
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今年も残りわずか・・・!

今年も残り30分ほどとなりました~~!
なんだかんだ言ってもいつもと変わらぬ年末を過ごしております。

紅白観ながらの年賀状作り。

毎年早く終わらせてゆっくりテレビ観ながら飲むぞ~なんて
思ってるんだけど。やっぱり無理だったわww

今年もたくさんのお客様と友達とブログ仲間に支えられて
なんとか年が越せそうです。

飛び飛びのブログではありましたが読んでくださった皆様ありがとうございました

来年もできる限り書きます!
つたない文章ですが・・お店のこと駒ヶ根のことをお伝えできればと思っております

それでは皆さん良いお年をお迎えくださいませ~~
来年もしゅせんとブログと。共にヨロシクお願い致します

今年は2年参りに行けそうにありません・・家で年越しライブ観ます!!

初詣で!もちろん五十鈴神社さんでお会いしましょう

テーマ: 今年1年を振り返ろう -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 23:31 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱり間に合わない(^^;;

12月最初の頃、ちっとも寒くなかったし、ちっとも年末な気持ちにならなかったから…

やっぱり間に合わないよね~~~

それでも少しはお正月な感じになったのよ。

    

あともう少しの掃除と…

年賀状………?

皆様、当店の年賀状は1日にはとどきませんが(^^;;
必ず出しますので首を少しだけ長くしてお待ち下さいませ。

しゅせんは明日30日まで営業。
年始は3日から営業となります


そういえば夕べ年内には会えないだろうと思っていたお客さんが結構来てくれて嬉しかったな。
タッキーさんにも会えると思ってなかったので・・
ありがとうございました~~


by 黄身  at 19:09 |  お店のこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メリークリスマス♪

いよいよクリスマスイブですね~\(^o^)/
雪も舞い始め、ホワイトクリスマスになりそうですね♪
寒いけど、週末ですから、
待ってますよ(^O^☆♪

クリスマスだって言うのに煮豚ですけどね、今日のお通し(^^;;
by 黄身  at 21:09 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年末って感じ。。

今日は組合の会合がありました。
市役所でKくんとhamaちゃんに遭遇~~!
週末の打ち合わせですかね??

会合の方は、組合会費の後期分を集金してください。ってことでしたが・・

この年末に??

1月いっぱいでいい。とのことでしたが、なんだかこのたくさんの配り物が
店にあるのはイヤだなぁ。
せっかく店の掃除も進んでるのに。
エアコンや空気清浄機やらのフィルター掃除が終わったので
あとはガス回りぐらいで終りかな。

でもまだ年賀状の印刷が・・ある~~~!

でもやっと年末って気がしてきました。

明日の祝日、23日は臨時休業とさせていただきます。

24日~30日まで休まず営業!! 【27日(月)営業いたします!!】

よろしくお願い致します


テーマ: みんなに知ってもらいたい -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:31 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドキドキ・・・

だいぶ寒くなってきましたね~
さすがにそろそろヤバイかと思い、今日タイヤ交換をしてもらいました。

寒くなったからなのか・・・週末の飲み会に備えているのか・・・
ブログを書かないからなのか・・・ボーナスが出てないのか・・・
不景気なのか・・・政治がいかんのか・・・・


今週の平日のヒマさ加減は半端なく・・
   落ち込みました



今日はみんな出てくる?


12月にこんなドキドキした気持ちになるなんて~~思いもしなかったよ


テーマ: ひとりごとのようなもの -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:51 |  お店のこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々に食べたオムライス。

もうすでに先週の出来事ですが・・・

太極拳の飯島の教室。
ずっと中学校と小学校の間にある体育館を使っていたのですが
秋になり改修工事がある、ということで、ここ最近は七久保にある
海洋センターの体育館を使ってました。

で、ちょうどその頃すぐ近くに新しく喫茶店というかレストランというか。
がOPENしたんですよ。

12月になって太極拳の会の忘年会をかねてそこで食事会をしました。

  iphone_20101207172620.jpg iphone_20101207172709.jpg

「カントリーファーム」

ふわとろオムライスが人気メニューのようです。
他にもパスタやちょっとしたコース料理もあるようでした。

この日ちょっと天気悪かったので残念ですが、窓からは山や空がキレイに見えると思います。

中はかなり広くて、この日も駐車場はいっぱい!
みんなそれぞれに車で来るせいもあるかとおもいますが

それでも中に入るとどの席にも人がいっぱいで満席。入り口で待ってる人たちもいました。

飯島・・七久保にこんなに人がいるなんて!! と、マジでビックリする光景。
(飯島の方すみません

ちょっと遅れて行ったので「皆さんと同じ料理でいいので注文しておいてください」
と頼んでおいたので人気メニューのふわとろオムライスになりました・・

実は・・・私、あんまりオムライス好きじゃないんです・・・

だからこんなことでもないと食べることなかったかもしれません。


  iphone_20101208180330.jpg

ケチャップとかトマト味あんまり好きじゃないかも・・

けど!これは・・いろんなバランスの良い!あれ??オムライス美味しいじゃん!
でした。

オムライスもいろいろ種類があって、その日のおすすめか、プレーンオムライスに
ソースがデミグラスやケチャップやクリームソースと選べるものもあったり
パスタもいろいろ種類あったからまた行ってみたいと思います

オーナーさんは愛知で何店舗も洋食屋さんをやっていた人でその店を息子さんやお弟子さんに
まかせ地元に戻ってきた人だそうです。
写真が趣味のようでキレイな山の写真などが飾られてました。

場所は海洋センターの下。 七曲りをあがって左折するとありますよ~


テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:09 |  新しいお店紹介 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

緊張の一日。

今日は太極拳の講習&試験の日でした。

会の一番上の先生が埼玉から来てくれて、講習してくれます。
その後、試験…(^^;;

一年の中で一番緊張する日。と言っても過言ではありません。。。

とりあえず終わった…( ̄◇ ̄;)

「やり直し」とは言われなかったから、たぶん大丈夫なんじゃないかな。
うん。きっとそう。

あとは仕事を頑張るだけだ(^O^)/
by 黄身  at 19:39 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

悪い癖…(-。-;

今日から12月。
なんだか、昼間が暖かったせいか…
ちっとも師走って感じがしないのは私だけ?(^^;;

とは言え、大掃除もやり始めないとだし、クリスマスの飾り付けもしなきゃだよね。

でも、そんな時に限ってふとやりたくなるんだよ。余計な事を。

それは突然・・・
マフラー編んだりしたくなったりする事もあるんだけど、今日は違った…



餃子を作りたくなってしまったのだよ(^^;;

よく考えたらタネから自分で作るの初めてか?
家ではよく餃子を作ったけど、それはお母さんの作ったタネを包んでいただけだった。
という事に気がつく。

とりあえず、思いつくもの。キャベツ、ひき肉、ニラを刻んで入れ、
何となく変わった事がしたくて大葉を刻んで入れて。適当に味付け。

うん。包むのは小さい頃からの手伝いのおかげで意外とすんなり出来た。

焼くのも… 冷凍物はよく書いてある通りにやった事あるんだけど。

まあ、焼き目つけて水入れて。
最後にちょいごま油だな。

いいんじゃない? 

美味い。うん。満足した。

明日は掃除を始めよう

テーマ: 今日の出来事。 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:44 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
