
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

明日は・・・

夕べからの激しい雨があがり・・

よかったです~~~~

週末の夜に雨だとテンション下がっちゃいますからね。


明日からは4月!
と、いうことは~~~!

明日4月1日はP&Mのママの誕生日です!

明日P&M営業するそうなので、仕事の前の1杯はパパママで。

予定の空いてる方は~ぜひパパママ集合で~よろしくお願いします。

もちろんしゅせんもその後営業です


テーマ: みんなに知ってもらいたい -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 16:21 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

決めましたっ!!

昨日はいつもなら定休日の月曜日なのに~

いろんなお客さんが来てくれました!ありがとうございました

今日も営業します!

そして~明日21日(水)をお休みさせていただきます

明日は今週、唯一予定のない日なので休みたいと思います。。

OPEN当時、1ヶ月休まなかった時もあるし2週間休みなしで
そのあと連休。ということもありましたが・・・

今は1週間に1度の休みが一番調子がいいです

そんなわけで、よろしくお願い致します

テーマ: みんなに知ってもらいたい -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 14:55 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

しゅせん、今週の営業について

今日は月曜日ですがっ

祝日の前日ということもあり営業しますっ

明日も営業します。

なので、21日【水】か22日【木】か・・・どちらかにお休みさせていただきます。

決まったらまたご連絡いたします
by 黄身  at 16:36 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

塩麹

世の中では塩麹がはやっているとか?

えっちゃんもaSaっちも塩麹を作るところからチャレンジしている。

私は興味はあるものの、、、自分で作るのはちょっと面倒・・
と、思っていた。
そしたらもう出来上がっているものが売ってた~!

で、チャレンジ



安売りしていた豚肉に塗って数日置いて焼いて食べました~
やわらかい!適度な塩味がうまいっ!

で、次は・・・


鶏肉を・・2日間つけてそれを巻きました!

おなじみの鶏ハム




糖度がすごいある甘~いトマトをもらったので~ 

塩麹につけたゆで卵と鶏ハムで・・1品 

いろいろ簡単にできて美味しいし楽しい!
今度はきゅうりを漬けてみようと思ってまーす

by 黄身  at 15:08 |  今日のお通し |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

関守石


【関守石とは】

茶庭や露地の飛び石や延段の岐路に据えられる石で、蕨縄やシュロ縄で十文
字に結んである小石のことです。

茶道の作法において、この石が置かれた場合、「これより中に入ることは遠慮されたし」の意
味があり、これから先、客の出入りを遠慮してもらうための印として関守の役をもたせたために
この名があります。

関守石の形式としては、径10~15cmぐらいの比較的底の安定の良い小石に、シュロ縄か蕨
縄でにぎりをつけて持ち運びできるようにしたものが使用されるのが一般的なようです。



夕べ、ある会でこの「関守石」の作り方の講習が行われました。

2次会の予約を頂いていたのですが・・・

みなさんが入ってくるときに「このあとお客さんが入ってこなかったらごめん~」
と言われました・・

何のことかと思いきや!!

この石は「人除け」とも言われるものだそうで。


    iphone_20120314153609.jpg




そんな石をみんながもってきた!!ということは。。。!!!







このあと誰も来ず・・・

早仕舞いとなりましたとさ。おしまい。
by 黄身  at 16:00 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そろそろ…

ご無沙汰しております~

ブログの事は忘れておりません!
ただ、最近ネタがないだけです

そうこうしてるうちに3月!ですね。

花粉の声もそろそろ聞こえてくる頃…



空気清浄機も花粉対応に!
プラズマクラスターも全開!
もちろん!マジックボウルも

そして、話は変わって~
養命酒から新発売



『ハーブの恵み』スパークリング

店でソーダで割って出してたんだけど…

味違うのかな?

とりあえず試してみましょう
by 黄身  at 20:45 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
