計上仕方のないことだとは思っても。

20081011175113.jpg こうなっちゃうとね・・・焦る3 せつない・・

この照明の周りの和紙の部分。ここを変えようと思って見積もりをした所
1つ1万円弱。 それが3つかぁ~~~

う~~ん。


とりあえず、自分で直して見よう!!

そしてもうこれ以上は無理だと思ったら買おう!!

20081011175116.jpg

意外と上手に直せた~~けど、冬はこれから(~_~;)・・・ 人気ブログランキングへ

どこまで持つか心配だぁ~~~~汗;

by 黄身  at 18:48 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日の駒ヶ根の行事

今日は3連休の真ん中ってこともあり、いろんな行事がありました。

駆け足でまわったよっ!!!ダッシュ

まずは看護大の文化祭「鈴風祭」

看大構内 鈴風祭

      行って気がついた汗とか hamaちゃんがいるのは昨日だけ!!
      ちゃんとブログに11日だけって書いてあるのにねがっくり
      仕方なくお蕎麦を食べて校内を一周して帰ってきました。
      意外と講堂は狭かった~ 看大 吹奏楽



そして街の中では安楽寺・子育地蔵尊例大祭が~
子育地蔵尊 ここでは駒ヶ根でゴマを育てて売っているTくんが。駒ヶ根いりごま
              さっそく駒ヶ根産のいりごまを購入してみました。



そして銀座通りでは商工会祭りが。商工会祭り 
ガス屋さんのTさんもいたし市内のお菓子屋さんがいたのでお饅頭買ったり。
ワイン通のKくん家族にも会いました。


さすがに地元の運動会までは出られなかった(~_~;) 人気ブログランキングへ

久々の20位内!!やったね~~~ありがとう~~~~上

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:12 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (2)  |  page top ↑

今日は忙しい~(^^;


今日は起きたのもちょっと遅くて、店に準備に行ったのもちょっと遅くて…


なんだかバタバタした1日

そして夜は…


仕事の前の一杯

20081011182705.jpg 今日のお肉♪ さっきのお肉~ ステーキになりました

昨日は先日バラを頂いたKさんの誕生日祝い音符
豪華な仕事の前の1杯です。 バイトのAちゃんと一緒に行きました。

6時からグリーンオックスに行ったのですが・・・・
なんせ、いつもより2時間早く出かけるわけですから。
まぁ忙しいのなんのって焦る3

早く行動しなかった自分がいけないんですけどね~~汗;

人気ブログランキングへ


by 黄身  at 18:25 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夕べの1杯とグリムス

夕べは仕事の前に居酒屋Sへ。
来週、お店のコンペをやると聞いたので何か賞品になるものをお届けしようと思って。
仕事の前に居酒屋Sに行くのは初めてかな~。

20081010182414.jpg 20081010182410.jpg

ここの刺身は築地から送られてきております。
この刺身の向こうに写るAくんが数年修行のために築地と東京の鮨屋に行っており
そのおかげで美味しいお刺身が食べられます。

〆鯖はかなり脂がのっていて私好みのお味でした。ヒラメにはエンガワもつけてくれて
日本酒が飲めないのが残念でしたわ~~~焦る3


で、偶然にもAくんが写真の中に写りこんでしまったわけですが・・・

「ちょっと!盗撮するの辞めてくれるぅ」  と、ひと言・・・・

「誰がおぬしを盗撮するかいなっ!!」


彼とはいつもこんな会話です。 憎たらしいようでかわいいヤツです。


まぁAくんの毒舌を聞きたい方はぜひカウンターにお座りください98666

さて。

いよいよ私のおどろ木が大人になりました。
変な形ですが・・・・・

   おどろ木 大人の木に。

次の発芽が楽しみ~~♪ 人気ブログランキングへ


by 黄身  at 18:22 |  仕事前の1杯 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

5周年で頂いた言葉

お花と一緒に届けられたお手紙がありました。



やったね、おめでとう

  一足の草鞋の履き心地はいかがでしたか。5年という長い年月。あなたの強い精神力と
  人を惹きつける優しさの賜物です。あたらめてあなたの努力に感服いたしました。
  人生はまだまだ長い道程を経なければなりません。奢らず更なる繁栄を祈念しております。
  頑張ってください。

     上見れば望むことのみ多かりき
               
                     傘着て暮らせ己が心に



というお手紙です。

私は16歳の時からバイトをしていました。
高校の頃は学校に行きながら。就職した後も夜だったり日曜だったりバイトをしてきました。
それは家があまり裕福ではなかったので自分のお小遣いは自分で稼ごう。
そんな気持ちが最初だったと思います。
時にはバイクが欲しくて欲しくてバイトをしていたこともあります。

楽しい時もあり、時にはもう辞めたいと思ったこともあります。
でも今までの仕事とバイトが今の私を作ってくれました。

仕事に対する姿勢、お金の有難み、人とのつながり。


この5年間は初めて1足の草鞋のみで生きてきた5年間です。
初めての自分のお店。
最初の1年は無我夢中で店のイベントも考えられず、昼間もとにかく店にいました。

今は少し時間が出来ました。
自分のために使える時間です。

この時間を大切にしたいと思います。

お祝いポチッをありがとう~♪ 人気ブログランキングへ



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:38 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たくさんのお花に囲まれて♪

おかげさまで5周年を無事に迎えることが出来ましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

  感謝×感謝の5年間です。

PA0_0012.jpg PA0_0011.jpg
PA0_0001.jpg PA0_0007.jpg 
PA0_0005.jpg 20081008191003.jpg
PA0_0006.jpg PA0_0010.jpg

たくさんのお花をありがとうございました~あ

白の胡蝶蘭はFさんから。 濃いピンク(紫)の胡蝶蘭は来年新しいお店をOPENする予定のIくん。
黄色のランはO野くん。さっそく西側に置きました。(風水、風水♪)
ピンクのランはリンクにHPを張らしていただいてる松の鮨さんから。
赤の花でアレンジしてくれたのはaie(アイエー)エリリンから。
大きなアレンジメントでかぼちゃも入ってて今の季節にピッタリなのはisuzuご夫婦さんより。
毎年、ランはたくさん届くだろうからとバラの花束をくださるKさん。
そして、そして私を1番びっくりさせた北海道のバー、パナシェのBOSSのアレンジメント。
ヒョットコさんは真っ先に八兵衛を飲みに来てくれてえむ亭からのお祝いを届けてくれました。

来てくれたみんなありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 ホントに本当にありがとう。

 何度言っても足りないくらい。

 これからも頑張ります。

 みんなにしゅせんに来ると落ちつくね。元気が出るね。と言ってもらえるように。



お祝いにポチッとしてね(^^♪ 人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:26 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょいと東京へ

昨日は東京行ってました~ダッシュ

5月に行ったので今回は5ヶ月ぶり。

昔は東京行くっていうとドキドキしたもんですが、最近はそんなこともありません。
いつもなら電車の乗換えとか気になって調べまくるんですが~~~
今回は一緒に行ったメンバーがみんな慣れてるから着いて行きゃ大丈夫っていう
安心感もありました。

伊那で飲んだときに勢いで「次は東京行くかぁ~」なんて話から今回のツアーは決まりました。
6人ででっかい車で行きました。
これは去年、友達家族と旅行した時にお借りした車と同じかもしれません。
10人は乗れる車です。

私が起きれないせいで遅めの出発。
それでも運転手としての役目も果たせないのでこういう時私は会計係です。

みんなからお金を集め、コンビニに寄りいざ出発!!!

あっという間に双葉。そして新宿でした。 だってとってもよく寝れたんだもん笑

東京につき車を置いて、出来たばかりの副都心線に乗りましたわ。キレイな構内。キレイな電車。
通勤時間じゃないせいかとっても空いてました。

そして!!!!
まずはお昼に渋谷「麗郷」へ。
 PA0_0017.jpg PA0_0019.jpg PA0_0021.jpg



今回は何軒かのお店をはしごするため、これがお薦め!って料理だけを注文して
ちょっとずつ味見する。 これが掟。

食べた後は消化のためにアチコチ歩く。買い物する。

そして訪れたのは浜松町「秋田屋」 PA0_0016.jpg PA0_0014.jpg

こ、ここは・・・・去年東京タワーに登ったとき(修学旅行かっ!!)通った道ぞいじゃない。
あ~~そうそう!サラリーマンが立ち飲み屋で1杯飲んでる姿がうらやましかったんだよな。
まさかそこで自分が1杯飲めるなんて~~~嬉しすぎあ

またまた歩いて電車に乗って新宿に戻って買い物して・・・・

行ったのは沼田というモツ煮などの店 PA0_0004.jpg

一番奥の立ち飲みテーブルに通され・・(ハァ・・ホントは座りたい)
でもお店の接客!!ここが1番良いかも。若いお兄ちゃんお姉ちゃんがやってるのに
ハキハキしてて笑いながら楽しく会話が出来た。 また来たいな~と思いました。

そして~本日のメインイベント???

台南担仔麺(タイナンターミー)にたどり着いたのです。
ここで最後。ここではゆっくりしましょう。飲みましょう。
新宿で働く、駒ヶ根にも転勤で来ていたIくんとMくんが合流~
 
   ターミー麺

 念願のターミー麺!お茶碗ぐらいの小さな丼に麺とミソ、パクチーが。
〆にはちょうど良い大きさです。

今回、かなりのパクチーを食べましたが~こんなに美味しかったっけ?ってくらいホント食べた。
今まではちょっとした薬味程度にしか思ってなかったけど、合う料理には合うのね~と思いました。

店を出て「ここが岳志さんが使うカプセルホテルかぁ~とみんなで見ながら東京を後にしました・・・・
人気ブログランキングへ


このあとも歩いて駐車場へ~~~かなり歩いたぞ!!万歩計持って行けばヨカッタにっこり

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:08 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

八兵衛が来たぞ~♪

先日、とうこさんが「鶴が来たよ~」とブログに書いてました。

isuzuさんが伊勢に行ったときに信濃鶴をお土産に持っていったそうです。

そして・・・・・


    









しゅせんには八兵衛ひやおろしがやって来ました

20081005183811.jpg 八兵衛ひやおろし (えっちゃん写真借りました)

えっちゃんから「5周年に何か欲しいものはありますか?きっと花は届きますよね?」と
聞かれて遠慮もなく「じゃあ八兵衛で!!」と即答した私ですにっこり

うちのお店ではあんまりたくさんの日本酒は出ません。
信濃鶴、仙譲の「伯酔」、夜明け前が常に置いてあるお酒です。

八兵衛はたぶん長野、駒ヶ根では越百さんのみで取り扱っているお酒です。

でも~~美味しいお酒なのでうちのお客さんにも飲んでもらいたくてえっちゃんにお願いしました。


そして今回飲んで、もっと飲みたいなと思ったお客さん。


越百でモツ煮と一緒にどうぞ笑い。




今日はまだ出せません。7日に開けますよ(^^♪ 人気ブログランキングへ

by 黄身  at 19:06 |  ブログ仲間♪ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

我が家の隠し味

だ~いぶ前に切り干し大根を煮るのが意外と得意なんです。
と、ブログに書いたことがあります。

でもお客さんにはあんまり人気がない・・・・がっくり

我が家の母の作る切り干し大根にはベーコンが入っております。
ちょっと洋風?な感じ。私たちも喜んで食べます。
そしてそこには隠し味が~~~!



さて、なんでしょう???








     答えは。


     20081002184626.jpg

     最後にバターアップロードファイル

    これが我が家の味。

    小さい子も若い子も食べてくれる味になると思いますあ

先日のお通しなので今日のお通しではありません。。人気ブログランキングへ

次回はなんの隠し味出そうかしら~ 
あんまりこれやっちゃうと隠し味じゃなくなっちゃうけどね。


=====================================

グリムスにリスがやってきました。 おどろ木 リス かわいいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

キーワードは地球温暖化でしたグッ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:01 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

写真のアップロード

みんなのグリムスに虹やらパンダが出現中上
私もやっと虹つきの「おどろ木」を保存できました。

   おどろ木 虹

グリムスにはキーワードがあってエコな話題をブログに書くと変化がおこります。

グリムス 植林 エコ 地球温暖化 自給自足 節電 太陽光発電 
風力発電 電気自動車 カーボンオフセット ゴミ分別  などあるようです。

みんながパンダだったのでちょっと違うのをねらってキーワードを入れてみました。

ホントはエコについての内容が書けるといいんだけど・・・・汗とか


さて~話はかわって・・・・

ブログを書くとき写真をUPすることも多いのですが・・・・
みなさんはどうやってブログにUPしてますか?

私はずっと携帯で写真をとってメールでPCに送ってました。
しかし・・・最近になってメールで添付した画像がマイピクチャに入らなくなってしまい・・・
Picture Managerというソフトが立ち上がりそこに画像が保存されてしまうのです。
使ったこともないのに~~~~
で、保存した画像を探しても探してもこのPicture Managerってのがどこにあるかわらない。

しかたなくここ最近はマイクロSDカードに画像をコピーしてPCに入れてました。
しかし・・・この方法は・・・
マイクロいうだけあってカードちっちゃいのよ。

結構メンドクサイ作業だわ・・・


そして!!ここ最近思いついたのが!

携帯でブログを書いて画像をアップロードする。

そしてすぐにPCで編集をする。

PCには画像は残らないけど携帯に残っているし、直接FC2に画像保存がされて
ブログを書くのがめちゃ早くなった!!

メールを開かなくなったのでたまに見るとすごい貯まってるけどね(^_^;)  人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:27 |  いろいろ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々の!

仕事の前の一杯ですビールジョッキ

夏の間は仕事の前に越百さんにはなかなか寄れなかったのです・・・・・
暑がりの私ですから・・・・・焦る3

もう涼しくなったし~~~って所にちょうど「何年かぶりに越百に行きたい」というお客さんがいて
「じゃあ一緒に行きましょう!」ってことになりました。

20081002184618.jpg             20081002184622.jpg

   ↑                      ↑
手タレデビューのKさん。  ラム焼きにhamaちゃん作のバジルソースをつけて頂きました。

久々に仕事の前に飲んだので、ちょっと酔いました。

でも昨日は越百さんから店に戻ってすぐにトイレの掃除をしてピカピカな感じでお客さんを
迎えることが出来ました。
そして、夜、えっちゃんがお店に来てくれてそこでの話は掃除に使う洗剤話で盛り上がり・・・
TVでやってた通販洗剤を今にも買いそうな勢いだった私をえっちゃんが
「うちにあるヤツを試してみてからにしてくださいっ!!」と止めてくれました。

危ないあぶない・・・・ あと少しで夜中の通販のワナにハマる所だった・・・・汗;

今や掃除にハマる・・・・  夜中に女二人・・・・・  それはそれで危ないか・・・ビックリマーク 赤

安全・安心で何にでも使えてピカピカになる万能な洗剤が欲しいの~~!!!
人気ブログランキングへ  そんなのないか??(・・;) 


みんなのグリムスに虹が~~~!
私が見る時間には普通のグリムスになっちゃって・・・・「虹つき・おどろ木」が見れません・・・
しかもisuzuさんのグリムスにはパンダが!!!

謎の呪文を使ったようですグッ

by 黄身  at 18:44 |  仕事前の1杯 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ニョロニョロ♪

     ポニョポニョポニョさかなの子~~~~音符
      
     ポニョ
     






     ポニョじゃないっ!!







       20081001165106.jpg




名前をPopsy(ポプジー)と言うそうです。
見た感じ「ニョロニョロ」じゃん。

ドイツからやってきたバニラキャラメルリキュールですって。


珍しく地下のバーから「今日面白いリキュールが入るから寄りなよ」と、電話が。

わざわざ寄ってくれと電話をしてくるほど美味しいのか??
ただ本当に面白いのか??



行きましたよ。仕事終わってから。

そして飲んでみました。

ストレート、クラッシュ、ロックなどの飲み方もあるそうですが・・・・


そんな勇気はありましぇ~~~ん!

ミルク割りにしました。

ほんのり甘くてゆったりしたい時にはいいかも。
あんまりキャラメルの味はしない。もっとキャラメル味だったらいいのになぁ~~~


人さまのお店のリキュールでブログを書く。これぞ「他人のふんどしで相撲をとる」だな。。。。(・・;) 人気ブログランキングへ

でもちゃんと地下のバーのマスターに「ブログに載せるよ」って言ったからいいよね~~
宣伝宣伝にっこり



by 黄身  at 17:22 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
