
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

神楽コラボラーメン

月刊かみいなに広告が出てて食べてみたかったんだよね~♪


  神楽×凌駕

2月の27日までか~。いつ行こう。と思っていたら思いのほか早く行くチャンスが巡ってきました。


  神楽ラーメン

神煮干しあっさりスープとこってりスープがあります。

煮干しの香りが食欲をそそります。

凌駕にも行ってみた~~い


  人気ブログランキングへ 1人で2杯も食べたわけじゃないよ(~_~;) 

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 14:53 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

aSaっちはマメな人♪

写メの中にaSaっちが持ってきてくれたティラミスがあった。

   20100129185432.jpg

  手作り

ちゃんとkimiって入れてくれてある~~♪
私も昔はお菓子作りも楽しかったけど今はそんなズクはない
けどaSaっちはいろんなものを手作りするし、その人の好きそうなものを探してきては貢ぎ物してくれる。
飲み会ともなれば連絡はまかしておけばあっという間に仲間に伝わる。

こういうズクのある人が近くにいるってことがありがたい。


来週しゅせんツーリングチームの新年会もaSaっちが決めて連絡してくれた~~


2月6日(土)PM6:00くらいから「こまつ家」さんにて。

参加できる方は連絡下さい

 人気ブログランキングへ 昨日越百から来てくれたお客さん2人。1人は同じ高校の隣のクラス。
1人は良く来てくれるお客さんの部下だった♪世間は狭いのぉ☆彡




テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:52 |  ブログ仲間♪ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

銀座アーケード・・・・

駒ヶ根のメインストリート?広小路と日の出町をつなぐ銀座アーケードの取り壊しが始まっています。。。


  20091003165016.jpg 20091003165021.jpg

これは昨年の美酒フェスタの時の様子。


  銀座アーケード
今はこんな感じ(・・;)
入り口の方から少しづつアーケードがなくなっていきます。。。
雨の日でもイベントができたアーケード街でしたが、老朽化のため取り壊しとなり
今年はいろんなイベントが少しずつ変わっていくのでしょうか?

2月いっぱいの工事となり、昼間は通行できません。
3月には新しい街灯がつき新しい銀座通りとなります。

isuzuさんが安全祈願をしたときのブログ→http://isuzujinja.blog103.fc2.com/blog-date-20100109.html
アーケード一番角の本屋さんヒロさんのブログ→http://komaganesi.blog8.fc2.com/

   人気ブログランキングへ 工事が終わっても車の通行は出来ません・・



   
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:02 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日本酒

   
   20100126190409.jpg

 越乃雪月花
このお酒はエリリンからのお土産です。
エリリンの旦那さんが新潟・妙高が実家で帰省したときに買ってきてくれました。
ありがとう~~笑い。

これがまた開けてお客さんに出したら好評で

スッキリとした美味しいお酒です。限定と書いてあるのでこの時期この1本をお楽しみ下さい。

詳しくはこちらからどうぞ→http://www.myokoshuzo.co.jp/serenade/index.html


   人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:02 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

恋カツやります!

  リゾートリンクスで!!



  立食ブッフェパーティー(フリードリンク)
   


  1月31日(日)PM5:30~9:30(PM5:00~受け付け)

  独身の社会人(18歳未満不可)

  男性 5,500-   女性3,500ー


  楽しい企画いっぱいです!お気軽にお問い合わせ下さい。


しゅせんでも婚活やりましたが・・・
第2回を2月にやりたいと思っていましたが。。。
前回感じたように飲み会だけじゃない企画を考え中なので。
とりあえず、リゾートリンクスさんの恋カツを今回は宣伝しますので興味のある方はご連絡を。

 0265-82-8511

 人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:24 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

食パン

夕べはP&Mのママと久しぶりにゆっくり飲みました
最初、しゅせんに来てくれてそのあと私がP&Mに行って。
で最終的にはアフターに行ってアップロードファイル

行ったのはArika

ママがピザ食べた~~い!って言うので。

そしたらマスターAくん。ピザも出してくれたけど食パンも出してくれた。

ここのところの私のブームが「食パン」なので。
Arikaにはいろんなメニューがありますがその中にバケットが添えられて出てくるものがあります。
でもあんまり固いパンって好きじゃないんだよなぁって言ってたら食パンを用意してくれた~上

そしたら!!今度は!!なんと!!


   20100122183037.jpg  手作りですよ!!

モチモチしててめちゃ美味いっbikkuri01 やるね~マスターA。


   人気ブログランキングへ う~~ん夜中にこんなに食べるつもりじゃなかったのに~(^_^;)

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:29 |  仕事のあとの1杯 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

梅酒勢ぞろい♪


20100120185008.jpg

左からえっちゃんから頂いた井の頭の梅酒、群馬からのお土産の梅酒、新潟からのお土産さるなしの入った梅酒。

どれも日本酒仕込みの梅酒です。

飲み比べもいいかもしれないですね~~にっこりグッ


 人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:47 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

すっかりご無沙汰・・(^_^;)

先日のひたし豆からすっかりご無沙汰しておりました。。。。

ひたし豆はですね~えむ亭のM子ちゃんが作ってくれたものです。
ダシの中でヒタヒタに浸かっているので私好み。

毎日少しづつ食べております笑い。

さて、ここのところネタがなく。

うちのバイトの「やかん巻き」話はえっちゃんが書いてくれた方が面白くなると思って
えっちゃんにお譲りしました。さすがえっちゃん面白く書いてくれてありますグッ

そういえば夕べT鮨しぷらさん夫妻がご来店

いつも「黄身ちゃんのところ行きたいんだけど、同じお休みだもんね・・・」と言ってくれてて。。
わたしもT鮨さんはアフターで行けますが、同じ休みで昼間やってないようなお店にはなかなか行けませんもん。

夕べは区の集まりがあったとのことで臨時休業だったT鮨さん。
飲みに来てくれてカラオケして盛り上がりました音符

そして~こんなことはめったにないからとアフターも一緒に行ったんです。

「Arika」へ。

しるらさん「こういうBar大好き~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と、とても気に入ってくれました。


  人気ブログランキングへ 二日酔いになってないといいけど・・(^_^;)

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:41 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひたし豆

20100114190447
by 黄身  at 19:03 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ホトちゃん駒ヶ根に現る。

雨上がり決死隊のホトちゃんが駒ヶ根に来ました!

   蛍原


友達から3時半にラーメンの「がむしゃら」に来て!と電話がありました。
お腹すかせてきてよ~と言われたのでこの時間までご飯食べず・・・

行ったらTVの取材で雨上がり決死隊のホトちゃんが来るからと。

あら~すっぴんで来ちゃった汗とか



TVスタッフの人たちとがむしゃらのオーナーの打ち合わせがあり私たちはカウンターに座ってください。
と言われ、数人がカウンターに。

普通に食べてていいって言うので食べてただけ~98666

この寒波到来で吹雪いてる中ロープウェイで上まで登り、明治亭のソ-スカツを食べ、がむしゃらへ。
このあと温泉でロケをして帰るとのこと。

この吹雪いてる中??

そりゃ大変えぇ

名古屋の方での放送になるのでこっちでの放送はあるのか?あってもかなり先みたいです。


   人気ブログランキングへ TVの撮影ってわかってたら鶴T着てったのに。。。(^_^;)

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:18 |  駒ヶ根のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日の飲み会。

夕べは・・・
去年のマレット大会で賞品でだした商品券を使おう~~ということでまずヒョットコさんと約束。

そこへ昼間一緒に買い物に行った下MIKIちゃんを誘い、そういえばえむ亭休みじゃん!と
M子ちゃんを誘い、やっぱり松本に行っていた整体師さんとS田プロを誘い・・

少しづつ集まったメンバー6人で飲みました。

昨日はお正月明けでやってるお店も少なく・・・・

爛漫でゆっくりまったり。


  1.11爛漫 1.11爛漫2 1.11爛漫新メニュー 1.11爛漫白子

けっこう日本酒飲んだから~久々に気持ちよく酔っ払い・・・
爛漫の新メニューも着々と食べつつ・・・

Arikaにも行った。minにも行った。

一昨日のアフターではT鮨にも行けたから~これでとりあえずは挨拶回りできたかな?


   人気ブログランキングへ あっ!M鮨にも行かなきゃ~誰か連れてってくれないかなぁ♪ 

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:06 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仕事の前に越百で。

今年初の越百。


  20100110185210.jpg 20100110185220.jpg

唐辛子苦手ですが・・・柚子こしょうは大好き~~!
辛味より柚子の香りが勝つ!!
しかし!

この柚子こしょうは・・今まで食べた中で一番辛いです。。。

辛い!美味い!辛い!美味い!

お試しあれにっこり


そしてaSaっちは・・・

   20100110185227.jpg

相変わらずどこから探してくるのか?たくさんのワサビ味。

特にこのわさびマニアはお菓子としてはかなりキマス!
袋にも「辛いものが苦手な方やお子さんの飲食はお気をつけ下さい」と書いてある。

  人気ブログランキングへ で、aSaっちこれはどこに売ってるの??(~_~;)


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:48 |  仕事前の1杯 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

だるま

生まれて初めてだるまに目を入れるということを体験しましたえぇ


   20100109175208.jpg

isuzuさんの指示に従い?(~_~;)ながら・・・
緊張しつつもなんとか。

今日は大安だったので(←こういうところを気にするタイプ汗;

  人気ブログランキングへ 願いが叶うように日々精進したいと思います♪

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:50 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おかげさまで4?歳。。。

新しい年を迎えると共に1つ年をとりました汗;

年賀状やメール、コメント、メッセージでお祝いのお言葉をたくさん頂きました。
ありがとうございます

そしてお花も頂きましたにっこり

 
   誕生日お花 誕生日お花2 誕生日お花3

おかげさまでお店の中が華やかになりました。ありがとうございますっ上

   人気ブログランキングへ 40歳をすぎると誕生日も嬉しいような・・悲しいような?複雑な気持ち~~~(~_~;)

 
 
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:12 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

すでにひと仕事(^^;)

今日は昼間から予約があり・・・・

いつも店のイベントを計画してくれる幹事さんのお願いなので「やりましょう」
普段はなかなかやるとは言わないんですが汗とか

時間が早いので予約やって準備しても1度は家に帰れるな。と思って。

6時くらいから始まる予約だとず~~と仕事になるので辛いけど。。。
一回外に出られる。ってことが私には大事なポイントなのです。

最初3時半から。と言われてましたが、1次会が12時からなんだから・・・
そんなに飲んでるのかな~?と思っていたら、案の定。
2時頃電話がかかってきて「もっと早く開けられる??」


ダッシュで店を開けて2時間しっかり飲んで歌って。

準備も終わったので家に戻ってきました。

よく考えたら車で戻ってくるんだから飲めないじゃん。私。

ついいつもの癖でビール飲んじゃうところだったよ。危ない危ない。

ノンアルコールビールでシャンディガフを作って飲みましたにっこり


さて。昨日の仕事前ムーミンにて。

   20100106184210.jpg  とろろいも。
ホントは1月2日に食べるんだよね?でもムーミンさんではいつもちょっと遅れて正月料理を作るので
それをちょっとわけてもらいました。
これで今年も健康に暮らせるってもんです。

そして仕事のあとに・・・  20100106184217.jpg 久々にさかえ茶屋で写真とったぞ!
これはメニューには載ってないな~ なんか出汁のきいた汁物が飲みたくて。
あったかいうどんが美味しいんだけど、さすがにうどんを食べるほどお腹空いてなくて。。。
そしたら豆腐をいれてだし豆腐を作ってくれました。 美味かったぁ~~グッ

さてと。これから仕事の本番! 人気ブログランキングへ 頑張ってきま~す!
 

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:39 |  お店のこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新年ご挨拶まわり

1月2日にまわれなかったお店に少しづつ顔を出してますピース

1月3日。仕事の前にえっちゃんと爛漫へにっこり

   20100105180239.jpg 揚げ出し豆腐が新メニューに入ってた~音符 いくら茶漬けもあったよグッ

1月4日。仕事のあとにArikaへアップロードファイル

   20100105180250.jpg Arikaのマスコットボーイ達が正月バージョンになってたわーい


   人気ブログランキングへ あとは越百とT鮨、min・・ 他にもたくさんあるな~(~_~;) 少しづつまわっていきます♪

 
by 黄身  at 18:01 |  仕事前の1杯 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

1月2日の飲んだくれ

眠いっす~~~汗とか

3日間休んで、そのうち1日だけいつもと違う時間に寝て、起きたっていうだけで
すっかり体内時計がズレてしまいました。
昨日の仕事初めでは12時を過ぎた途端に眠くて困りましたzzz

  人気ブログランキングへ

さて、1月2日。いつものように飲みに出かけ・・

まずはムーミンでメンバーを待つ間ビールを1杯。

3人揃ったところで、まずは毎年ここに行かなきゃ始まらない「トラットリアおぐら」へ。

   おぐらアルプスサーモン おぐらピザ おぐらゴルゴンゾーラ

もう!ゴルゴンゾーラのパスタ最高!!
なんか去年より味が濃くなったなぁ~と思って聞いたら、今までは使う量ごとに切って保存してたのを
やめて使うごとに切るようにしたそうで。ゴルゴンゾーラの風味を保ってて味が濃く感じるみたい。
超うまいよ~~~上 また来年も食べに行くぞ~~~!

食べ過ぎた感があるので街まで歩きましょう。かなり寒かったけど・・・

「えむ亭」にたどり着きました。 えむ亭

歩いたけど・・・チーズ料理は腹持ちがいいのね。なかなか消化できず。
鶏のたたきと白レバーだけ食べてつぎへ。

居酒屋Sへ。。。 さいとうカツラーメン もうお腹いっぱい!とか言いながら友達がカツラーメンを注文。

う~~見てるだけでいっぱいだ。とか言いながらスープは飲んだ汗;

そしてアンビエンスへ。お年賀かわりにと白ワインを出してくれた。アンビ乾杯

そのあとカクテルを1杯飲んで撃沈・・・もう1軒さかえ茶屋に行きたかったけど・・無理でした。


   人気ブログランキングへ 本日は月曜ですが営業してますよ~~~♪

  
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:15 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明けましておめでとうございます♪

気づけばもう1月2日。あっという間よね~休みなんて。

みなさま、本年もヨロシクお願い致します鏡餅

毎年31日から2日までお休みを頂きます。
年に1度しかない3連休。誕生日でもあるのでここは変えることなく・・・
休ませていただいております。

それでも昨日もちょっとだけ仕込みに店に行きました。
今日もこれから行かなきゃなりません。

毎年3日の日に出すローストビーフの仕込みです。簡単なんですが塩コショウして一晩。
焼いて一晩。そして3日に出せます。

それが終わったら・・・


今夜は何軒まわれるかわかりませんが!!ご挨拶周りに行きたいと思います!
今年は2日が土曜ということもありやってる店が多い!
いつもは「どこ行く?どこがやってるっけ?」っていいながらですが・・・

今日は体力と時間がある限り~~~ビールジョッキ

   人気ブログランキングへ 行ってきます!

 
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:19 |  お店のこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
