
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お知らせ 【マレット大会と婚活パーティー】

今年もマレット大会を開催いたします

10月18日(日)を予定しています。

参加希望の方はお店までご連絡下さい。

また10月最後の木曜日くらいにしゅせん初のイベント「婚活パーティー」を開催予定。
(もしかしたら11月になるかもしれません・・・)
詳しくは決まり次第、店頭やブログにてお知らせいたします。

よくお客さんに「彼女(または彼氏)が欲しいんだけど黄身さん紹介してよ~」と言われ。。。
紹介って言ってもね~  ってとこから思いついた企画です。
結婚まで考えてなくてもいいけど、真剣に彼女、彼氏が欲しい方のみの参加をお願いします。
既婚者の方の参加はご遠慮下さい。(付き添いもダメです

  人気ブログランキングへなぜかこの話をすると既婚者の方が食いつきが良くて困るわ~~(^_^;)

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:02 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゴキゲン♪

20090929191043

お店にHDDコンポがやって来ました~

店のオープン時に高校の時の友達がお祝いにとくれたCD・MDコンポ。
6年間使わせて頂きましたが、その間2回の修理

今回もCDは使えてましたがMDがほとんど使えず
毎日、CDをリピートして店のBGMにしてきましたが、仕事中忙しいとそんなに何枚もCDを入れ替えることも出来ずさすがに飽きます

で、今回おもいきってのHDDコンポ購入です 価格ドットコムはメチャ安いですね


持っているCDを続々とHDDに入れております。

年代やムード、天気にあわせて曲を選曲してくれる『おまかせチャンネル』っていうのがあって、BGMをかけるのが楽しみです

(お祝いに頂いたコンポもまだCDは使えるので、活用させてもらいます

そんなわけで、わたくし大変機嫌良く働いております


by 黄身  at 19:08 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チョーうまい♪【追記あり】

えっちゃんからおすそ分けを頂きました♪

  20090928174321.jpg

マジでうまいっす!!ひとつ180円予約しないと買えないようです(えっちゃんブログより)

でも予約しても価値あるお味です。どこで買えるかっていうとそれは「GLASS ONION'S」さんのブログをどうぞ。

このお店の設計はしゅせんを作ってくれた方と同じなので、料理とともにお店の中も見てください。
って、私もまだ行ってない・・・
近いうちに行って来たいと思います


20090928174316.jpg

これはうちのバイトHちゃんが昼間働いているお店のもの。
このお店はリンゴ味のデザートがメイン。でもリンゴ味の苦手な私。。。

Hちゃんがリンゴの入ってないデザートを選んで持ってきてくれました。
モンブランはHちゃんがクリームを絞って、上手に出来たやつを持ってきてくれましたあ

みなさまありがとうございます
by 黄身  at 17:41 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年最後の…


  20090927184405.jpg


T鮨の涼竹冷酒。 
そろそろ今年も冷酒のシーズン終了間近・・・と思って夕べT鮨に行くと・・・・
3本目をもって終了となりました泣
この夏大変お世話になりました。

いよいよこの後は。。。。







熱燗シーズンに突入です!!
恐ろしいです・・・・汗;

   人気ブログランキングへ
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:42 |  仕事のあとの1杯 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シルバーウィークを振り返って。


まずは前半。aSaっちやTけちゃんが三重にツーリングに行ってきてお土産にくれました。
2009お土産ビール

ツーリング報告ブログはaSaっちのところからどうぞ

21日。たまには仕事の前の一杯と思って爛漫に行くと・・・・
聞き覚えのある声が・・・


岳志さんでした・・・汗;
「おい!なにやってるんだ!早く店を開けろ!」

「私にも夕飯ぐらい食べさせてくださいよ~」という言い合い?を繰り返し開店。

夕方、グリーンホテルのところで横浜のSくんそっくりな人を見かけたんだけど・・・
やっぱり本人でした絵文字名を入力してください

岳志さんと横浜Sくん

22日。朝5時前に起きて長野市ビックハットへ。太極拳フェスティバルに参加。

太極拳フェスティバル2 太極拳新聞にて


バスの中や練習や表演以外の時間に少しづつ寝るも・・・
なかなかいつもの睡眠時間には達せず。
それでもなんとか店を開け。頑張りました

23日。やっとやっとお休み!とはいえ10時に起きてM鮨さんへ。
お祭りに参加してる人と待ち合わせ、この時点ですでにほろ酔いに。
起きぬけの1杯は効きます。

そして駅前からの三国競い。 20090923143846.jpg
このあと五十鈴神社にお参りして(ここでもビールを1杯)奉納弓道大会を見せていただき
街に戻り・・・また1杯。

4時からの獅子練りを見るためにもう一度五十鈴神社まで。2009お練り2

さすがにココまで来ると酔いと眠気が・・・一度家に帰りお昼寝。

そして6時半!また五十鈴神社へ。初三国を見て一杯飲んで大三国見て。

2009大三国1 2009大三国

いいお祭りでした~!いろいろ用事もあって忙しいSWでしたがなんとか楽しく終わってよかったです。
今日から4日間!!頑張って働きま~す人気ブログランキングへ

 
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:20 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

大三国

20090923214122
20090923214112
いいお祭りだった
by 黄身  at 21:36 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

三国と奉納弓道大会

20090923143846
20090923143842
20090923143833
初めて奉納弓道大会というものを見ました。

15cmか20cmもない金の的に弓矢を当てるという…

ちょうど見ている時に女の子が的に当てるのを見ることが出来ました

次は4時から獅子練りです


by 黄身  at 14:37 |  駒ヶ根のこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お祭りワッショイ♪

すでに一杯頂きほろ酔いの黄身さんです

もうすぐ駒ヶ根駅前から広小路に向けて、三国の競いが出発です

by 黄身  at 12:24 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

到着~!

20090922093213
20090922093209
by 黄身  at 09:29 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出発~!

20090922060208
朝6時。意外と明るいね
by 黄身  at 05:59 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

予定通り…

12時半に店を閉め、1時には自宅ベッドにたどり着きました~


あと4時間後には長野は、太極拳フェスティバル行きのマイクロバスに乗らなければなりません


1日中太極拳の大会に参加してますが、帰って来てお店開けます~

ヨロシク☆ヽ(▽⌒*)


by 黄身  at 01:25 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

TEAMしゅせんツーリング

20090920204453
今朝出発したTEAMしゅせんのメンバーが無事に三重に到着したようです

次回は一緒に行きたいと思ってます

by 黄身  at 20:42 |  バイク |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シルバーウィーク?

ホント誰がこんな連休を作ったのやら・・・・絵文字名を入力してください

まあ次のSWは6年後だって言うから安心です。
こんな長い休みは飲食店にはちょいと迷惑です。(市内でも観光地は忙しいかもしれないが)

休みに入る前はちょっと忙しいけどホントちょっと忙しいだけ。
そして連休に入っちゃうとみんなどこかへ遊びに行っちゃって地元にいないんだもん。

今回のお休みは運動会あり、お祭りあり、でみんな忙しいしね~

そんな中しゅせんは22日まで休みなしで営業いたします。
(うん、たぶんヒマだろうケドも)

五十鈴神社例祭をゆっくり見たいから。23日にお休みします
みなさん23日は五十鈴神社でお会いしましょう。

   人気ブログランキングへ SWだけどお彼岸だし敬老の日もあるの。忘れちゃダメよ~ 

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:42 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なんだか眠いの…

どうも季節の変わり目は眠くなる私です。

昨日も「ばかうけ」を載せた時点でダウン。仕事の前に10分だけ寝かせて~って感じで
お昼寝ならぬお夕寝した私。

今、私の中で、ばかうけのチーズ味がヒット中です。
濃い味なのよ~!チーズ好きの人にはぜひ食べてもらいたい!
ってところに、aSaっちやTけちゃんがツーリング帰りに「ばかうけ」わさび味を買ってきてくれた。

ってことを昨日は書きたかったわけ。


で、今朝。


7時半頃に携帯が鳴りました怒り


よっぽど熟睡してない限り携帯の音で起きてしまいます。

出る元気はないけど。

で、留守電に入ってた伝言を聞くと「あ~I籐です~ブルーシートを張る作業のことで聞きたいことがあったので~手が空いたら電話下さい」
だって。

誰ですか?


ブルーシートを張る作業に心当たりがありません。



   20090918175832.jpg

今日は野菜ジュースと青汁とユンケル飲んで頑張ります

   br_decobanner_20090911183256.gif 
酒井法子が出てきた報道で化粧やら服装やらのことをいつまでも言っているニュースがありましたが・・
ワイドショーならわかるけどニュースでず~~っとやることか?と思ったのは私だけですか?(^_^;) 




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:57 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ばかうけ

20090917184222
by 黄身  at 18:41 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

彩園のランチ

今日は久々の「彩園」 小町屋にある広東料理のお店でお昼。

ちょうどオーナーさんが夕べ来てくれたのと、今日の昼間このお店の裏にある整体に行ったので
近いしってことで。

   20090916185220.jpg

今日のランチはAがエビチリ定食、Bが八宝麺ランチ。

今日はBの八宝麺を頼みました。

サラダ、冷奴(ごま油もかかっててちょっと中華風)、漬物、ご飯もついて最後にゴマプリンも
出てくる!!という豪華ランチ!
なのに値段忘れました・・・・・

そんなに高くはなかったかと・・・

お得だと思いますに~~~   br_decobanner_20090911183256.gif


by 黄身  at 18:50 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

靴の話

毎日立ち仕事をしている私たち。

靴にはかなりお金をかけました。 P&Mにいた頃に安いヒールの靴を履いていたら
外反母趾になってしまい、それ以来ヒールのあるものは痛くて履けなくなってしまいました。

今、履いてる靴(サンダル?)はやっと出会った体に合う靴です。
普段履くには問題ないのですが仕事でスカート姿で履くにはちょっと・・色気がないって言うか・・
よくお客さんのお見送りに行くと「え~ママさんそんな靴履いてるの~~?」と言われますが。
「外反母趾でヒールのある靴は履けないんですよ~」と話をします。

この靴は整体師さんから教えてもらって買いに行きました。
この辺では松本か飯田まで行かないと買えません。
かならず専門の販売員さんに見てもらってフィッティングしてから買ったほうがいいと聞き、
去年の5月に初めてこの靴を買いました。


    MBT.jpg


 MBT マサイ族の靴。 と呼ばれています。

意外と重いし、靴底の真ん中の部分だけでバランスを取るので最初は疲れます。
なので最初は販売員さんにサイズを見てもらい、履き方歩き方の指導を受けます。

買ってからも慣れるまでは1日30分くらい。だんだん時間と日数を増やして履いていくようにします。

コレに慣れてからはず~~~~っと昼も夜もこの靴。

ただ最近足の疲れが気になってきたので靴のメンテナンスに昨日松本までいってきました。

そしたらかなり靴底が減り、張替えが必要。とのこと。
だから足が痛くなってきたんだなぁ。

張替えに4、5日かかるとのこと。
これから数日は代わりの靴を履いて仕事をするしかありません。
その間の足の疲れが心配です・・・・

早く直ってきて欲しい~~~~bikkuri01

昨日は新しいタイプの靴をもう1足注文してきました。それが来たら交互に履いて。
メンテナンスももう少しこまめに行って。

お高い靴なので~~~最初は清水の舞台から飛び降りるぐらいの勢いで買いました汗;
が!今ではなくてはならない大切な靴。長く丁寧に。ずっと履いていきたいです絵文字名を入力してください


   br_decobanner_20090828185856.gif いよいよ迷惑メールが多くなり・・認証キーワードを取り入れました。
よろしくお願いします



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:56 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハードな週末

金曜の夜はおかげさまで久々に週末らしい金曜になりました。

その忙しさの合間をぬって土曜のお通しの仕込みをし、アフターにも行き・・・・

そして起きて土曜は太極拳のフェスティバルのためのリハーサル。
3時間ぶっ続けの練習です。

本番の日は朝6時出発ですから・・・ それを思えばこれぐらいっ!!

で、練習から帰ってきてダッシュで店の準備。

長野の元看護大の子から駒ヶ根に飲みにくる連絡をもらっていて仕事の前に飲む約束を
してしまった。

まさかこのリハーサルの日と重なっているとも思わず汗とか

で、店のの準備が終わって着替えてその子達と飲んでから土曜の仕事へ。


そして終わってからまたアフター・・・(この頃になると変なテンション。酔った勢い?)
2軒も飲みに行って帰ってきたら4時半。


明けて日曜。

今年最後の美和ダム。(今度こそ最後汗;

  20090913183208.jpg 20090913183212.jpg


さぁ!これから日曜の仕事の始まりです!今日頑張ったら休みだほ~~~い!

  br_decobanner_20090911183256.gif

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:31 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ネガティブワードを禁止しよう~!

今日はてっぺんの大嶋さんの話しの続きです。

講演会に行って来た人たちに「どうだった?講演会?」と聞くとほとんどの人から
いい話しを聞けた!との答えが返ってきました。
その中でも「ネガティブワードの禁止」という話が印象に残ったようで
「これからは疲れた。って言わないようにするんだ!」と何人かの人が言いました。

大嶋さんのHPから日経レストランに掲載されていたときの記事を見つけたので
添付させていただきます。



「てっぺん」では、“否定的な言葉は一切口にしない”というルールを定めています。
「できない」「無理」「疲れた」などのマイナスの意味を持つ言葉は絶対禁止。もちろん、営業時間外もです。
ただ、慣れないうちはつい口にしてしまうもの。スタッフ同士で注意し合うなどして、現在では、全店舗でこのルールが徹底されています。

お店でネガティブな言葉を口にしない習慣がつくと、おのずとプライベートでも口にしないようになってきます。言葉の持つパワーはすごいもので、ネガティブな言葉を全く発しないようになれば、自然とマイナス思考をしなくなるものなんですよ。

と、偉そうなことを言ってきましたが、ここで白状します! 僕も昔は「愚痴や言い訳を言わせたら日本一」(笑)の情けないリーダーでした。店の運営がうまくいかないことを他人のせいにして、「アルバイトさんたち、全然気が利かないんだョ」「厨房スタッフが頑固でさァ」などと酒を飲みながら愚痴ったり、嫁さんに話して憂さを晴らしていた。当時のスタッフのみんな、本当にゴメンなさい!

その頃、尊敬する先輩から「自分がしゃべる言葉を一番近くで一番たくさん聞いているのは誰だ? 
誰でもない自分だよ。ネガティブな言葉を口にしたとき、一番悪影響を受けるのは自分なんだよ」とアドバイスをもらって、ハッと気がついた。何とかしてお店を良くしたい、良いチームを作りたい、ともがいていたときでしたから、先輩の一言はズシンと響きました。そこで“否定的な言葉は一切口にしない”と決めて、実行することにしたんです。

独立して「てっぺん」を開店してからは、これを店のルールにしました。1人で実践するのは難しくても、スタッフ全員で取り組めば、その効果は絶大です。気分が落ち込んでいたり、ネガティブな状態から抜け出せない時でも、プラス思考の人間に囲まれて仕事をしているうちに、自分の気持ちも自然に上向いていきます。今では、僕がポロリと「無理かな……」なんて言おうものなら、「今、何て言いました!?」とスタッフ全員に突っ込まれます。

リーダーが“常に”プラス思考で行動し、スタッフを導いていけば、お店全体がプラスの方向に向いていきます。どうぞ、みなさんのお店からもネガティブワードを追放してみてください!


 日経レストラン2005年12月号より



いい講演会を聞いてもその時に聞いた、いい話を実行できなきゃ意味がない。
とT鮨の大将が言ってました。
確かにその通り。


私もつい言っちゃうことある。 気をつけなきゃなぁ。 自分に返ってくるのはヤダもんね。

br_decobanner_20090911183256.gif 忘れないうちに書いておこうと思って。 今日はちょっと真面目な話でした。

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:19 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

歩き始めた。

    
    夕焼け


だんだんと涼しくなってきたので歩き始めました。
8月の末ごろからボチボチと。

今月は週2回ぐらい歩けてます。寒くなるまでの間頑張りまっす!!


   br_decobanner_20090828185856.gif
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:03 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年もこいつの季節がやって来た!

  20090909182813.jpg

今年も大分はいいちこのメーカーさんから届きました~「かぼす」

写真左はうちの店に届いたもの。右は近所の居酒屋さんに届いたもの。
うちに来たヤツの方がでかい!

こりゃ、今年は搾りやすそうだ。

ガンガン搾るんで!かぼすサワーでどうぞ~~~~

   br_decobanner_20090828185856.gif たくさんあるので、かぼす欲しい方ご連絡下さい
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:25 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

信濃鶴営業。

先日、13くんが宮田村民会館で行われた大嶋啓介さんの講演会に行ってきたときのことを
ブログに書いてました。
大嶋啓介さんというのは居酒屋てっぺんの経営者であり独立道場や朝礼を見せてくれる
居酒屋さんとして有名です。

そこから独立して、お店を立ち上げ、やっぱり独立したい人を応援している人の中に
吉田将紀さんという人がいます。
ここのお店の中に「絶好調てっぺん」や「炙縁」があります。

岳志さんもサンセールさんと5月ぐらいに炙縁に行きましたね~

で、昨日の月曜日。

東京に出掛ける用事があったので、夜はこのお店に行ってみたい!と思っていました。
女子4人で出かけ、本当は泊まる予定でいましたが次の日の仕事のことも考え
日帰りすることに。

行きは双葉から少し運転しました。だって東京に着いたら昼も夜も飲む気満々ですから。
どこかで運転しておかないと・・・他の皆さんに申し訳ない汗;

東京に着き昼の用事?を済ませ、夕方渋谷に到着。
渋谷といってもちょっとはずれの方なのかな?
ナビの指示にしたがい「炙縁」の一番ちかいであろう駐車場に車を止めました。

で、ぐるナビの地図やauのナビウォークを使いお店を探すが・・・・

あれ?どこ??

かなり近いところにいるはずなんだけどなぁ~ 中々お店が見つからず。
岳志さんやサンセールさんは簡単に行けたのか??
とか思いながらぐるっと1周してきたところで見つけました。
さっき通ったよね。ココ。

ビルの1階にあるんだけどちょっとだけ奥まったところにあるの。
看板に気がつかず通り過ぎてましたわ。

   炙縁

中に入ろうとすると大きな声でお出迎え。 
元気のいいお店です。

店長さんの苗字をみて「あ~この人が駒ヶ根のくるまや(焼き鳥の)息子さんかぁ」と
思いながら中に入り飲み物や料理を注文。
その間に店長さんと話しをしながら・・・・
鶴T br_decobanner_20090901190549.gif を見せると・・・

「あれ?えっ??えっ? 長野の・・えっ? 駒ヶ根の方ですか?」と店長さん。

私たちアポなしで飛び込みで行きましたからね。

ビックリしたようです。

で、彼の実家である焼き鳥屋さんのお父さんのバイクの話をしたり、お母さんには
よく駅前の○トシで会うよ~と、マニアックな会話が繰り広げられ。
合間に美味しい料理を堪能。

   炙縁3 炙縁2


ちょうど信濃鶴が売り切れで明日入荷するってことで飲めずに帰ってきましたが、
ついメニューに「ローメン」とあったので。
地元に帰ったらいつでも食べれるのに頼んじゃってね。 炙縁4

最後には赤中校歌を歌ってお別れしてきましたぶー

いい営業だった。   ・・・  ?  かな????焦る3

あれ?私研修に行ったんじゃ・・・・ ?

まっいいっか!  br_decobanner_20090828185856.gif 
   炙縁さんの元気のよさを見習って私も元気に頑張ろう~!


皆さんも東京に行ったら寄ってみて~ 
[電話]03-3479-0944
[営業]11:30~14:00(平日)
17:00~24:00(平日)
16:30~24:00(土・日)
[休日]不定休
[席数]24席
[駐車]無
[カード]可
[住所]〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-5-15 1F 地図
    地下鉄副都心線北参道駅1番出口 徒歩1分

この駅を出るとローソンが見えます。 ローソン向かって右に少し行ったところにあります。



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 14:03 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

誕生日祝い

今日はバイトのH奈ちゃんの誕生日。
夕べバイトに来てくれていたので、12時を過ぎたときにHappyBithdayの曲をかけ
お花を渡しシャンパンを開けました

   20090906181853.jpg

手タレは本人H奈ちゃん。

今年はもう1人のバイトちゃんもちょうどバイトに来ていた時に誕生日を迎えたので
2人とも同じようにお祝いしてあげることが出来てヨカッタです。

お祝いにかけ付けて下さった皆さんありがとうございました~~~あ


そして残っていたメンバーで誕生日2次会へ。
恒例?98666 T鮨さんへ。

相変わらず冷酒を飲みまくるメンバー。

しぷらさんが心配して 20090906181846.jpg 健康に良さげなモノくれました。
コレの他にもウコンの錠剤くれて、それはその場で飲んで帰ってきました。

後ろのは肝臓にいいらしい薬。手前は青汁。

健康にそして元気にこれからも飲むぞっと!  H奈ちゃん誕生祝 
   写真はしぷらさんから借りました


   br_decobanner_20090901190549.gif
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:16 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頂き物♪

最近頂いたものをまとめてUP

   9.4 お花

ちょうど夏の飾り物を片付けたところにお花を頂いたのでありがたいですあ

   9.4 にごり梅酒 9.4 にごり梅酒2

先週伊勢に行ってきたメンバーの中の1人からもらいました
梅酒好きのお客さんAちゃんがさっそく飲みたい!!と言って飲んでいきましたが・・・・
清酒からつくられた梅酒で、日本酒を禁止しているAちゃんにとっては・・かなり酔うようです。


   9.4 タマゴ

これはいつも行っている喫茶店のママからもらいました。岐阜からお取り寄せしている卵。
目玉焼きや温泉卵で食べるのが美味しいです。
送料がかかってしまうのでお高い卵になってしまう・・とのこと。
でもお取り寄せしても価値あるお味ですピース

   9.4 胃の薬

パッと見なんだかわからないモノですね汗;
今日、太極拳に行った時にもらったんですが胃に良いらしくお湯に入れて飲んでみて。
ともらいました。
ずっと病院からもらった薬を飲み続けるのも・・イヤなので漢方?の力で治ると嬉しいです笑い。

   br_decobanner_20090901190549.gif


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:47 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おチビちゃん♪

しゅせんでバイトしてくれた2代目バイトのKUMAちゃんに待望の二人目!
女の子が生まれました

   クマ2人目赤ちゃん

病院に着いてから2時間半で生まれるという超安産!

KUMAちゃんの長男は生まれた時3500gぐらいあったので今回赤ちゃんを見たときは
思わず第一声が「小っちゃい~~~」でした

元気にすくすく育っていつかしゅせんにデビューしてくださいにっこり

   br_decobanner_20090901190549.gif
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:33 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今週末は。

 第2回もみじクラフトが開催されます。


 もみじクラフト

9月5日(土)・6日(日) 菅の台特設会場にて 雨天決行

くわしくはコチラにて→http://www.cek.ne.jp/~miya-ken/kurafuto.htm

 br_decobanner_20090901190549.gif

今日から9月!やっと私の好きな季節がやってきたよ~♪ブログも模様替えにっこり
   
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:08 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
