
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

無事に年越しできそうです♪

あと数時間で今年もおわり。
皆さんにとって今年はどんな年でしたか?

私にとって今年は楽しいことあり、ちょっと辛いこともあり。
まぁ、毎年と同じくらいの気持ちで終わることが出来ました。

今年もisuzuさんから頂いた注連飾りをかざり

   20081231213404.jpg

年末に来てくれた神奈川の酒マニアさんから頂いたビール飲みながら紅白観て年越しですグッ
   
   20081231213421.jpg

今年もたくさんのお客様とブロガーの仲間と応援してくれた友達と。
みんなのおかげで無事に年を越せれそうです。

1年間ありがとうございました。来年もヨロシクですbikkuri01

皆さまも良いお年をお迎えください手をつなぐ

   今年最後のクリックお願い~~~人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 21:35 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日、年内最終営業です!

今年は26日で仕事納めのところが多かったので、そのあとは静かになっちゃうかな・・・
と思っていたら!!



連日、たくさんのお客さんが来てくださり、ありがたい限り!
夕べは4時30分に仕事が終わりました。

今日は大掃除ほとんど終わったし、なんとか年越しできそうです。

年内最後の仕事の前の1杯はえむ亭にて。(28日の出来事)
 
   20081230185238.jpg 20081230185251.jpg

友達二人がそれぞれ赤ちゃんを産みました~LOVE
さっそく手タレデビューしてもらいましょう。
   20081230185205.jpg 20081230185223.jpg

年末の忙しい中、ちっちゃい手に癒されましたあ




そして年末最後のお怒りはコイツ!! 20081230185306.jpg

ビックリするほどデカイ荷物がやってきて「あれ?私ナニ頼んだっけ?」
開けてみると「あ~これか」なんだけど~


このでっかい箱しかなかったんかい 怒り
そんでもって、このビニールのヤツがいくつもいくつも入っててさぁ~
ひとつひとつハサミを入れて空気抜かなきゃ捨てられないじゃないダッシュ
年末の忙しさをいっそう忙しくしてくれました。

過剰包装はやめましょう・・・人気ブログランキングへ


それでは!年内最後のお仕事に行ってきます!


 
by 黄身  at 18:50 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年末,大鍋祭り

祭りっていうほど大袈裟なもんじゃないんですが・・・・
昨日から30日までのお通しはドドン!とっ、でっかい鍋で~
おでんに始まり豚汁で終わる年末恒例メニューです。

   20081227183909.jpg

年末は年賀状の準備、大掃除でメニューを考えてる時間がありません汗とか

ほっとく鍋なら煮て置いとくだけなんで簡単です。











と、思ったら大間違いっ!!




おでんなら大根、こんにゃく、しらたき、豚汁なら大根、ゴボウ、こんにゃくなどなど・・・
下茹でというお仕事があるので大変です。
でも、考えずに作れること。足りなくなってきたら少しずつ具を足して何日か出せること。
時間が経ったほうが美味しくなる。などの理由で年末は大鍋2種です。

人気ブログランキングへ あと4日!間に合うか?大掃除!(^_^;)
   
      ↑
 応援ヨロシク~~~~ヽ(^o^)丿音符

by 黄身  at 18:38 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

模様替え、ふたたび

12月26日。必ずやらねばならぬのは・・・・



クリスマスの片付け でしょう。

クリスマスも終わったというのにツリーやらなんやらが飾ってあっちゃね~
街の中も一気に模様替えされました。
今日はかなりの寒さ。
その中での作業はかなり辛そうでした・・・絵文字名を入力してください

クリスマスの片づけをしたあと、店の中はかなりスッキリ。
なんかちょっと寂しい感じ。。。。


ってときにいつも届くのが・・・・・

     20081226184417.jpg

年明けに誕生日を迎える私に一足早いプレゼントが届きます。
松の鮨のMくんからです。
本当にこのお花がありがたい!!

ちょっとお正月に向けてっ雰囲気になるし華やかになるし。

いつもありがとうございますあ

大掃除もだいぶ進んだぞ~~!人気ブログランキングへ

本日、仕事納めの皆さんもたくさんいるでしょうね~
しゅせんではそんな方々の予約がひとつありまして・・・

 8時ちょいすぎ~10時過ぎまで貸切になります。そのあとは通常営業になりますので
 ヨロシクお願い致しますBrilliant
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:43 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワイン会~クリスマスイブ

22日は越百でワイン会がありました。
そのちょっと前にSさんとhamaちゃんがお店に来てくれて
「美味しい白子がくるよ~牡蠣もあるよ~くればいいじゃん!」と誘ってくれて。

仕事の前にワインはなぁ~大丈夫かなぁ。
まあ最後までは居られないし・・・ちょっとだけ行きますね。とえっちゃんに伝え
当日出かけていった私。

越百ワイン会



こんなに飲んじゃったよ・・・・がっくり

途中何度もみんなに「黄身ちゃん仕事は??」と聞かれ「うん、あと少ししたら・・・」

するとえっちゃんやhamaちゃんが「あと少しでパスタできるよ~!」

「じゃぁそれ食べたら・・・・行きます・・・・

うわ~もうこんな時間!行かなくっちゃ!!

「ケーキ切りますよ~」    「じゃぁ食べてから・・・・


そんな感じで店のオープンはどんどん遅れ・・・・



でもちゃんと店は開けたんですよ。ワイン会にいたみなさんが来てくれましたピース

ヨカッタ。。。。。



そして昨日のクリスマスイブは~年内最後かも!?の越百です。

クリスマスイブのえっちゃん

さすがだ。 やるなえっちゃん。
私には出来ない~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして年内はもう会えないかと思っていたisuzuさん夫婦に会えました~音符
isuzu家お取寄せ

ケーキ頂いちゃいました~これメッチャ美味しいよっ!!
isuzu家はいろんな美味しいもの知ってますわ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして!昨日はちゃんと!!真面目に!!8時にお店開けましたさ~





そして2時近く・・電話が鳴り響く。
えっちゃんかな?終わったかな?と思ったら。
「黄身さん、いつもの会がまだやってるんですよ・・・来ませんか?」

マスターHの去年のクリスマス→http://ikechanh.blog114.fc2.com/blog-entry-50.html
岳志さんの去年はこんな感じ→http://sinanoturu.blog77.fc2.com/blog-entry-443.html

男2人が越百のカウンターで飲んでおりました。

クリスマスイブの手タレ

年内に岳志さんに会えたし~しぼりたてウマイし~マスターHには29日にもきっと会うし~年内のうちに30位くらいまで戻りたいし~人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:32 |  ブログ仲間♪ |  comment (3)  |  trackback (1)  |  page top ↑

本日営業します。

年末だからこれから休みなし!とかやるつもりはまったくありません~~~!

今日は街に意外と人が出る!という予想。なので月曜ですが営業します。

そして明日休みます
明日は祝日だしクリスマス前できっとみんな家族サービスとか?デートとか?
で、きっと暇だ。

もう2週間続けて営業はしないって決めたからね。
休む時は休んでそのあと頑張る。

年内の営業は30日(火)までですにっこり




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 14:45 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

少しずつ…

数日間のブログお休み・・・・・


なんだか元気に書けなくてね。




数日前に仲の良いお客さまが亡くなり。。。。



まだ若くて、そして突然。



昨日お葬式に行って見送りました。
だから、少しづつ元気になっていかなきゃ!と。
ずっとふさぎこんでちゃね。


彼のとの出会いや、思い出を書こうと思ったけど・・まだ無理でした・・・・
またいつか書けるようになったら・・・書きます。




だけど、ちょっとずつブログ復活です。


今日は冬至だということで!かぼちゃと豆乳のスープがお通しですかぼちゃ

かぼちゃスープ

ちょっと緑色っぽいのは皮もミキサーにかけたから~♪
その方が栄養的に良いでしょ絵文字名を入力してください

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:23 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

待ってた待ってた♪

お取り寄せ、注文から4ヶ月!!

 人気ブログランキングへ


   20081217182803.jpg

待ってたよ~!
フレンチレストラン「ノワ・ド・ココ」の梅山猪(メイシャントン)のフレンチ角煮!

テレビで観てすぐ注文したけど4ヶ月待ち・・・・
今注文すると5ヶ月待ちっていうことなので、いいほうか~

まだお味はみてません。これからです。楽しみじゃんね~
ワインとかと一緒に食べたら美味しそうじゃない?98666

そっと食べて感想だけはブログに載せるわ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ほんでもって今日は炒め玉ねぎの日!!

 20081217182820.jpg

bossがいつもやってますよね~
うちではオニオングラタンを作る予定上
もっと炒めないとっ焦る3

今日中に出来上がるかな??人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:27 |  いろいろ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年最後の…

夕べは~isuzu夫婦とそのお友達&下MIKIちゃんと飯島「吉兵」へ。

 20081216175021.jpg 20081216175003.jpg


 人気ブログランキングへ

年内最後だな。飯島で飲むのは。
プライベートでゆっくり飲めるのも夕べが最後。

だから楽しかった。いっぱい飲んで食べて歌って騒いで~音符

年内に回れるところにはなんとか行きたいっ!
あとは仕事の前の1杯にかかっております。

頑張ってあなたの店にもこちらの店にも!行くでね~~~グッ


サンセールさんお誕生日おめでとう~~~にっこり

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:49 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ココナッツオイルとアップルホップ

スリランカフェスティバルでバージンココナッツオイルをGETしてきました!
  
  20081215171408.jpg

食用油としてサラダに使ったり出来るそうですが・・・・
私はスキンケアで使いたいと思います。
なかなか良い匂いです。
aSaっちはビールを購入してきたらしいグッ aSaっちならカレーのスパイスも買ってくるかと思ったが・・・
やっぱりそこは飲兵衛なのね~笑

そして夕べは「アップルホップ」を飲んでみました。
 20081215171423.jpg


実は・・・・・私。






リンゴは食べてもリンゴ味のもの・・・ジュースとか?ガムとか飴とか。ちょい苦手。
小さい頃に牛乳のかわりに我が家に配達されてて、毎日毎日リンゴジュース飲んでたら・・・
苦手になってしまいました。



えっちゃんはあんまりリンゴの味がしないといってましたが、そんな私にはかなりリンゴの味が
しました。
これはあんまりビール類がダメな女性ならきっと美味しく飲んでいただけるかと思います。

美酒の会で飲んだクリスマスエールが私の好みLOVE

南信州ビールさんにはいろんな種類のビールがあります。きっとあなた好みのビールがありますよ♪
人気ブログランキングへ



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:12 |  いろいろ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夕べの鍋は・・・!

昨日のミニ忘年会のお鍋は・・・・・・
  
 人気ブログランキングへ



  すっぽんなべ すっぽんでしたっ!

 人生初のすっぽん鍋でございます。
 高校を卒業して昼間ステレオを作る会社に就職。そのころ夜は居酒屋でバイトしてました。
 そのお店ではすっぽんを出しており・・・・
 
 厨房のシンクの中で数匹のすっぽんが飼われておりました。
 時には脱走して大騒ぎになることも・・・汗;
 毎日見ていると情がわいて来てその子達に名前をつけ、日々「すっぽんの予約が入りませんように」
 と祈っておりました。
 なので、すっぽん鍋にはかなりの抵抗がありましたが。。。。


 



 食べちゃったよっ bikkuri01
 
 いや~コラーゲンたっぷり!出汁はメチャうまいし~~~98666

 すっぽん血 すっぽん2 すっぽん雑炊

 


 やっぱり出てくるんだね。。。生き血っつうの? 
 ワインで割ることが多いそうですが、ワイだと凝固してしまうそうで
 このお店では焼酎で割ってありました。
 一口飲んで。。。。。。     焼酎の味ばっかりで・・・飲めません泣

 内臓のお刺身は美味しかったよ~! 雑炊最高っ!!
 
 来年は鮟鱇鍋の予定にっこり

 今日はプルプルのお肌??(^^♪人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:09 |  仕事前の1杯 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ミニ忘年会

これからちょっとした忘年会に出席。
それから仕事に入りますグッ

昨年から始めた忘年会で4人ほどでちょっと美味しい鍋食べてます。
去年はフグ。今年は・・・・・


明日のブログのネタにとっておきましょう。

 人気ブログランキングへ

では行ってきます!
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:52 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スリランカフェスティバル

夕べのお通しにグラタンを作りました。
平日なら作れるだろう・・・・


出来上がったのは12時過ぎでした汗;

 20081212184824.jpg

自分でも味見しましたが何か違う。私が食べたい味とちょっと違う。
ナニが違うのかわから~~~ん汗とか

要練習!ってかんじですjumee☆sweat2Rr

人気ブログランキングへ

13日(土)14日(日) 駒ヶ根ベルシャインの中でスリランカフェスティバルが開催bikkuri01
  20081212184807.jpg
詳しくはコチラをどうぞ→http://aluthgamage.com/category/news

販売品の中にバージンココナッツオイルっていうのがあって気になるので、私も行きますグッ

 人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:47 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年末ジャンボ宝くじ

大阪で頼まれていたことが1つあります。
それは「年末ジャンボ宝くじを買ってきて!!」ということです。

  人気ブログランキングへ

了解です!!と気軽にお受けしたものの・・・・
どこで売ってるんだい?

もちろん駅とか行けば駅前でも地下街でも売り場はあるけど、
やっぱり「当たりそうなところ」がいいじゃない?98666

で、調べて聞いて。

ココ!!で買ってきました~グッ

年末ジャンボ2 年末ジャンボ1

なんか心なしか当たりそうじゃない??

人気ブログランキングへ  

年末ジャンボを買うのは久しぶりです。夢を買いましたjumee☆shy2
宝くじは静かで涼しいところに置くといいらしい音符

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:56 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

連休でリフレッシュ♪

12月に連休で休むのはこの11年間で初めてです。
あっ!年末年始は除いてね。

 やっぱりブログも2日も休めば下がっちゃうわ~人気ブログランキングへ

やっぱり12月の連休はドキドキしましたが充分なリフレッシュが出来ました。
今日から頑張って年末を乗り切りたいと思います・・・って今日は・・jumee☆rainだけどね汗とか

今回お休みいただいて行った所は大阪です。
時々コメントをくれるち~ちゃんと一緒に行ったのですが、
彼女は時々大阪に仕事で出張があって、車で行くそうでSAの美味しい物を
いろいろ知っていました。

今回あんまり大阪で食い倒れてる時間がなかったのでSAでのちょっとずつ食べは
かなり楽しかったです。

行く時に寄った恵那SA(下り)のカレーパンにはトロトロの半熟タマゴが入ってました。
私は飛騨牛肉まん食べたから~食べてないんだけど・・・かなり美味しそうでしたグッ

そして帰りの多賀SA上りで食べた「まる天」の練り物。じゃがバター絶品あ
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_5/051520507.html#check003

 人気ブログランキングへ 結構歩いたけど・・・・体重は減らなかったわ~~涙

 それもそのはず!帰ってきて越百できなこ豚のしゃぶしゃぶやって女4人でお肉1kgに
 うどんをしっかり食べちゃあね~~~~汗;


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:18 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明日7日は・・・・

誠に勝手ながら・・・・・・









お休みさせていただきます・・・・・ 汗;


しかも連休です。









12月に連休だとぉ~~~~~~~ビックリマーク 赤 怒り





ええ、確かにjumee☆sweat2Rr





ですが、コレばっかりは・・・・・・ 半年も前から決まっていた予定でございます。





自分でも12月に連休はかなりの勇気がいります。大変よ・・気持ちはいっぱい一杯・・・




でも休みます。すんません。ブログが書けるかどうか?わかりません。。。。。


どうぞどうぞお休み中もよろしくお願いします
人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:51 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3時のお茶

今日はisuzuツマのところにちょっと用事があって行きました。
 人気ブログランキングへ
そしたら~~~駐車場に・・・・

見たことのある車が!

P&Mのママと銀座のマスターですBrilliant

マスターが「まだここに居るならデザート持ってきてあげるわ~」

居ますっ!まだ居ます!!

  20081205184603.jpg

ラッキー音符 いいタイミングでお茶の時間となりました。

最近東京で人気のスイーツだそうです。

卵が入ってるの!最初、卵の形にしたお菓子なの?と思ったら本物の卵が入ってました。
ちょっぴり塩気があって絶妙な味わいをかもし出しております。

1番手前のはパイ生地の間にカスタードが入っておりまして「1日経っちゃったからパイが
しっとりしちゃったわ~」というマスターでしたが、私はこのしっとり感がたまらなくいい感じでした。

isuzuツマが「黄身ちゃんが甘いもの食べてる!!」と驚いておりました。
確かに・・・・・

自分で甘いもの買うことないし、お酒飲んでるときはいらないけどね~~~
コーヒーとなら甘いものも食べるのよん。

人気ブログランキングへ 思わずマッタリとしちゃった金曜の午後でしたあ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:45 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

牡蠣グラタン

火曜にメールが!
「水曜夜7時に集合!!」


がってんだぁ!! 人気ブログランキングへ


 20081204183003.jpg

ホントhamaちゃんやるな~bossレシピを駒ヶ根で再現音符

Kくんもメニューに合わせてワインちゃんと用意してるし~あ

仕事に前の私に合わせて、「早く食っとけ!!」とお皿に取ってくれてLOVE


さすがにパスタまでは居られなかったので・・・夜中1人でbossのトマトソースで
スパゲティグラタン作って食べっちゃった~98666

人気ブログランキングへ 夜中のチーズたっぷりグラタンは危険です・・・・

今日はウォーキングしましたjumee☆shy2

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:29 |  仕事前の1杯 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

bossのトマトソース

北海道に荷物が届いたみたい音符

リンゴと養命酒の「夜幻想」を送ったのです。さっそくカクテル作ってくれるboss、ステキ手をつなぐ

  人気ブログランキングへ

夜幻想は箱がなくて・・・・・ダンボールを切って張ってして包んだのです。
北海道に着くまでに割れたりしては元も子もない!
見た目よりも安全を考えよう! 

昨日、bossから荷物が着いたと電話がありました。ヨカッタ!夜幻想も無事だったようだ。
今度、養命酒さんに会ったら箱を作ってもらえるようにお願いしてみようにっこり


そして、駒ヶ根では・・・・・
私のお昼にbossのトマトソース登場!!
  20081203173106.jpg

 マジで甘いよ!!美味しいのっ~~~!あ
 甘いって言っても、甘ったるくないスッキリとした甘さ。
 これ、ホントはもっと細いパスタの方がおいしいだろうなぁ。
 こんな時に限って太いパスタしかなかったけど・・・・・ ソースの味に救われております。
 あっという間に胃袋の中ピース


コレを食べちゃったら、自分で作る気なくなるわ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)たぶん一生懸命作ってもこの味にはならないもん。
えっちゃんがよく言う「美味しい物を食べると不幸になる」っていうのはこういう意味だな~。

お客さんにはbossのトマトソースは出さないでおこう。やっぱ1人で食べよっとjumee☆shy2

人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:30 |  ブログ仲間♪ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

しゅせん忘年会2008

昨日の月曜はしゅせんの忘年会をやりました~にっこり

人気ブログランキングへ

場所は「松の鮨」さんにて。

松の鮨1 松の鮨2 松の鮨3 松の鮨4

この会にはずっと企画を一緒に考えてくれる幹事さんがいて新年会やマレット、
花火大会や旅行を企画してます。
もちろん店が主体なんですが、お客さんが先頭たって企画してくれることが
ありがたいです。
お客さんとスタッフの1年のオツカレさん会ですね。

不景気だと言われる中、15人集まり大宴会です上

  松の鮨にて

P&Mのママも来てくれてお客さんを盛り上げてくれました~音符

P&Mの定休日が変わったことで、月曜の宴会のあとに2次会で行けるようになりましたカラオケ マイク
2次会はP&Mでカラオケ大会ですっ!! いいぞ~いいぞ~~あ

飲んで騒いで!あと1ヶ月を乗りきる元気をもらいました笑い。

人気ブログランキングへ あ~楽しかった~♪
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:40 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

X’masの飾りつけと大掃除

今年もいよいよ・・・・最後の月となりました~~~(^_^;)
なんだかアッという間だったなぁ。。。。

今年も12月1日といえば!模様替えの日。

 2008XMAS.jpg

そしてそれと同時に大掃除スタートです!!

今日は外回りを少し掃除しました。

こうやってブログに書き出せばやらざるをえない・・・そう思いながら今年も去年と
同じことを書く私です。。。。汗;

人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:35 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
