
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新メニュー 【 生パスタ 】



海老トマトクリームパスタ
チーズクリームパスタ

の2品がしゅせんの新メニューとして仲間入り

生パスタなのでモチモチな食感
濃厚なソースとの絶妙なコラボ
それがなーんと!500円で食べられます

先日、お腹の空いたお客さんが2人前をペロリと平らげていかれました

ぜひお試しあれ
by 黄身  at 22:26 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Wi-Fi

  

ちょっと前になりますが、モバイルWi-Fiルーターってのを購入。
メーカーによって呼び方が違うの??
ポケットWi-Fiとかとも言われてるのかな。

写真の真ん中のやつです。

WiFiは、無線LANのアクセスポイントに接続して
インターネットを楽しむことができる
高速モバイル通信サービスで、ポケットWiFiは、
ポケットにすっぽり収まるコンパクトを実現したWiFi機器です。
ノートパソコンやゲーム機などのWiFi対応機器に接続できたり、
外出時の持ち運びにも最適なポケットWiFiは、
さまざまなシーンで活躍すること間違いなしです。



簡単に言えばこのタバコより小さくショートホープよりも薄い
このおもちゃのようなもの1つでどこでもネットができる。
ってことですかね。

最初に見たのは保険屋さんが車の保険の更新のときに
パソコンと一緒に持ってたんです。

『ナニ?コレ?』 状態・・・・

でもサクサクとネットに接続して契約更新の書類を作るのを見てたら・・

『あら~便利なものがあるのね~』ですよ。

で、大型電気店に寄ったときにちょっと研究してみるかと
カタログをみてたらドコモの知ってる女の子が目の前にいて、
「今、コレ無料です」と。

このWi-Fi本体は無料で、通信料で稼ぐってことですね。
しかも通信料もキャンペーンで安くなってるという・・・

で、即買い。



何が便利ってこんな小さいもの一つで家でパソコンのネットが出来て
持ち歩けて、iPhoneを買ったはいいけど地下の店では電波状況が悪く
ちっともネットに繋がらなかったのが、これがあればバッチリで
1度に5台は接続可能だから越百でのニコニコ生放送もiPhone持ってる人
みんな観れちゃったりして。

最初はパソコンのネットつなぐのもなかなか出来なくてイライラしたけど
iPhoneにも繋げてなくてもったいないことしたけど
今は絶好調なこの1台。

メーカーもいろいろあるし、あちこち出かけてネットする人には
お勧めですよ~
テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:13 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんな時だからこそ~

東北関東の大震災から明日で2週間が経とうとしています。

まだまだ避難生活も続き、物資も足りない現地。

それでも日々、復興は進む。



そんな中。。あちこちで自粛モードが続き・・・
何かをするたび「不謹慎」という言葉が飛びかう…


お祭りやお花見の中止もささやかれる地元。

その自粛は何のためなのでしょう?


経済が回らない状況を自分たちで作り出して
しまっている気がします。


松山千春がラジオで言ったという言葉。

「知恵のあるやつは知恵を出せ
 力のあるやつは力を出せ
 金のあるやつは金をだせ

 なんにもないよ・・というやつは元気をだせ」

まさに今、元気を出さなきゃダメなときじゃないでしょうか?

そんな中、Twitterの中でみた新しい作戦!

「ヤザワ作戦」

 http://news.livedoor.com/article/detail/5429763/


『今は、まだ大震災後間もないので、たくさんの寄付が集まります。
でも、復興は長期戦になります。時間が経つにつれて、
間違いなく寄付の集まる額は減っていくでしょう。
そうなると、その後は税収がすごく重要になります。

ヤザワ作戦は、ハードワークがセットです。
ただお金を使うだけでは、いずれ破綻してしまいます。
必死に働いて、たくさん使う。これがヤザワ作戦です。
被災地の人の分まで、働いて使いましょう!』



こんな時に… ではなく「こんな時だからこそ!」で頑張りたいものです。
テーマ: みんなに知ってもらいたい -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 20:50 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

懐中電灯の代わりに。

昨日、ふと思いつき…

「うちのライターにはライトがついてるじゃないか


   しゅせんライター




うちのお店に来てくれてる方でタバコを吸う方、
身の回りにこのライターがありませんか?

ロックが付いていて、手を放しても大丈夫です。
意外と明るいです。

ガスがなくなって、捨てようかと思っていたライターが20個弱ありました。
ポケットやバッグに入れておけます。

必要な方に差し上げます。

慌てて懐中電灯や電池を買わず、
良かったら代わりに使ってください。

by 黄身  at 18:27 |  いろいろ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Twitterより

Twtterを見ていて「これはみんなに伝えたい!」という
ツイートを掲載させていただきます。


自衛隊すごい。瓦礫の山からどんどん被災者救出、その数昨日までに16000人。死者不明者の数ばかりに目がいくけれど、助け出された数は予想を遥かに超えています。写真は四ヶ月の赤ちゃんを見つけた自衛官の笑顔。http://twitpic.com/49l9p2

実際に被災地にいない人ができること 1.節電 2.募金 3.パニックになることなく日常生活に戻って、精一杯日本経済を活性化させること。 株価暴落でこのまま日本経済を衰退させてしまったら、今被災地で命がけで戦ってる人たちに顔向けできない。

今、死ぬ気で原発事故に立ち向かっている人達がいて。復旧の為に眠らずに働いている人がいて。細心の注意を払いながら電気を作っている人がいて。その人達の恩恵を受けて俺は明るい部屋でテレビを見たりネットをしたりしてて。事故で批判する気持ちも分かるが、俺は電力会社の社員さんを応援したい。

大抵のお店が品切れの時に「申し訳ありません」というお知らせを貼っているけど、うちの近所には「そんなに必要ですか?皆が最低限買えるようにしませんか?」と貼っているお店がある。みんなそれを読んで我に返っている。他の店もできませんか?

トイレットペーパー12ロールで1千人がトイレに。バナナ1房で10人の子供にオヤツ。ガソリン10Lで怪我人4人を隣町に搬送。パン1斤で1家族が食事。ガスコンロ1本で10人が暖かいご飯。お米5kgでおむすび120個。電池1個で100人がラジオ聞けます。



南信も地震で揺れます。
エリアメールが夜中に鳴ってドキドキします。

でも、慌てて買い溜めするほどですか?

テレビをみんな見てますよね?
毛布ひとつで寒い夜を過ごしている人たちがいる中で
私たちはご飯も食べれる。
お風呂も入れる。布団の中で眠れる。

家の中を探せば1週間ぐらいは過ごせる食料がありませんか?
トイレットペーパーが今必要ですか?


ちょっとだけ落ち着きましょう。
そして、今本当に必要なことをコツコツとやりませんか?



テーマ: みんなに知ってもらいたい -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 15:00 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑


遠くからでもできること、すべきでないこと
被災地のみなさんに迷惑をかけず助けとなる行動のまとめ


http://gigazine.net/news/20110312_how_to_help_your_loved_ones_from_afar/
by 黄身  at 13:38 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

節電。

各地で大きな地震があり…

こちらでも昨日はかなりの揺れ。
震度4でこの怖さ…

震源地での怖さ、寒さ、飢えなどはいかほどのものか…

中電、関西電力が関東への電力の送電を始めた。
と聞き、せめて今できること。


少しではありますが、節電をさせて頂きます。

ご理解とご協力をお願い致します。
by 黄身  at 21:30 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日の営業

誠にかってながら、本日所用により
開店時間を9時半とさせて頂きます…

すみません^^;
by 黄身  at 18:44 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カラオケ「春」

おかげさまで、確定申告もとりあえず商工会に
提出!
しかも担当さんの仕事っぷりが大変良いので
明日には印鑑押して終了の運びとなりそうです

さて。
カラオケと言えば・・・

季節の変わり目と共にやってきて~
歌ってくれるaSaっち

  

aSaっちのこの歌を聴かないと!
春にならないんだよ!
夏にならないんだよ!

ってことが、あります・・・

でも、今回歌った中で「春一番」はaSaっちにしては
古い歌。
しかもキャンディーズが画面に出てくる~~

秋はisuzuさんの「秋の気配」だなぁ




  

そしてこちらは・・・

とある方のお兄様でございます。。。

ノリノリです!!!!!!!!

歌も上手いし盛り上げ上手!
血は争そえません。。。


さて、誰のお兄様でしょう?

by 黄身  at 18:43 |  お店のこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひな祭り

今日はひな祭り
いつもなら『春』
って感じですが・・
今日はちょっと寒いですね・・・
でも気持ちは春に切り替えたくて~

   

花を買ってきて、お通しは菜の花を使いました。
いなり蕎麦は自分で食べたかったから~

でもまだあります。お腹空いた方、言って下さい

さて、コチラの写真は先日店の椅子を交換に来てくれた
hamaちゃん。働くhamaちゃんです

  

カウンターの椅子もこれで2脚新しくなりました



by 黄身  at 18:42 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
