
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

暑いねー!

今日は暑い一日でした
夏が始まった気がする~
(まだ梅雨明けもしてないけどね(^^;; )


そこへ!
タイミング良く到着




今年も暑い夏をうちわで乗り越えよー
by 黄身  at 20:25 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

風邪が治った~!

今回の風邪は長引きました…
先々週末に熱が出て、頭痛やら咳やら、ダルイやら。

やっと元気になって来たので
今日はフィルター掃除&扇風機掃除をしてみました




節電は大事だと思うんだけど…
エアコン切ってあるお店はどうかと…

暑がりの私にはキツイ
汗だくで買い物したくはない

温度をあげたり扇風機使ったり~で工夫できると思うんだけどな。


私は私なりの節電をするぞー\(^o^)/
by 黄身  at 21:59 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年も!



ふるさと祭り開催されます
今年も花火をあげるために皆様からのご寄付を募集致します

今年もみんなで咲かせよう!
しゅせん8年目の華

あと、話は全然変わりますが。
アサヒさんからポスターを頂きました



福山ファンの方に差し上げます
早い者勝ちー
by 黄身  at 19:20 |  お店のこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そういえば。

BAR ARIKAさん、今日から日曜日まで
研修のためお休みです

by 黄身  at 21:28 |  駒ヶ根のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

行事いっぱいの1日。

今日は朝から地域の河川清掃あり、消防のポンプ走法(そうほうってどんな字だ??)の大会あり。
杜の市あり、寒天ぱぱでもなにやらイベントあり。
天竜川でのエンデューロ大会もありつつMOTO1のレースあり。

まずは友達の子供が出ているバレエの発表会へ。

   

伊那の文化会館で行われたのですが、周りの体育館でもいろいろやっているのか
駐車場がない!
グルグルまわってちょっと遠くの駐車場にやっと停めて。

最初の30分が肝心!

後ろの方からそっと見守る。。。。

うんうん。いいじゃないか。
成長したなぁ
生まれた時から見てる子なので感激!
大きくなったな~

2時を少し過ぎた頃、MOTO1会場にいる友達からメール。
「予選通過!決勝2時半くらい」
とのことだったので、慌てて伊那サーキットへ。

   

今年もしゅせんステッカーを貼って出場してくれます。
   

お父さんのスタート前を応援する息子の後ろ姿・・
緊張のスタート前。

  

スタート!!して・・
ありゃ・・もしかしたら最後尾??
  

でもここからの追い上げが~~~1人抜き2人抜き。。

あと1人!抜けそうだったんだけど~
残念ながらチェッカー・・

面白いレースだった。

最後まで頑張った!いいレースだったよHくん


さて、これから消防の皆さんの慰労会です
テーマ: 今日の出来事。 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:32 |  いろいろ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

静岡旅行~桜えび尽くしの旅

しゅせんを開店してから2年に一度、
お客さん達と旅行を企画して一緒に行っています

最初が伊勢、次が富山、今回が静岡。
まぁ、だいたい美味しい物を食べたくて計画します

今回の目的は桜えび

この時期しか食べられない生の桜えびを求め!
いざ静岡は由比へ~

1日目…

台風と低気圧の影響で(^^;;
すごい雨の中を出発。
それでも順調に進み浜名湖SA着。

  

スタバで静岡バージョンのタンブラーをGET!

オレンジ色で富士山の絵が縁起が良さそうだったので、
行く前から欲しくて~
中身はチャイティのソイラテ。


そして、由比。
雨の中、やっと目的地!お昼!
と、思ったのに…

雨で桜えび漁が出来てないのか?
無情にも休みを知らせる駐車場のおじさん。

慌てて他の店を捜すが。。

工事中やら道は狭いは・
かなりグルグルしてやっと着いた「くらさわや」さん。
漫画「美味しんぼ」にも出てくる人気店。
(と、食べログに書いてあった)
この細い道をみんなどうやって探してくるのか?
次から次へと県外ナンバーの車がくる中、待ちに待った!

      

桜えび~

生桜えびが思ってた量の3倍ぐらいある!
ほんのちょっと小鉢で出てくるかと思ったのに~
超嬉しい

かき揚げもサクサクのさくさく!!!!

これにまだ茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、デザートとつきました。

大満足なお昼ご飯でした

そして・・

1日目に予定していた久能山東照宮をやめ
2日目に予定していた東海大学海洋博物館へ。
あまりの雨だったので室内で見学できるものに変更。

      

駿河湾の深海生物。。面白かったです

宿はちょっと古かったですが・・
お風呂に入ったり宴会したり、部屋で飲んだり。
楽しく過ごし2日目突入~~

2日目は天気も良くなり。
暑い・・・中、久能山東照宮へ。

日本平のロープウェイで途中まで。

石段を登ると・・2000段近くあり・・・

ロープウェイをお薦めします

1段1段がとにかく高さがあって・・登るの大変です(^_^;)

       

徳川家康公が奉られている静岡初の国宝。お参りできてヨカッタです


そして前日には見れなかった海を眺めながら・・
清水エスパルス・ドリームプラザへ。
ここには鮨屋横丁っていうのがあって、10店舗のお鮨屋さんが並びます。
  
       

美味しいお鮨を食べ、たくさんのお土産を買い込み、
山梨周りで帰ってきました~

帰りには少し雲がかかってましたが富士山も見れて
いい旅行になりました

ご参加の皆さま、お疲れ様でした


by 黄身  at 18:40 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
