
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

つぶやき・・・

あらあら。日にちっていうのはあっという間に過ぎていくのね・・・

保健所の検査も終り、本日新しい営業許可証を頂いてきました。

 次は・・・「6年後」

う~ん残念。やっぱり7年をいただけなかった。手帳の不備はかなりの痛手。
次は完璧にしてやる~~~

でもバイトの子たちの反応は大変良くて、頑張った甲斐があったというもの。
そんなに汚かったわけじゃないよ?
ただ、いらなかった物をどかしてスッキリしたの。
それがバイトちゃん達にはウケタようです

さて、今日はisuzuツマの新しい美容院を見学に行って来ました。

   napua.jpg

hamaちゃんもSさんもいて、お店の前は舗装され看板がつけられ、isuzuさんが中で使う棚を作り。
準備万端・・・

と、思いきや。。。。

シャンプー台を倒しながら、「これどうやって戻すんだっけ?」

え~~~~? 

「あっ、これでいいのか?」とか言ってるisuzuツマ。やってみないとわからないこともあるよね。

たぶん夕方までには誰かが練習台になって明日には完璧になってることでしょう

明日、時間があればお祝いに行ってまたお茶しながら・・・OPENの様子を見てきますね~♪


   人気ブログランキングへ 一足お先に・・OPENおめでとうございます☆彡

さて。ツイッターというものに登録してみました。たまにつぶやいてます。

 http://twitter.com/

syusen2003で探してください。サンセールさんとタッキーさんがフォローしてくれてますが、
フォローしてくれる人が少ないと寂しいです・・・
ヨロシクおねがいします


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:46 |  いろいろ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

無事に終わりました~♪

本日、保健所の検査が無事に終わりました。。。。。


仙台から帰ってきてからとにかく毎日掃除しました。
いつもの年末の大掃除とは違います。
とにかく厨房、カウンターの中を念入りに。
冷蔵庫やら冷凍庫やら。
どうにも間に合いそうになかったので下MIKIちゃんにも手伝ってもらっちゃいました。


今日は、午後に来るって言ってたから「それは有難い」と思っていたら・・
3時過ぎで・・

「早く来てくれないと店の準備が出来~~~ん!!」と思いながら保健所の方を待ちました。

チェックされてる最中はやっぱりドキドキ。

完璧!!と、自分では思っていても・・・

製氷機を開けられたときには 「うおっ!そんなところ見るの」とビクビクしましたが。セーフ。

「お店のほうはキレイで問題ないですね~ でも・・ひとつだけいいですか?」と保健所の方。

え、イヤです。とは言えないのでなんでしょう?と聞くと、「手帳の項目でここは年6回チェックしてください。
4回しかチェックされてないので。」とのことでした。

あ~ヨカッタ。それだけで。  いやダメなんだけどね。


とりあえず本日から通常営業です。

せっかくキレイになったお店ですから、これをずっと保ちながら・・・年末を迎えたい。。




は、ちょっと無理か??

でも頑張る。 この頑張りはたぶんお客さんにはあんまり見えないんだろうな。
気がつくとしたら・・・バイトの子達だろう

   人気ブログランキングへ 今日来るバイトちゃんが気がついてくれるといいな~♪

テーマ: 今日の出来事。 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:40 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お土産返し♪

仙台から帰ってきた夜。。。





なんと! 熱が出ました・・・・


数ヶ月間の計画が実行され、みんなで楽しく旅行できて、無事に帰ってこれた。
サンセールさんやコン様にも会え、美味しい牛タンとお鮨を食べることが出来ました。

その安心感からか疲れがドッと出たのかもしれません。


水曜はちょっとフラフラしながら仕事をし、木曜はお土産を配り歩き、やっと木曜に通常の営業に
戻った感じです。

そんな中、お土産を配っているのにお土産を頂く。ということが続きました


ママお土産 isuzuさんお土産 aSaっちお土産

ママから名古屋のお土産、ういろう。 isuzuさんから伊勢のお塩。 aSaっちから四国のお土産と静岡のお土産。

みなさんいただきま~~~す

サンセールさんからもお酒が届き(写真を撮るの忘れてた)なんだかお世話になったのに申し訳なく・・・


と言ってる間に焼酎は半分なくなりました

仙台の思い出に浸りたいところですが、来週には保健所の検査という大行事が待っています!!

毎日掃除はしてますよ。でも保健所の検査ともなればちょっと気合いの入った掃除をしないとね

そんなわけで・・

来週17日(月)営業。18日(火)をお休みさせていただきます。

  人気ブログランキングへ 19日が検査なの(^_^;)

  
 
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:53 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あっという間の3日間…

仙台での2日目は塩釜でお寿司を食べ、

    20100511133638.jpg

日本三大絶景のひとつ「松島」を周遊船で巡った


夜、やっとサンセールさんのお店にたどり着き「鳥心」で乾杯

サンセールさん、コン様と一緒に飲む。

    20100511133632.jpg 20100511133623.jpg


酔いが適度に回った頃、サンセールさんが岳志さんに電話

すると向こうは越百で飲んでるらしい
こっちも負けずに飲んで楽しんだ仙台の夜


もうすぐ飛行機で帰ります

by 黄身  at 13:32 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仙台なう

お昼に仙台に到着~

   20100509171830.jpg


牛タンを食べて~

    20100509171823.jpg

ニッカウヰスキー宮城峡を見学して来ました

    20100509171815.jpg   人気ブログランキングへ


by 黄身  at 17:15 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

行ってきまーす


今日から3連休になります

仙台に向けて出発~
by 黄身  at 06:12 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

中川ハーフマラソン


今年もみんな走りましたね~


相変わらず、応援しか行けませんが
私なりに頑張って起きました
駐車場の出入り口でタッキーさんの車とすれ違ったけど…
気がついてもらえなかった~


到着した時には3kmのみんながゴールしたあと…
慌てて5kmのみんなをゴール前で応援

その後、ハーフ出場の2人を応援。
エースはやっぱりエース 早かった

で、最後の1人。Y君をみんなで待つも… なかなか現れず…

この間、タイコのリズムに合わせ走者を応援するaSaっちの姿が印象的でした

皆さんお疲れ様でした

来年の話は…絶対酔ってる時にはしないと言いつつ…

「来年は3kmにしようっと」って話が出ちゃう所が恐ろしい

来年もきっと走るだろうNC越百のみんなに拍手~な1日でした


by 黄身  at 22:28 |  ブログ仲間♪ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
