
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハロウィン??

彼女がこの姿でやってくるとハロウィンを感じる・・・・私。


   ハロウィン前夜祭

制服姿の似合う子ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
何がいいって、髪型やバックまで高校生風にしてくるところが徹底しててイイ!!

今日はメイド服で歩いてると思うよ。 さわっちゃダメよ!見るだけにしてね。


さて話は変わって。

夕べは久々のT鮨へ。 ホントに久々に感じた~2週間ぶりだったわ~

 T鮨さば T鮨押し鯖 T鮨茶碗蒸し

鯖が美味しい季節です! 茶碗蒸しは牡蠣も入ってるけど昨日のはマツタケものっていた!
                (写真は前回のもの)
本当に私はダイエットやってるんでしょうか????
(やってます。密かに・・・・)


牡蠣といえばさかえ茶屋さんでもカキフライがメニューに載るようになりました。
(さかえ茶屋ではダラダラと飲んでしまうことが多いため写真がありませんが・・・)

爛漫もカキフライ登場! 爛漫カキフライ 爛漫オカチーズ
新メニュー「オカチーコロッケ」も出ました!

今日は久々にお昼外食しました。
えむ亭のランチ。今日はハンバーグだったよ~ えむ亭ハンバーグランチ

こうやって食べるものばかりを載せるとたいてい「黄身さん食べすぎだよ」とか「いつも美味しそうなもの食べてるよね」と言われます。
毎回私も言うけど、1度に食べてるわけでも1人で食べてるわけでもないから!
そこんとこヨロシク。

  人気ブログランキングへ 明日はTEAMしゅせん最終ツーリング!天気は大丈夫か!?(^_^;)
 
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:02 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

婚活パーティーおわる。

とりあえず、盛況の中終わりました。婚活パーティ。

女子の中で盛り上げ役が2人ほどおりましてワイワイとしたいい雰囲気で始まり終わりました。


良かったのか悪かったのか?
飲み会のちょっと楽しいヤツみたいな?汗;

今までバイク屋さんにいたときもイベントやってうまくカップルになり結婚したお客さんや友達が
いました。でもそれは1度の飲み会やイベントでは無理なのです。

なのでそんなにはすぐにカップルができるとは期待してませんでしたが・・・・




もうちょっとがんばろよ。 みたいな。 特に男性諸君!!



次回は外で遊んでから飲むみたいなイベントの方がいいかもな~。

男性の皆さんにバーベキューの準備してもらったりね。
そういうところで良さが伝わることもあるでしょう。


今回のテーマはきっかけ作り(自分の中で)でした。

今日の出逢いにはなくても男同士、女性同士の友達としての出逢いがあってもいいし
仕事が同じだったり高校が同じだったり、または全然違った仕事だったりで
広がることがある。

そこから「今度私の会社の人紹介しますよ」みたいになったり。
そんなきっかけになってほしいな~と思って開催しました。

まだまだ始まったばかり!すこしずつ課題を解決しつつ・・・

次回開催に向けてまた頑張ります~~~~ 人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:22 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ピニャカラーダ

仕事のあとにArikaに行き、何を飲もうか迷っていると珍しくマスターの方から
「黄身さん、今日はピニャカラーダを飲んでみない?」と言われた。

あ~そういえば一時期ハマっていたけど最近飲んでないね。
いいね~じゃあそれで。



そしてマスターが取り出したもの。




それは・・・・・




ヤシの実でしたえぇ


「どうしたの?これ?」

「ん~お休みに東京行って買ってきたの。途中発酵したような匂いがして移動が大変だったよ」


面白いことをする人です。


   20091029171211.jpg

カリブ生まれの「ピニャ・コラーダ」は、パイナップル・ジュースとココナッツ・ミルクをふんだんに使った
トロピカル・カクテルの定番。カクテル名も“パイナップルの茂る峠”という意味で、
エキゾチックなイメージをそのまま表現している。ココナッツ・ミルクの甘さとフレーバーは、
真夏の暑い日や、リゾートにぴったり。
ベースをウォッカに代えると、ハワイ生まれのトロピカル・カクテル「チ・チ」になる。
・ホワイト・ラム30ml ・パイナップル・ジュース 80ml
・ココナッツ・ミルク 45ml ・パイナップル・スライス 1/6片
・マラスキーノ・チェリー1個


出来上がったカクテルは香ばしい美味しいカクテルになりました。

本当はヤシの実の中に材料を入れてヤシの実ごとシェイクしてストローを差したかったらしい。

がっ!私が「そのカクテル雰囲気はいいかもしれないけどストローで飲んだら酔いそう」
と言ったためグラスに作ってくれました。
そのあと残っていたヤシのジュースに材料を再び入れストローで飲むマスター。

「うん。いいね~」  

そう。よかったね。ストローで飲む姿が妙に色っぽいArikaのマスターでした98666  人気ブログランキングへ



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:09 |  仕事のあとの1杯 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

う~~ん。

2日間ブログを休んでしまいました。
しかも、今日もネタがあってパソコンの前に座ったわけでもなく・・・・

何を書いたら良いのやら?状態です絵文字名を入力してください

とりあえず車も中古車ではありますがなかなか調子の良い車を手に入れることができ
絶好調で乗っています。
なにが嬉しいってbikkuri01

集中ドアロック!!キーレス!! そんなことが嬉しい私ですあ

今までの車は助手席に誰か乗るときは「よっこいしょ」と中から開けてあげないとだったし
鍵はもちろん差してまわして鍵をかける。
雨の日なんかなんだかぎすくて、なかなか鍵がかからず雨に濡れるわで大変でした。。。

それがないってことがこんなに楽だなんてっ!

いや~いいね。今の車は。


さて明日29日(木)は少し前から企画していました「婚活パーティー」を開催いたします。

PM7:00~9:30まで (片付けの時間もいれると10時くらいまで)

    貸切となります!

よろしくお願いします 人気ブログランキングへ パーティーの様子は・・・報告する・・予定

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:20 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いよいよ…

  
   20091025180842.jpg


私の車もさよならの時がやってきました・・・・・

人に話すと「廃車にするならそのまま持っていけば?」と言われましたが
長年お世話になったので綺麗にしてから!と思って今日は洗車に行き中も掃除機をかけました。

最後にちょっと走っておこうと菅の台まで。紅葉がキレイでした紅葉

この車は、以前下mikiちゃんが乗っていて、どこか調子が悪くて下取りに出すところを
その部分を直して私が乗ることにしたのでした。
車検証を見たら18年前の登録。
下mikiちゃんが10年。私が8年乗ったようです。

珍しい車種だったし色もなかなか目立ったのでよく「黄身ちゃんどこどこを走ってたでしょ?」
と言われることもしばしばでした。

明日やってくる車はシルバーでよく走っている軽。

これからはすれ違ってもわからないかも~~ 人気ブログランキングへ 長年オツカレちゃん!そしてありがとう!

by 黄身  at 18:06 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

B級?お取り寄せグルメ

ハイ、相変わらずTV「秘密のケンミンショー」好きな黄身さんです。

で、だいぶ前に放送されたものなんですが、つい注文しちゃいました。

  20091024184806.jpg

北海道は美唄市からのお取り寄せ「角屋のやきそば」です。

私は意外と?焼きそば好きなんですよ~ で、やっぱりここは試しておきたいなと。

20個も入って届きました。こんなに食べれるんでしょうか?
でも美唄市の人たちはコレをおやつ感覚でも食べるそうなので、ちょっと小腹が空いた時にも
いいかもしれません。 
しかもこのまま袋に入ったまま手に持って食べるそうな。

一応、フライパンで炒めてお食べくださいと書いてあるが、ここは現地の人と同じように
食べてみましょう。

で、そのまま温めずに手に持って食べてみました。


ん? 意外といいんじゃない?


そのあと少しレンジで温めてみました。

温めた方が美味しいかもしれませんが、熱くなって手で持つのが困難です。

温めるなら袋から出した方がいいかもしれないけど、でもそのままでも美味しいから
忙しいときはそのまま持って食べた方がいいかもね~

 人気ブログランキングへ まだまだ在庫あり!食べてみたい人は言ってね~♪ 

詳しくはコチラをごらんください→http://tsuhan-koubou.com/kenminkan/products/detail.php?product_id=3  

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:44 |  テレビ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ラジオおじさん

先日、めずらしく?3時過ぎまで営業した日がありました。

いつも帰り道はえっちゃんや下mikiちゃん、お酒を飲まないバイトちゃん達が
送ってくれることがあり大変助かっておりますが、この日はさすがにタクシーを呼んだ私。

そろそろタクシーが来るだろうと階段を上がり国道に出ると・・・

どこからともなく人の声が・・・・


えっ?ナニ?? 何? こんな時間に~~~汗とか


と思っていると国道の向こう側を歩く1人のおいちゃんが。



ラジオを肩から斜めがけして歩いております。


その音ったらbikkuri01


大音量ですよ!!



こんな時間にその音はないでしょう~~~汗;


てくてく歩いてるし、ほとんどの人が家の中で寝てるかもしれんけど。。。。


  人気ブログランキングへ

変わった人がいると良く話題になるけど、あんな時間に会う人はいないから・・
みんな知らないのかなぁ?

それにしてもビックリだよえぇ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:48 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

くるま屋さん

この間の日曜日。マレット大会の後に下mikiちゃんと話をしていました。

私「明日、くるま屋さんに行きたいんだけど、下mikiも仕事終わったら一緒に行かない?」

下miki 「あ~頼んだ車が来るの??」





あれ?話がかみ合わない・・・・


私「焼き鳥のくるま屋さんなんだけど。。。」



ってな会話があり。笑いながら帰りました。 下mikiちゃんナイスボケ


で、月曜日。 ち~ちゃんも休みだっていうんで女3人。焼き鳥のくるま屋さんに行ってきました。


   くるま屋

久々のくるま屋さん。 くるま屋さんといえば・・ 前回東京に行った時に寄った「炙縁」のTくんの
お父さんお母さんのお店。 そのときの話もしながら楽しく飲ませてもらいました。
久々に食べた「ぎょうざ鍋」 
すっかり忘れてたけど頼むと最後に残ったスープにご飯入れてくれるんだった。
キレイに飲んじゃった私たち。

ローメンも食べて満足な夜でした  人気ブログランキングへ 

この週末は炙縁Tくんが駒ヶ根に帰ってくるらしい。岳志さんのところにも行くみたいですよ 


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:48 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

食品衛生管理者講習会

今日は文化センターで食品衛生管理者講習会というものがありました。
駒ヶ根、飯島の飲食店の皆さんが集まりました。

2時から4時半までという長い講習会。

それでも知ってる人ばかりで(ちょうど後ろの席にビール屋タケさんが居たり
眠いんだけど寝てるわけにもいかず・・・・

ぬりえをしたり携帯いじったり。時には資料をまじめに読んだりの2時間半。

まあ中には熟睡の人もいましたけど・・・居酒屋SのAくんとか、Bar AのAくんとか。


何はともあれ、ご参加の皆さんお疲れ様でした。



人気ブログランキングへ

  こまつ家マツタケご飯

先日のこまつ家さんにて。マツタケご飯。今年初!!なので記念にブログに載せておきましょう。

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:54 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マレット大会

20091018180810
おかげさまで天気も良く無事にマレット大会が開催出来ました

今日の慰労会は同じ通りのこまつ家さんにて。


二次会はしゅせんになりますので夜9時くらいまで貸し切りになります

ヨロシクお願いします
by 黄身  at 18:06 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チームしゅせんミーティング

夕べはTeamしゅせんツーリングクラブのMくんの誕生日を祝う会がありました。

aSaっちがハロウィンっぽいケーキを買ってきてくれてお祝いしましたが・・・・
あっという間に食べてしまったので(ナゼか男性陣が・・)写真がありません。

かなり遅くまで居てくれて、なおかつアフターにも誘ってくれたので
となりの居酒屋「さかえ茶屋」さんへ。

   20091017184216.jpg

そうはいってもなんか写真とろうよ。 と、とりあえず撮った写真汗;

でもバイクの話やら、次のミニツーリングの話も盛り上がり楽しいアフターでした。

たぶん今年最後のツーリング!!は11月1日(日)お昼出発!

私が起きれないので 出発時間遅いですが・・・
久々にバイクに乗るぞっていう人も女の子も大歓迎!

今回初参加でもOKです。連絡下さい。

12月にはレースチームとの合同忘年会も予定していますbikkuri01

   人気ブログランキングへ さすがに太極拳4時間半練習はハードでした(^_^;)

by 黄身  at 18:40 |  バイク |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イベントやら太極拳やら。

いよいよ今週末にマレットゴルフ大会を控え、今日は賞品GETに走り回りました。
っていうか、伊那のユニクロがやってなくてショック!
M/Xが閉店セールで安かったから助かりましたが。

明日もあさっても太極拳で今日しか準備時間がなかった汗とか
あさっての太極拳は試験のための練習日なので絶対に休めなし、超長い練習。

日曜はマレット大会だし、婚活パーティーの準備もそろそろ完璧にしなければ!

11月には太極拳の発表あり、東京に行く用事あり。

オリエンテーリングもあるし、年末に向けていろいろ忙しくなりそうです~~

   人気ブログランキングへ 風邪をひいてる暇もない。
みんな手洗いとうがいでインフルエンザにならないようにしようね~~



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:20 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日のお休みは。

今週は月曜を営業しました。
居酒屋Sさんのゴルフコンペがあり、たぶん数人は来てくれるかな?

と、思ったら!! たくさんの皆さんが来てくださり。
大変にぎやかな月曜になりました。
ありがとうございました~♪

ジンリッキー祭りは・・・ 4杯でストップ。 ヨカッタ・・・・

そして火曜は振り替え定休日。

昼間はコレといった用事もなかったのでバイクに乗って駒ヶ根市内をフラフラ。
バイクがリコールがあって部品交換してたのでその後の調子を確かめつつ、
もうひとつ試したいことがあったの。

今年はね~ユニクロのヒートテックTシャツを9月のうちから用意してあったのですよ。
(去年は11月とかに買いに行って全然在庫がなかった・・)
さすが!ユニクロ!
薄めのジャケット1枚でも暖かくてバイク乗るのにはちょうど良かったゎ。
もう少しバイクに乗りたいので活躍しそうです


夜はえっちゃんがスタッフの「喬駒会」主催の落語を聞きに行きました。
isuzuさんのお友達Mくんやhamaちゃん、リチャードさんにも会いました。
大盛況だったし、面白かったし。
今年もしっかり笑わせてもらいました~~~

で、居酒屋2軒、Bar1軒をまわり・・・・


たどり着いたのはやっぱりT鮨。 自分が休みの日に行くのは初めてかも。
先週ちょっと飲みすぎちゃったので、反省会です。。。
   
   T鮨茶碗蒸し

反省会とかいってまた熱燗写ってるし汗とか

って、熱燗じゃなくて!! いよいよ茶碗蒸しの季節になりました。
T鮨さんの茶碗蒸しには牡蠣が入っているのですよ

  人気ブログランキングへ 寒い日には特にお薦めです♪

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:47 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑

爛漫にて…

20091012195026
岳志は只今駒ヶ根は爛漫で飲んでおります


なにとぞお許しくださいませ


by 黄身  at 19:47 |  仕事前の1杯 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

駒ヶ根ジンリッキー祭り♪

駒ヶ根のちょっとはずれにあるBar。「min」

ここで突然始まる祭り「ジンリッキー祭り」

最初は誰が始めたのか? カウンターに座っていたメンバーの誰かがジンリッキーを
2杯頼み、お隣に座っていた人も2杯頼み・・・・

なんてところから始まったこの祭り。

そう。ただただジンリッキーを頼み飲みまくるだけ。

先日の夜、たまたまminに集まったメンバー。8、9人くらいいたかな?
そこでまた始まったのです。

今回は人数が多かったので・・・・


   20091012174637.jpg

ジンリッキーでタワーが出来ました汗;
これで12杯あります。

その後にまた 20091012174632.jpg もう1回。

最終40杯のジンリッキーやカクテルをを飲んだ私たち。 20091012174627.jpg

minマスターがさすがにこれを普通に計算したらエライことになる。。
といって、急遽飲み放題にしてくれました。
(月末にminDAYというのがあってその日は飲み放題)
でもそれじゃあ儲けにならないんじゃ?と心配しましたが、マスター「大丈夫大丈夫」って。

ホントに大丈夫か?


本当にすみません。 


これが今夜はしゅせんで開催されるかも・・・焦る3
居酒屋Sのゴルフコンペがあったからね。ジンリッキー祭りのほとんどのメンバーが参加してるからね。
ドキドキするわ~~~ 人気ブログランキングへ  とりあえずジンもソーダもたくさん用意したぞピース

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:44 |  仕事のあとの1杯 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビストロKがっち

先日、久々の「ビストロKがっち」が開店。

Kがっちはアメリカに住むブリちゃんの弟さん。
よくお店に来てくれます。 彼は料理が好きで時々仲間を呼んで料理を作ってくれます。
それが「ビストロKがっち」

私にとっては初の夜のビストロ。

しかも仕事前・・・・泣

でもスタート時間を早めてくれて5時半から集まりました。

メンバーは彼の奥さん、仕事場の友達などを含め6人。

「今日はビールなしでやるからね~」の言葉どうり最初からスパークリングワインで乾杯。

 ドリンクメニュー

しかも今回は気合の入ったメニュー付き。
料理の仕込みより、コレを作る方が時間がかかったとか?

 蓮根はさみ揚げ 海老とイカのフライ ブルスケッタ

スパークリングに始まり白ワイン、赤ワイン、最後は日本酒という構成。
料理もそれに合わせて作ってくれてありました。

 フードメニュー 牛スネ肉のシチュー

ブルスケッタ、Kがっち冷奴、牛スネ肉シチューまでは食べれたけど時間切れ・・・

1人仕事に向かう私。

この後、和風料理に変わり、日本酒が開けられ・・・ 

しゅせんにたどり着いたメンバーは酔い酔いでした汗;

でも楽しかったなぁ。 料理もお酒も美味しかったけど、この夫婦のおもてなしがとっても
心地よかったです。 何度行っても楽しいので~~ぜひ次回は月曜の夜に開店してもらいましょう。

  人気ブログランキングへ たぶん冷酒なら・・壊れないはずだ・・(^_^;)
   

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:07 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

各店舗、新メニュー♪

夏ぐらいから・・・と告知があってからなかなか始まりませんでしたが・・・

いよいよ「えむ亭」さんのランチが始まりました!!

今週の月曜からかな。 私は火曜に行ってきました。

 えむ亭ランチ
この日のメニューはから揚げの親子丼かフライ定食。

鮭いくら丼の日もあるようですに。 1日に2つのメニューの中から選べます。お試しください
何が残念ってお昼だとビールが飲め~~~ん!
えむ亭のカウンターに座るとつい生ビールを頼んでしまいそうな自分が怖いです汗;

次に飯島「吉兵」さん。 冬の定番メニューおでんがスタートです!

 吉兵おでん 吉兵新メニュー 串焼きメニューもリニューアル!

この海老にかかってるソースがバジルのようでバジルじゃない!大葉のソースなんですが
さっぱりしてて美味しいです

「爛漫」さんもコース料理が陶板焼きからセイロ蒸しに変わりました。

 2009・10月爛漫2 2009・10月爛漫 コースじゃなくても・・・
ミニセイロで出してもらえるかも?
アスパラの天ぷらに変わり穴子の天ぷらもスタート!
どちらもまだメニューに載ってなかったらごめんなさい。
電話で一言お願いしておくと食べられると思いますOK 私は電話しときました



しゅせんでも新メニュー??(^_^;) ノンアルコール0%ビール入荷いたしました。
飲めない方、車でお越しの方どうぞ。  人気ブログランキングへ

       
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:07 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

感謝!!6周年♪

6日の夜。
6周年、前夜祭のような夜でした。

 K出さんお土産
常連さんのお1人は東北方面に旅行に行ってきたということでお土産を持ってきてくれました。

 6周年2 6周年1
isuzuさんからのお花。いつもありがとうございます!1日早く届いたところがまた嬉しかったりしましたピース 
えっちゃんが八兵衛のひやおろしととーこさんのところの新米を持ってきてくれました。 
新米を食べるのも楽しみだし、ひやおろしで1杯やるのも楽しみ

 6周年3 6周年4
近くに出来て今年は大変お世話になっている爛漫さんから。お花を2つも頂きました音符

 6周年5 6周年6
Bar Arikaのマスターがベルギービールを持ってきてくれました~☆彡
左側に写っているのがそうですがシャンパンのように大きなビン。これはビール好きが集まったら
開けましょう。しかもビールの名前がお祝いという意味だそうで、粋な感じです。
そして右側。南信州ビールとありますね?
そうなんですっ!!あのヴィンテージクリスマスをタケさんが詰めてくれたんです上
こんな贅沢があっていいんでしょうか~~~???超嬉しい~~ホントにありがとうございます笑い。

そしてドイツワインはえむ亭M子ちゃんから。いつも私好みの甘い白ワインをチョイスしてきてくれます。
この他にも、bossが電話をくれ、吉兵さんやさいとうAくんが飲みに来てくれて、中学の同級生が
メールをくれて。
とってもありがたい6周年を迎えることが出来ました。

地元のお客さんはもちろん、飲食店の仲間たち、ブログの仲間とみんなに祝ってもらえて
じ~~んとした2日間。
いくら感謝してもしきれないくらいのありがとうです!これからの1年をまた大事に頑張れます

  人気ブログランキングへ そういえば、えっちゃん。当確でました~♪週末にはブツが来ます
           ( ̄ー ̄)ニヤリ


    
     
  
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:28 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明日で丸6年。

おかげさまで明日スナックしゅせんは6歳の誕生日を迎えます。

いよいよ7年目に突入~~~

いつもこの日を迎えると「あっという間のような、長かったような」不思議な気持ちになります。
まだまだ目標の年数にも、満足のいく仕事内容にも達していない・・・
これからのほうがきっと長くなる。

毎日を大切にこれからも頑張ります。


そんな私を応援してくれるかのように届いた・・・・・







    2009・10月ブリちゃんから

遠くアメリカに住む中学の同級生、ブリちゃんからでした
メッセージには「楽しい夏をありがとう」と。

この夏楽しませてもらったのは私のほうなのに。
彼女が里帰りしてくれるおかげで私たち同級生は集まれる。

こちらこそありがとう~笑い。

お店がいっきに私の好きな秋仕様になりました

今年は偶数年ということもありコレといったイベントは考えておりませんが
お客さんと楽しく明るく飲んで、1日を過ごせたらと思っております。   人気ブログランキングへ 


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:58 |  お店のこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

楽しかった美酒フェスタ

無事に3日間の行事が終わりました。
私が参加できたのは3日目街の部だけでしたが、酒蔵さん実行委員の皆さまお疲れ様でした。

 20091003165016.jpg 20091003165021.jpg 2009美酒岳志さん
 2009美酒プレミアムビール 2009美酒 これは合う!! 2009美酒ロンドン銀賞梅酒

ボランティアとはいえもう少し働かなきゃいけなかったんじゃ?っていうくらい飲んでただけです。
すみません
タケさんのところのビンテージクリスマス2007は有料でしたが有料の価値あり~~~!
私は何回買いに行ったかわかりません。それぐらい好きな味でした。
でも普段はなかなか飲めないらしいので、タケさんのブログは常にチェックしとかなきゃ!
と思いました。

養命酒のリキュールはこの1年で酒屋さんが取り扱ってくれるようになったのでとっても
身近なものになりました。 ソムリエさんレシピのカクテルは大変美味しかったです。

お隣のブースで出していた豆腐の漬けたやつ?チーズのような豆腐ようのような。
熟成された味が信濃鶴ととっても合いました。
1瓶買ってきたので信濃鶴を飲まれる方に出しますのでお試しくださいませ。

本坊酒造のブランデー仕込の梅酒はイギリス・ロンドンで開催された
「インターナショナル ワイン&スピリッツ コンペティション(IWSC)2009」
で竜峡梅酒が【銀賞】と、カテゴリー最高得点の【ベスト・イン・クラス(Best in Class)】を
受賞したそうです。
まろやかな美味しい梅酒です。
焼酎仕込の梅酒もありますが、私は焼酎が苦手なのでこっちのブランデー仕込のほうが
飲みやすくて好きです。

来年は・・・スタッフさんもボランティアさんもたくさんいるので、私はお客さんをもっと誘って
一緒に楽しむ側になってもいいかなぁ~~と思ったりもしたし、
あとは街の中のお店の人をもっと巻き込まなきゃ~とも思いました。
だって途中で「今日やってるのナニやってるの?」と他のお店の人に聞かれちゃった・・・
来年この会やるときは宣伝係で活躍したいと思います
っていうか、今年が気を抜きすぎちゃったな・・反省ですゎ~~!

 2009・10月名月 2009・10月名月2 人気ブログランキングへ お月様もキレイだった~♪

 
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:53 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

美酒フェスタ街の部♪

20091003165021
20091003165016
いよいよスタートしました!

そろそろお客様も集まりだし、スタッフもほろ酔い?

7時までやってますよ~
当日券あり1800円

by 黄身  at 16:48 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

旬なさんま

昨年末、すっぽん鍋をやったお店を覚えてますか?

「江月」さん。 ホント1年に1度この鍋大会の時しかお邪魔できず・・・

今や幻となりつつある「天龍誉」(養命酒の焼酎)をしゅせんに分けてくれる
大変ありがたいお店なのです。

なのでもう少し飲みに行ったりしたいなぁ~と思っているところへTELが。

「今夜、江月に行くけど」  「行きます!ちょっと遅くなるけど~~」

江月さんはここ数年前に街中に移転してきたお店。
移転した場所は昔、駒ヶ根鮨さんだったところ。
駒ヶ根鮨にはよく行っていたのでカウンターは変わらず、懐かしい

 江月にてさんま

そして出てきた「さんま」ちゃん。 焼いたのは今年初だぁ~

 江月にて天ぷら

天ぷらを頼んだらこの量!! きゃ~~~~!海老がイッパイ!!

この他にも焼き鳥あり、串揚げあり、お鮨あり、定食あり。でてんこ盛りなお品書きでした。
少しずつ通って制覇したい!と思った私です

  人気ブログランキングへ 美酒フェスタ1日目に参加、二次会に来てくださった皆さんありがとうございました~♪ 


  
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:10 |  仕事前の1杯 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

美酒フェスタ2009スタート!!

飲食店の皆さま、今朝は検お疲れ様でした。
忘れずに出しましたか?

せめて提出時間があと30分遅くなったら楽なのに・・と毎回思う私です。

今日はそのあと整体、友達とランチ、その後太極拳というちょいハードスケジュール。

そして~~!!いよいよ今夜は美酒フェスタ2009スタート!!ですが・・・
さすがに今日の部に行ったら仕事にならないので諦めました。
行く皆さんは楽しんできてくださいね。

あさって10月3日街の部にはPM4:00~お手伝いに出ておりますので、お立ち寄りくださいませ。

   美酒フェスタ2009

   美酒フェスタ2009-2

   人気ブログランキングへ ポチッとヨロシク♪


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:39 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
