
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いよいよ・・・

ここ最近・・・
いつも使っていたPCの調子が悪く。。。

ブログを書く管理ページは開けるのに、肝心な自分のブログページが開けず・・・
岳志さんやマスターHのブログは見れるのに、自分のブログ、えっちゃんのブログ、hamaちゃんブログ
isuzuさんのブログは見れないの・・・

FC2のせいだと思っていましたが、PCを変えてみたら見れるので・・・
PCのせいってことですね。。汗

まぁ、今までのはXPですから・・かなり長く使いました。
今はつれてってカードからお借りしてるWindows7。やっぱいろいろ早くて使いやすい。

いよいよ変えどきってことですかね??

まあ、それはさておき。

いよいよ秋!
もうすぐ10月!!
イベントが目白押しですよ~~~

10月7日(木)8日(金) 美酒の会です!
毎年のことながら7日の会には出られませんが・・・8日町の部!
今年はボランティアではなくお客さんと一緒に楽しみたいと思います

チケットを用意しますので、参加できる方連絡くださいね~!

なんと7日はしゅせん7周年になりますので・・・
7日にも来てほしいけど・・・8日の美酒の会にも一緒に行こう!!という
忙しい感じですが ぜひぜひ一緒に楽しみましょう


しゅせんは26日(日)、27日(月)と連休させていただきます

  


テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:55 |  いろいろ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

三国合流の儀


無事に三国合流の儀が終わりました

ケーブルテレビの中継は三国の時だけみたいです
今は昨年の中南割のお祭りが再放送中です
by 黄身  at 16:19 |  駒ヶ根のこと |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨の中…



五十鈴神社祭典が行われています


そういえば、ケーブルテレビで生中継してるって聞いたけど…
やってるかな?

やってたら観てくださいね
by 黄身  at 14:32 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

五十鈴神社祭典と太極拳講習会のお知らせ。

いよいよ明日は五十鈴神社の祭典です!!
予報は・・・あいにくの雨。。。

なんとか上穂のみんなの心意気で!!雨を吹っ飛ばして欲しいものです

五十鈴神社祭典は獅子練りと三国の競いがあります。

獅子練りは8時、共楽園を出発、国道を練り歩き。
午後からは神社に向かって練り歩き、2時に神社練り込み。

三国はPM3:20共楽園を競い隊が出発。
PM4:10スクランブル交差点にて三国合流の儀。PM6:00神社着。

神社内の煙火PM6:30 初三国打ち上げ
PM8:20 大三国打ち上げ 

という予定で行われます。雨天決行です!!


さて、明日はまたお祭りのことを書く予定ですが・・

あさって!!24日に太極拳の初心者講習会があるんです!

飯島にてPM1:00~ 約1時間です。
この機会に太極拳に興味のある方、ちょっと運動してみたい方。
参加しませんか?

参加費は無料! 参加したい方しゅせんまでご連絡下さい。一緒に行きましょう


明日23日(祝)しゅせんはPM9:00~の営業となります。
またお祭りのみなさんの予約があり一時貸切りとさせていただくことがあるかもしれません。
電話などにてご確認のうえご来店いただけると助かります


  人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ
にほんブログ村


 
テーマ: みんなに知ってもらいたい -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:12 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大御食神社祭典

_2010大御食神社祭典 1 201009191112000.jpg 2010大御食神社祭典 笛

頑張って10時に起きて準備して街に行くと・・すでに広小路までお祭りの人たちが
来てました!!
みんなどこに居るんだろうと思ってみてると、まずはえっちゃんに遭遇。
約束してなくても会えちゃうところが駒ヶ根だな。

で、りら姫・aSaっちに岳志さん、hamaちゃん、太極拳の先生に続けて会えました。
お祭りを見に来てる人たちも知った顔ばかり

  201009191442000.jpg 岳志さんはこんなに燃えてませんが・・
どっちかっていうとこの頃にはグッタリだったかも・・ですが・・・PCを抱えつつ信濃鶴を宣伝中
 
  201009191443000.jpg hamaちゃんを探せ!どこにいるかわかるかな?
午後のお練りにはどんなに探しても見つからなかったけど~どこ行っちゃったかなぁ?

  2010大御食神社祭典 恵比寿様? 恵比寿さま?なのかな~知ってる人だったので思わず1枚。
なんてこの格好が似合う人なんだ~~

ちょうど今頃、神社への練り込みが始まった頃。その後獅子奉納、演芸と続きます!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ
しゅせんは通常営業してます♪


テーマ: みんなに知ってもらいたい -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:09 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いよいよ明日は!!

えっちゃんブログにすでに書いてありました~!
今日、明日は厚木でB-1グランプリ開催中~
駒ヶ根からソースカツ丼会が参戦中。。。

マスターHのつぶやきをみると・・完売!! でも15位までにも入れず・・とあり。。
苦戦?中でしょうか?
明日の健闘を祈る

マスターHは五十鈴神社の祭典の青年団長でもあり・・・出発前には総練習を最後まで見届け
2時間遅れで出発したとか?
お祭りを目前に控えた中での参戦。みんなも応援してください! http://twitter.com/ikechanh


さて本題。
明日は大御食神社(美女ヶ森)の祭典です!
今年は街部(町1区~4区まで)の年番になります。
私は家も店も町3区になるので地元のお祭りということになります。
参加したのは小さい頃・・1度だけですが

それでも「ソラ~イ~」と声を出しながら歩いたことは今だに覚えてるもんです。

町1区にはhamaちゃんもaSaっちも岳志さんもいますし、太極拳の先生も参加。
先生はたくさんの教室を抱えながら、区の役員も!ということで連日とってもお疲れでした。

みんなたくさんの練習を重ねてきての本番!

明日は私も早起きして(といっても10時頃?)お祭り見学をしたいと思います

朝5時には化粧開始・・・だって。大変そう

午前8時、共楽園を出発→お練りの行列は共楽園から国道を通り広小路へ。
駅前をUターンして銀座通りへ。そこで午前の部終了(AM11:30)

午後は1:00八十二銀行駐車場横から武道館を通って赤須あかね通りまで(PM3:10)

PM4:20、ローソン横から出発、PM6:00神社への練り込み。
PM7:00獅子奉納。 PM8:00より境内にて余興スタートです!

長い1日になりそうですね・・!! もちろん宮司はisuzuさんです!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ
にほんブログ村

テーマ: みんなに知ってもらいたい -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:06 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年も・・・この季節。

やっと涼しくなってきて暑がりの私には嬉しい限り。

そんなころにやってくる・・・・・いつもの・・・・


  











      2010かぼす

大分から届く「かぼす」

あちこちのお店に届くため誰に聞いても「うちもある」と言われてしまい・・・

今日からじゃんじゃん切って使います!焼酎にサワーに!使ってください!
欲しい人は言ってね~~~


テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:33 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

再び、伊那にて。

先日再び伊那で飲むことになりまして。。。

メンバーはhamaちゃんの仲良しSさんと、ちーちゃん。
hamaちゃんはお祭りの練習真っ最中で参加できず・・・残念

Sさんと前々から「うしお」で飲もう!と約束してから・・はて?どのくらい経ったことでしょう。
やっと実現のうしお。ってそれぞれには来てるんですけどね。
今回はいつも来てるので写真がありません・・

そしてもう1軒!ってことになり。
えっちゃんお気に入りの例の店も候補にあがりましたが、残念ながらこの日は休み。
で、他2人がまだ行っていない「アーバックル」に行くことになりました。
私、なんだか毎週来てる??(来週は行けないよ~)

で相変わらずハンバーグを食べ、オムレツも頼んじゃって。

   アーバックルにて

ちょうど帰るお客さんがいて・・・見ると。 あれ?グラオニさん?
似てるけど違うかな? 仕事中に会ったことはあるけど私服のところ見たことないし。。
違ったら困ると思って声を掛けそびれたけど、マスターに聞いたらやっぱりグラオニさんでした。

GLASS ONION'Sさんのブログ→http://glaoni.exblog.jp/13943558/

このアーバックルさんの2階のテーブル席の椅子はGLASSONION’Sさんのところのものだそうです。

 アーバックル2階

この奥には・・ アーバックル2階Ⅱ ソファー席が!!

マッタリ飲みたいときにはこの席いいかも~~~

また伊那に飲みに行く日も近いかな

  人気ブログランキングへ やっと少しだけ涼しくなってきたね~♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ



   
テーマ: みんなに知ってもらいたい -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:14 |  ちょっとだけプライベート |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

伊那市アーバックル

先日、伊那に新しくOPENしたお店に行って来ました~

      アーバックル1

うちに来てくれるお客さんのいとこさんが始めたお店で、東京は福生でお店をやっていた店長さんが
お母さんの地元である伊那に戻ってきてお店を始めました。

 洋食&Bar「アーバックル」


気さくなマスターが作ってくれるハンバーグは絶品です


アーバックル

 i-Phonのアプリを駆使した写真~美味そうに撮れたかな~

伊那市駅から歩いてすぐ!島田屋ホテルのすぐ裏です♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ




テーマ: みんなに知ってもらいたい -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:52 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
