
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ボウモアの筒

20090228190410.jpg

なんでボウモアの空き筒を写メにわざわざ撮ったかといえば・・・・

サンセールさんがこんなことを考えているからです98666
http://plaza.rakuten.co.jp/nishikinoyocchan/diary/200902270001/
http://plaza.rakuten.co.jp/nishikinoyocchan/diary/200902280000/

信濃鶴イエローカップのセット販売とか?
ちょうどいい入れ物探してるみたいです。

うちはボウモアを飲むお客さんは少ないですが、なんせこの空き筒、
捨てるのが面倒。
上のふたは外せばいいけど下の底も外さねばならず・・・
パカッっと外せればいいけど底がそんなに簡単に外れちゃ困るんでしっかり糊づけされてます。
この部分はカッターで一回りしないと外れず・・・

で、こんなに貯まってるわけ汗;

サンセールさんの企画が当たればうちはゴミが出ない。
サンセールさんは大もうけ?
もちろん信濃鶴カップも大売れ~~~えぇ


というすばらしいことが起こるわけ。ぜひそうなって欲しいもんですな~グッ

人気ブログランキングへ まずはこの空き筒を岳志さんのところに届けよう~
       サンセールさんいいこと思いついてくれてありがとうにっこり
by 黄身  at 19:02 |  ブログ仲間♪ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

海外みやげのわさび味

先日isuzuさんがテニアン旅行から帰ってきました。
毎年北マリアナ諸島戦歿者慰霊顕彰事業で行かれています。

で、そのお土産頂きました。お仕事で行っているのにスミマセンかお

しかも今回は「コレが欲しい!」とリクエストしちゃいました。

 グァム・サイパンといえば~~

 20090227182204.jpg

コレしかないでしょ!

海外土産なのに日本のわさび味のものより辛さ倍増えぇ
色もすごい色なんだけどね汗とか

でも美味しい~ヽ(^o^)丿

ありがとうございま~す!  人気ブログランキングへ

美味しくいただきますあ

by 黄身  at 18:19 |  ブログ仲間♪ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

地ビール&鶏スープ

昨日、南信州ビールのタケさんのブログでテレビ出演の告知がありました。

ブログはコチラ→http://blog.valley.ne.jp/home/msbeer/?itemid=10839

ちょうど店の準備をしてる時間なので観ることが出来ました。

 20090226172224.jpg ビデオも撮ったので観たい方はご連絡ください笑い。

そして今日はこの料理に挑戦!!
昨日のお昼に「おもいっきりイイ!テレビ」でやってました。

野崎流 鶏ラーメン

≪鶏スープの材料(2人分)≫
鶏モモ肉…250g  水…1リットル  白菜…2枚

≪鶏ラーメンの材料(2人分)≫
中華麺…2玉  鶏スープ…600ml  鶏モモ肉…適量  白菜…2枚  薄口しょう油…大さじ2  酒…大さじ1  ゴマ油…少々  豆板醤…少々

≪作り方≫
【1】鶏モモ肉をたっぷりのお湯にサッと通して、冷水で肉の表面を洗う。
【2】鍋に水を張る。水気をふきとった鶏モモ肉、小さめにザク切りした白菜を鍋に加えて火にかける。
【3】沸騰したら湯気がたつぐらいの弱火にする。途中アクを取りながらあと約25分間茹でる。
【4】鶏モモ肉を取り出したら鶏スープの完成。取り出した鶏モモ肉は具として使うので取っておくこと。
【5】スープの入った鍋に、薄口しょう油、酒を加えてひと煮立ちさせる。
【6】取っておいた鶏モモ肉をひと口大に切る。
【7】茹でた中華麺を器に盛り付けてスープを入れて、切った鶏モモ肉、茹でたニラとネギ、海苔などお好みの具をのせる。
【8】ゴマ油、豆板醤を少々加えたら完成。

とりあえずスープ作りから。 20090226172218.jpg  人気ブログランキングへ
 

by 黄身  at 17:21 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

駒ヶ根高原リゾートリンクスの新プラン

昨年5月に東京に行った時、銀座松屋「銀座アスター」に寄ったのですが
その時働いていたNちゃんが駒ヶ根に戻ってきました。

 昨年5月の東京での出来事ブログ

そしてNちゃんが今働いているのが「駒ヶ根高原リゾートリンクス」です。

新しくランチプランが出来たそうなのでお知らせです

 リゾートリンクス7プラン

もう1つエンジョイプラン!!

 リゾートリンクスエンジョイプラン

ランチプランやパーティープランは4月9日までやっているので会社の歓送迎会、卒業式、保護者会などなどで使えそうですねあ

詳しくはコチラからどうぞ~http://www.komagane-linx.co.jp/news/

 人気ブログランキングへ たくさんのポチッをお願いしますヽ(^o^)丿

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:01 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ランキングお引越し

ここのところのブログを読み返し・・・思ったこと。


「私ってホントお酒のこと書いてないわ~~~
このままお酒・ドリンク部門にいていいのかしら?」


ってことです。



そこでランキングの種類を「お酒・ドリンク」と「レストラン・飲食店」と「地域・甲信越」
の3つに増やしバランスを変えました。

こうすると5回クリックをしてもらってもそれぞれの割合に応じて点数が振り分けられちゃいますから
かなり不利といえば不利なんですが、このほうが落ちつく。
っていうか、あんまりお酒の話が出てこなくても飲食店の紹介も地域のこともいろいろ書けて
いいかな~?と。

そんなわけでそれぞれ100位くらいの位置にいますがよろしくお願いいたしますにっこり

   人気ブログランキングへ 今までよりたくさんのクリックが必要なの~よろしくね手をつなぐ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:12 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わたくしスポンサーというものになってみました。

しゅせんに来てくれるお客さんの中にはバイク屋さんで働いていた頃からのお客さんも
います。彼らが飲みに来た時「黄身さんスポンサーになってよ!」というので
「いいよ」と、引き受けてみましたにこっ
って言ってもバイクやタイヤを買ってあげられるようなでっかいスポンサーは無理なので・・
ちょっとした部品やガソリンが買えるくらいのスポンサーです。

これが意外と楽しい上
今もバイクは持っているけれどなかなか乗るチャンスなくバイクの世界から離れつつあった
のがまた近づいた感じ?

練習してきたとか、レースの報告を送ってくれるのをみていると自分も参加してるような
気分になってきます。
今回は少し遠い場所でのレースだったので観に行くことは出来ませんでしたが、
伊那とかでもレースがあるみたいなんでそのときは少し早起きして応援に行きたいです。

   20090222183617.jpg 予選通過したSくん

  人気ブログランキングへ

   
by 黄身  at 18:33 |  バイク |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ポテトサラダが余ったら・・

先日お通しにポテトマカロニサラダを作りました。
最初作った時に何かひと味足りないような気がして・・・・
マカロニとポテトの割合がイマイチ?と思った私は次の日ポテトを追加。

おかわりを何回もしてくれるお客さんもいて嬉しい限り笑い。
なんだけど~量を増やしたせいでなかなか終わらない。。。。


そこで!!

先日うちの母がやっていたことを真似してみました。

 ポテトサラダ 余ったポテトサラダをココットに入れて~

 ポテトサラダへトマトソースをかける ミートソースも余ってたのでかけて~

そしてチーズをのっけて焼く!!! 簡単ポテトグラタンの出来上がり。
トマトソース、ミートソースがなくても美味しいよ!

これがなかなかの好評にこっOK

   人気ブログランキングへ  本日3個限定bikkuri01

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:52 |  今日のお通し |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

念願かなって~♪

ここ最近どうしてもどうしても食べたかったもの!!



それをやっと食べることが出来ましたわーい


   月見そば

   越百の月見そば


最近入った新しいバイトさんは卵をお好みの食べ方にして出してくれるようです。
生卵のまま、半熟などなど。これはトロトロの半熟たまご。
そばを食べ少しづつたまごをくずしていくのが楽しい~音符

 かしわ チーズ味噌漬け
前は越百に行くとかならずつくねを食べていましたが、最近わたしのハヤリは
かしわ。ネギが甘くて美味しいです。 
初のチーズ味噌漬けも頂き満足な仕事の前の1杯グッ

    人気ブログランキングへ
 

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:17 |  仕事前の1杯 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バイキングランチと黒石つゆ焼きそば

日曜のお昼の出来事ですが汗とか
せっかく写真を撮ったので載せましょう。

 味噌ピザ ビールで煮たビーフシチュー チーズハンバーグ
手作りハム アメリカンパスタ デザート

6人+チビちゃん1人というメンバーで次から次へと注文。ガツガツと食べた感じです。
ビールを飲んでいたのが2人だけだったのである意味コレだけ食べられたのかもしれません。
私も車で行ってしまったので飲みませんでした、飲んでたら食べれてないなぁ~汗;

ビーフシチュー、味噌ピザ、プリンが絶品でしたbikkuri01

確かえっちゃんブログに25日までと書いてあったかな。

  こまくさ橋より
 
たくさん食べた後に「こまくさ橋」を渡るのはお薦めできません・・・・・気持ち悪くなりますがびーん


コレだけ食べたのに~夜の会合でisuzuさんが「黒石のつゆ焼きそば」をお取寄せしてくれて
持ってきてくれました!
先日ブログで書いたのを読んで、さっそく調べてお取寄せしてくれるisuzuさんって!

マメな人です笑い。

   黒石つゆ焼きそば
お取り寄せのセットの中にキャベツも玉ねぎも入っていて親切!
あとは豚肉とかを入れたらもっと美味しくなると思います。

味は~ローメンみたいなのを想像してましたが、ちょっと違いました。
マジで汁のある焼きそばです。
わたし的にはキライじゃない感じ。やっぱり青森に行きたくなった1品です。

  人気ブログランキングへ 今日もおひとつクリックよろしくヽ(^o^)丿

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:14 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

1:9

夕べのお客さんをあらわす数字1:9

なんだかわかる??









男性1人、女性9人という割合のしゅせんの夕べの様子。



別にレディースDAYとかでもなんでもないのに女性の来店が多かった~音符
男性1人もひるむことなく楽しそうに飲んで歌ってくれてヨカッタ。



今日は2月とは思えない暖かさ。
今日はビールが美味しく飲めそうだあ

  人気ブログランキングへ もちろんバレンタインチョコも用意万端!お待ちしてますLOVE
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:44 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんな天気ですが。

今日は春一番が吹き荒れる?と聞いていたのですが・・・
駒ヶ根は風は強かったけど雨模様。

夕方1度はやんだのに・・・・

週末に雨だとテンション下がりますが、今日はバイトちゃんが2人揃って
入ります。
平日水曜に来てもらっているHちゃんに「さすがに2月は平日はヒマなので
週末来て下さい」とお願いしてあったのです。
なので元気に頑張りたいと思います。

3人もスタッフがいるのでお客さんにも来てもらいたいなぁ~と

切実に思う今日。 人気ブログランキングへ ヨロシクお願い致しますにっこり


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:59 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

現実逃避・・・・・

連日なんだかアチコチの汚れや物の多さが目に付いて・・・・
なんだか大掃除とかしちゃってる黄身さんです。




それもそのはず・・・・・・・













ただの現実逃避だからです。













毎年の事ながら・・・・どうして毎日やっとかないの????

と自分に問いかけながら。












今日も渋々確定申告に立ち向かう。



人気ブログランキングへ  だから応援してね。。。。


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:11 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こりゃ食べすぎだ(~_~;)

駒ヶ根に新しいお店が出来ました!
ホテルオオハシのすぐ横に「爛漫」という居酒屋ができました。
うちの店はこのホテルの地下にあるのでご近所さんです。
夕べはお祝いもかねての宴会となりました~にこっ

爛漫外観 爛漫看板 おすすめメニュー

いつも店に準備にいくとき爛漫の前を通ります。このおすすめメニューを見ては
「早く行きたいよ~食べたいよ~」と思っておりました。

お通しととりわさ 砂肝刺身 高原コーチンのムネ肉燻製

おすすめにも書いてありました。県下初!高原コーチンを使った料理。
ムネ肉の燻製、砂肝の刺身。 燻製もオーナーで料理人のSくんが作っているそうです。

蓮根めんたいこ どて風モツ煮 じゃがいもと鮭のグラタン

真ん中の写真、どて風モツ煮。これはお酒がすすみます!ご飯にもきっと合う!
柔らかさもちょうど良い! グラタンはもちろんソースから。中はじゃがいもと鮭。
半分以上を1人占めで食べちゃいましたあ

長芋のお好み焼き風 はんぺんのじゃこ揚げ イカバターと鳥のから揚げ

長芋のお好み焼き風、はんぺんのじゃこ揚げ、イカバターにから揚げ。
はんぺんのじゃこ揚げはマジで美味い!!中がふわっ、外はカリっと!
なんともいえない食感が楽しめます。

信州牛のトロ刺身 チーズ入りポレンタ・トマトソース 黒糖梅酒

リンゴで育てた信州牛のトロ刺身。牛を刺身って!超ゼイタク~口の中でとろけます。
梅酒が3種あってどれも美味しかったけど、私が気に入ったのは黒糖梅酒。
コクがあって匂いがとても良いっ!!何杯も飲んじゃったよ~わーい

蕎麦ぺペロン つくね丼 クリームチーズのミソ漬け

蕎麦でぺペロン。お蕎麦でってところが面白いし、これまた意外と食べやすい~!
〆にはちょうど良いのではないでしょうか。
つくね丼はつくねの中の軟骨の歯ごたえとかタレとのバランスとかメチャいい感じ! 
途中参加の友達が頼んだクリームチーズの味噌漬け。
このちょっと焼いてあるのがメチャうまかった!ちょっとずつつまみに飲めて最高~!

カシスシャーベット バニラアイス 黒ごまプリン

デザートも3種類あって、カシスシャーベットがさっぱりなんだけどソースが手作りで
濃い感じ。これが絶品! 
バニラにも同じソースがかかっていますが、コチラにはお麩を低温で焼いたものが
横に盛り付けてあって食感が楽しい1品。
黒ごまプリンも手作りでゴマの良い香りがほんのり。


こんなに食べたの??って感じですが、1人じゃないんで。そこんとこヨロシクぶー

少しづついろんなものが食べれて楽しかった!なんと4時間もこのお店にいたのよ~
今までこんなに写真とって載せたのも初めてかも~bikkuri01
今回カウンターで作っているのを見ながらっていうのが楽しかったし
オープンして1週間とは思えないほどスタッフの動きも良くて、くつろげるお店でした。


 Japanese びしゅ Dining 爛漫 0265-98-9871

ホテルオオハシ横ですから~ぜひ行ってみてくださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:47 |  駒ヶ根のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビストロミーシャ

夕べは仲のいいメンバー3人での誕生会。
仕事の前の1杯ですにこっ


おすすめメニュー しいたけ&アスパラベーコン

 野菜の炭火焼盛り合わせ

ギタロー軍鶏 牛フィレ

フォアグラ 出汁たっぷり雑炊

場所はビストロミーシャ。
グリーンプラザB1にあるお店。
昨年、炭火焼きビストロとしてリニューアル。

詳しくはコチラをどうぞ→http://www.greenplaza1984.com/index.html 

野菜がメチャ甘くて美味しい~~~牛フィレも柔らかくてジューシー音符
お試しあれ~ランチもやってます!水曜休み

   人気ブログランキングへ




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 16:24 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

厄年会お札返し

昨年は我がさくら学年の厄年会のことを何度か書かせていただきました。
1年経ってその時いただいたお札を返しお礼をする会が昨日行われました。

安楽寺に集まるのは男子のみ。
そのあと慰労会があってそこには参加できる人がみんな集まります。

  厄年会お札返し 厄年会お札返し2

あれから1年経ったとは思えない・・・
っていうかそんなに変わらないよね。みんな。

そんな変わらない姿を見て安心しての飲み会。
2次会は居酒屋でクラスごと。3次会に同じクラスのみんなが来てくれました。

そして・・・・・

夕べはそんな中、えっちゃんがコレを持ってやってきました!!

   悪魔の酒??

えっちゃんはコレを飲むために車を置いてきて、なおかつ自分の店で飲むんじゃ
気分が出ないからとつまみ持参で来てくれました。
もちろん私も頂きましたよ~グッ

でも私は仕事中。最後まで片付けて帰る!が私のモットーですから~~
チョビチョビと味を確かめながら。ゆっくりと頂きました。

そして少しづつ酔ってきたえっちゃん・・・・・






う~~ん。ちょっと酔ってるって感じがするだけでコレといった事件は起こらず。。。。

その後のことはえっちゃんブログでどうぞ。


 人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:42 |  駒ヶ根のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2月6日は・・・


  ブログの日なんだって~!
知らなかった・・・・・
しかもそんな時に限ってネタがない・・・・・


そうね~最近のお気に入りのブログを紹介しましょうか。
ブログの日だから!

「まるごと青森」→http://marugoto.exblog.jp/

テレビ「ヒミツのケンミンショー」で青森の『黒石つゆ焼きそば』というのをやった時に
気になって調べていて見つけたブログです。
いつか絶対つゆ焼きそばを食べに行こう!と狙っております。

もう1つは「食い道をゆく」→http://kuidou.cocolog-nifty.com/blog/

なんか漫画仕立てで面白いし美味しそうなのにっこり

みんなのお気に入りも良かったら教えてね~Brilliant

   人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:00 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しいコーヒーメーカー

昨日の空気清浄機~絶好調!ですBrilliant
心なしか店の中がスッキリしてきたような気がします。

そんな空気清浄機と一緒に買ってきたのがコーヒーメーカー。
20090206015413.jpg


シンプルイズベスト!とはこのことです。
場所を取らずに、お手入れもカンタン。
コーヒー2杯を1度に入れることが出来ます。

基本的に・・・うちはスナックなのでコーヒーはそんなに出ませんから
このくらいがちょうど良いです。


そして昨日も登場していただいたGLASS ONIONさん

ファイヤーキング好きにはたまらない品揃え~(すみません写真お借りしました)

 ファイヤーキング1 ファイヤーキング2 ファイヤーキング3


エリリンやアメリカのブリちゃんの好きそうなお店だと思うのよ~音符

   人気ブログランキングへ



by 黄身  at 19:09 |  お店のこと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新兵器登場~♪

昨年12月。
えっちゃんが「いいお店見つけたの~」とブログにも載せた お店GLASS ONION 。

その後えっちゃんの誕生日プレゼントを買いに出かけた私たち

その時一目ぼれLOVEしてしまったのがコレ!

   20090204184607.jpg

空気清浄機ですBrilliant

うちの店にはすでに2台の空気清浄機がガンガンと動いていますが
それでも1度にたくさんのお客さんがタバコを吸うと・・・・

店の中はモクモクたばこ


それで今回どうしても欲しくて、友達数人からのお祝いと併せて
なんとか購入の運びとなりました。

この清浄機の詳しい説明はGLASS ONIONさんのブログからどうぞ~音符


人気ブログランキングへ
by 黄身  at 18:44 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

しゅせん新年会2009

先付け 刺身 牡蠣と白子 
天ぷら 新じゃが団子 粕汁 
梅雑炊 黒蜜プリン

夕べはしゅせんの新年会でした~にこっ
場所は「花兆」さんにて→http://gourmet.yahoo.co.jp/0004535091/

ご夫婦で毎週名古屋の市場まで仕入れに行っていると聞いたことがあります。
大将が時々飲みに来てくれるので今回宴会をということになりお邪魔しました。
相変わらず美味しい料理に素敵なおもてなしですあ

2次会はP&M、3次会はSOFT Fam。

けっこう遅くまで飲んでたよね?っていうか途中から頭が痛くなっちゃって焦る3

家に着いて撃沈・・・・・でしたがっくり

  人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:06 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

min3周年

今週は風邪を治すために昼も夜も引きこもりぎみだったので
ネタがありませんでしたがやっと夕べ、久々にアフターに出かけ。
そして出かければそこにはネタがありホッ ほっ

夕べ行ったのはBar min。
駒ヶ根の街外れにあってなかなかここまでは滅多にいけないんだけど
ダーツもあって週末はAM5時までやってて食べるものもあるのでとっても
居心地の良いところです。

昨日はちょうどminの3周年でした!
記念品に 20090201184014.jpg 20090201184020.jpg

エコバックとクッキーもらいましたっ!!
オリジナルのエコバックなんていいじゃんね~気に入ったぞよグッ

クッキーは林檎屋本舗のもの→http://www.ringoya-honpo.jp/index.html

Bar min→http://pokemo.jp/min/ 

  人気ブログランキングへ
      
by 黄身  at 18:38 |  仕事のあとの1杯 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
