
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

危険なアフター…

夕べはちょっとだけ早仕舞いをして…アフターへ。

タイミング良く、えっちゃんから連絡があり一緒に向かったのは~

「龍虎」さん
越百近くに出来た新しい中華料理のお店。

前の焼き肉店だった時に来てないので、
店内が変わったのか変わってないのかわかりませんが…
小上がりにテーブル2つ。
テーブル席1つ。

まずは、餃子にビールだよね(^。^)

そして、次から次へと料理を頼み…(^^;;




夜中に食べる量じゃないな(^^;;

餃子とあんかけ焼きそばが私の中でヒット☆( ^ ^ )/□

チャーハンも美味しかったんだけど、辛いのが苦手な私は2口ぐらいが限度…
(四川風の辛いのを頼んじゃったから)
aSaっちなら余裕だと思うけど(^^)
普通のチャーハンもあるようなので、次回はそっちを頼もう(^O^)/

と、言ってもあんまり夜中に中華は危険なんで。早い時間に行かなきゃなぁ~(-。-;

by 黄身  at 18:46 |  仕事のあとの1杯 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しいお店とガスヒーター

今週は月曜から働いていたせいか、曜日の感覚がズレズレな感じです。


越百の近くに中華居酒屋さんが出来たらしいですね~
近々行ってみたい(^O^)/

そして、えっちゃんが行きたいと言ってたお店はこれ。



先日、越百からしゅせんに向かう途中で写真だけ撮ってきました(^。^)
そろそろ「初めてのお店ツアー」が出来そう♪

世の中、不景気かと思っていたけど、次から次へ新しいお店が出来るなぁ~(^^;;
それで、お客さんが街に出てきてくれるならいいなぁ。

さて越百といえば、最近ガスヒーターが入りぬくぬくな店内。
うちは店は地下で気密性がいいのでエアコンをちょっと使うだけで暖かく
なりますが・・・
これはぜひ家に欲しい

と、思っちゃって。先日工事してもらいました。
ファンヒーターと違って灯油を買いに行ったり運んだりしなくて良くて
ラクチンラクチン。

すでに駒ヶ根では「きらく」さんも導入したようです。
近々美容室のA2さんも購入予定らしいですよ。

駒ヶ根に広がるガスヒーターの輪
by 黄身  at 19:28 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年賀状の注文承ります(^^)

長く駒ヶ根にいたSくん。
中野郵便局に転勤になり早3年目。

たまーに思い出したように駒ヶ根にやって来ます(^^)

来週あたり、また駒ヶ根に来るようです。
そこで、年賀状の注文を承っておます。

ノルマもあるみたいなんで、皆さま良かったらご注文お願い致しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by 黄身  at 19:27 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

GLASS ONION'S & kurabe

昨日書いたブログが全部消えちゃったよ~~

そう。それは自分のミス。仕方ない~~~

23日に伊那で買い物してきたことを簡単に書いておきましょう。

お昼に味彩処さんでお蕎麦を、と思って出掛けましたがお休みのようだったので
残念でした・・仕方なく簡単にお昼をすませ向かった先はGLASS ONION'Sさん。

しゅせんに置いてある空気清浄機「マジックボウル」はここで買いました~
サイズの小さいのが出ていたり、新商品で木目のが出たり・・とマジックボウルメチャ欲しいのを
グッとこらえながら・・・

今回の目的を果たさなければ!

買ってきたのはこれだ!  iphone_20101124173801.jpg 「POT DUO」

これは1人電気鍋?みたいな。 

1人焼き肉も出来そうだし、1人鍋はもちろん、インスタントラーメン作るのにも便利じゃないか!!
と思って。買って来ました

クリスマス頃までにもう1度行ってマジックボウルの小さいのをゲットしたいと思います。
皆さんもこれからの風邪対策にぜひ!おすすめですよ

さて、次に向かったのは・・・kurabeさん。ここはイタリアンなお惣菜やさんって感じ?

 

生パスタも売っているしソースも売ってます。今回はパスタソースが欲しくてお邪魔しました。

kurabeさんは設計士さんがしゅせんと一緒の方なのでそれもあって行ったのですが
やっぱりオシャレな作り。
えっちゃんリサーチによると新しく出来た伊那のBarもそうみたいなので近々そのお店にも
行ってみたいと思ってまーす


今度こそ!消さないように~~っとな。
テーマ: 今日の出来事。 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:26 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

急に…

iPhoneからの写真投稿が出来なくなってしまいました( ̄◇ ̄;)

最近、iPhoneアプリから写真をUPするのがとても便利だったので、大変不便な上、すっかり今日のブログを書こうと思っていた気持ちが冷めてしまいました…

今日の出来事はまた今度。

夕べ、雨降りにもかかわらずご来店頂いた皆さま、ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by 黄身  at 18:39 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鍋の会

今年も鍋の会が開催されました。
今回で4回目のこの会。 定着してきました。
メンバーは少ないですけど地道に毎年開催されているのも幹事さんのおかげ。

今回は~~~ カニ!!


  DSC00726.jpg

ちょっと遅れていった私・・この画像は幹事さんであるHさんからお借りしました。

2階の部屋に行くと・・なんか声がしないんですけど?
そ~~っと覗くとみんな黙々とカニをほじっていました。
蟹の時はしゃべらない!ってホントだね。

  鍋の会3 鍋の会2 鍋の会1

今年はスタート時間を早くしてくれたので、最後の雑炊までゆっくり堪能できました。
もちろんこのあと仕事しましたよ~

これで今年2つ目の忘年会が終了。
次は29日。これは友達と。
あとはaSaっちが企画してくれてるバイクのチームしゅせんの忘年会に店の忘年会などなど。
続きますなぁ。

皆さんも忘年会そろそろありますよね~?
しゅせんでは予約受付中です

飲み放題プランもありますのでぜひご相談下さい

テーマ: 小さなしあわせ -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:01 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日、お休み…

スナックしゅせんは、本日21日(日)をお休みさせて頂きます


明日、(月)営業します

ヨロシクお願いします
by 黄身  at 08:23 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

エアリアル再び!

マスターHがあんまりにもチョコ味を要望するので…



買ってまいりましたよ。駅前で 

これでマスターHが来てくれなかった日にゃぁ~~~~!!!

いわたや前の狸さんに進ぜてくるしかないな


by 黄身  at 17:30 |  ブログ仲間♪ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

エアリアル

ただ今、私の中で大ヒット中でございます

   

味はとんがりコーンな雰囲気をかもし出しておりますが。。。
食感がたまらないんです!!

味の種類は4種類かな?
うす塩、チェダーチーズ、焼きとうもろこし、チョコ

うす塩が一番美味いっ!と思っているんだけど・・チーズ味も用意してあります。
焼きとうもろこし味はあんまりヒットしなかったの・・

ナゼか駅前○トシにはチョコ味しかない


テーマ: 小さなしあわせ -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:38 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日のオリエンテーリング

夕べは460人もの人が街に出た模様。

オリエンテーリング常連さんから、初めての人まで。
参加店も増えましたね~♪
私はマリオンに行けるその日まで!参加者で居たいと思います(^^)
だって~普段1セット5000円はするだろうところ、500円で飲み放題でお姉さんが横に座ってくれるという!夢のような企画!
普段行けないお店に行けるせっかくのチャンスですから(o^^o)

ここ数年、どうも知ってるお店や去年と同じ店に当たってしまうので…
来年は受付けを違う人にお願いしてみようと思います(^^)

そして、たとえ「ハズレだよ」と言われてもいつかは越百にもひょっこり行くのだ~♪( ^ ^ )/□
by 黄身  at 19:57 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

始まります!

今年も夜の街オリエンテーリングが始まります!
わたしは今年も参加者です(o^^o)

お店は9時開店とさせて頂きます

by 黄身  at 18:56 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日の営業

毎年恒例の太極拳4連ちゃんとホーム祭が終わり、ホッとしたのもつかの間。

今夜は越百第一回忘年会でございます~(o^^o)

すでにメンバーは昼間からのボーリング大会を終えて、宴会が始まる頃でしょうか?

二次会の予定はしゅせんです。

なので…本日は貸し切りとさせて頂きます。よろしくね( ^ ^ )/□
by 黄身  at 17:12 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めての食材

昨日、太極拳を一緒にやっている方から頂きました

  

名前聞いたんだけど忘れちゃったんだぁ・・・
瓜の種類?だと思うんだけど。
誰か名前知ってたら教えてください

で、どうやって食べるのかも聞いたんですが、そのまま生でちょっと塩もみしても食べれるし
味があんまりないものだから炒めても大丈夫だと思うよ~
と、言われたので。。。

    iphone_20101106181156.jpg

豚肉と一緒に炒めてみました

お試しあれ~~ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 駒ヶ根情報へ
にほんブログ村

テーマ: みんなに知ってもらいたい -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:12 |  今日のお通し |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
