
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

忘年会のご予約承ります♪

いよいよ12月!!目前!ですね~~~絵文字名を入力してください


忘年会の幹事の皆さま。


今年もしゅせんでは前日までにご予約いただいた方、5名様以上
2時間飲み放題、カラオケ歌い放題 3000円~のプランを用意しております。
(時間、料理などのご相談承ります。それによって多少金額が変わります)

12日、26日、29日はすでにご予約がありますのが時間によっては空いてる事もありますので
お早目のお電話お待ちしております。


人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:53 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

肉味噌うどん

少し前にお客さんからお土産でもらった・・・・

 コレ! 20081129191921.jpg

にんにく肉味噌。 にんにくがゴロンごろんと入っていて、1度にんにく好きの人に
出したら好評でした・・・が!!
なかなか、ここまでにんにくがごろんとしていると私も仕事中は食べられないし
そんなに、にんにくが好きな人ばかりでもなく・・・・

今日はこのにんにくを刻んでうどんにのっけるのはどうよ~!と思い作ってみました。

     20081129191904.jpg

 人気ブログランキングへ お試しあれ!!
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:17 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

5年もたてば・・・・

お店も5周年を過ぎ6年目にもなるとアチコチ壊れたりね・・・するんですよ。

夏の終りぐらいからカウンターの端っこのイスの調子が悪くなり・・・
背もたれが壊れちゃったみたいでね。
酔っ払いのお客さんがひっくり返りそうになり、こりゃ変えなきゃ無理ってことで
hamaちゃんにお願いしました。

そして~今日出来てきたのを変えてもらいました。


   新しいイス

 
   これで安心してお客さんが座れます。
   カウンターに6人座れるぅ~~~~~OK

人気ブログランキングへ 次は看板の電気が切れそう・・・汗;

今日のお昼はどうしても!どうしても!!
鍋焼きうどんが食べたかったのよ~~~~あ
   いながき・鍋焼きうどん

この間の落語会のときのお話が鍋焼きうどんのお話だったの。
あんまりにも喬太郎さんが美味しそうに食べるもんだから~~~~
我慢できず・・・・・

やっと食べれて満足満足グッ

えっちゃんの所からお借りしました→http://www.rakugonokura.com/htmls/odcd/rk_odcd_20060110_005.html
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:42 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

牡蠣やホタテが届いたぞ~♪

先日ハッピーさんからバッグが届いたかと思ったら・・・・
今度は北海道のbossから牡蠣やホタテが届いたと!!えっちゃんから電話があり・・
「今日に限って誰もつかまらないんですよ~」

私は仕事の前に取りに行きましたっ~~~!!
 
  人気ブログランキングへ

    boss牡蠣ホタテトマトソース

わ~いっ!!トマトソースもあるっ!これは私のお夜食用だな・・シメシメ98666

ホタテは開ける道具あるから~っと!軽くバターで炒めて醤油をちょびらっと!
     bossホタテ2  bossホタテ うまいっ!!



牡蠣は・・・・・牡蠣はどうすりゃいいんだい?
前に働いてたファミレスで「牡蠣フェアー」をやった時には彫刻等みたいなのがあったから
開けたけど、今は何もない。ホタテのヤツじゃうまく開かん!!
包丁ってわけにもいかんし・・・・

あっ!!そうか!

去年もやったわっ! フライパンでちょい蒸しました。 

   boss牡蠣 火を通せばノロウィルスもコワくない??ww


人気ブログランキングへ 美味しいっ!!美味しいよ~~~boss~~~あ

あとは~hamaちゃん作のグラタンだね上

いつもありがとうございますboss!そしてまだ仕事中のbossに長々と電話しちゃってごめんなさいっ!
女2人緊張しながらの6分間でしたjumee☆shy2

      

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:05 |  ブログ仲間♪ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

面白かった落語会

今週は月曜日が祝日だったので営業しました。

来年に控えてるイベントの打ち合わせもあったし、カラオケ大会もあったし音符

そして昨日の火曜日はお休みしました。

あれ?25日の火曜に休むってことはもしかして落語に行けるんじゃない?
と、ちょっと前に気がつきまして。
そこへ、この落語会に行きたくてチケットを買ったお客さんが都合により行けなくなっちゃったって
言うので「じゃあもったいないので私に売ってください」とチケットを買い初めての落語会へ。

前にちょっと落語を聞いたことはあるんですが・・・落語会っていうのとはちょっと違ったんで。
今回が初めてと言って良いでしょう。

会場の安楽寺に入るとえっちゃんと旦那さんが受付けをしておりました。

中に入るとこんなに人がいるんだ~って感じでいっぱいのお客様。

中は床暖房もありファンヒーターもあり後ろの方はイスもあり。
至れり尽くせりじゃありませんか。
ちょうど空いてるイスがあったんでそこへ座り、すぐに開会の挨拶があって
柳家喬太郎さんが入ってきました。

最初に駒ヶ根まで来るまでの話でグッと心をつかまれちゃった気がします。
面白いっ!!笑った笑った!!

そして落語を2本。 落語に興味がなくても大丈夫だった!
ホント面白いんだもん。

行ってヨカッタワ~~~~Brilliant

事務局のえっちゃんはこのあと打ち上げの準備もあって大変っだったと思いますが
こうやって頑張ってる人たちのおかげで楽しい時間を過ごせました。

今日のおもいっきりテレビでも笑うことはいいことだってやってたよ!

世の中不景気やら事件やらで暗いこといっぱいだけど・・・
笑ってたほうがいいことあるなら笑って過ごしたい。

人気ブログランキングへ そう思った1日でしたにっこり



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:49 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハッピーさんへ

まずはハッピーさんにお詫びを・・・・・










今頃、荷物に気がついたんですっ!!ホントお礼が遅くなってすみません汗とか

ありがとう~~~~~~ですっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

  人気ブログランキングへ


さて、なんのことやらわかんないですよね。
皆さんにわかるように説明いたしますね~!


夕べ、いつものように仕事に向かっているとえっちゃんから「そろそろ開店します?」と、
お電話が。
「一生懸命歩いておりますが、もう少しかかります」


すると、えっちゃんと旦那さんが乗った車が目の前に!
「待ってるより迎えに来た方が早いかと思って」

キュンLOVE  ありがとう!そしてお手数かけてすんません・・・

そして店に入る前に(そういえば宅急便で何か荷物置いてくって言ったな)と思い
久々に!!←ここがダメなところ涙 ポストを開けましたとさ~


そしたら!!


20081124150304.jpg

1つ「??」な郵便が入っておりました。


「えっちゃん、なんか『スナックしゅせん黄身様』って書いてあるんですけど~~~焦る3

私の本名はちょびらっと違うんですが、この「黄身」って書いてあるところがブロガーを
思わせる・・・・・


二人でドキドキしながら開けましたっ!!



そしてハッピーさんからのお手紙にまたキュンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ブロガーのみんなに会ったこと、駒ヶ根ブロガーのブログを読んでいてくれること、
そして私が以前書いたMIKASAのバッグを見つけたから送ってくれたと。


なんていい人なのっえぇbikkuri01

絶妙なタイミングでえっちゃんもいたのでいっしょにお手紙読ませていただき
「次はかまぼこが届くかもしれませんね~」と話が弾みました。

封書の消印をみると11月6日とある。
やだよ~20日近くも気が付かなかったなんてっ!!

人気ブログランキングへ

ハッピーさんの来駒を楽しみに待ちながら。
毎日の買い物に、出勤にと使わせていただきます。本当にありがとうございましたあ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:01 |  ブログ仲間♪ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

当たりがでたら~

この2本の信濃鶴の違いがわかりますか~?笑い。
  人気ブログランキングへ
    

  20081123183702.jpg


そう!左の瓶は黒いのです。
高級感あふれてます


えっちゃん曰く「何万本に1本この黒いビンに詰められている、貴重品ですよ」
















ウソデス・・・・・・98666

このビンを長生社に持っていくともう1本!!!もらえる!!



とか、やんないかな?岳志さんjumee☆shy2

人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:35 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゼイタク~♪

仕事の前に・・・・これは~~~


贅沢すぎるんじゃないビックリマーク 赤

人気ブログランキングへ

        20081122180636.jpg

いやぁ~やるね~Sさん!!

20081122180607.jpg この鍋の中で~~~  20081122180622.jpg 
   手前の白子ちゃんをしゃぶしゃぶして食べたのあ


まさに通風一直線!!人気ブログランキングへ


by 黄身  at 18:04 |  仕事前の1杯 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うまいっ!

上のほうにも人気ブログランキングへを貼り付けるとちょっと違うんじゃない?
とアドバイスを頂いたのでやってみましょうヽ(^o^)丿



昨日は開店して少しした頃に 「この店にボジョレーとかいうワインはあるのか!」
と、ちょっと威圧的な・・・ちょっと苦手なお客様が汗とか

「ありますっ!!今日入りました!」 というと 「いくらよ?」

まぁ、お値段も気になる所よね。

これだといくら、こっちだとちょっとお高くなりますが・・・と、お互い交渉の上
ご納得してくれて開けることになりました。

  20081121121105.jpg


「1人じゃ飲めんな。お前も飲め」 わ~い!ちょっとコワいけどうれしいっ!

しかも美味しい!!そうそう!ヴィラージュ・ヌーヴォーならこのくらいのお味じゃないと!!
お客さんも話をしてワインを飲んでるうちにちょっと機嫌が良くなってきたみたい。

「今日なぁ~ラジオでこのワインのことを言っとったもんで飲みたいと思って
何軒かのスナックに行ったけどどこにもないのよ。おめさんのとこにはあってよかったわ」

どうも~どうも~♪


あ~ヨカッタ。お客さん機嫌良く帰ってくれて。
しかもちょっと残ってるじゃない~Brilliant
グラスに注いでもまだ少し残ってる。

よ~し!大奮発だ!ステアリブのビーフシチューにちょっと入れちゃお!

それまで、何かが足りない気がして・・・・あんまり自信のなかったものがイッキに「これだっ!!」
って味になって~そしてえっちゃんに大絶賛してもらえたのです!

人気ブログランキングへ 
お客さんのウマいっ!美味しい!!が私を育てますグッ

by 黄身  at 12:10 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑

ボジョレーヌーボーとお昼はイタリアン

まずは夕べ1時過ぎに行ってきました~地下へ。

    アンビエンス・ボジョレー2008
4人で2本飲みました 地下のボジョレーヌーボーはビートロジャパンのだったかな。
そこの普通のヌーボーとヴィラージュ・ヌーヴォーがあり両方飲んでみました。
私の好みでいえば・・・・今回はヴィラージュ・ヌーヴォーより普通のヌーボーのほうがヨカッタです。
でもね~いつも飲んでるわけじゃないし~私の好みでいえばですよ!
お祝いですからね~みんなで楽しく飲めてヨカッタよかった笑い。

そして今日はお昼ちょっと前に起きて~外を見ると山が!!
    紅葉と雪山
ちょっと見ずらいですけどね・・・紅葉と雪山のなんともいえないコントラストBrilliant
そんな中、今日は伊那へイタリアンを食べに行ってきました!
夕べ地下で「すき家に行かない??」という誘惑をみごと振りきった甲斐があります。

伊那・イタリアン 伊那イタリアン 伊那イタリアン3 伊那イタリアン2 伊那イタリアン4

伊那の農道、ヤマト運輸とかのちょっと上に住宅街があってその中にありました。
なんかお昼にはいっぱいになっちゃうらしく友達が予約してくれました。
行ったら中は確かに!いっぱいで女性ばかりっ!!
人気の店なのね~予約してもらってヨカッタアップロードファイル
一緒に行った友達は高校の時、同級生だった子とレンタルビデオ屋さんでバイトしてたときから
友達の子。二人ともバイクに乗ることもあってバイク屋さん時代にも仲良く遊びました。
二人とも結婚してて子供もいるけどハーレーに乗っちゃうカッチョイイ人たちです。

また行ったことのないお店でランチでもしようね~と約束して帰ってきました。

そして~今日はうちのお店でもボジョレーがありますよっ!!

   サンセール・ボジョレー
サンセールさんのところのです。越百のえっちゃん経由で取ってもらいました。
詳しくはサンセールさんのブログを読んで下さいねピース
きっとこれはまた違う味わいでしょうね~楽しみですっあ
人気ブログランキングへ
みんな10位以内での争い?ですが~私もせめて20位台にいたいの・・・ポチッとしてみてちょ手をつなぐ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:11 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

深夜ボジョレーヌーボー解禁

寒い~~~~~~絵文字名を入力してください

昨日から一気に寒くなりました。
駒ヶ根は雪が舞っております・・・・・
手がかじかんでブログ書くのが大変遅くなっております泣

それでも明日はボジョレーヌーボー解禁グッ

うちは明日にならないと入荷しません。

毎年恒例で地下のバーからメールが届きました。
深夜12時より飲めるそうですよ~~アップロードファイル

私ですか?もちろん!!!!!







1時まで営業しますよっ

そして・・・・・・  人気ブログランキングへ 



元気だったら行きますわ。 



だって寒いんだも~~~んjumee☆shy2

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:28 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

我が家に地デジがやってきた~!

日曜の夜はとーこさんの「飲みにこ~い!!」オーラが駒ヶ根に届きましたっ!!
なんと!開店と同時に満席です音符

す、すげ~~~えぇ とーこさんって!!と思ったのは私だけ?


ありがとうございますっ!!今週もよろしくお願いしますとーこさんふるーつ☆Cultivation・笑(小)(すぐ調子に乗る98666 )


無事に1週間を終えて昨日の月曜日。
我が家に地デジがやってきました。

居間で使っていたTV。これは私が就職して最初のボーナスで買ったTV。
20数年使ってきたテレビだったんです。
     おつかれさまTV

よくここまでもった物だと思いますが、さすがに画面の上下の色が変わり
見ずらい日々が続きました・・・・・

この年末には新しいテレビで歌番組観たいよね。という家族会議のもと今回の買い替えとなりました。

まずは今の配線っていうかがかなり古いということで電気工事屋さんが。
次にテレビを買った○イデンさんが。
次にケーブルテレビの工事が。

次々にやってきて~~~~ 新しいTY 設置完了!!


しかも来てから気がついた!! 新しいTV 世界の亀山 世界の亀山モデルだったわ~Brilliant

人気ブログランキングへ
まだアナログとデジタルのチャンネルがイマイチわからない母。
年末までには理解できるかしら~??汗;
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:00 |  ちょっとだけプライベート |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初挑戦~スペアリブ

昨日のJCブログには拍手をたくさんいただきました。
JCの方たちかなぁ~?笑い。
ぜひっ!!こっちもクリックお願いしますね~~~!
人気ブログランキングへ


今日はスペアリブに挑戦です!!
駅前のスーパーで山積みだったので~アップロードファイル 20081116185430.jpg


下ゆでして焼くとレシピにはありましたが・・・・・

焼いてると時間かかりそうなので汗とか
圧力鍋とほっとく鍋、総動員で煮ておりますっピース
営業時間までに味がしみるかどうか・・・・?

20081116185410.jpg お楽しみに~にっこり

by 黄身  at 18:53 |  今日のお通し |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気を取りなおして・・・・ヽ(^o^)丿

暗いこと書いちゃってごめんよっ!!


さあさあ~~~こっからは元気に!!にっこり


先日の話になっちゃいますが、オリエンテーリングのあった日の夜、予約がありました。
駒ヶ根青年会議所JCの皆さんです!

JCって何??って人はコチラをどうぞ。→http://komaganejc.org/guide.html

40歳で卒業なんですよ。
今年卒業の人たちは43年に生まれた人ってことなんで早生まれで私と同じ学年の人も
いれば、1つ下の人もいます。
その人たちを囲んで「居酒屋の青春」って企画がこの日にあったんです。

12月にちゃんとした卒業式みたいなのがあるんですが、その前に行われる企画で
気楽に今までの思い出を語ろうって感じですかね。

人によって入る年が違うんであれですが、5年6年とか、中には10年とかJCやってる人たちも
いるわけですよ。
今までの思い出を語り始めたら終わらないんですね。
カラオケなんてこの日は全然いりません。
ずっと語らいです。

P&MのころからこのJCの皆さんを見てきました。
それまでは私もJCって何??でした。
詳しい真面目な事はあんまりわかりませんが・・・・
毎年苦労してる人が。委員会が。飲みにやってきました。
どんなに苦労しても辛くても!!!
12月にはなんとか終わって、一回り大きくなって次の年を迎えていきます。

それを何年も繰り返してきた方々の卒業です。

来月の卒業式では何人の人が泣くでしょう。全員が泣くのでしょうか?
卒業式は見たことないんでわかんないですけどね。
いい卒業式になるといいです。

おつかれさまにっこり   JC43年生卒業 
人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:03 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんな日もあるさ・・・・

昨日はお客さんって街にいたんですか??

うちにはお客さんいませんでした・・・・・

金曜の夜にボトル棚がキレイに拭き終わりました。

営業メールってどうやって打つんだっけ?

最近、盛り塩してないわっ!!と、慌てて夜の11時に置きました。

この間はこの置き物動かしたらお客さん来たよね?今日も動かしてみる??

ボトル拭きながらそのお客さんのこと考えたりするとその人来たりするよっ!!

やれる事は全部やった気がします。。。

みんな忘年会に備えてるの?まだ早いって!!!

しゅせんっていつも混んでる気がして・・・・といったお客さんがいました。
そんなことありません。
暇な日だってあります。

ぜひお電話ください。

ぜひ今度、携帯に登録してみてください。

電話帳にも出てます。ライターにも書いてあります。

なんなら私が登録しましょうか???






そうそう。


たまにはこんな日もあるさ。

人気ブログランキングへ

そんな中来てくださった皆さま。感謝いたしますあ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:33 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モツ煮出来ました~!

先日、モツ煮を作った日のブログを覚えてますか?
http://syusen2003.blog119.fc2.com/blog-entry-404.html

えっちゃんがコレをみて「うちのモツ使いますか?」とわけてくれたんです~~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
っていうか、このときコメントで「普通に売っているヤツ」とえっちゃんは言いましたが・・・
イヤイヤ。
手間ひまかかってますよ~~~汗とか

ナマのモツを洗って洗って・・・きれいにして、しかも切ってくれてありました。

    えっちゃんからモツ

しかも~超大事なそばつゆまで一緒に!!

これで美味しくできなかったら・・・・・それほど失礼な事はありません。

気合いれましたっbikkuri01

少し自分なりのオリジナリティーを加え、そばつゆを少し残して塩コショウを使いました。
ほっとく鍋で最初20分ほど煮て放置。
また店に行って15分煮て放置。

一晩覚まして・・・・・・・・

そして・・・・・今日!!!

    20081114185112.jpg

で~きた~~~上

人気ブログランキングへ  ありがとう~えっちゃん!!

 
by 黄身  at 18:49 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

駒ヶ根・夜の街オリエンテーリング

今年も~~まわる方で参加!!
去年はこんな感じだった絵文字名を入力してくださいhttp://syusen2003.blog119.fc2.com/blog-entry-53.html

去年は参加者280人。店舗38。
今年は参加者250人。店舗41。

やっぱり平日ってことで参加者が減り、お店としては平日がありがたいってことで店舗数は増え。
でも駅前広場の賑わいを見るとそんなに去年と変わらないように見えるよ~!!
      H20オリエンテーリング H20オリエンテーリング2

受付けを済ませるとアチコチの知ってる人とご挨拶。
hamaちゃんとK師匠、接骨院のF先生は一緒の組なのね?
aSaっちはリチャードさんと一緒らしい笑い。
みんな「どこの店??」「へ~この店やってるんだ」なんて会話が飛び交っております。

さあ~~~7時!!スタートです!

私たちは1軒目。「こまつ家」さんです。

えっと・・・しゅせんと同じ通りですが?(笑

まぁ、最初が知ってる店っていうのも安心していいです。
しかも店の中があったか~~い!!
H20こまつや看板 H20こまつや お腹が空いてるところにお通しに煮物ともう1品!!
里芋焼いてあるのを出してくれました。
これがいい感じにお腹にたまりました。
去年はお腹が空いてすいて・・・辛かったんだよ~~だから密かにポケットにおにぎり持ってたんだけど98666
食べなくても大丈夫そうだ~

さぁ!2軒目はスナックちゃお。ここのママはヤクルトファンだから大好きさっ!!
しかも働いてる女の子が同年生。
ただ、同じ月曜休みだからめったに来れない・・・・1度結婚式の2次会で来たから2回目かな。
    H20ちゃおにて ここもいい量のポテトサラダ出してくれたのグッ

さて・・・・・3軒目。
去年この店に行った人がうらやましかった。その願いが叶ったのか??

    H20虎福にて 虎福ラーメン


う~~~ん・・・今年はもうお腹いい感じなんだけどな(^_^;)
去年はうらやましかったけど~~~今年はねぇ?

でも食べたよ!!みんなで分け合いながら!!

ふぅ。お腹いっぱい!歩きましょう~4軒目ですよ~~
   H20おりーぶにて よ、ヨカッタ。スナックだ。スナックおり~ぶさん。

ここのお店に入るのは始めて。
ママは知ってるんだけど。よく夏のバーベキューに誘ってもらって。
お店に行ったこともないのに~いいよおいでよ!って。
さっぱりした、いいママさんなの。
2歳下の女の子が働いてて、その話がすごい面白かった!!
最後がここでヨカッタな~~~

さぁ!!これで終了9時だ!!店を開けるぞ~~~!


人気ブログランキングへ
来年もまだまだ、まわる方で参加したいですピース

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:30 |  駒ヶ根のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

テンションあげてくれてありがとう♪

月曜の癒された1日から一転・・・・・

火曜はテンション・↓の1日。

しか~し!!

そんな私を救ったのは~~~~~~













aSaっちでしたLOVE

ここ最近わけあってあんまり外に出れず、お酒も飲めずだった彼女。
aSaっちがお酒飲まずに過ごすなんて・・・・・
どれだけストレスが溜まったことでしょう・・・・・

夕べはちょっと解禁!って感じで飲みに来てくれました~~~!
まぁ、この間の美酒フェスタでも飲んでたけどね。

そして~~~~~




aSaっちから♪



5周年のお祝いだって言って持ってきてくれたのよ。これをあ

ちょっと~~~いいじゃんこれ~~~~!!
素敵~~~~と、大騒ぎな私。


中身は麦焼酎。 うんうん。中身はaSaっち飲みたまえ。

これをわざわざ注文して作ってくれてあったってことが嬉しいんだよ。
ホントありがとう~手をつなぐ

人気ブログランキングへ

それでは。夜の街オリエンテーリングに行って参ります!!



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:55 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

月曜の癒し♪

えっちゃんのブログに人気ブログランキングの3位4位の人がやってくるよ~~~!
と、予告があったので慌てて汗ブログを読んで掛けつけた、昨日の私。

天領誉・斉藤さん

左が天領誉の斉藤さんです。えっちゃんのブログに「嵐のような男」とあるように
ホントに元気のいい営業さんでした。
天領誉のブログに写真があったんですが・・・写真見ただけじゃ人はわからないものですww
元気な人です!!ずっと楽しそうにしゃべって飲んでふるーつ☆Cultivation・笑(小)
こっちも楽しませてもらいました。

岳志さん今年最後?の蕎麦
そして今年たぶん最後?の岳志さんの蕎麦を堪能いたしました~グッ美味しかったッス!!

2次会にP&Mに行けばisuzuツマさんに会い音符
ノリノリなお兄さんが店を盛り上げておりました・・・・
    パパママにて  ショーパブになったかと思ったよ汗;



もう1度越百に戻れば・・・・ アキちゃん アキちゃんに癒され~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートたまらんっ!!

人気ブログランキングへ 昨日はとっても癒された~♪

あっ!!明日のオリエンテーリング!私は研修のためまわる方の側で参加させていただきます。
お店は9時から~ヨロシクお願いしますbikkuri01

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:08 |  ブログ仲間♪ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オツカレちゃ~ん!

昨日は告知どおり美酒フェスタ最終日!! 銀座アーケードでのイベントでした。

美酒垂れ幕 美酒受付け 美酒スタッフ~
美酒スタッフ~2 美酒地ビール 美酒JAZZ
美酒会場内 美酒岳志さん 美酒ソムリエ

なかなか豪華な幕が銀座入り口に張られておりました。
スタッフTシャツを着て頑張るみんな。
時々、地ビール飲んじゃったりしてヽ(^o^)丿
会場内に生演奏でJAZZってのがヨカッタね~♪
なかなかの賑わいっ!!女性も多かった~
岳志さんもご挨拶。ソムリエもご挨拶。

初の試みとしてはいい会だったと思われますOK 
神奈川から来てくれた酒マニアさんにも久々に会えました。
来年・・・・予算の問題などいろいろあるようですが汗とか
せっかくここまでやったイベントですから。来年もやりたいですね上


人気ブログランキングへ

今日は文化センターで太極拳の発表会があったんです~jumee☆sweat2Rr
この4日間は毎日練習、リハーサル、本番と続きその間に美酒フェスタだったので
毎日がハードでした~焦る3
無事に発表会も終わってやっとホッとできました!
今日1日頑張って~~~明日はお休みさせていただきますグッ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:34 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

美酒フェスタ最終日!!

夕べは美酒フェスタの中間慰労がありました。
3日しかないイベントの中間慰労って?って思うかもしれませんが・・・
ソムリエさんが宿泊されるのは夕べだけ。
今日の市街地イベントに向けての決起集会も兼ねてって感じですかね絵文字名を入力してください

いいタイミングで越百から2次会にやってきてくださいました。
しかしっ!!

全員生ビールだったり、予定してた人数より多かったのでお通しが足りなかったり・・・
バタバタしてるうちに2次会終了・・・・がっくり

ほとんどお話出来なかったよ・・・・  残念。


けど、最後に養命酒の方がどうしてこのお店には「夜幻想」置いてあるんですか?
と、話しかけてくださいました。夜幻想は養命酒から出されているリキュールで
今回の美酒フェスタでもソムリエの手により美味しいカクテルとなって皆さんに出されました。
   夜幻想


実は・・・発売前に1口だけ飲むチャンスがありまして。
発売されたのを聞いて養命酒まで買いにいったんです。
もっと街中で買えませんかね~?という話をさせていただきました。
まだ街の中で発売の予定はないって・・・ことなんで。
がんばって上まで買いに行きますね。。。。 私的にとっても気に入ってるリキュールですからふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最後に岳志さんの合図で~~~~  美酒の会・慰労会 集合手タレ!!

今日は私もお手伝いに行きます!!
これから太極拳、店の準備、着替えて4時に銀座アーケード。8時から仕事というハードな1日!
頑張りますっ!!

人気ブログランキングへ こっちもポチッとよろしくねヽ(^o^)丿

えっちゃんもブログに書いてありますが~当日券は1800円!今日街に出てきて飲む予定の皆さん。
その前にちょっと寄っていきませんか?駒ヶ根にはこんなお酒もあるんだね~ってわかります。
駒ヶ根ブロガーがみんなでお手伝いしてます!
私たちも初めてのことなんでどんな会になるか・・・まだわかりません!!
けど~~~~一緒に楽しみましょう!待ってますからっ!


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 12:21 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

絵てがみ

突然のお手紙をもらうって・・・・
   20081107181610.jpg

うれしいねあ

最近、絵てがみを始めたと言っていたお客さんからでした。
こうゆうセンスがあるのがうらやましい~!
私、全然「絵心」ってものがないのよね・・・・・

また送ってくれたらうれしいなぁ~音符

あっ!私もお返事しなきゃね!!絵文字名を入力してください

人気ブログランキングへ さあさあ!ここをクリックしとくんな~!

いよいよ夕べから始まった美酒の会。
   美酒の会
スタッフで大変そうなhamaちゃんのブログ→http://914hama.blog70.fc2.com/blog-entry-212.html
もちろん岳志さんも頑張った!→http://sinanoturu.blog77.fc2.com/blog-entry-787.html
えっちゃんはどこ行った??→http://kosumo101.blog99.fc2.com/blog-entry-625.html

今日は2日目!夜は慰労会もあるようです!
石田ソムリエに会える~~~かな?たぶん会える予定上ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今日も頑張って働けそうです笑い。


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:15 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夕べの1杯とお土産

夕べは急遽お誘いをうけ越百へ。
       20081106184307.jpg

やっとモツ煮に出会えましたあ 実はうちのお通しもモツ煮だったのですが・・・・・
やっぱりモツが全然違います!越百のモツは柔らか~~い!!
うちはスーパーで買ってきたモツでした。味付けは自分流。
やっぱりちゃんとお肉屋さんから取ってるから違うの? 

伊那市でよく行くローメン屋さんのモツ煮があまりに美味しかったのでどんな秘密が
あるの?と聞いたら「モツが違うから」と言われました。しかも1日半は煮込むと。
家で作ろうと思っても出来ないわけだ。

ここでhamaちゃんに出会い「Sさんからのお土産~」と、韓国海苔とキムチをもらい
K師匠にも会い、チーズとモッツァレラをもらいました。
そして二人とも「ここで会っちゃったから今日はしゅせんに行かなくていいな」と・・・




チ~ンがっくり


切ない。。。。。。




お土産は嬉しかったけど~~~微妙な気持ちでお店に出勤しました~汗;


人気ブログランキングへ

      20081106184323.jpg

そしてもう1つ!!地下のバーのマスターと吉兵どんが東京に行って来たとお土産くれました。
浅草酉の市に行ってきたそうです。商売繁盛祈願してきてくれたようですBrilliant
ありがとう~~~~にっこり

by 黄身  at 18:41 |  仕事前の1杯 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

東京にて・・・つづき

かなり目黒雅叙園が混んでいたので、見終わったときにはすでにお昼をまわり・・・
お腹が空いたけど・・雅叙園の中のレストランや特設ブッフェは満席の様子。
雅叙園は堪能したので、外でお昼を食べる事ににっこり

目黒でパスタ 
勘で入ったお店でしたがなかなか◎
白ワインと一緒にいただきましたBrilliant

さて・・・このあとの予定はなんにも決めてなかった私たち。
とりあえず、今までに行った事のないところに行ってみよう~~~

          恵比須ガーデンプレイス 恵比寿ガーデンプレイス

1度来てみたかったんだよね~なんてったってエビスビールの聖地?ですからグッ

恵比須サッポロビアステーション 恵比須麦酒記念館 恵比須麦酒記念館2 エビスビール

もっといっぱい飲みたかったけど~さっきのパスタが・・・けっこうお腹にきてて。
これしか飲めなかったわ~がっくり

人気ブログランキングへ


そして帰ってきて~駒ヶ根の街の中はとっても静か・・・・
夕べ、火曜の夜はなかなかの盛況でした。火曜に営業して正解だったわ
お土産も届いたしあ
 
20081105175602.jpg 急遽、とうこさんのところに行ったisuzu夫婦のお話はコチラふるーつ☆Cultivation・笑(小)

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:55 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

目黒雅叙園へ

昨日のお休みは東京に行ってきました。
P&Mのママにチケットを頂いたのです。
假屋崎省吾の世界

P&Mによく来ていたお客様でK子さんとい方がいました。
その方が今、假屋崎省吾先生のお花の教室に通っていて
目黒雅叙園の中でお花を飾るとのお手紙と一緒にたくさんのチケットが届いたそうです。

そのチケットを頂いたのです。

こんなチャンスは、なかなかないから行ってこよう!!と下MIKIちゃんと出かけました。
いつも下MIKIちゃんが仕事を休んでくれるんですが、毎回私の都合に合わせてもらってちゃ
悪いんで・・・今回は私が下MIKIちゃんのお休みに合わせて!昨日休ませていただきました。

場所は目黒雅叙園

目黒雅叙園 雅叙園外観
雅叙園の中  雅叙園の中2

まだ小学校のころに従姉妹の結婚式で目黒雅叙園に行ったことがありました。
でもあんまり記憶にないです。
なんだかすごい絵の書いてある壁だった・・・ぐらいの記憶です。
これは改装される前だったと思います。

今はこんな感じになってます→目黒雅叙園 壁画

今回、目黒雅叙園に行きたかったのは百段階段を見たかったからです。
千と千尋の神隠しの湯屋のモデルにもなったと言われるところ。

普段、百段階段を見る事は出来ません。何かのイベント、宿泊した時、観光ツアーなどで
見る事が出来るそうです。

が!!今回は假屋崎省吾の世界ということでお花が飾ってあるため写真撮影が出来ませんでした・・・
なのでちょっとお借りした写真ですが  目黒雅叙園 百段階段 かなり狭い・・

たぶん少人数なら狭さは感じないかもしれませんが、とにかくすごい人!行列ですよ!!
上から降りてくる人とのすれ違いが大変汗とか
ゆっくり見るためには宿泊して見る。が1番お薦めかもしれません。

写真が取れなかったのでお借りした写真より・・・・・
目黒雅叙園 漁礁の間 目黒雅叙園 天井の彫刻
目黒雅叙園 壁画2 目黒雅叙園 清方の間

階段を上がっていく途中に何部屋かあってそれぞれのお部屋にあったテーマでお花が飾られ
部屋とお花と着物や音楽との融合ってかんじです。

なかなか見れるものではなかったのでこのチャンスに感謝です手をつなぐ

假屋崎省吾さんはちょうど目の前でサイン会をやっていて・・・
TVで見るとおりの・・・・オネエキャラでした98666 假屋崎省吾



人気ブログランキングへ
  
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:29 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お知らせ

本日11月3日は祝日なので、通常は営業ですが…



今日は都合によりお休みさせて頂きます


明日、火曜日から通常通り営業しま~す



by 黄身  at 10:24 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

危険な…真夜中の一杯

土曜の夜、仕事が終わって1杯飲みたい・・・時もある。
ちょうどヒョットコさんが来ていて、バイトの子と3人でアフターに行きましょうと
いうことになった。

地下のバーに電話すると向こうも店を閉めてどこか行こうか・・・
という話しが出てたらしい。
なので、みんなで行こうと向かった先は

銀座通りにあるラーメン屋「トラ福」

久々に来た。一時期すごい通った時もあるけど・・・やっぱり真夜中のラーメンはね汗;

カウンターにも知ってるお客さん。
おっ!こっちにはP&Mの女の子。せまい街だなぁ。みんな知ってる人ばかりじゃないですか。

そしてまずは1杯  20081102183305.jpg  2人で1杯にしといた 20081102183322.jpg


でも夜中でも・・・・
  20081102183335.jpg 
味噌ラーメンに全トッピングする人もいるの。絵文字名を入力してください

人気ブログランキングへ
気をつけよう夜中の1杯、ラーメンは。

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:31 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

金曜・夜の悲劇

店を始めて5年。

前のお店からそのまま譲ってもらったもの。
新しい店になって買ったもの。借りているもの。
いろいろとあります。

前の店からのものは。。。。少しずつ壊れ(長年使ったのでそれはしょうがない)
と、新しく買い換えてきました。
電子レンジやTVなど。

しか~し!!

夕べ壊れたのはbikkuri01


ビールサーバー これはメーカーさんからの借り物。 使って5年。

金曜の夜、店は始まったばかり。

樽を見る。ガスを見る。異常なし。

しかも!!隣のチュウハイは出る!!ビールだけでない。
チョロっと出るだけ。

なんで??

慌てて酒屋に電話。「ガスは大丈夫かね~?」
やっぱり普通そこだと思うよね~でも違うんです。割と最近変えたばっかりじゃないですか~

とりあえず行きますわ!! ここがこの酒屋さんのいいところBrilliant

しかし原因わからず・・・すでにお客さんもいるので、チュウハイ側にビールを
切り替えて営業しました。


今日メーカーさんが来て見てくれましたが・・・

中でビール側だけ凍ってるとのこと・・・絵文字名を入力してください

今、サーバー手配中。今日の営業に間に合うかビックリマーク 赤汗;


ドキドキしながら(こっちも出なくなったらどうしよう。ずっと瓶ビール飲むのか?私)
と、自分の事ばっかり考えていた私に届いたのは・・・・
 20081101181507.jpg 20081101181524.jpg


人気ブログランキングへ 
ありがとう~豊田の和ちゃん!!北海道のboss笑い。

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:13 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
