
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あ、明るい・・・(^_^;)

夕べのふるさと祭りでは無事にしゅせんの華が咲きました

ご寄付いただいた皆さま。本当にありがとうございました

写真とって載せようと思ったんですが・・・ 全然うまく写せませんでした


さて。話は変わって。昨日から店の中で変わった所があります。


  2010 しゅせん店内


いつもと変わらない??


いやいや。写真だとわからないかもしれないんだけど・・・・

いっきに明るくなったんですよ~~~!!
開店してもうすぐ7年。初めてこの棚の中の蛍光灯が切れ・・・全部で4本の蛍光灯を変えたんです。

OPENするときこれが明るすぎて
蛍光灯に耐熱のテープを巻き、尚且つカバーをして工夫しました。
今回はテープがなくてカバーのみ。


う~~~ん。ちょっと慣れるまでは明るいかな?



って、私は思うんだけど~~~!昨日来てくれたお客さん誰一人何も言わなかった・・・
バイトの子も何にも言わなかった。。。

みんな気がつかないものなのかな? 私だけ?気になるのは?

  人気ブログランキングへみんながこれでいいなら・・・このままでいいか??♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ


   

テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:04 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ふるさと祭り

本日は毎年恒例の「ふるさと祭り」です。

今年も下平のお客さんの自宅庭をお借りして花火を見たいと思います

しゅせんはPM9:00開店とさせていただきます


 
テーマ: 今日の出来事。 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:46 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々の・・・

年に1度あるかないか・・・・の


  ヘルペスが出来てしまいました

そんなに食べ過ぎた覚えはないんだけど~~~~

まぁ、出来てしまったからには気をつけねばなるまい。
えっちゃんじゃないけどプチ断食でもするか~

と思ったけど、あんまり無理なことをするとあとでリバウンドするので。。。

とりあえず外食をやめております。
アフターもお休み中。


来週には元気にアフターしたい。 そんな今日この頃です

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ
 Twitterボタン


テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:46 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明日は・・・

あ~高校野球も終わっちゃったね~毎日、高校球児の頑張りをみて元気をもらいました。

そんな中!!いよいよhamaちゃんがおじいちゃんに!!

無事に娘さんに赤ちゃんが生まれました~ヨカッタヨカッタ

お祭りの練習もあるのに気がきじゃなかったことでしょう。

さてしゅせんは。といえば・・

明日あさってと連休を頂きます。 夏休み~~~~~~

  人気ブログランキングへ豊田の和ちゃんに会えるかな?会えるかも♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ


休みの間の出来事はきっとツイッターに書く。。と思う Twitterボタン
Twitterブログパーツ
テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:23 |  お店のこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こまくさ通りの動物たち。

こまくさ通りはホテルオオハシ地下の名称です。
地下には7店舗の店があります(1店舗は空きなので今は6店舗が営業中)

いつの頃からかネコがたくさん出没するようになり。。。
かわいがる人、嫌がる人それぞれで。


最近ちょっとネコの数が減ったな・・と思ったら!!



  こまくさ通り1

ちょっと見づらいですが・・PCの方はクリックすると画像が大きくなりますから。みてください。

犬・・・の置き物が見張ってるんです。


隣のお店には・・ こまくさ通り3 ナゼか?鹿の剥製?が・・・


そして今日!!なんとビックリな! こまくさ通り2 ふくろう????

これにはビックリだよ~~ちょうど歩いてくると・・目の前に!夜はもっとビックリするんじゃ。。

っていうか。だれが置いてるんでしょう?こまくさ通りの謎です。

 人気ブログランキングへ      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ
 Twitterボタン
Twitterブログパーツ

   
   
テーマ: みんなに知ってもらいたい -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:59 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お盆休み♪

昨日はちょっと小雨になったと思ったら!!

ザァ~~~っと雨が降ってきて それでも街のお祭り、飯坂のお祭りは開催されました。
関係者の皆さんお疲れ様でした~

今日も、本町と銀座通りはイベントやってますから~お出掛け下さい

さて、そんな中。飲食店も少しずつお盆休みとなります。

日曜休みのお店も今日は営業して、明日休む。っていう所が多いですから。確認してくださいね。

とりあえず知っている所だけ・・・


 居酒屋さいとう 15、16連休
 
 越百      15~17日連休

 爛漫      16~18日連休

 えむ亭     16日休み

 しゅせん、アンビエンス、さかえ茶屋、 16日休み 22、23日連休

 RING    22日休み

って感じです 人気ブログランキングへ しゅせん今日やってますからね~待ってますよ~♪

テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:02 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お盆祭り

微妙なお天気ですが・・・

開催されてると思います  20100814182427.jpg 広小路のお祭り!


毎年恒例! 2010 本町ベンチャーズ 本町の駒ヶ根ベンチャーズ!

銀座通りも夜店やパフォーマンスあり!

飯坂も花火と盆踊り大会やってます! 駒ヶ根のお盆をお楽しみ下さい

  
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ


テーマ: みんなに知ってもらいたい -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:22 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

現場検証・・・・

今日はお休みです。  が!ちょっと買い物したものを店に置きにきたら・・・

 


   20100809174307.jpg  こんなことに!!


現場検証です。。。。。


どうも夕べ店を閉めてから、今日荷物を置きに来るまでの間にやられた感じ・・・

って言ってもうちはドアに傷と、ドアの横の板を壊されたぐらいで済んだんです。
まだ、不幸中の幸い。

お隣の店は鍵が壊されて中に入られた形跡あり


せっかくのお休みが・・・・すっかりお疲れモードに

すぐに対策を練ります。地下での被害は今までに何度もありましたがもう絶対にやられないように!!

泥棒には負けんぞっ


そんなお疲れの私に愛のクリックを→ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ
 
                 人気ブログランキングへ

皆さまもくれぐれもお気をつけくださいませ・・・・・


テーマ: みんなに知ってもらいたい -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 17:40 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

茶豆の季節


今日、届いたばかりの茶豆を茹でました
鮮度が命





私はつい長めに茹でちゃうんですよね
冷ましてる間にも余熱で火が通るので早めにあげなきゃなんだけど…

なかなかそれが出来ない
茶豆茹でるのが上手いのはえっちゃんです
絶妙な湯で具合で出してくれるはず

by 黄身  at 20:27 |  今日のお通し |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々の映画

この間の月曜。久々に映画を観に行きました。
観た映画は「インセプション」
ディカプリオや渡辺謙さんが出てる映画です。

   インセプション


あんまり書いちゃうとネタバレになるので・・・
まあ、人の夢に入って気持ちを操る。という感じの話でしょうか。。(カンタンにしすぎるか??

久々に面白かったです さすがに夏休みっていうだけあって観たい映画が目白押し。
次は「ソルト」観てきたいです。

火曜日に見たワイドショーでは今年の夏のカレーは「カレーうどん」がヒットの予感?
とかやってました。
6月2日がカレー記念日で、7月2日がうどんの日。8月2日がカレーうどんの日と
今年から決まったとか?? まぁ、苦しい感じですが・・・

  カレーうどん100年改革プロジェクト→http://curryudon.jp/

こんなの見たら~カレーうどん好きにはたまりません
って、わけで・・今日のお通しはカレーうどんです


今日は久々にゆっくりパソコン前にいることができたので、ブログのテンプレート変えたり
リンクの貼り付けしたりしてみました。


   人気ブログランキングへ  Twitterボタン
Twitterブログパーツ

  

テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:00 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

岳志さんの誕生日といな耐久レース

夕べ仕事途中で携帯が鳴り・・・そんなときはカラオケとかで相手の声が聞こえないこともあり。
フラッと外へ出るんですが・・


そんな時、見たことのある人影が・・・・

見たことのある車も到着。








  岳志さん発見


ん??車乗ってどこ行くんですか!!岳志さん!!! こんな時間に怪しいじゃないですか!!


と思ったら、ホテルオオハシまでお客さんを送ってきた岳志さん。
そんな酔っ払いの岳志さんをち~ちゃんが送ってくれるところだったらしいです。

今日は岳志さんの誕生日のようです 夕べえっちゃんたちがお祝いしてくれたようですね♪

 

岳志さん誕生日おめでとう~~~


さて、今日の昼間は伊那ラリーキッズへ。
5時間耐久レースがありました。こんな暑い時期にやらなくてもいいじゃないかって思うんですけどね。
チームアクトから2チーム出てるってことで応援に行って来ました。

  いな耐

ゆっくり走ってるように見えますけどね。けっこう速いです。そしてわたしが行った頃にはすでに
300周を超えておりました・・・過酷なレースです。

チームアクトから出場した2チームが最後1,2位を争ってまして。面白いレースでした。

  いな耐2
 クラス1位、全チーム1位、オーバー36でも1位というトリプル優勝!!

おめでとうございます~~ 今頃 MOTO1レースで広島に行ったメンバーも帰り道。
いい結果が出てるといいな~~~

   人気ブログランキングへ  Twitterボタン
Twitterブログパーツ


テーマ: 今日の出来事。 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:58 |  いろいろ |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
