
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

緊急!お知らせ!!

昨日のドラフト・・・
ヤクルトに来てもらいたかった・・・ハンカチ王子斉藤くん。
また今日になって何回もニュースでやるからガッカリ感が増していく。。。

日ハム応援に北海道に行くか~~


さて、それはさておき。

7月から始まった駒ヶ根ナイト・スタンプラリー
いよいよ今週末を持ちまして終了となります。

3ヶ月間、楽しんでいただけたでしょうか?

まだスタンプカードがいっぱいになっていない!という方!
日曜休みの店もありますので今日明日が最後のチャンス!ってこともあります。
お気をつけ下さい。

そんな中・・・しゅせんも今度の日曜月曜連休になりますので よろしくね
テーマ: みんなに知ってもらいたい -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:43 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日の営業。

今日は広小路で国際広場が開催中!(^O^)/
歩行者天国で、車の通行が出来ません…
お気をつけ下さい(^^)

かなり人が出てる感じで盛り上がってます。

が!しゅせんは今日、マレットゴルフ大会を企画しておりまして(^^;;
残念ながら国際広場に行く事が出来ません…
皆さん、ぜひ楽しんで来て下さい♪

☆本日、PM8:00~10:00くらいまで、貸し切りとなります。
by 黄身  at 13:16 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

MAX~~!!

昨日の夜はグリーンホテルにて「信濃鶴、金賞受賞を祝う会」が開催されました♪


  20101023181827.jpg

受付でさっそくbossのお花が私たちを迎えてくれました 20101023181845.jpg

   20101023181848.jpg  20101023181850.jpg


急遽、開会の挨拶をすることになったというK師匠。
突然のことでも素晴らしいご挨拶。さすがです!!

長生社社長のご挨拶ではこの会を開き、来てくださった皆さんへの感謝が何度も語られました。

乾杯の商工会会頭は「せっかく地元のお酒が金賞を取って、ここにこれだけの人が集まるのだから
ぜひもっと街の中で飲んで頂きたい」と! イイこというなぁ~

岳志さんの挨拶にはみんなが何度も拍手を送り、写真の嵐。
それでも緊張しなのかな~?いい話がすらっと出てくる岳志さんはすごいね。

そして岳志さんの娘さんからのお手紙には1番ジ~~ンとさせてもらいました。

私は1時間ほどで店に戻りましたがホントに信濃鶴が好きで金賞受賞をいお祝いしたいという
人たちが集まってワイワイ飲む。和やかで楽しい会でした。
実行委員の皆様、ホントにお疲れ様でした。
「今年1番のイベント」と言ってたえっちゃん、本当にいろいろ大変だったと思います。
お疲れ様でした~~~~

市外、県外からこの日のために来られた皆様。
こりゅうさん、kidaさん、神奈川の酒マニアさんとはお話したのですが・・
しゅせんまで来てくれたのにちゃんとご挨拶してなかった方々、失礼しました

ウチの店にたどり着いた時にはヨレヨレだった岳志さん。ホントにおめでとうございます!
どうしてみんなのブログの題名が「MAX」になったかは覚えてないと思いますが

まぁ、そんな岳志さんが最高です
いつもバカな先輩呼ばわりしてすみません今年も体調に気をつけつつ、素敵なお酒造ってくださいね

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ
にほんブログ村



テーマ: 小さなしあわせ -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:16 |  駒ヶ根のこと |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スポンサー(追記あり)

先日、モタード(オンオフ混合のバイクレース)をやっているHくんが来店。
手にはこのツナギを持って。。。

    iphone_20101016181216.jpg

新しいツナギを作るにあたり、しゅせんの名前を背中にプリントしてくれたのです

ちょっとしかスポンサーしてないのに・・・

レース用のツナギですから、数十万はするであろうものに、しゅせんの名前をこんなにも
デカデカと載せちゃってくれていいんでしょうか
(しかもACTさんよりでかい・・

転んで背中を摩らない限り、しばらくはしゅせんの名前を宣伝してくれることでしょう。
もうすぐ最終戦!
それまでの少しの間、しゅせん店内に飾らせてもらってます。
良かったら見てください


  
テーマ: 小さなしあわせ -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:12 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日の空。

    iphone_20101015181133.jpg




そして~~~秋と言えば…
T鮨さんのコレ(^^)

    

松茸は運が良ければ入ってます 
マツタケがなくても、この茶碗蒸しの美味さは底に入ってる大粒の牡蠣2つにあるのだぁ
そしていよいよ熱燗地獄の季節・・・ お酌妖怪には気をつけましょう(お酌妖怪はしぷらさんのブログ参照)

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ
にほんブログ村

by 黄身  at 18:14 |  ブログ仲間♪ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

犯人タイホ(-。-;

あれは8月始めのことでした。。。

店の入り口の雰囲気がいつもと違い、よく見るとこじられたような跡があり。
そして現場検証。

ウチの店は器物破損となりましたが気持ち的には強盗未遂。
隣のお店は強盗に入られ・・

と、いう事件がありましたが本日、無事犯人逮捕という連絡がありました。

まあとりあえずヨカッタです

ウチの店に恨みなどがあったわけではなく、お金に困っての通りすがり的犯行とか。

たぶんドアは直してもらえそうにはありませんが。。

なかなか犯人なんて捕まらないだろうな~なんて思ってましたが日本の警察もやるもんです。

何はともあれヨカッタわ。



テーマ: みんなに知ってもらいたい -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:04 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

伊那、味菜処にて。

昨日のお休みはえむ亭のみんなの飲み会に混ぜてもらって伊那に行ってきました

 味菜処 さん。

前に駒ヶ根にあったお店なんですが。覚えてる人も多いと思います。
人気があったお店だったのに閉店してしまったので・・・

この数年、店主さんが蕎麦打ちの修行に行ってたそうです。

修行が終わり伊那で再び開店


   iphone_20101012180144.jpg
上がアパートになっていて、1階が倉庫になっていたところを改装したそうです。

   iphone_20101012175722.jpg iphone_20101012175757.jpg iphone_20101012175841.jpg

   iphone_20101012175928.jpg iphone_20101012180057.jpg iphone_20101012180014.jpg

松茸の土瓶蒸しはサービスで出してくれました~~♪

昨日はコースでお願いしてありましたが、串揚げ、天ぷらもメニューにあって
絶対!年内中にもう1回行くぞ~とみんなで盛り上がりました

お昼は蕎麦をやってると聞いたのでそれもまた行ってみたいと思います

場所はちょっとわかりづらいけど・・・農協のところを西に入ってください。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
by 黄身  at 18:02 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

手ブレしてるけど(^^;;

   

昨日の美酒の会、信濃鶴のブースにて。
やっと金賞受賞酒を飲めました。
おつまみに置いてあったチーズのカナッペと相性バッチリ

南信州ビールの昨日できたばかり!というクリスマスエール2010を飲みゴキゲン
ビンテージと飲み比べて、私はクリスマスエールの方が好みだったなぁ

そして、本坊酒造の白ワインと、養命酒の「ハーブの恵み」
これを石田ソムリエが3:1で合わせてミックスとして出していたんですが

これがもう私の中で大ヒット!

素晴らしい~~~白ワインのスッキリした味わいにハーブの香りが残って・・
めちゃ美味しかった

ちょっと雨もパラパラしたけど本降りにはならず、お客さんもたくさんで楽しい会でした。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした~~~


by 黄身  at 19:04 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

感謝♪

昨日は無事に7周年を迎えることができ、楽しい1日となりました
お祝いに来てくださった皆様、お祝いをくださった皆様、偶然来てくれたお客さま、
ありがとうがざいました 
来てくれたのに入れなかった皆さんすみません

まずは届いたお祝いを紹介させて頂きます~


  201010081502000.jpg 遠く離れた遠軽町bossから
お礼の電話をしつつ、久々にbossと話が出来て嬉しかったです

  201010081502001.jpg 私の大好きなラーメン!がむしゃら!のオーナーから。
ありがとうございます

  201010081504001.jpg 昨日、ピンチヒッターで手伝ってくれたゆりこちゃんと、
結婚式を控えて忙しい中来てくれたミサから ありがとう~☆彡

  201010081503000.jpg いつもお世話になってる爛漫さんから。
仕事の前に寄ったらマツタケも食べさせてくれた~~ありがたや~

  201010081504000.jpg 開店以来、毎週来てくださるKさんから。
ホントにいつもしゅせんを応援してくれてて感謝感謝です

  201010081503001.jpg えっちゃんから。久々に会っても続けて会っても、
弾丸トークができる大切な仲間です

  201010081508000.jpg 下MIKIちゃんとお客さんのAさんから。ありがとうございます~♪

  201010081500000.jpg 201010081505000.jpg

 ヒョットコさんがくれたシャンパンとこまつ家さんがくれたマツタケ1本。もう1本はTさんから。
 みんなありがとね~

そして昨日1番の笑劇?なお祝いは・・・・・

  201010081458000.jpg

 やっぱ、コレ。でしょう
  ナナ年目だからこれしか思いつかなかった。というバナナ。
 しかも7本。

 こんなことを考えるのはやっぱりaSaっち。ホント楽しいヤツだわ

いよいよ8年目を迎えました。不景気な中大変な時もありますが支えてくれるみんながいる。
1人じゃないな~とホントに改めて感謝できました。これからも頑張ります!!

さあ~これから!美酒の会、街の部!ですよ~コレ読んでからでもまだ間に合います!
現地で会いましょう

テーマ: 小さなしあわせ -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:27 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

7周年を前に・・・ (追記あり)

今日、業者さんが来てカラオケの機械を変えてくれました。
今までと同じJOYSOUNDですが、駒ヶ根初の最新機種が入りました


   新しいカラオケ


カラオケBOXなどで使われてるものと同じです。
全国採点が出来たり新しいモードも増え機能満載!!

どこまで使いこなせるでしょう??

7周年記念と最新機種導入で本日5日(火)~7日(木)まで、 
「ブログを読んだよ」を合言葉で
お1人5曲まで無料サービスします

また7周年当日の10月7日はご来店いただいたお客様先着30名様に
しゅせんオリジナルタンブラーをプレゼント!!

   しゅせんオリジナルタンブラー ぜひぜひご来店下さい


  
テーマ: みんなに知ってもらいたい -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:51 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Arikaにて

ちょっと前ですが・・・

珍しく仕事の後にウィスキーを飲みました



      ウィスキーを飲む

by 黄身  at 18:45 |  仕事のあとの1杯 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
