
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

本日お休みさせていただきます。

20090531155019
今、名古屋におります。

前日記事よりクリックして頂ければ幸いです


by 黄身  at 15:48 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

がってんラーメン


   人気ブログランキングへ


isuzuさんとhamaちゃんがすでにブログに書いてましたが、がってんラーメンOPEN!

   20090530190338.jpg


夜中に食べるのは健康に良くない。ということでえっちゃんとえっちゃん旦那さんと3人で
午後4時に行ってきました!

   20090530190328.jpg 牛すじ丼!
これはがってんの定番メニュー。それがどんぶりになりました!さすがに人気定番商品。
メチャ美味い!真ん中のタマゴが決め手!

 20090530190319.jpg 20090530190310.jpg 20090530190258.jpg

それぞれに頼んだラーメン。塩3枚チャーシュー、赤辛ラーメン、トマトラーメン。

麺は細めん。 意外にもトマトラーメンがあっさりしていて好評!夜中でもスルッと食べられそう。
辛いのが大丈夫な人は赤辛も良いでしょう。

塩はもうひとつあごだしの魚介系もあって次回はそれも試したい!と思いました。


人気ブログランキングへ
    
  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

遅い時間もやってて早い時間にも行けていいよ~~~グッ

by 黄身  at 18:59 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お休みのお知らせと火災報知機

   人気ブログランキングへ

えっちゃんブログ「業務連絡50」にもありますようにしゅせんは

5月31日(日)をお休みさせていただきます。

また6月1日(月)を営業いたしますのでよろしくお願いします。

実は・・・・・・・・





3週連続日曜休みになるんですけど・・・・








すべて研修&店のイベントによるお休みですのでご理解お願い致します。


話は変わりますが6月1日から住宅用火災報知機の取り付けが義務化されます。
当店のイベント幹事Kさんが取り扱いを行っております。
まだこれから!って方はぜひご相談ください。
しゅせんが窓口です。

  住宅用火災報知機2

住宅用火災報知機

詳しくはコチラのHPご覧ください→http://www.nittan.com/main/N04/index.html

  人気ブログランキングへ  
  
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
もひとつおまけに!ポチットな。
by 黄身  at 19:07 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

えっちゃんのジンでジントニック

   人気ブログランキングへ

NC越百の決起集会のときにaSaっちが持ってきたヤバイお酒覚えてますか?

   20090426184838.jpg

グレープフルーツをジンで漬けたもの。それが大変美味しかったので、えっちゃんも作ってくれました。
(なんせズクのない私・・・)

   20090527183025.jpg

aSaっちのとはジンが違います。少し甘めです。
このままだとやっぱり甘さが引き立ってしまうので先日からトニックで割って飲んでいます。
これがまたやばいのよ~(^_^;)

飲みすぎ注意なお酒になりました。飲みたい方は「えっちゃんのジントニック」とご注文ください。


今日のお通しはカレーうどん。といっても、これだけ暑くなってきたんで冷たいカレーうどん。

   20090527183037.jpg
なんかヤマサから新しいタレ?が出てたから作ってみました。お試しくださいませ。

   人気ブログランキングへ

もうひとつオマケに・・・  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村 どっこいしょ~

by 黄身  at 18:28 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

えむ亭&爛漫

  
   人気ブログランキングへ



昨日の月曜はちょっと出かけ、そこにサイクリング&ウォーキングコース9kmってのが
あったので歩いてみました。

しかし・・・最初は元気よく歩き出したんですが。。。。

長い。




えっ?まだ半分も歩いてないの?


この表示間違ってないか??



と、フラフラしながら途中ショートカットを繰り返し・・・たぶん7kmちょいしか歩いてない。

これを考えると先日のNC越百、中川ハーフマラソンの5kmを走るってことが
どれだけ大変だったかわかります。
「一緒に走る」って言わなくてホント良かったと思いました。

もう少し精進します。


そして帰ってきて「えむ亭」へ。
今度の日曜にえむ亭のMちゃんと出掛ける約束があってその打ち合わせを兼ねて。

   20090526184048.jpg 20090526184036.jpg

しらうおの天ぷらとエビマヨ。 どちらもかなり美味しかったです。
天ぷらの絶妙な塩加減、エビのぷりぷりがたまらない感じです

その後「爛漫」へ。よく人には「居酒屋から居酒屋に移動する意味がわからない」とか
言うくせに自分もやっちゃいました。
だって~~~蕎麦ペペロン食べたかったんだもん。

実は日曜の夜、仕事の前にちょっと寄ったんですよ。

   爛漫アスパラ

でアスパラの天ぷら食べて。 満足なはずだった・・・・・

でもタイミング悪く他のお客さんが蕎麦ペペロンを注文したのよ。
さすがに仕事の前にこのにんにくを食べるわけに行かない。と我慢して仕事に行ったんだけど・・・

かなり心残りでね・・・・

月曜にリベンジってわけです。 蕎麦ぺペロン

満足しました

   人気ブログランキングへ

by 黄身  at 18:39 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

神奈川の鶴チューさんと昨日の試乗会

おとといの夜、越百で「酒仙童」が開催されました。
そこに参加していた神奈川の酒マニアさんと先日から話題の神奈川のS君がしゅせんにも
来てくれました~絵文字名を入力してください

   神奈川鶴チューの二人

ちょうど信濃鶴の生酒があったのでお土産に持っていってもらいました。

ホントにこの人たちは駒ヶ根を活性化してます。
信濃鶴はもちろん越百に寄ってたくさんのお酒を飲み、しゅせんにも寄ってくれて
ビジネスホテルに泊まってくれて、次の日にはきらくでソースカツ丼を食べ。

神奈川の酒マニアさんも事あるごとに駒ヶ根に来てくれていますが、
Sくんに至っては東京で岳志さんを手伝い一緒に飲み、この1ヶ月で何度来駒したことか。

ビックリな人たちですね~~~でもありがたいのでこれからもよろしくお願いします笑い。

さて次に昨日のしゅせんツーリングクラブ初のイベント、飯田での試乗会です。
いつ雨が降ってもおかしくない天気だったので車で行きました。
適度な曇り空で暑くもなくちょうど良いお天気でした。
しかも試乗してる間は雨も降らず。帰り道では雨降ってきちゃいましたから・・・・


  飯田にて試乗会 RIRAバイクに乗るの巻き

車で行ったのでRIRA姫もご一緒に。 満面の笑みでバイクにまたがっておられます。

私はここでこの試乗会を協賛しているエキスパートさんの店長さんと久々に話が出来、
(よく覚えていてくれたなぁ~って感じですが)お手伝いしてた人でも知り合いがいたので
バイク屋さん時代の懐かしい話から今どきのバイク事情までいろんな話が出来て楽しかったです。


KAWASAKIのバイクもだいぶ変わっていて全然わからないのでパンフレットもらってきました。
これから最近のバイクってものを研究します


人気ブログランキングへ
まだ次回イベントは決まっていませんが少しづつメンバーを集めいい会にしていきたいと思います音符

  
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 13:34 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

eco 検定って知ってますか?


   人気ブログランキングへ


先日、商工会から通知が届きその中にeco検定のお知らせが入っていました。

環境問題を考える人のために。

商工会議所ではeco検定合格者を「エコピープル」と呼んでいます。
「エコピープル」とは、幅広い環境問題に対する基本的な知識を有し、
そこから生まれる問題意識を日常の行動に移そうとしている方々、
あるいは既にそうした活動を行っている方々に対する敬意を込めた名称です。


というものです。

これは・・・・・



タッキーさんが受けたら!絶対合格するんじゃ!と思ったのです。

ブログを書いているみんなにグリムスを広め、環境のことを考えたブログを書くタッキーさん。
もちろんコレを読んで興味を持った人がいたら受けてみてください。


えっ?私?

興味がないわけじゃないけど知恵熱が出そうなので焦る3

eco検定、詳しくはコチラから→http://www.kentei.org/eco/index.html


そしていよいよ明日はしゅせんツーリングクラブの初イベント。
バイクの試乗会です!


が、長野県内あいにくの雨予報・・・・・・

とりあえず行く予定です。車で・・・・・・ たぶん午後出発。

で、たぶんバイク屋さん巡りもします。

行きたい!という方。ご連絡ください。

   人気ブログランキングへ

私も試乗よりバイクを探したい!と思っております。


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:14 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

北の香り?


    人気ブログランキングへ

7月に行く北海道。
札幌には行ったことあるけど遠軽はどんなとこなんだろう?
調べましたよ~!

遠軽商工会 http://www.engaru-cci.or.jp/

オホーツク発掘ブログ http://0429.jp/archives/engaru/

北の道なび http://www.northern-road.jp/navi/

でアチコチ見ているうちに北見市がハッカの産地だということを知った。

とそこへタイミング良く「秘密のケンミンショー」ですよ。
北見市のハッカのお菓子とかやってたの。

ケンミンショーのHPにはご当地のものが買える通販の「ケンミン館」なんてものがあって
ハッカのお菓子はいらないけど・・・と思ってみてたら

   20090522182650.jpg

これが出てきて。北見市の駅では電車が到着するちょっと前にこのスプレーを駅構内に
スプレーするんだって。

あら、スッキリしそうでいいな。と思ってつい注文。
最近はすぐ買えちゃうから。 危ないわ。

 人気ブログランキングへ 
使ってみたら~部屋の中がスッキリ! タオルやオシボリにもって書いてあったから
今日のオシボリ巻くときにも使ってみたよ。
あとはお茶に入れたり、タバコのフィルターに使うと天然メンソール?みたいになるらしい。

花粉の時期にマスクに少しつけたらスッキリするかも!と思ったのは私だけ?




by 黄身  at 18:25 |  テレビ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夜幻草とレンタルコミック

タイトルに共通性がなく・・・何のことやら?って感じですが(^_^;)

まずは養命酒から出ていたリキュール「夜幻草」が駒ヶ根のA酒店で取り扱いが
始まりました~!うちでお酒を注文している酒屋さんです。
昨日えっちゃんからの助言(越百じゃ使わないからしゅせんさんに持っていったら?と
もあって当店にお試し用に1本届きました。

   20090521182029.jpg

シメシメ・・・・ うちにも在庫あったけど~1本得したわ

皆さん、お試しにショットグラスでお一人様1杯サービスいたします。

これで養命酒まで行かずに手に入るようになります。ラクチンです。
もしお土産用やプレゼント、寝酒など・・・ご入用の方はいつでも言ってください。
A酒店さんはほとんど毎日店に来てくれてます。
夕方までに注文電話すれば夜8時には届いてますから。


   人気ブログランキングへ


そして~駒ヶ根はバイパス沿い「三洋堂書店」がリニューアルOPENしました。

   20090521182009.jpg

レンタルコミックスタートです。

   20090521182020.jpg

伊那のTSUTAYAではやってたんだけどね~
駒ヶ根はやってなくて残念だったんだよ。

駒ヶ根のTSUTAYAで始まったとしてもちょっとわたし的には遠いけど
三洋堂なら西友に買い物行くついでだから。

マンガ大好きな私には本当に嬉しいbikkuri01

えっちゃんみたいに夜中に箕輪までマン喫行くズクはないし、連れて行ってもらったとしても
仕事のあとじゃたぶん寝ちゃうし。
好きな漫画全部買ってたら・・・・ お金ももたないし本棚もこれ以上入らない・・・

買うほどじゃないけどちょっと読みたいって漫画あるんだよね~ありがたいわピース

1冊90円。2泊3日です。   人気ブログランキングへ さっそく5冊レンタルしてきたわ~


by 黄身  at 18:19 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今朝

の、朝日です。


   20090520191810.jpg


逆光なので暗く見えますが、周りは明るくなってます。
こんな時間に帰ってきちゃいけません。

朝までやってたmin。


minマスター、もっと早くに「帰ってください」って言っていいんだよ。


久々に二日酔いっぽい1日を過ごしました。


  人気ブログランキングへ

駒ヶ根のコンビニ強盗が捕まったようです。とりあえず・・ヨカッタ。

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:16 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

製氷機の点検。

     人気ブログランキングへ


今日、久々にHOSHIZAKIさんが来てくれました。

ホントに久々ですね。と、つい口から出ちゃうぐらい久々です。

製氷機と冷蔵庫の調子を見てくれました。

冷蔵庫は全部で3つ。このうち2つは店を始めてとき新しくしたので大丈夫。
で、古い冷蔵庫もなんとか。

そして気になっていた製氷機の点検。

「何か気になる所はないですか~?」

「あ~そういえば冬の間は大丈夫だったけど先週の忙しかった日はちょっと
 最後の方で氷が少なくなっちゃって・・・これからの夏大丈夫か心配になりました」
と告げると、しばらくして・・・






「ママさん、ちょっと流しをかしてもらっていいですか?」

「どうぞどうぞ」

「たぶん原因はコレですね」



と、見せてくれたフィルターはホコリがびっしりえぇ




うわ~~~恥ずかしい。。。。。

掃除してなかったのがバレバレだ汗とか



なので   「あ~そこにフィルターあるんですね」



とごまかしておきました。




   人気ブログランキングへ いや、どう考えてもごまかし切れてない・・・・汗;

17年も使った製氷機。今度メンテナンスをしてもらって、もう少し頑張ってもらおうと思います。
なのでちゃんとフィルター掃除しないとな~~~!

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:07 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日は名古屋にて。

20090518143417


海老天おろしきしめんを食し、満足満足


by 黄身  at 14:32 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

TEAMしゅせん・ツーリングクラブ?

     人気ブログランキングへ


夕べ、aSaっちとNC越百で走ったTくんが来てくれて


「えっちゃんに言ったんだけど・・・私はバイクに乗らないから!」と断られた・・・と。


で?断られて仕方なくしゅせんかい!!がびーん



まぁまぁ。そこは元?ライダー。快く引き受けましたよ。

 

「TEAMしゅせんツーリングクラブ」 発足です。 


実は・・・・


店をOPENしたとき真っ先に言われたのが「ゴルフコンペやるんだら?」

え~~~と。どうしてゴルフをやらない私がゴルフコンペをやるんですか??

ゴルフやればいいじゃん。 いやいや。打ちっぱなしには行きますけどね運動に。
でも無理です。


まあよく聞いてはいましたけどね。スナックさんでコンペをやるのは。
でも無理です。えっちゃんがバイクの免許を取りな~と言われて
「私にはむいてない」と言うように「私にはゴルフがむいてない」のです。

でもこのときから元バイク屋勤務の私としてはいつかツーリングクラブを作りたい。
これが夢でした。
他のお店と同じ事やってもね。

ですが常連さんたちとイベントはやってきましたがなかなかバイクに乗る仲間が
集まりません。
誰でもいいってことでもないじゃんね。やっぱり気が合う仲間で走りたい。
まあしゅせんに集まってくれるだけで気は合ってると思うけど。
レースをやる子達はいてもツーリングに行こうっていう人たちが居なかった。

そこへaSaっち登場ですよ。


しかもツーリングに行く時はえっちゃんが車で荷物を運んでくれるという特典つき。
意外とバイクの荷物って二台につけるの大変なのよ。
(今の私のバイクに至っては荷台すらない・・・・焦る3
とりあえず私もツーリングに行けるようなバイクを探しますかね~

まずは第1回TEAMしゅせんツーリングクラブのイベントはコチラ↓

5月24日(日) カワサキ エキスパートさん主催
飯田自動車学校での試乗会~~~~!
カワサキの「K」のロゴ*BkxLime †SbWebs†FTR

     人気ブログランキングへ
     にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ


みんなでバイクに乗ったり見たり!参加者募集~笑い。


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:05 |  バイク |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

物騒な世の中・・・・

    人気ブログランキングへ

岳志さんがブログに書いてた、連休中に起きたコンビニ強盗。まだ犯人が捕まらないようです。
コンビニで強盗があった時間と思われる頃、パトカーが近所をパトロールしていました。
我が家も岳志さん宅とは方向が違いますが1番近いコンビニなので早く解決して欲しい。と
願う毎日。

isuzuさんと えっちゃんが車上荒らしのことでブログを書きました。
身近な人が被害に合いそうになり・・・・という話を聞いて恐いなぁ~
駒ヶ根でもそんなことがあるんだ・・とビクビクする日々。

そんなところへもっと恐いことがっ!!!

一昨日の夜から、隣のスナックさんの表にあるソファーに男性が座っているようになりました。
これが酔って寝ているとかならわかりますが・・・ 起きてるんです。

誰か通る度に「ギラッ」とこちらを睨む。

一昨日最後に帰ったのがアンビのマスター。送り出したあと「ドンドンドンッ!!」とドアを叩く音。
「なんだよ~またトイレ~?」と思って開けると「そこに変な人がおるで、帰り気をつけなよ!」と
言い残し・・・・・

えっ?待っててくれないの?帰っちゃうの?


えっ~~~~~~!?



よけい恐くなっちゃったよ~~~~!


で、片づけ中はもちろん鍵をかけておくんですが、タクシーを呼んで店の前まで運転手さんが
来てくれるまで待ってから帰りました。
そのときもおじさんこっちを「ギロッ」と睨む。


マジ恐いんですけど~~~汗とか



お店にいるのも恐いけど、お店に何かあったらそれも怖い。

次の日、起きて真っ先に店に行きドアが無事か、鍵を壊られたりしてないか確認。
とりあえず大丈夫だったけど・・


それがまた夕べも居るの・・・・・・絵文字名を入力してください


途中でお店の人に言われたのかいなくなることもあるんだけど、そのお店が終わった途端
また戻ってきてるの。
確かに地下道で雨露しのげるけど、意外と駒ヶ根の夜は寒い。

帰れない理由があるのか、帰る場所がないのか?

いずれにせよ、この通りの売り上げやムードに関わる問題。

スナックで働く女の子達もいるし、女1人でやってるママさんだっている。
ましてや女性のお客さんだって通るのに!!

どうしてくれよう。


今日、隣のスナックさんに電話してどんな人か聞いて・・・

最悪の場合は・・・ やっぱり警察に電話しよう。



夕べはえっちゃんも男のお客さんも最後まで居てくれて一緒に帰れたけど
今日はバイトちゃんもいるし、1人で帰すわけにもいかん。
私も1人で帰るのは嫌だ。

誰か最後まで待っていてくれるという勇気ある男性諸君!

ご来店お待ちしてます。

人気ブログランキングへ

真剣な話だからね!!冷やかしは困りますに~!そこんとこヨロシク絵文字名を入力してください

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:50 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

友達の家でビストロ気分

   人気ブログランキングへ


昨日のお昼は友達の家でランチをごちそうになりました。

ビストロKがっち

中学の同級生ブリちゃんの弟さん夫婦のお宅です。
久々に会う友達と4人で楽しく頂きました。
しかも料理を作っているのは旦那さんのほう。 そう!ブリちゃんの弟さんが作ってます。

この料理をオシャレに作っちゃうこの旦那さんは歌って踊れる、Kがっち。
わたし達はこのおうちを「ビストロKがっち」と呼んでいます羅琉 ニヤリ

料理は他にも ビストロKがっちカレー ビストロKがっちパスタ2 ビストロKがっちデザート


カレーとパスタ2種類という豪華ランチ! お土産で持っていったケーキまでゴチになり・・・















お腹パンパンbikkuri01

   人気ブログランキングへ 
   
グリムスが大人の樹になりました~! で、その上ににほんブログ村があるんで~クリックしてねグッ


   
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:01 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々の鶏ハム


久々に鶏ハムつくりました  久々鶏ハム

そしてbossのメニューに挑戦!チキンジンジャー



 焼いて電子レンジから出したところ~~このあとbossのように美味しく味付けできるか??

 それが問題だ。   

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:28 |  今日のお通し |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

A型飲食店・友の会

   人気ブログランキングへ


月曜の夜は・・伊那へ。

「A型飲食店・友の会」という名の飲み会。と言ってもたまたま「飲むか!」って約束したメンバーが
飲食店のA型だったから。。。適当につけた名前ですが98666

メンバーは5人。そのうち4人は電車で行きました。

もう1人と駅前で合流。向かった先は 伊那・月の轍 月の轍 というお店。

創作料理のBUNAの姉妹店だそうです。

   月の轍2 月の轍3 月の轍4 月の轍1

とっても雰囲気の良いお店で、カウンターの椅子の背もたれが高~くなっていて
後ろの小上がりと仕切られている感じで、どちらの席に座っても落ちつくと思います。

かなりお腹がいっぱいになったところで2次会へ。

伊那町は人口密度に比べて飲食店の店舗数がかなり多いという比率の街です。
なかなか行く店が決まらずウロウロしてやっと1軒のスナックへ。

ここには前にも2度ほど来た事があります。

このお店は小1時間で出てきてしまいました。なぜなら・・・・
カウンターに数人のお客さんがいてスタッフはみんなそっちについていて
誰一人お酒を作りにきてくれない。

なんだかほおって置かれたみたいでちょっとつまらなかったの。

だいぶ経ってから1人女の人が来てくれて、帰り際にママも来てくれたけど
ちょっと遅かった。。。

でもこれは勉強になった。 うちでも忙しいとそんなことがある。
ついカウンターのお客さんと話しこんでしまうことも。
バイトに任せて1度も私がつかなかったこともある。
お客さんの雰囲気にもよるけど、お客さんの気持ちもわかった気がする。

ボトルも入れたからまた次回に期待しよう。

そして次に向かったお店は・・・・










人生初のキャバクラ体験~~~!!

最初は「え~~!日本人の女の子の店は気を使いそうでイヤだよ~行くならフィリピンの女の子
の店がいい~~~」と駄々をこねた私です。

実際、自分がそうだから。 女のお客様は最初気を使います。
知ってる人ならいいですが、場合によっては「ジャマしないでよ~」的な雰囲気の時もあるし
女の人がつくのを嫌がる人もいるのです。それこそほおっておいて。みたいな。

だから、気楽に飲みたかったのだけれど最近できた、かなり流行っているお店。と聞いたので
ちょっとだけ行ってみる? 男性メンバーはそのお店が目的だったみたいだし。

で、行ったらね~かわいい女の子が素敵なドレスを着て何人も付いてくれるわけ。
女子2人の間にも座ってくれました。
最初についた女の子の会話があまりに楽しくてさっきまで駄々をこねた人とは思えないほどの
はしゃぎっぷり。

1時間の中で何人か女の子が変わり(コレでお目当ての子を見つけて次回指名をもらうのね?)
ました。もう充分楽しんだのでここでこの店は終了。

キャバ好きAくんは「また来る」と言ってましたにやり

そして次にもう1軒。ここは最初に覗いたスナック。そのときはまだママが来てなかったの。
で、飲み始めたらここがこの日の中で1番楽しい!いいお店でした。

笑ったしまた来たいと思ったお店。
生ビールあったし。(スナックで生ビールがない店も多い)

お気に入りの店が見つけられてヨカッタ。また伊那町でゆっくり飲みたいからね。

駒ヶ根に戻って最後に「min」に寄るとここのマスターもA型だった!
アンビのマスターもA型。

次回はメンバー拡大で開催できると楽しいかも知れません。

    人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:12 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日の定休日は充実してました。

月曜日の昼間でかけるのは久々。
いつもは寝てばっかりの私も暖かくなってきたので少し活動しなきゃ!と
思って伊那まで。
本当は松本まで買い物に行きたかったけどそこまでのズクはなかった・・・

で、買い物をして駒ヶ根に戻り店のゴミを片付け家に戻って・・・・

う~ん、まだいい天気だな。

じゃ頑張ってみるか!と始めたのは。。。。










    KSR110.jpg


バイクの洗車です。 aSaっちがずっと内緒にしながら頑張って取った大型自動二輪免許。
aSaっちが日曜に来てくれて、その話を聞いてるうちに私のバイク乗りた~~いという
気持ちに火がつきました。

と言ってもこの日は洗車のみで終わりましたが。
いつかaSaっちとツーリングにでも行きますか~
楽しみです。

そして夜は・・・・隣町へ飲みに出かけました。この話はまた明日にでも。

何はともあれaSaっち合格おめでとう~~~ bikkuri01


   人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:07 |  ブログ仲間♪ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ARIKAの新しい仲間たち

   
   人気ブログランキングへ


ARIKAがオープンしてから早3週間。
しばらくは定休日を決めずに1ヶ月ぐらいは頑張ってみる。と言っていたマスターですが・・・

さすがにオツカレだそうで。

まぁ、連日深夜3時ごろまでやってそれから片づけして・・・・
あれもコレも仕込まなきゃと思っているとあまり眠れず。という日々。

口にヘルペスまで出来ちゃったそうな。

なのでいよいよ定休日を決めたそうです。本日12日(火)休み。これからは火曜定休だそうです。
ヨカッタ。日曜の夜やっていてくれて。

   ARIKAソルティドック

 


     増殖したぞ~
arikaの仲間達

               


   人気ブログランキングへ
   
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:43 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

母の日ですね(^^)

  人気ブログランキングへ

夕べ、今日が母の日だってことを思い出し・・・・
慌てて買い物へ。
今年は何をあげようかなぁ~

と、ふと先日のテレビ「秘密のケンミンショー」を思い出し。

富山でのエコバッグ利用率は90%以上だってやってたな。

駒ヶ根の西友で1ヶ月のエコバッグ利用率が書いてあったけど
50パーセントちょい。

こんなことじゃイカン! って最近私も持ち歩くのを忘れていたので
母にプレゼントしつつ、私も持ち歩くように心がけよう!と誓ったのでした。


   人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ


みんなの母の日はどんな感じでしたか?絵文字名を入力してください

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:12 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

飯島、吉兵どんのパスタ

  
   人気ブログランキングへ

1ヶ月に1度行けるか行けないか・・・ぐらいですが飯島の「吉兵」に行くことがあります。
このお店は居酒屋のようでそうでない。
不思議なお店です。

出汁にこだわっていて出し巻き卵は絶品。冬のおでんもいい味出してます。
串焼きもあってそれぞれの串にあったタレが用意されています。

  吉兵 前菜 吉兵3 おでん汁うどん 刺身盛り合わせ


  

なのに、オーナーはイタリアンのお店にいたこともあるのでメニューに
「本日のパスタ」というものがあったりする店なのです。

  20090509181715.jpg
先日の5日の日に食べたパスタはカルボナーラでこれまた生クリームを使わず
濃厚な味に仕上がっていました。

パスタ以外の写真は以前に行ったときのものなので~~~今回は食べていません。

飯島まではちょっと遠いかな?って感じですが電車で行くとあっという間だし
安く行けるし駅にも近いのでお奨めです。

詳しくはコチラから→http://www.goodnagano.com/gourmet/index.asp?mode=detail&tnid=1007967

 串や吉兵 飯島駅より徒歩3分 0265-86-6295

   人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ

   にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ

   にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

  本日もおひとつクリックよろしく~☆

夕べ『黄身さんってブログ読んでるとすごい食べてるみたいだけど大丈夫?』と言われましたが。

え~~っと。そんなに食べてません。みんなで食べてるものでもとりあえず写真撮って
出かけたときは出来る限り写真を撮っていますが、今日みたいに家にいる日は粗食です。
その辺のところ誤解なきよう、よろしくお願い致します
by 黄身  at 18:15 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遠軽町は暑い街?

  人気ブログランキングへ



<真夏日>北の大地に南の日差しさんさんと…遠軽31.4度
5月8日7時10分配信 毎日新聞

 北海道内は7日、好天に恵まれ、オホーツク海側で今年初めて、最高気温が30度以上となる「真夏日」となった。遠軽町で31.4度、紋別市30.2度を観測し、当地の8月上旬の平均最高気温を上回る暑さに見舞われた。日本気象協会北海道支社によると、道内で真夏日となったのは、過去10年間で昨年の5月1日が最も早く、今年は昨年に続き2番目に早いという。

 同支社によると、高気圧の影響で暖かい空気が流れ込んだうえ、山越えの風で起こるフェーン現象のため、午前中から気温がぐんぐん上昇した。ほかに北見市で29.7度、佐呂間町で29.5度を観測した。【内藤陽】


昨日、店の準備をしているとテレビからこのニュースが流れ・・・・

前だったら「へ~北海道でもこんなに暑くなるんだね~」ぐらいで終わってところが・・
「遠軽で」と聞いたとたん「えっ??遠軽?」と仕込みの手が止まった。

今は全然知らない街ではなくなった。bossが居る町はこんなに暑かったんだ~と思ったりできる。
なんだか楽しいな。
わたし達が行く7月にはぜひ涼しい北海道であって欲しいと願う暑がりの私ですがね絵文字名を入力してください


そして新聞には先日の中川ハーフマラソンの記事が!

 20090508185501.jpg 20090508185450.jpg

1460人だって!すごいよね~ これにボランティアの皆さんが加わって。
すごい大会でした。

9月の駒ヶ根マラソンもいい大会にしたい!走るのは無理でも何かお手伝いが出来ると
いいなぁ~と思いました。

   人気ブログランキングへ  

   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
 

   にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ


   にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
 

   どうかおひとつクリックしてってね~あ


by 黄身  at 18:51 |  ブログ仲間♪ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

中川ハーフマラソン~三重と~こさん参り

5月5日。 晴れ渡る青い空・・・とは行かずあいにくの曇り空で始まった中川ハーフマラソン。

 ハーフマラソン幕 中川の景色
私と下MIKIちゃん、応援団としては・・ちょっと遅れての到着。
ちょうど5kmの折り返し地点付近に車を停めました。
「こっからわたし達も歩こう!」と歩き始めたとたん・・・・・・

「あれ~もうそのTシャツ着た人たち行っちゃったに~」と道で応援してた人たちに言われ
(あ~ヨカッタみんな無事に折り返したんだ。でも応援できてないけど・・・)と思いながら
歩き始めると、、、、、、

「ところでその八兵衛っつうのは何ね??」と質問が。
それもそのはず。

 八兵衛宣伝
こんな感じで見えるからね。たぶんゼッケンをつけてたみんなもこんな感じだったんだろう。
道で見てた人たち気になってたんだね。

「あ~これは走ってる人とスポンサーさん達で作ったTシャツで八兵衛は三重の酒蔵さんです~」

宣伝しときましたよ。新さん、と~こさん

ゴールにつくとかなりの人だかり。でも目立つ軍団です。すぐ5Kmを走ったみんなと会えました。

 集合~!

あとはハーフを走ってるメンバーのゴールを待つばかり。

 ハーフ・ゴール前のエース ハーフ・ゴール前Yくん

エースとYくんゴールです!この頃には小雨も降っていて大変だったと思います。
二人とも中々の時間で走りきりましたっ!!お疲れさん!

さて。帰ってきて 水車にて慰労会 水車にて慰労会2 
こんな感じで慰労会。途中リチャードさんとRIRAちゃんの誕生日を祝い大盛り上がり。

 しゅせんにて2次会 二次会で飲んだお酒

二次会でも盛り上がっていただき飲んだお酒はコレだけ↑98666
歌った曲は40曲以上・・・・・98666

みんな3次会に行きました。盛り上がって記憶がない人・・・いろいろあった人・・・・

うん、いろいろあったみたいです。。。。。絵文字名を入力してください

私はみんなが盛り上がってくれたおかげでお店を閉めてゆっくり休ませていただき、
駒ヶ根の街をすこ~~~しだけ回って帰りました。




そして5月6日。この日も朝から雨。
やっぱり私が雨女?かも・・・・・

それでも~お休みを満喫するため出かけました!お伊勢参りならぬ元坂酒造参り!

元坂酒造 これが噂の~ お座敷から見える庭
これが噂の!あのお座敷かぁ~すごい~~~!趣のある素敵なお庭こんなところで飲んだら・・
なんてステキでしょう!

 お酒頂いたりしちゃったりして・・ つまみも出てきちゃったりして・・

なんて思ってたらホントにおもてなしされちゃって・・それはそれは美味しくて。
あれ?私日本酒飲めるなぁ~。休みだから?

いやいやコレは八兵衛だからでしょう。
温度だったりお料理との相性だったり、タイミングだったりがすごいのです。
新さんとと~こさんの楽しい会話と、美味しいお酒のハーモニー。
こんなに楽しくなっちゃう八兵衛を皆さんにも飲んでもらいたくて・・・・


八兵衛山廃生、本日よりしゅせんにて出させていただきます。1本だけしかありません。
お早めにどうぞ~♪




 
そのあとの松阪牛焼き肉うまかったべ~~

 松坂にて 一升びんにて 松阪牛ホルモン 松阪牛ユッケ
 焼いて~ 焼いて焼いて・・ 食べつくす!


 人気ブログランキングへ ホント、こんだけ食べたらダイエット!って真剣に思いました。

でもあいにくの雨って・・・どうよ。。。。jumee☆Feel Depressed4

でもとってもリフレッシュできました!今日からまた頑張って働けそうです。

NC越百のみなさん、新さん、とうこさんありがとうございましたぁ~LOVE

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 16:34 |  ブログ仲間♪ |  comment (4)  |  trackback (2)  |  page top ↑

予約終了~(^^)

20090505195807
NC越百の皆さんオツカレ様でした


二次会ご利用もありがとうございました


スナックしゅせん、本日の営業は終了致しました。


7日~のご来店をお待ちしております


by 黄身  at 19:56 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

本日は営業してます。

すっかりGWの営業案内をするのを忘れてました焦る3

本日は月曜ですが営業しています bikkuri01

(っていうか、曜日の感覚がすでに狂ってる感じです・・・)

そして明日5日は貸切り(予定)です。
貸切りが終わり次第、お休みとさせていただきます。

そして6日はお休み。7日から通常営業になります。

  ↑
連休の最終日はお休みするお店が多いです。お出かけの際はお店に確認の電話を
した方が良さそうです。

  人気ブログランキングへ  中にはずっと営業しておいて日・月休みのお店もあります。
  お気をつけください。


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:52 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昼から越百

もうその名の通り!

昼から越百に集まる面々・・・  20090503181832.jpg

 





  20090503181842.jpg 20090503181851.jpg

昼からってところが、GWって感じだね~~笑い。

  20090503181900.jpg

もう1kg茹でる越百恒例鍋パスタもお馴染みって感じになってきましたね。
昼からこんなに食べちゃあ・・・・



仕事が・・・・・ 仕事が・・・・・・







ツライ。。。。。。。






人気ブログランキングへ         けど頑張るぞっ上




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:16 |  ブログ仲間♪ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仕事の前に…

20090502185625
久しぶりの越百で一杯
by 黄身  at 18:53 |  仕事前の1杯 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どうしてこんなに眠いのか~♪

本当に毎日毎日眠くてねむくて・・・・・

どうしてこんなに眠いのか??

暑くもなく寒くもなく布団の中が気持ちよくて仕方ありません。
ちょっと横になれば・・・・
















2時間も眠っちゃっててビックリします えぇ



先日、友達とランチしたお店にて  20090501184819.jpg
このパスタは美味しかったのですが・・・他のものがちょっと・・・というお味だったので
店名は書かずにおきましょう。
でも日本酒は信濃鶴が置いてありましたグッ

そしてえっちゃんからわけて貰ったパスタで私はバジルスパを作りました。

   20090501184831.jpg   人気ブログランキングへ

なんだか眠くて~話がまとまらな~~いぃ~~がっくり



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:46 |  いろいろ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
