
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イベントの打ち合わせとお休みのお知らせ。

昨日は~~~定休日でしたが。
今度の日曜に迫ったイベントの準備で昼から活動開始!
isuzuさん夫婦とP&MのS君と4人で買い出しへ。

帰ってきて打ち合わせに必要な資料を作って印刷。

6時に待ち合わせの店へ。ギリギリだよ~~汗とか

打ち合わせ中は料理を出さないでくださいとお願いしてあったので
お腹を空かせながら最終打ち合わせ。

  銀座お通し1 銀座にて2

で、このあと打ち合わせというか、イベントでいろいろやってもらう人のところへ
お願い行脚へ。

6ヶ月間もこのイベントのために打ち合わせと準備をしてきたのにギリギリになって
ダメなことがあったりして~~~バタバタしている今週。

成功するか???今からドキドキしてきちゃったよ・・・・

そんなわけで今度の日曜、4月5日はビッグイベント?のためお休みさせていただきます。

 人気ブログランキングへ  ご参加予定の皆さま、ヨロシクお願い致します。


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:49 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

生姜ダイエット、その後。

その後。って言っても数日しか経ってませんが汗とか

夕べ、ナイスタイミングで母がショウガを使った料理を作ってくれてありました。
じゃことショウガを炒めたものですが、これがご飯の上にのっけて食べるとうまいのよ。

そしてアフターではモスコミュールを飲みました。
(ウォッカとジンジャーエールのカクテル)

そして今日は 20090328183824.jpg
中華スープに入れてみました。

連日、飽きないように取り入れております上

   人気ブログランキングへ これで代謝のあがった所に歩けばもっといいのにね~~98666

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:36 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビールサーバー洗浄

ここの所忙しさにかまけてビールサーバーの洗浄を怠けておりました汗;

その話をえっちゃんにしたところ「黄身さん、スポンジ2個入れてやるといいですよ」と。

基本的には水洗浄ですがホースの中を綺麗にしたい時、スポンジを通すんです。
でも通常は1個。

えっちゃん曰く「私せっかちなんで」

で、でもスポンジ詰まりませんかビックリマーク 赤焦る3


「そんときはガス圧を3ぐらいにあげるんです。スパッといきますよ~!」

ほ~~~~やってみよう。

20090327190029.jpg
 
人気ブログランキングへ  スパッとスポンジが通って気持ちよく洗浄できました!
                     こりゃいいこと聞いた~~~上
  
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:59 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年度末と生姜ダイエット

今日は今年度最後の太極拳。
1年間の係の仕事が終わりました~~~にこっ

みんなより早く行ってカギを開け、提出書類を何通も出し、代表者会議に出席、
ホーム祭の準備、文集製作、などなど。
意外と仕事ありました焦る3

あとは会計報告して終りです。

出来上がった文集→ 20090326185421.jpg

長かったようなあっという間だったような。いろいろな役をうけていた皆さんもそろそろ終りですか?
1年間お疲れ様でした~~にっこり


そして~今日から生姜ダイエット始めてみようと思います。
なかなか長続きしないダイエット・・・・・

生姜好きだし。簡単に出来るかな?と思って。
食事に生姜を取り入れるだけです。野菜炒めに入れるとか、スープに入れるとか。
外食の時にはチューブのを持っていくといいらしい。
今日は簡単味噌汁?に入れてみました。

   20090326185413.jpg  20090326185418.jpg
生姜刻んでダシと味噌を入れてお湯で溶いただけ。

人気ブログランキングへ

えっ?ご飯?食べるに決まってるじゃ~~~ん!まぁ、気持ち少なくしてみるか。。。
そして小腹が空いたらこのショウガ味噌汁で乗り切る!!って感じ?98666
いつまで続くかわからんけどね・・・・


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:53 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

信濃鶴・無濾過とウォーキング

夕べは久々に越百さんでまったり飲みました。
月曜じゃなきゃ日本酒飲めないからね~あ

   20090324184406.jpg

えっちゃん、またまた長生社まで行ってきてくれたそうです。
もう残り少ないようですに。
っていうか!
美味いよ~~~~~信濃鶴・無濾過!!

やるな~岳志さん98666


ほんでもってほろ酔いになったころNC越百・中川ハーフマラソンの話が盛り上がり!
そりゃもちろんスポンサーを引き受けましたさ!

わたしゃ走れん・・・っていうか起きれん。

無理に起きたとしても1日持たないわ。っていうかGW仕事するし。

私の生活は意外と規則正しいの。寝不足は一番の敵!

だから応援だけはするわ~~~~~bikkuri01

勢いがついたから私もウォーキングは始めてみたよ~上

   20090324184415.jpg  人気ブログランキングへ  
夕暮れ時は顔が見えないはず!
黙々と歩いてる私を見ても笑わないように~~~!!ぶー

by 黄身  at 18:41 |  いろいろ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日のつづき。

ZAGATが届いた写真だけで終わらせてしまって失礼しました。
昨日は時間がなかったのよ~。

だいぶ前にこのZAGATのこと書いたんですよね。
長野版レストラン&ホテルガイドですね。

駒ヶ根では「よし乃」さんが日本料理の店として高い点数をうけ
SBCで取材され放送されたようです。

TOP20の中にはソースカツ丼の「ガロ」が入っていました。

またお店にも置いておくので見てみてください。

人気ブログランキングへ  サービスでトップになったホテルに泊まってみたいものですなにこっ



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:59 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ZAGAT届きました♪

20090320183626
by 黄身  at 18:35 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こま得商品券発売!

マスターHやえっちゃんがすでに宣伝してくれた「こま得商品券」
本日発売!!

10000円で12000円分の商品券が買えます。
ほとんどの方が5セット買うようです。
2000円だとたいした事ないけど10000円お得になるなら!
超いいじゃん!ってことですね。

昨日うちに来たお客さんは8時か8時半には並ぶって言ってました。
そして、今日太極拳に行ったらやっぱり並んだ人がいて9時半に行ったらすごい人だったそうで
もう後ろの方の人は買えなかったとか涙

あと1日!明日だけです。

しかも明日は祝日!かなりの競争率になるでしょう。

買おうと思ってる方々!頑張って下さい。
&駅前スーパーでの買い物はかなり混雑するようなので時間をずらすなど、対策も必要です。


  人気ブログランキングへ つれてってカードと商連こまがねに入っているお店で使えます!約150店舗あります!!上手に使ってください。もちろんしゅせんでも使えます笑い。



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:57 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春のお通し

無駄だとわかっていても・・・・・




今日はどうしても洗車したかった。あまりの汚さに・・・
黄砂で後ろ見えないんだも~~ん絵文字名を入力してください
洗車場に行ったら知り合いが二人もいてビックリです。
みんなで口をそろえて・・・「きっとすぐ汚れるけどね・・・」汗;


でも今日の天気は洗車日和~~あったかい1日でした。
なので、今日は「菜の花と鶏ささみのわさびドレッシング和え」
長いお通し名だな。。。(^_^;)

  20090318171613.jpg

先日お土産でもらったこの二つが活躍です!
このわさびドレッシング・・・今まで買ったりもらったりした物の中で1番お味がいいです。
好きな味です。

わさび辛いのが苦手な方は言ってくださいね~~~! 辛いから。

先日シタミキちゃんに頂いたチーズケーキ20090318171618.jpg

甘すぎず、しかしこってりな感じでGOODLOVE諏訪の田中屋?
っていうところのチーズケーキらしいです。
お薦めですにこっ

   人気ブログランキングへ  あとちょっとしかないから~~~ぶー

あっそうそう!また黄砂の話に戻るけど~昨日見たニュースでやってました。
黄砂のほうが花粉より粒子が小さいから肺まで届いちゃうんだって。
でもって、黄砂の中にはどんな菌が混ざっているかわからないから、ホント危ないらしいです。
花粉症じゃなくても黄砂アレルギーになることも・・・・
お出かけにはマスクをした方がいいようですに。



by 黄身  at 17:13 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日曜~月曜の豪華お食事

日曜の夜。いつも店のイベントをやってくれる幹事さんの慰労会で松の鮨さんへ。
この幹事さんが3月が誕生日って事もあったし、この日15日は松の鮨Mくんの
誕生日でもあり。
二人の誕生日がお祝いできましたにこっ

  鮪・鰆刺身 
向かって右のお刺身は鰆。
これを出してもらうと春だなぁ。と感じる私です。
しかも鰆のお刺身はめずらしい~~~!

他の写真撮るのスッカリ忘れてましたが・・・・汗;

南信州ビール そして月曜の昼。isuzu夫婦さんと出掛ける用事があり。
用事が菅の台方面だったので、南信州ビールさんに寄りました。
相変わらず味噌ピザ絶品Brilliant 誰もビール飲めなかったのが残念。
次こそ!!車を置いて気合入れて行くぞっ!!

そして夜は久々の飯島へ。
飯島と言えば「吉兵」

  刺身盛り合わせ
  鯛さくら風味
鯛を蒸して出してくれたんですがこれがほんのり桜の香りがするの。
春を感じる料理。美味しかったです。

人気ブログランキングへ  この合間に!ちゃんと日計表やってるぞ~グッいつまで続くか?98666



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:43 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

1人越百Tシャツ

越百Tシャツ


    越百Tシャツ出来ました!!












なんつって98666



よーく見るとTFA越百とあります。 これは太極拳のチームのTシャツなんです。
昨年から太極拳のチーム名が変わりまして。。。
「越百」になったのです。

越百Tシャツが欲しい方。一緒に太極拳やりましょうにっこり

   人気ブログランキングへ  えっちゃん、マラソン出るとき貸しましょうか?笑い。

by 黄身  at 18:51 |  いろいろ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アンビ・リニューアルオープン

さてさて。昨日はとりあえずのブログで失礼いたしました。

あれからダッシュで着替え行ってきました「バー・アンビエンス」
地下のバーから駅前のバーになりました。

 外装


7時に看板が着いたら入ろう!と思い2分前に到着。ギリギリだぁ~~~焦る3
すでに工事をした2人が並んでました。で、一緒に待っているとhamaちゃんが。

看板に電気がついたので入っていくと・・・・  看板

すでにカウンターに1人座ってました。フライングですよMのさん。

 カウンター

カウンターに1度座りましたが「あっ!もう写真撮ってもいいよね?」と私とhamaちゃんが
写真を撮りはじめたので1度店内を明るくしてくれました。

  店内1 店内2

カウンターとテーブル席あわせて20席とのことです。

  お祝いの花 K師匠篆刻

たくさんのお花とK師匠の篆刻が!
駒ヶ根市内でK師匠の篆刻を見ながら飲み歩く会とか出来そうです。
(うん、これはなかなかいいアイディアだグッ誰か計画してくんないかな?にやり

  ワインとお通し
そして100年モノのワインを頂き、今回はフードメニューもあるってことでパスタを食べて出勤しました。

そしてアンビエンス開店効果かうちの店も中々の賑わいでして~ピースありがとうございます。

1時にピタッっとお客さんが引けたのでもう1度アンビに寄ると満員満席!!
そりゃそうだわな。
バイトのMくん。「あれからずっとこんな感じです。疲れてないけどお腹が空きました~」
とひと言。

   人気ブログランキングへ  お疲れ様でした~~~にこっ


 Bar Ambience  駒ヶ根駅前  0265-81-0773
 日曜定休(今月は休まず営業)PM7:00~AM2:00ですbikkuri01
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:15 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バー・アンビエンス


本日PM7:00リニューアルオープン

   20090312181621.jpg

まだオープン前の写真でスミマセン。 

花もたくさん飾られてました。もうすぐこの看板がつきます。
わたし、これから並ぼうと思いますんで!ダッシュ

   人気ブログランキングへ  これにて!詳細は明日!!


by 黄身  at 18:15 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花粉症対策

確定申告もとりあえずになって~のびのびとした毎日。と思いきや!
やらなきゃいけないことが溜まっている・・・・

まずは毎年の花粉症対策。

エアコンのフィルター掃除、空気清浄機のフィルター交換。
ティッシュを鼻セレブに替えるとか?羅琉 ニヤリ

そんな中、今年1番の対策はもちろんコレ!
 
  20090204184607.jpg いろんなお客さんからコレナニ?
と聞かれ、話のタネにもなってます。マジックボール、空気清浄機です。

次にコレでしょう。  スチームモップ

昨年末に大掃除用に買ったのですが花粉対策として中々活躍中です。
スチームなんでホコリが舞わないし。

まあ、コレだけしてもくしゃみの出る人は出るし、鼻水も出る人はでる。

人気ブログランキングへ  あとは~~~ヨーグルトでも出す??ぶー


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:39 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

定額給付金

まだ申請書出してないや~~~焦る3

えっちゃんが何に使う?と書いたのを見て「アチコチ飲み歩こう!」
と決めていた私はふと「形に残る物の方がいいか?」と悩み始めてしまった。

どうしよっかなぁ~~
なんかちょうど12000円ぐらいで欲しいものが出来るといいなぁ。

夜中の通販でつい買ってしまうのだけは・・・気をつけたい。



そうそう!松の鮨さんのサービス券の宣伝も頼まれてたの。

12000円で松の鮨の食事券

15000円分が買える!!

そうです。

詳しくはコチラをどうぞ→http://www012.upp.so-net.ne.jp/matsunosushi/info.html

   人気ブログランキングへ  給付金、貯めといちゃ意味がない!使おう!!ねっ!

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:04 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (2)  |  page top ↑

ハイボール

私の最近のハヤリは昨日のブログに書いたイングリッシュマフィンですが
お客さんたちの流行りは「ハイボール」のようです。

   20090307185807.jpg

CMの影響もあるのでしょうか?
実はサントリーの角瓶はうちのメニューにはありません。
でも「どうしても角でハイボールが飲みたい」というお客さんのために今回仕入れました。

他のお客さんでもハイボールで飲むお客さんが増えているし、カクテルではカンパリソーダが
よく出るようになり、炭酸フル活動って感じの毎日。
みんなシュワシュワッッとしたものが飲みたいのかな?


  人気ブログランキングへ 炭酸系が出るようになるとちょっと春を感じる。

             のは、私だけ??にっこり

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:56 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最近のマイブーム

突然ですが、私はマクドナルドの朝マックのメニューにある「エッグマックマフィン」が
大好きです。しかしみなさんもご存知の通り朝マックは午前10時まで。
12時まで寝ている私には食べることが出来ません・・・・

1度、夜勤をしているお客さんが「仕事帰りに買って届けてやるに」と言って届けてくれたことが
ありましたが、やっぱり申し訳ないし出来たてのほうが美味しいし~Brilliant

そこで最近のCMを観ていて「自分で作ろう!!」と思い立ちました。

  20090306184621.jpg

マフィンを焼いてバターをぬって、チーズと焼いたベーコン&卵をのせてちょっとマヨネーズ。

これが自分で言うのもなんだけどうまいんだよ~~~ あ


   人気ブログランキングへ 食べすぎには気をつけなければ!!

by 黄身  at 18:44 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

豚汁は味噌汁か?

さて。
えっちゃんからのコメント、皆さん読んでくれました?

「豚汁は味噌汁に入るのかどうか?」


今日、私も整体だったので先生に聞いてみました。

「豚汁って味噌汁だよね~~~~???」

(私も味噌汁だと思っての質問)


先生「豚汁は・・味噌汁じゃないら~豚肉が入ってるから。味噌味っていうだけで。

   えっちゃんや黄身さんは豚汁を味噌汁だって言ったら味噌ラーメンも味噌汁だ。

   って言いそう」




   !Σ( ̄ロ ̄lll)


す、するどい。確かに言うかもしれん。





人気ブログランキングへ   えっちゃん。とりあえず、いつでも普通の味噌汁作れますグッ



  
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:19 |  ブログ仲間♪ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

エコ箸

だいぶ遅くなりましたが・・・しゅせんもエコ箸になりましたにこっ

   20090304185007.jpg

ずっとどうやって箸を出そうか考えてたんです。

越百のえっちゃんのところは飯盒にど~んと入っていて自由に使ってね。って
感じになってます。
うちではどうやろう?
グラスにでも人数分の箸を入れて出しても・・・
箸に手を出さず、お通しを食べてくれる人が少なくなったら悲しいな~と思ってました。
倒す人もいるかもしれないし・・・・・


そこで~考えたのがこの箸袋です。バーminではこうやって出してるのをみて
あ~うちもやってみよう!と。
とりあえずはし袋を作ってみました。

箸を洗って袋に入れて。と手間は増えるけど割り箸を使わない努力。

頑張ってみますピース   人気ブログランキングへ





   
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:47 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪の中のひな祭り

昨日今日と駒ヶ根はイッキに寒さが戻ってきました。
外は大雪です。3月なのに。3月だから?

 3月3日の雪 
 3月3日の雪2

もうすぐ高校の卒業式だっていうのにね~まっ当日に降らなくてヨカッタか。

あまりの寒さに いつも3月3日にはひな祭りらしいお通し(菜の花の辛し和えとか?)
を作ってきましたが
今日は断念・・・

豚汁です。




確定申告で忙しかったとか~~~~~ぶーそんな言い訳しませんよ。



寒いから!!ただそれだけです汗;

 人気ブログランキングへ 早くあったかくなるといいなぁ~笑
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:20 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
