
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

着々と・・・・

今年はもう掃除を開始しております。

今日は店のゴミを大量に出しました汗;
街中で収集している時間には起きられないので、ためておいてまとめて出します。

これでゴミを置いてあった奥の小部屋がスッキリしました。

明日はクリスマスの飾り付けが出来そう

いつもギリギリにならないと始められない私が何を血迷ってこんなに早くから掃除をしてるか?
というと、同業者の人と話をしたとき、

私 「や~そろそろ年末だし大掃除やらなきゃだよね~」

同 「毎日掃除してるんで大掃除って言ってもやるところがないです」













ごもっともbikkuri01


確かにそのお店は常にダクトやエアコンのフィルターやら普段から掃除してます。

うちだって床とかの掃除は毎日やるんですけど、やっぱり後回しになっていく場所ってあるんですよね。
高いところとか。フィルターとか。
でもそれを聞いてから毎日出来る所から着々と。掃除してるんです。

  人気ブログランキングへ 来年になってもこの気持ちが続いていれば来年は大掃除の記事は書かない。。。。 はず(・・;)

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:04 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

駅前スーパー

「○トシ」がリニューアルOPEN。


    20091128181325.jpg


たった5日間閉まってただけだったけど不便でした汗とか

毎日ここに買い物に行くわけではないけど「あっ!アレがないコレがない!」って時には便利。
今回のリニューアルで店内の回り方が逆になったので慣れるまで行ったり来たりしそう・・

でも生鮮に力を入れてるということで野菜が安く手に入ると嬉しいです

    人気ブログランキングへ
by 黄身  at 18:11 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ネタがない(^^;)

あまりネタのないときには無理をせずブログを休む私ですが・・・・

携帯のデータを見てたらだいぶ前に撮った写メが出てきたので使ってみましょう。

  20091127182620.jpg

「夜明け前」の小野酒造から出たお酒だそうで。

  20091127182628.jpg

横に「OH!NO」と入ってるんですが・・・小野酒造だから?オヤジギャグか??

おお辛口と書いてあるとうりのお味です。
私はちょっと甘みがあったお酒のほうが好きなので・・・ちょっと合いませんでしたが。
好きな人は好きでしょう。

   人気ブログランキングへ 12月には夜明け前のにごりが発売だぁ~♪


by 黄身  at 18:24 |  いろいろ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うちの近所に。

中華料理屋さんが出来ました~あ

   喜多郎
   喜多郎2 まだ行ってませんけどね汗;

近頃、上伊那地区にゾクゾクと中華料理屋さんがOPENしていきますが汗とか
中華となると人数が多くないと、いろいろ食べれないのでなかなか行けません。。。
誰か行く時誘ってね~ピース 人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:15 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鍋の会

今年も開催されました~♪『鍋の会』

メンバーの1人が12月になると入院してしまうので ちょっと早めに。

今年は・・・・ あんこう鍋!です にっこり


  あんこう鍋 あん肝 刺身盛り合わせ

あんこうは刺身では食べれないので(^_^;) 刺身はカンパチだったかな??

肝はしゃぶしゃぶして食べました~美味い~~~bikkuri01

   アンキモ味噌 
そして少し残した肝を今度はすり鉢ですりつつ味噌とあわせます。
  
するとどうでしょう~~~~!

   アンキモ味噌2

このキレイな色!キモ味噌の出来上がりです!
コレをポン酢代わりにして鍋にした身を食べます。超うまし!
これは新鮮なキモの時しか出来ないそうで。ラッキーでした

最後に〆の雑炊。 最後の〆雑炊
これにもちょっとキモ味噌いれて。 ゼイタクな雑炊です。

   人気ブログランキングへ 来年はカニ鍋だぁ~~~~!

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:22 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お知らせ

本日…






営業します



明日は振り替え定休日となります



by 黄身  at 19:27 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

11月22日

11月22日は『いい夫婦の日』と言われてますね。

そんな良き日に入籍、神前式をされたお客様が!



   20091122171013.jpg

よく月刊上伊那に「Yくんの家作り」という広告で登場しているYさん。
本日ご結婚です


Yさんとは実家が近いので小学校のころ集団下校をした仲です
P&M時代からのお客さんで今回の結婚にあたってはちょっとした私の一押しがきっかけに
なったという嬉しいカップル。

一昨日の夜、二人でご報告に来てくれて今日の時間も教えてもらったのでダッシュで写真撮影に
行かせてもらいました。

もちろん神前式はisuzuさんが。式の前なので会えませんでしたが。
きっといいお式になったと思います。

人気ブログランキングへ どうぞお幸せに~~~~♪

by 黄身  at 17:08 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっと飲めた(^^)v

連日なかなかアフターに行けないので。
仕事の前に行ってきたぞ~~~


  2009アンビ・ボジョレー

まずは今年は樽でとったというボジョレーを。

ボジョレーなので飲みやすいのは当たり前なのかもしれませんが、一段と飲みやすくあっという間に
飲んでしまいました(^_^;) 

そしてまた今年珍しく取ってみたというロゼ。 20091121185433.jpg

これがまた!超私好みのお味 スッキリしててちょっと甘みがあって。
これはもう一回飲みたいなぁ。

アンビは夕べ忙しかったそうで、樽のボジョレーはあと少ししかないそうです!
(ヨカッタ!仕事の前に飲みに行って!)


そして・・・・昨日来たお客様。顔出しOKだということで。。。。。。 下から見ても・・

さかさまにしても顔に見える顔。だそうです98666
りっぱなおヒゲの方でした。逆さまに加工して載せればよかったんだけど・・・時間がない(^_^;)


   人気ブログランキングへ ちゃんと載せましたよ~Hさん♪

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:52 |  仕事前の1杯 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いつになったら・・・・

50年に一度のでき!というボジョレーが飲めるのでしょう??

 人気ブログランキングへ

なんだか今週は遅い時間までお客さんがいてくれるので。
嬉しいんだけど・・・・


でも私はなかなかアンビにアフターに行けず・・ワインが飲めないというジレンマが続いております。
しかもみんなアンビエンスで飲んでからうちの店に来るので・・・・

そりゃ~みんな飲めていいよね!泣って感じです。


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:40 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

むしょうに食べたくなる…

先日、セブンイレブンから発売された「神楽」のラーメンのことを書きましたが、
あれを食べた後からむしょうに「がむしゃら」のラーメンが食べたくなり・・・

(あっ、がむしゃらと神楽は同じオーナーがやってる姉妹店です)


   20091118184300.jpg

超~~~久しぶりに「がむしゃら」に行ってきました。

前は電話するとちょっと遅くなってもギリギリ仕事終わってからとかに行けてたんですが
今は平日の閉店時間が早くなってしまい、週末のラストオーダーも1時半と決まっているので
なかなか前のように行けなくなっていました・・・・

で、久々にお昼に行ってきました。

久々に食べた「がむしゃら」のとんこつ醤油はやっぱり私にとってめちゃ美味い!です。

夜に来てた時は一応カロリーを気にして鶏がら塩とか食べてたので本当に久しぶりに食べた
とんこつ醤油。

次は神楽のラーメンが食べたくなってきた汗; 人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:41 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おでんの季節

今回は牛すじが入ったおでんを作りました。

そして昨日は定休日だったので具をだして汁を漉しました。

今日冷蔵庫から出しただし汁は・・・・・


    20091117182405.jpg

コラーゲンたっぷりプルプルな感じです


おでんを作ると具の数が合わずに、昨日はしらたきを足して、今日はちくわを足して・・・
なんてやってて、なかなかおでんは終わりません・・・・(^_^;)

  人気ブログランキングへ まぁ、そこが味がしみて美味しいところなんだけどね~
by 黄身  at 18:21 |  今日のお通し |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年最後のカートイベント

昨日の昼間は伊那のサーキットへ。

  カートイベント

今年最後のカートイベントです。


  カートイベント2 カートイベント3

やっぱり一番最後のレースが一番面白かったです。
昔とった杵柄っていうの? 練習走行では普通に走っててもレースとなるとつい熱くなっちゃうんだね。
それが観てる側にも伝わってくるので。楽しいです。

そして夜。

aSaっちとTけちゃんから「早く店開けて~~」と何度も連絡が。

なんだいなんだい?

ツーリングに行ってきたはずだけどなんかあったのか???


とりあえずお店を開けると・・・・・



aSaっちTけちゃんに続きもう一人。 ん?どっかで見たことあるな~?


あれ?高校の同級生のOくんじゃないかい?

なんか昨日一緒にいったメンバーの中にいたらしい。
aSaっちとTけちゃんが「チームしゅせん」に勧誘してるうちに「あれ?それって同級生かも?」
ってことになりわざわざ箕輪から駒ヶ根まで飲みに来てくれたらしい。

20年ぶりぐらいの再会です。

向こうも私がバイクに乗ってるとは思わなかった。といってたけど私にとってもOくんは
サッカー少年の思い出しかないので変な感じでした。

それもこれもaSaっちとTけちゃんの行動力のおかげです。ありがとうにっこり

  人気ブログランキングへ もうだいぶ寒くなってきたけど・・・まだこの人たちは走るのかしら?(^_^;)

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:43 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夜の街オリエンテーリング

昨日は臨時休業させていただきました。。。。

 人気ブログランキングへ お客さんからの電話は1本だけでしたが?・・・(~_~;)

遅ればせながら、先日のオリエンテーリングの報告をさせていただきます。

今回の参加店は43店舗。小雨の中開会の挨拶が行われ7時ちょっと前にスタート!

   集合


私たちが回ったコースはhamaちゃんたちと一緒!順番が違うだけ。
私はその中で2店舗が初めてのお店でした。

1軒目は初めてのお店「花水仙」 線路より下にあるお店でいつも仕事に行く時に
横を通り過ぎていたお店。


雨の中を歩いて向かったので 花水仙にて このあったかいお通しが嬉しかった音符
しかもおにぎりを1個ずつ出してくれて。 いつもオリエンテーリングの時って
すきっ腹に飲み始めるので結構ツライんですがこのおにぎりのおかげでお腹の調子もいい感じ。

さて、次に行こうかってところで表に出るとhamaちゃんやK師匠に遭遇。
ここで、同じコースだということを知りましたにっこり

そして次に向かうはスナック「りんでん」 ここのママさんは知っていたのですがお店に行くのは
初めて~!(いつも酔ってる姿しか見てなかったけど・・・)早い時間はやっぱりさすがママって感じ。
気前のいい元気な人です。

   りんでん2 りんでん

次は線路上に戻って「いろり火水車」へ。
ここは2年前にも順番に入っていたし、今年は夏のジェットスキーのあとの打ち上げにも来たし。

ここではちょっと休憩ウーロン茶。お通しは5品ぐらいの中から選べました。
この忙しい中で、選べるシステムはすごいなぁ。

   いろり火すいしゃ

そして最後にスナック「あい」 ここは久々。

   スナックあい

ママのあいちゃんとも久しぶりに話が出来たし。楽しかったです笑い。

今年も楽しく回らせてもらいました。 参加者が多かったのか、ことし始めて参加したお隣の店も
てんてこ舞いだったよ~~~と言ってました。「来年は回ってみる」とも。
あんまりまわる方が多いとまた困っちゃうんだよね~?
参加店も多くならないと・・・・(参加店じゃない私がいうのもなんだけど)

けど、43店舗中まだ16店舗も行ったことがない店があるんだも~~ん。

  人気ブログランキングへ きっと来年も参加者で回ります・・・(^_^;)


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:23 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あいにくのお天気・・・

ではございますが。。。。。


今夜、「夜の街オリエンテーリング」開催です!

毎年の事ながら、参加店ではなくお客さんとしてまわる側で参加したいと思っております!

なので本日はPM9:00開店とさせていただきます!

  人気ブログランキングへ 明日、木曜は臨時休業とさせていただきます・・・・・(~_~;)
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:04 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コンビニにて発売!

セブンイレブンから「がむしゃら」店主監修、鶏白湯ラーメンが発売!

  がむしゃら鶏白湯 がむしゃら鶏白湯1

こってりしょうゆとありますが、意外とあっさりしてると思います。
元々がむしゃらラーメンが好きな私には合います。美味しいです

まぁ、ラーメンの好みほど人の意見が分かれるものはないと思うので・・・・

買って食べてみてくださいにっこり

そしてサークルKからは・・・ “いな垣”監修「ソースカツバーガー」が発売!

   いながきソースかつバーガー

温めずに食べても美味しいので温めたらもっと美味しかったであろうと思われます。
カツは柔らかく、ちゃんとキャベツが挟まれております。
けっこう食べがいがありますに~グッ

   人気ブログランキングへ今週は雨が多いと聞きちょっとテンション下がる~~けどがんばるっぺ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:30 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々の~


   aSaっちから

わさびな差し入れです。

こんな差し入れをくれるのはもちろんaSaっちですピース

真ん中のなんか、柿の種の天ぷら!ってだけでも「え~~?」なのに
そのうえワサビ味ですよ??

aSaっちは一体どこからこういうものを手に入れてくるんでしょうか?


 人気ブログランキングへ しかも今日もまだバイクに乗ってどこかに出かけたツワモノです♪


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:02 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お店のジンクス・・・

よく『店で爪を切ると暇になる』と言われます。
前のお店でも言われたし、bossも前にブログで書いてた気がする。

それ以外にも自分なりのジンクスみたいなのってあるよね?

ボトル整理の時に『あ~この人元気かなぁ』なんて思ったりするとその人が
現われたりえぇ

うちの店にもうひとつあるジンクス。
それは『よく来てくれている人に限って転勤になる』です。

まぁ常連さんともなれば転勤の際には報告にも来てくれるし、あんまり来ないお客さんが
わざわざ報告に来てくれるわけじゃないから、そう感じるのかも?ですが・・・

でも、常連さんの転勤はやっぱり寂しいし凹むのよ・・・・


夕べはやっぱり来週には転勤になってしまうというTさんが花を持って現われ・・・

「また似合わないもの持ってますね~誰か辞めちゃうんですか?」 
 (一緒に来た人の中に送別会の人がいると思い込んでる)








   「オレ」



・・・・・・・・・・がっくり

「いや~転勤になっても駒ヶ根来たら必ず寄るから!」


「ホントですか??絶対ですよ!!!!!」


 人気ブログランキングへ 11月はちょっと寒くなって、お客さんも年末を控えて外出を控え気味・・
そんなときの転勤話はよけいに寒い・・・・


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:37 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

レッドアイ

昨日、久々にレッドアイを作って飲んでみた。

昔はあんまり好きじゃなかったカクテル・・・・・

久々に飲んだら意外と大丈夫だった。


   レッドアイ
  (画像はお借りしてきたものです)

シャンディーガフよりも炭酸が少なくなるので飲みやすい。胃に優しいかも~!

夕べ来たお客さんに「それノンアルコール?」って聞かれましたがそこまでするほど
胃は弱っていません。ので、ちゃんと普通のビールで作っております。ご安心を OK
 
   人気ブログランキングへ




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:10 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

晴れのち雨。

TEAMしゅせんツーリング!! 天気を心配しながらも決行bikkuri01

aSaっちがみんなに連絡してくれて、12時に大徳原のコンビニ集合!

って・・・・

みんなの家の場所を考えると・・かなり遠い場所の集合なんですが?


目的地はみはらしファーム・・(私の仕事の都合で近い場所になってしまう
なので、少しでも距離を走れるようにと、遠い場所からの出発。

aSaっちはすでに午前中から走ってきたみたいですけど笑い。

久々に人と一緒に走ったなぁ~

みはらしファームに到着して「トマトの木」でバイキング昼食。

食べてるうちにだんだん雲行きが怪しくなる。。。


天気予報では15時から雨。  って!2時過ぎにはパラパラしてきましたがなぁ汗とか

慌てて帰ってきましたが・・どんどん雨足は強くなりどんどん濡れていく私たち。

途中から滝に打たれる修行僧のような気持ちになってたのは私だけ?汗;

帰ってきてダッシュでお風呂に入りました。

短い時間の中にいろんなことがあり。コレもツーリングの楽しみ。
来年にはなんとかバイクを大型に変えたいな。

まだメンバーの中にはツーリングを予定してる人もいますが、とりあえずTEAMしゅせんの
ツーリングは終了です。 あとは今日の慰労会と忘年会です~~!

  人気ブログランキングへ 忘年会から参加も大歓迎ですに~! 

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:01 |  バイク |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
