
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

モタードレース

今日は伊那サーキットにてMOTO1 ALL STARSの第6戦が開催。
見に行って来ました。

本当なら・・・前にスポンサーになったHくんが走るはずのレース。。。

しかしながら前回のレースで転倒・・・・ 骨折。

今回は残念ながらレース参加することが出来ませんでした。
が!前にいたバイク屋さんから2人のライダーが参戦ということで応援に行ってきたのです。



 MOTO1 MOTO1スタート ピットにて

雨の予報だったのに・・・
すごい晴れてますが汗とか

あ、暑い。 けどライダーにとっては中途半端な天気でタイヤの心配するより
このほうがいいか~ たぶん。

K’sトシくんは6位に入った! 

レースに参戦してる2人のブログ

アクトのK’sトシ ブログ→http://blog.livedoor.jp/teamact/?blog_id=2125838

TFメッツガーさん ブログ→http://bikeman-moto2.blog.hobidas.com/index.html

たぶん今日のレースのことも近々UPされると思います!

あとは9/20 熊本でのレースと10/24,25のもてぎ最終戦のみとなりました!


   br_decobanner_20090828185856.gif 最後までケガなく、いい結果が出るといいなぁ~♪ 
     

これだけバイク好きの集まる中で1人鶴Tを着る私。目立ったはず!宣伝したぞ~♪
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:02 |  バイク |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

調子に乗りすぎました・・・

3、4日薬を飲んだら胃の調子が良くなったので薬を飲んだり飲まなかったり・・・

そしてそれまで消化にいいものをゆっくり噛んで食べてたのに。

調子が良くなった途端そんなことを忘れ・・・・・


















    ARIKAソルティドック


Arikaでソルティドッグを飲んだ。


やばっ!と思ったときにはもう遅い。


しかも何を思ったのか持っていた薬を飲んだ。

「薬とグレープフルーツって飲み合わせ良くないですよね?」


あ~~~!そうだった!



でももう遅い。  胸焼け再発。


まあ薬のおかげですぐよくなったんですが汗とか

しばらく柑橘系と刺激物(わさび)を堅く控えております。
食べたり飲んだりしている私を見たら 止めてください。

   
br_decobanner_20090828185856.gif  人気ブログランキングへ

   
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:04 |  ちょっとだけプライベート |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日のアフターは…

胃の調子が悪くしばらく休んでいたアフター。

病院に行って薬をもらって3、4日薬を飲んだら胸焼けもすっかり治り?絶好調

で、調子に乗って久々のアフターです。

  20090826185243.jpg

初めて頼んだ~T鮨にて。 海老が巻かれてて美味しいじゃないか~~!
しばらくハマりそう。


  20090826185248.jpg これはメニューにはありません。 
が!ちょうど「出来たよ~」としぷらさんが言うので~頂きました。
前にしぷらさんがブログに載せてて美味しそうだったの。
いいタイミングだったわ~

夜中に食べたのでまた逆流性食道炎が再発してはいけないと思い慌てて薬を飲んで寝ましたとさ。


   人気ブログランキングへどうしてみんなまっちゃんの画像でバナーを作ってあるの~?
思わずポチットしちゃうわ~♪


まっちゃんバナーのえっちゃんブログ→http://kosumo101.blog99.fc2.com/blog-entry-1087.html
まっちゃんバナーのisuzuさんブログ→http://isuzujinja.blog103.fc2.com/blog-entry-1353.html

by 黄身  at 18:50 |  仕事のあとの1杯 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

すっかり忘れてた・・・・

何を?って?


写真を撮るのを・・・・・・




   



     20090701180207.jpg

昨日は、またまた美和ダムにおりました。 これは↑前回行った時のものです(^_^;)

たぶんこの夏最後の遊び。 昨日はバーベキューもしました。
焼き肉好きの私。
この夏、2回ほど焼き肉屋さんには行ったものの、外でバーベキューをしたのは今期初。
初にしてたぶん昨日が最後。

もう外は秋風吹いてますもの。毎年これでもか!!ってくらいバーベキューやってたんだけど。
だんだん面倒になる・・・ 年ですかね?

まぁそれはさておき。


昨日はウェイクボードをやる人も多かったのでジェットの後ろに乗ってちょっとした補助をしたり
応援をする係を何度かやりました。

後ろ向きでジェットに乗るのは・・・・ 最初ちょっと怖いです。

でもウェイクをやる時は速度も適度だし落ちることもないようだったので安心して乗っていたのですが。
















       ジェットが転覆汗とか やっぱり落ちました・・・・・・ 不慮の事故です。

普通3人乗りのジェットは転覆しません。ですがちょっと引っ張る時に斜めだったんですね。
でだしが斜めでエンジンをグイッとあけたらバランスが悪かったようで・・・転覆です。

これは予期せぬ出来事・・・・ ずぶ濡れです。 もちろん着替えは持って行ってるんですけどね。

でも風は冷たいので・・・かなり寒い。
なのでたぶんダムで遊ぶのも今年は昨日が最後。

真剣にウェイクをやる人たちはまだまだやるようです。興味のある方はアンビエンスまで。

   人気ブログランキングへオリジナルバナー作りたかったけど~~時間がない~~~(^_^;)


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:24 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年もありがとう♪

無事にしゅせん6年目の華が咲きました花火

ご寄付いただいた皆様ありがとうございました♪

 [高画質で再生]

2009しゅせん6年目の華

[広告] VPS


   人気ブログランキングへ

   
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:47 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ママからのお土産

P&Mのママが青森から帰ってきました~♪

お土産もらいました

   20090821175443.jpg

ホタテと鮭とば、筋子までもらっちゃいました!!
この他にカニも頂いたんですが・・・・

ペロリと食べっちゃったんで写メがありません汗とか

今日の夜はあったかいご飯に筋子をのせて。美味しく頂きたいと思います。

   人気ブログランキングへ

明日は『天竜ふるさと祭り」です!!
太極拳の練習と、花火を見る準備などがあり・・・ブログの更新が出来ないと思います・・・・・

営業はPM9:00~ になりますのでヨロシクお願い致します

by 黄身  at 17:52 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

DVD鑑賞

2日間のお休みの中でこまごまとした用事をこなし、あいた時間でDVDを借りてきて観た。
長い休みのとき(年末年始とか?)は必ずDVD借りてくる。
ホントは映画観に行きたかったけど~~!
観たい映画がちょうどいい時間にやってなかったから。


今回観た映画は『クラッシュ』 と 『BABEL(バベル)』

どちらもヒューマンドラマという分類に置いてあった映画なせいか、ひとつの事件がいろんな人々の
人生にかかわっていくというところが似ていました。

どちらの映画が好きか?と聞かれたら「クラッシュ」と答えます。

こちらの映画のほうが気持ち的に救われます。


時間がある方は観てみてください。  人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:01 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まったりなお休み

2日間のお休みをコレといった予定もなくまったりと過ごしました。

夜は飲みに出ましたけどね


昨日の夜はちょっと箕輪まで。行きは電車に乗って。

    電車内にて

電車の中で1杯って~~楽しい~~~~
で、楽しくしゃべりすぎてて・・・・・

   乗り過ごしたぁ 乗り過ごしました・・・・


この1つ前の駅で降りなきゃ行けなかったのに・・・・・
みんな起きてたのに乗り過ごすってどうよ。

まあ、折り返しの電車がすぐ来たので 刺し盛り 厚焼き玉子
無事に美味しい料理にたどり着きましたけど 


久々に「まんだら」の3枚チャーシューも食べましたけど 3枚チャーシュー 
 

今日からまた頑張るぞっと!!  人気ブログランキングへ
    
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:55 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ラスト1日~~~!

2週間頑張ってきました!
今日が終われば連休です
今年のお盆は同級会の飲み会が多く、少人数の個人的な飲み会が少なかったように
思います。
夕べも2組の同級会の皆さんが来てくれましたが、お酒をつくって出してしまうと
同級生同士で盛り上がるので、実はあまりやることがなく汗とか

最後に来たお客さんに「黄身ちゃん今日はよくしゃべるね~」と言われました。
だって、やっとカウンターにお客さんが来た!って感じだったんだもん

今日はどんなお客さんが来てくれるでしょう。

お盆を締めくくる楽しい1日になるといいな。


【本日の飲食店情報】
今日は休みのお店が多いですよ~~~!
居酒屋さいとう えむ亭 は今日明日と連休です。

越百 吉兵 アンビエンス P&M  Bar minは今日休み。


やっているのは~~~ムーミンパパ 爛漫 こまつ家 しゅせん Arika など

あくまでも知っている限りの情報です。そこんとこヨロシク 人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:16 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

懐かしい顔♪

13日、14日と懐かしい人がお店にやってきました。

P&Mのころによく来てくれていたお客さん。

13日に来てくれたのは海外出張が多くほとんど駒ヶ根にはいないTくん。
この辺だったはず・・・と、近くのお店を片っ端からドアを開けやっとしゅせんにたどり着いたらしい。

懐かしいなぁ。一生懸命探してきてくれてありがとう。
久々に会ってもお客さんの名前って覚えてるもんだなぁ 

そして14日。 は午後4時ごろ電話があり・・・・
「今、駒ヶ根なんだけど」と。

って!あんた!!大阪から来たの~~~???

っていうか突然??!!

やっぱりP&Mにいた頃のお客さんで、その頃一緒に働いていたバイトの看大生をGET。
今は二人幸せに大阪で暮らしている。

4月のママの還暦祝いに来たかったけれど、体調が悪くて来れなかったから、今日来た。と。
しかも奥さんは実家に帰ってるから内緒で来たと。 内緒で来るなよ~~~汗とか

ダッシュで店の準備をして着替えて待ち合わせの場所へ。

まずはマスターにご挨拶したいという事で「銀座酒倶楽部」へ。


   20090815171913.jpg

ママにも連絡。 よく考えたら、1日ずれてたらママは青森の実家に帰る予定だったので
会えないところ・・・ まぁいいタイミングで来たもんだ。

そしてP&Mで1杯飲んでアンビエンスの新しい店舗まで連れて行って。
私は仕事へ。
うちの店にも来てくれてまたP&Mに戻っていった。

かなり飲んだらしく・・最後の方は記憶が無いと言っていた。

またリベンジに来ると言ってた。 次は奥さんと一緒に仲良く来て欲しいな。

2日間、懐かしい顔に出会えて楽しいお盆になった。

あと2日で休みだ~~~!頑張るぞっ!!

【今日休んでるお店はないと思います。知ってる限りでは・・・ 】


市内広小路では「お盆ゆかた祭り」やってます。人気ブログランキングへ


by 黄身  at 17:16 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑さ対策・・・・

今日はお墓に行ったり居間を片付けたり。
忙しい1日でした。

外は曇りなんだけど・・・ かなり暑いぞ??

なので秘密兵器を使ってみた。








   20090811180226.jpg

この間、ち~ちゃんが教えてくれたのでさっそく買ってきました。

どっちもスプレーすると氷のツブツブのようなのが出ます!冷たくて気持ちいいので
9月ぐらいまで大活躍しそうですOK

   人気ブログランキングへ  【本日の飲食店情報】 えっちゃんが休むのかな?休むかも・・・・(^_^;)



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:39 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鶴Tがキタ~~~!

夕べは神奈川の酒マニアさんが来店。

きらくに寄ってソースカツ丼を食べ越百で飲んでしゅせんに寄ってホテルオオハシに泊まってくれる
という駒ヶ根スペシャルコースです。
これで駒ヶ岳に登って帰ると完璧です!さらに長生社に見学に行くとなるとかなりの駒ヶ根通。


さて。すでにうちの店に来てくれた時には鶴Tを着ていた酒マニアさん。
いいなぁ~いいなぁ~と言っていると・・・・・




   鶴T

えっちゃんが届けてくれました~~~


わ~~~い!なかなかいい色合いだ。来週末は太極拳が2日続けてあるから着て宣伝してこよう。



   酒マニアさんから

酒マニアさんから地ビールの差し入れ
仕事が終わったあと、ゆっくりといただきたいと思います。いつもありがとうございます


【本日の飲食店情報】

越百 爛漫 こまつ家 さんがお休みです。

こまつ家さんは夏の3連休でした~明日からは通常営業です。人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:33 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日の同級会。

1次会もかなり盛り上がり・・・うちの店にみんなが来たのが8時半。
2時間から2時間半を予定していた同級会でしたが・・・

終わったのは12時半。

歌ったし、たっぷり話したし、笑ったし

楽しい時間でした。

途中「空いてる?」と来てくださったお客様すみません。
またのご来店をお待ちしております。


1次会で遅れてきた同級生がお花をくれました。  20090811180221.jpg

小さくラッピングされたお花。 なんでもないときに渡されるとドキッとしますね
それを来ていた女子みんなに持ってきてくれたの。 彼のお株は一気に上がりました

   人気ブログランキングへ そんなわけでいつでもお花受け付け中98666

 【本日の飲食店情報】
ARIKA と こまつ家さんお休みです。



by 黄身  at 18:00 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日の営業。

本日は月曜ですが営業しております!!



が! 

予約のため10時半ごろまで貸切りとさせて


いただきます。
  そのあと通常営業とさせていただきます。



【本日の飲食店情報】

駒ヶ根市内では居酒屋さいとう・こまつ家さんが定休日となっております。   人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:05 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

食いしん坊とバイク馬鹿♪

今日は「食いしん坊の会」でした。

某? 山荘にて。。。。

   食いしん坊な仲間たち



  肉!肉! 恒例いくら丼 うに♪うに♪ うなぎ!うなぎ!

肉を焼きうなぎを焼き、いくら丼を食べウニを乗っけて

この他にもつぶ貝・すずきの刺身・高山のハム・岐阜のとうもろこしなどなど。

食べましたね~総勢15人くらい??


しかし!!今日の私はなんとシラフ!飲んでないのです!!

このあとまだ予定が!!


 

    
     
 チームしゅせんツーリングクラブ集合!!

   しゅせんツーリングクラブ3

私以外の5人は伊那と大芝まで行ってきたそうです。そして菅の台で集合!
写真を撮りまくり。

いいじゃん~~~カッコいいよね~~~と自我自賛。

菅の台から街中まで一緒に走っただけだけど、なんかツーリングの楽しさを思い出した笑い。

う~~~ん。マジでバイク欲しくなってきた~~~!!!   人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:16 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一足お先に…

  宣伝


   20090808175213.jpg

最近ブログの相互リンクをした「ヤマサン」さん。で、扱っている石鹸です。
ヤマサンといえば・・・宝飾店ですが。
なぜか石鹸も置いてある


ちょっと前からこの石鹸の話しは聞いていたのですが、ちょうど今日用事があって行ったのと
洗顔石鹸が終わってしまったのと、タイミングが合ったので買ってみました。

今日からツルツルのお肌になったら・・・・・    うれしいなぁ~!  


きっと近いうちにヤマサンスッタッフ13くんが詳しくレポートしてくれるでしょうグッ

    人気ブログランキングへ 髪の毛用の石鹸もあります! なにやら男性におすすめらしいです。
なまこの再生術が髪の毛にも効くのか??
ヤマサンの社長さんが身をもって体験中だそうですよ笑


by 黄身  at 17:49 |  ブログ仲間♪ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

食べすぎ・・飲みすぎ・・・

水曜日。
久々に仕事の前の1杯inえむ亭。

  8月えむ亭 8月えむ亭2

えむ亭のエビマヨ 甘エビ マジでウマいっす~お気に入りの1品。

で、仕事して。この日はアフターがあったのです・・・・・

T鮨さんにて。  8月ともえ鮨

酔ってるのか?ブレてるぞ・・・・
しかもデータ見て「あ~夕べ食べたわ」と思い出した・・・・・

っていうか、これ1人で食べたわけじゃないからね!!!


でも木・金と胸焼けの続く私です汗;  人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:44 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ほしのあき?

先日、友達から「月・火と高速バスで出かけるんだけど、駐車場貸してくれないかなぁ?」
と電話があり。
仕事のある日は困るんですが休みの日ならいいよ~とお店の駐車場を貸しました。
(うちの駐車場はバス停の近くなのでとっても便利

そして昨日お土産が~!

   20090805175032.jpg


ほしのあき??さんからでした。
ありがとう。
笑いました。


中身はチーズケーキと八つ橋。
しかも珍しく「キャラメルラテ」味ときたもんだ。

   20090805175028.jpg

お味やいかに!!   人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:49 |  いろいろ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

これから2週間!!

   
    休みなしだぁ~~~~~~ bikkuri01



昨日は定休日を楽しく過ごし・・・・

今日カレンダーを見てビックリ!! 


あ~~~16日まで仕事だっ!!



自分で決めたこととは言え・・・  

なんとかストレスや疲れを溜めずに過ごしたいですっ!


応援ヨロシク~~~~   人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:06 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

待ちに待った!


酒のタカギOPEN!!!

   20090801184241.jpg

待ってたよ~もう伊那まで買い物行かなくてもいいね


   人気ブログランキングへ
by 黄身  at 18:41 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
