
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年もお世話になりました~!

いよいよ今年も残すところ数時間となりました。
年末はバタバタしていてちっともブログを書くことが出来ませんでした汗とか

最後にたくさんの写真とともに年末を振り返りつつ、今年を締めたいと思いますOK

携帯でご覧の皆さまには重すぎて見ずらいかもしれません。。。

すっかり時期外れになってしまったモノもありますけど・・・・

  Arikaのクリスマス Arikaでクリスマスを迎えた頃 鶴・無濾過 信濃鶴無濾過発売。

  松本・凌駕  松本凌駕 忙しい忙しいと言いながらも松本に宝くじを買いに行き
念願の「凌駕」でラーメン食べました! カツオだしの濃厚な味。こういう濃い味好き~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

   年末大鍋1 年末大鍋2 年末大鍋3 年末大鍋4
そしてこの頃になると・・・年末恒例のお通し大鍋大会?が始まります。
ホワイトシチュー、モツ鍋、豚汁、おでん。 大鍋のおかげで今年も大掃除の時間が出来ました。

   年越し準備 今年もisuzuさんが伊勢にて注連飾りを買ってきてくださり。本当にありがたいです。
   大掃除終了 ガス周りもキレイになりましたあとは来年の保健所検査の時に頑張ります!(~_~;)

   今年最後の爛漫 今年最後の爛漫2 大掃除もしつつ・・夜は仕事の前の1杯。
爛漫にて今年最後のご挨拶。 ちょっと早めにお願いしておいたので特別メニュー~~~上

仕事が終われば終わったで・・これまた最後のご挨拶にT鮨さんへ。
ここでヒョットコさんがいいものをプレゼント。

   20091229014253-0001.jpg 初公開?T鮨のしぷらさんです。かぶりもの大好きですグッ

   巴あんきも 巴海鮮太巻き 
アンキモと海鮮太巻き。最後に美味しく楽しくT鮨でアフターできました♪

   ヒョットコさんから ヒョットコさんといえばいつも年末にお歳暮?というかプレゼントをくれます。
今年は甘いものだよ。って言ってたので「あんまり甘いものは食べないよ?」と思っていましたが・・・
これは!!チーズケーキ生キャラメル!これは頂きます。チーズケーキは別物よ。
しかも生キャラメルはすぐとけるし~。いつもありがとうございます。

そして年末最後の夜。 神奈川鶴チューさん 神奈川の鶴チューさんご来店。いつも遠いところようこそ。
越百のお好み焼き忘年会に飛び入り参加してから来てくれました。いつもお土産を頂いてばかり・・・
これまたありがとうございます。次にお会いできるのは春ぐらいでしょうか?にっこり

最後のカラオケ大会 そしてお好み焼き忘年会が終わった越百のみんなが来てくれました!
最後の最後にカラオケ大会が出来るとは!久しぶりに会ったT橋くん。面白いわ~
北海道以来?ってくらい久しぶり。途中、越百の新蕎麦のときに会ったくらい?
そのときはほとんど話も出来なかったけど・・・北海道の時と同じくらいいいノリ。

そしてそんな北海道を思い出すDVDが!!えっちゃんが持ってきてくれてカラオケが終わったあと
みんなで観ました。 懐かしいし楽しかったし、じ~~~んとくるDVD。
boss最後の最後に泣かせないでよ~~かお
みんなで観れて本当にヨカッタ! 

さてこれにて今年の営業は終了。
本年もたくさんのお客様と友達に支えられ楽しく無事に仕事納めできたことを嬉しく思います。
本当にありがとうございました。


で、大人しく帰ると思ったら大間違い~~~~!

さかえ茶屋にP&M軍団がいたのよ。久々だったから一緒に飲むべ~で1杯。
で、アンビで忘年会もあるっていうんでそこからダッシュで向かい・・・

すでにベロベロなんじゃない?って人たちもいました。minマスターも「早く閉めちゃった」とか言って座ってます。
おいおい。minマスにここで会えるとは思わなかったよ。

で、アンビマスター、居酒屋SのAくん。この辺が集まってるってことは~~~~~




恒例???のbikkuri01

ジンリッキー祭りだぁ~~~上

   2009ジンリッキー祭り

今年最後ですから!初の4段です!アンビのカクテルグラス全部使ってます!20数杯あった。
あら?「えむ亭」のM子ちゃん。顔が写っちゃってるね・・・ごめん~~

5時頃「そろそろ」って言ってお開きになりそうだったのに・・・アンビマスター何を思ったかBOOWYの
コンサートDVDを流しちゃったもんだから・・・  再びノリノリになっちゃって汗とか
結局朝6時ですがな。


今日はちょっとだけ店のことをやって、買い物行って。お年取りをしました。

   年越し用

今年最後に飲むのは毎年F接骨院の先生が一緒に注文してくれる小布施のワイン。
限定1200本。発泡性のあるワインでメチャ飲みやすくて美味しいです。


長々としたブログになっちゃいました・・が汗;ここまで読んで頂きありがとうございました。
本当にあと数時間となりました。
皆さま良いお年をお迎え下さい。 また来年もしゅせんとブログと。共にヨロシクお願い致します。

   人気ブログランキングへ 12時過ぎたら五十鈴神社にお参りに行きたいと思います。。寒いけど・・くじけずに!!

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 21:24 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今錦しぼりたており酒

夕べ、今錦の元社長さんがご来店。

出掛けた帰り、電車を使うことが多いようで駒ヶ根駅で降りてフラッと飲んで帰っていく。
というお話を聞いていたのですが、ご本人に会うのは夕べが初めて。

駒ヶ根の同級生とご来店。(お二人とも70歳ぐらい?)
元気で楽しい会話。こちらも元気をもらいました。

で、ご来店いただいたはいいが・・・

今錦がない。。。。。


せっかく来てもらったのに・・・ やっぱり自分のところのお酒が飲みたい、と。

ですよね~汗とか

で、急遽「爛漫」からわけてもらいました。

   20091227181419.jpg


これがまた美味しいんですよ~~~ですが・・残念ながら市販されてないそうで。
爛漫さんにもあと少ししかありません。 
ちょっと度数が高いです。
飲むときは気をつけてどうぞ。

   人気ブログランキングへ



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:11 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クリスマスビール

先日Arikaに行くとマスターが「黄身さんコレ、クリスマスプレゼントに」と箱を出しました。

わ~~~い!!

「いつもお世話になってますから」と。

いやいや、いつも遅い時間に来て迷惑かけてるのはこっちなのに・・
すみません~~汗とか


開けると・・・・


   20091224190513.jpg

クリスマスっぽいビール&南信州ビール「季節限定ビール」がbikkuri01


キャー上 テンション上がる~~!


  人気ブログランキングへ 今日はクリスマスイブなのでこのビールを飲ませていただきます。ありがとう~~~♪



   
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:03 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アルプスサーモンづくし

先日、飯島の吉兵にてアルプスサーモンの会があり。。。
って言っても予約したのは別の人たちなんでけど汗とか

でも、予約が入っている日に行くと仕込が多めにしてあるので同じ料理を食べることが出来ます。
あっ、もちろん自分で予約してもいいんですけどね絵文字名を入力してください

最近飯島で「アルプスサーモン」を売り出す計画がありその会議が吉兵さんであったようです。


   アルプスサーモン アルプスサーモン2 アルプスサーモン3 アルプスサーモン4

最初に出てきたアルプスサーモンの燻製の白和えと柚子こしょう和え。
柚子こしょうとの相性バッチリ!

アルプスサーモンのお吸い物は最高の味でした! 元々出汁の美味しいお店ですからね~♪

この他にもサーモンの豆乳クリームパスタを食べ♪ 豆乳クリームスパ
コレがまたこってり過ぎずにするっと食べれて。

前は本日のパスタのみだったのですがメニューに豆乳のクリームパスタと豆乳カルボナーラが追加されてました。


   人気ブログランキングへ 吉兵さんは年末31日のPM11:00ぐらいから年越し営業するようです

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:16 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

家でのご飯。

外食も多い私ですが、家で作って食べたり店で食べることもあるのですよ。

最近のヒット作。

   かき揚げうどん 《かき揚げうどん》

うどんを茹でて買ってきたかき揚げをのっけただけ。ですけどね(~_~;)
でも、このかき揚げが気にっていて福岡のニシザワショッパーズのお惣菜コーナーで売ってるんだけど
レンコンが入っていて歯ごたえがたまらなく良いのです。
ちょっとトースターで炙ると一段と香ばしく美味しくなります。


えっちゃんのブログにつられて作った・・・

   塩焼きそば 《塩焼きそば》

えっちゃんが焼きそばにハマっているのをみるうち食べたくなり作りました。
このときの私の気分は塩だったの。


そしてここ最近で一番の衝撃まかない!!

   ひっぱりうどん さて?この食材で何ができるんでしょう?

釜揚げうどんに納豆にサバ缶。???でしょ?


私の大好きな「秘密のケンミンショー」
そこで山形県民の秘密のごちそうとして紹介されました。
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/this_himitsu.html
【ヒミツのごちそう】
「内陸部に住む山形県民は、『ひっぱりうどん』が大好き!?」納豆とサバ缶(鮭缶、ツナ缶の場合も)を
どんぶりの中に入れ、ネギと醤油で味を付け、うどんを絡ませて食べるのが「ひっぱりうどん」。
最後はうどんのゆで汁を加えて飲み干すらしい。鍋からうどんをひっぱってくるから「ひっぱりうどん」と
名付けられたという。


で、どうしても味の想像がつかず作ってみました!!

   ひっぱりうどん3

最初は納豆のにおいと鯖のさかな臭い感じが気になり・・・
これは大失敗か?と思ったのですが・・・・
うどんの汁が入りだんだんと納豆と鯖の味がマイルドになり、、、意外とあと引くお味でした。

山形では冬の間にけっこうな量のひっぱりうどん用のうどんが売れるそうです。

 人気ブログランキングへ 勇気とズクのある方はお試し下さい♪

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:09 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頂きモノ♪

先日isuzuさんご夫婦から頂いたものをご紹介。

   20091220180204.jpg

まずは左側のビンに入ったもの。

これはisuzuさんが出掛けた先で出てきた昆布の佃煮。ワサビ風味

これをどうしても欲しい!と思ったisuzuさんはお店の方に
「これは売店などでは売ってますか?」と聞き、「いいえ売ってないですね」
そして厨房の方に聞いてもらうと業務用のものしかありませんよとの返事。
それでもいいです。と注文してきたそうですえぇ

かなり大きな袋に入っていたのをちょうど良さげなビンに入れて持ってきてくれたのです。

そこまでして頂きやってきたこの昆布の佃煮はいい感じにワサビの香りがして日本酒に合います!
isuzuさんの尽力に感謝ですあ

そして右側。黒酒。

ナニ?黒いお酒なの?

って感じですがこれは調味料と言ったほうがいいでしょう。

本みりんの約2倍のアミノ酸を含有しています。
旨味成分である18種類のアミノ酸を豊富にバランス良く含んでいます。

酵素が活きています。
食材の品質改善や持ち味を引き出すお手伝いをします

天然のミネラル分を含んでいます。
自然木の灰汁で日持ちさせる古き伝統のままで作られた生酒です。
このミネラル分が魚肉蛋白等の品質改善に影響します。

独特の風味とまろやかさ。
ブドウ糖を中心に分解途中の多種の糖類により、独自の風味を醸し出します。
塩かどを取り、酢のあたりを和らげ、マイルドな味を作る働きがあります。
 黒酒HPより


前にもコレに似た商品を買ったことがありよくお肉を使うときに臭みを取ったり旨みをUPするのに
使っていました。
この黒酒のほうが製法や成分が体にも良さそうで安心して使えそうです。

イッキに料理の味がUPするというわけではないのですが、素材の旨みをUPさせるのに
効果があるようです。
今日ももつ煮に使ってみましたにっこり

  人気ブログランキングへ 美味しいモツ煮になってるといいなぁ~isuzuさん&ツマいつもありがとう♪

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:00 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

終わったぁ~~~~!

今日は太極拳の試験日でした~!

夕べは早めに終りにして早めに帰ろう。と決めていましたが・・・



天気が悪かったさとと-雪だるまとはいえ、さすがに12月の週末。
人は出てました。

でも天気が悪いのでタクシーで帰る人が多くてね。

タクシー待ちのお客さんがいて早く終われませんでした・・・・


で、帰って数時間の睡眠の後、8時起床。

外は相変わらず寒いっす~~~絵文字名を入力してください

9時に会場にて受付。 1時間のウォーミングアップ。

5級から試験スタート。

私は4級の試験を受けました。 
2級までは上伊那で受けることができますが1級になると県の試験になり長野か松本で試験になります。
その上になると師範試験になるので東京や埼玉での試験になります。

とりあえず緊張の中試験は終り、なんとか合格。

日ごろ出来ていることも試験となると緊張して体もうまく動きません。。。
これから先の試験はもっと難しくなりますが汗とか

せっかくここまでやってきた太極拳。日ごろの集大成と思ってがんばりますっ上

  人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:15 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寒いですね~(^^;)

さすが今年1番の寒波。。。。

さ、寒いっすアップロードファイル

そんな中、飯島に太極拳に行くと隣の小学校の校庭にぞろぞろと小学生が!

  20091218182549.jpg

吹雪いてるんですよ?外は。

子供は風の子元気な子。って言葉はまだ残ってたか。

と思っていたら10分もしないうちに中に入っていった。


  人気ブログランキングへ やっぱりこの寒さには勝てまい。。。

by 黄身  at 18:22 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

タッキーさんがネタを持ってやってきた!

おとといのブログのコメントに「体力が残っていればネタをもって行きます」と書いてくれたタッキーさん。

夕べはその約束を守りネタを持ってきてくれました~!

えっちゃんが「嵐のような男がやってきた!」というようにホントに嵐のような勢いを持った男。
天領誉の斉藤さんと共にやってきました。
そして今日韓国から来たんだよ、という素浪人さんと3人で。

えっちゃんのブログを読むと越百ではもう1人いたらしい。

とりあえず乾杯~~ タッキーさん斎藤さん素浪人さんと

タッキーさんはいつの間にこんなにブログ仲間を増やしてるんでしょう?
前回このメンバーが会ったときには飲めず、年内にこんな風に飲めるのがとても嬉しいと語る3人。
素浪人さんが歌にその想いを込めて歌ってくれました。

マジ上手いんですけど?

そしてナゼか韓国の歌をうたう斎藤さん。 斎藤さんは今回5月に来た時のリベンジだといって元気です。
前回は信濃鶴のしぼりたて原酒にやられしゅせんではいつのまにやら姿を消すという大失態。
今回はそのリベンジだそうです。

それも年内のうちにリベンジできてかなり嬉しそう
ヨカッタヨカッタ。

店を出ると同時に岳志さんからの電話。

黄「何してるんですか~?岳志さん」

岳「何って、仕事に決まってるだろう~!今終わったんだ」

みんながラーメン食べに行くというのでそこで合流するんだな。とおもっていたらArikaに行ったんですね。

人気ブログランキングへ まさかタッキーさん、ラーメン食べてからArikaじゃないですよね!?(~_~;)

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:32 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年末の檀家周り

今年も定休日が残り少なくなり。。。。
ここらで今年お世話になったお店に顔を出しに行くべ~
と14日(月)は数軒のお店を周りました。

まずはえむ亭。

  20091216191029.jpg 20091216191036.jpg

カルボペンネと牛たたき。この他にもエビマヨや湯葉天ぷらなどを食べお腹いっぱいに・・・

何軒も周るから少しずつにしようと思ってたのに・・・空腹には勝てません。


次に越百へ。 あ~やっと来れたよ~!
この前、えっちゃんの誕生日の日に仕事前の一杯をしようと思ったらカウンターいっぱいで入れなかったの。。

ちょうどK師匠がいてチーズもらっちゃいましたあ

そしてえっちゃんが誕生日に選んだ錫チロリ 錫チロリ を見せてもらいながらビール飲みました汗;

ちょびらっとえっちゃんが信濃鶴のお燗を味見させてくれて、超美味かったっす。
でもあんまり飲んじゃうと次に行けなくなっちゃうからね。 ちょびらっとで。

これでコーヒーにお湯を注いでいたえっちゃん。これもまた絵になりました。


で、つぎが爛漫。 爛漫は近いからまだ行けそうな気がしますが、なんせ忘年会シーズン。
ここは混んでることが多いのでいつでも入れるとは限らない。
タイミングをずらして9時半とか10時頃行くのがゆったり出来ます。
この日もいいタイミングで入れて飲めました。

ちょうどハナタレが入荷したとのことで薦められましたが・・・
残念ながら焼酎は飲めません・・・

最近自分の中で流行りの「角爛ボール」を飲みました。

角をジンジャーエールで割ってあります。

で、美味しく飲んでP&Mで歌って帰りました~♪ そういえば某i夫婦に会いましたなぁ98666

  人気ブログランキングへ あいかわらずiさんの歌は上手いです♪ 

         
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:08 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

休んだ休んだ(^^;)

5日間もブログを休んじゃいました汗;

元気なんです。元気なんだけどネタはないし・・・・
掃除したりしてるとPCの前に座ってる時間があんまりなくてね~汗とか
おかげで部屋の掃除はスッカリ終りました。
これがまたついマッタリしちゃうんで。。。。
昨日の休みはな~~~んにもしない、年末とは思えないまったりとした休みを過ごしました。

今日はさすがに車のタイヤ交換もしなきゃだし、店の掃除もしなければ!と動きました。

今日はとりあえず日曜の夜のジェットの忘年会の話から。

    ジェット忘年会

今年の夏はいろんな人がアンビのマスターのお誘いでジェットスキー&ウェイクボードに参加しました。
そんなみんなが集まっての忘年会。
総勢20数人。子供たちも居たのでワイワイとした忘年会になりました。
場所は今年ジェットスキーにすっかりハマり免許まで取ってしまった居酒屋SのAくんのお店にて。

この日は無尽もあって両方に参加してる人は行ったり来たり。

小上がりと座敷がいっぱいでした。

このあと半分ぐらいの人が2次会でしゅせんに来てくれて、1時過ぎまでしっかり飲みました。
3次会は残ったメンバーでArikaへ。
3時半ぐらいまでいたんですが、ここも満席でした~!
さすがに12月って感じでした

人気ブログランキングへ 今日がArikaマスターの誕生日なのかな?おめでとう~♪

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:41 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

しゅせん忘年会2009

「忘年会の話はまた明日~」とか言って・・・昨日は書いてる時間がありませんでした泣

月曜のしゅせん忘年会2009
今年は『爛漫』さんにて。

  20091210184236.jpg 20091210184219.jpg

メインは蒸し鍋っていうんでしょうか?
2段になった蒸し鍋の下には野菜、上の段には豚肉が。これを特製のタレにつけて食べます。
そして今回は特別に・・・・

牛肉も出してくれました~~~~!

   20091210184229.jpg

1人2枚ずつの高級なお肉Brilliant 豚肉もあるので2枚ぐらいがちょうど良かったです。
野菜の上でちょっと蒸して半生でOK!

また牛肉のうまみが野菜にしみてグッと美味しくなります。

この蒸し鍋の他に、 前菜、サラダ,焼き物、揚げ物、お茶づけ、デザートまで出たのでお腹はもちろんイッパイ。
大満足の宴会でした。

ナニが一番感動って!!
このメンバーの中にはネギがダメな人、チーズダメ、辛いのダメ、鶏肉ダメっていう
それぞれに苦手なものがあるんですが、それを全部聞いてくれてそれぞれの嫌いなものを
除いて出してくれる細かさ。メンバーもみんな喜んでくれてよかったです上

2次会はP&M、3次会はバー・アンビエンス。


人気ブログランキングへ 1時半にはベットに入り10時間は寝たなwww


    
by 黄身  at 18:40 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

TEAMしゅせんバイク軍団・忘年会

話は前後しますが。
とりあえず土曜日のバイク軍団の忘年会報告。

場所は越百にて。
えっちゃんがたくさんの大根を削ってくれましたかお

ということは・・・恒例の!!












   20091208180833.jpg
きなこ豚のしゃぶしゃぶです~~~

めったに野菜を食べない私もこのしゃぶしゃぶの時は水菜、大根、レタスと食べます。
しゃぶしゃぶの時のレタスはナゼこんなに美味しいのでしょう?

しかもaSaっちのところの姫がとなりに座ってくれて、アクは取ってくれるは野菜は入れてくれるわで
大活躍!アクをしっかり取ってあると最後のうどんの味が全然違います!
でも・・・時間の都合でうどんは食べてない私。きっと美味しかったと思います。

そしてaSaっちが差し入れてくれたコレ。

   20091208180840.jpg

しゅせんのバイク軍団の忘年会だからと「酒仙」というお酒を探してくれたのです。
これが美味かった!
仕事前に日本酒は飲まない私も軽く1杯飲んじゃった。

お高そうな木の箱に入ってたからaSaっちかなり気張ってくれたみたい。
いつもありがとうあ

   人気ブログランキングへ 明日は恒例しゅせん忘年会報告。。。



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:43 |  バイク |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新蕎麦&大掃除

今日のお昼は越百へ。

新蕎麦の日でした~~~上 20091206182157.jpg


3年ぶりの新蕎麦会。 美味しかったです!
このあとまだ忘年会をやるという越百に集まっていたいつものメンバー。
みんなお酒飲んで楽しそう~~!

私もお店の準備が間に合えば参加したい。と伝えたのですが。。。。。


お店に行って掃除をしてたら気合い入りすぎちゃって汗とか

  20091206182130.jpg

この入ってすぐのこの通路はまだ店の外のイメージで作られています。
段をひとつ上がるとお店の中。って感じ。
設計士さんとの話し合いの時にはここで靴を脱いであがる。という案もあったのですが
みんながくつろぎすぎちゃったり、靴を間違えたりするんじゃ・・という理由でやめたのを思い出します。


で、この玉砂利がホコリやらでかなり汚かった。
掃除機があればガーっとホコリを吸って終り。だったかもしれないがここのところ掃除機が壊れてしまい
それも出来ない。

で。洗ったのさ。気合い入れて。

頑張りすぎた汗;

アッというまに6時過ぎ。忘年会どころではなかったです・・・

きっとhamaちゃんやえっちゃんが美味しそうなブログを書いてくれると思いますグッ

   人気ブログランキングへ おっと、すっかり昨日の忘年会のことを書くのを忘れてた。それはまた明日~~♪

by 黄身  at 18:18 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々の来店。

夕べは懐かしいお客さんが来店。

地元は飯田の方ですが、私がP&Mに居たころ駒ヶ根に転勤できていた人。

ここ数年は長野へ単身赴任していました。

その人がフラッとお店に入ってきて。。

ビックリしたし懐かしいしわーい

奥さんと一緒に来てくれて、今日は駒ヶ根でよく行ったお店に寄ってるとのこと。
みんなに困ったことがないか?と心配してくれて、また年内のうちに来るからといって
帰られた。

思い出してくれて、気にかけてくれてたことがありがたいです。


さあ!今夜はチームしゅせんツーリングクラブとレースチームの合同忘年会です!

  人気ブログランキングへ 雨だけどがんばりましょう。もちろんお店は8時には開店します♪

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:42 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ありゃ??

さすが12月!

ちょっと寒くなってきたぞ!

ちょっと気ぜわしくなってきたぞ!!!






そして、今日のお通しの数・・・・めっちゃ間違えたぞ!!!!







巾着たまご作ろうと思って油揚げ買って、卵買って。

ピッタリのはずが・・・・









油揚げ、半分に切るから倍あるじゃん。

卵足りないじゃん。

っていうか、木曜日にこんなにお通し作ってどうする!?


 人気ブログランキングへ これも12月マジック。。。(・・;)

by 黄身  at 19:28 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いよいよ12月~!

今年も飾りつけ~~クリスマスクリスマス


    20091201180430.jpg

BGMもクリスマス仕様にかえましたにっこり

今年も残り1ヶ月!!
風邪などひかずに忘年会シーズンを乗り切りたい!!と思いますが!!

最近の年末は皆さん「予約」ってしない方たちがが多いですね・・・汗とか
その場の勢いにならないとわからない。っていうのが理由のようですが・・・

人数が多い二次会にはぜひぜひ予約をお願い致します。

入れない~入れない~と言ってウロウロしている団体さんを良く見かけますからね・・・

早めの予約なら飲み放題歌い放題セットあります!ご相談くださいグッ

   人気ブログランキングへ

by 黄身  at 18:02 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
