
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

モチベーション

モチベーションとは?

動機や意欲を与えること。刺激。熱意。

月曜の飲み会はまさにこのモチベーションを上げる飲み会でした上

昨日のブログのお鮨屋さんは「松の鮨」というお店でした。
ここの若大将は私と同じ年で小学校の時の同級生。
そろそろ、お店をまかされて新しくチャレンジしていくところ。

この包丁と鮨しか握ったことのない若大将がパソコンを買ってHPを作ろうと思ってるらしい。
お~そりゃいいじゃん。
「黄身さんそういうことに詳しいの?いろいろ教えてよね」

い、いや、、、、、ブログは書けても焦る3
HPも作ったことないし、パソコンのこともそのたびにわからないことは人に聞いてるんです・・・

でも新しいことにチャレンジする時のドキドキワクワクする感じ。
いいなぁ~~~!

最近ちょっとそういう感じ忘れてるなぁ。

そして、一緒に飲みに行ったのは最近コメントをくれるエリリン。
彼女とは10年来の友達。
初代バイトのSちゃんのお姉ちゃんであり、エステサロンを経営。
彼女は私が始めて会った時には20代前半ですでに独立してて個人経営者でした。

私がお店を出す時に背中を押してくれた一人。

彼女と二人で飲むのはホントに久しぶりだった~
で世間話から税金の話まで。
いろんな話が出来るし、何より常に前というか上を見て進んでるところに
刺激を受けます。

今年5周年を迎えるしゅせんですが、5年という年月は私にとって1番の目標でした。
でも、それを目の前にしてしまった時に「次は???」という不安が。。

もちろん7年、10年お店を続けたいしそれは目標なんだけど
ただ続けるだけでいいのかぁ?という自問自答が始まってしまい・・・

そんなわけで飲みに出たんですが(←いや、飲みすぎた言い訳じゃないよ?汗とか

ただ続けるだけではない。何か目標を見つけるためにちょっと元気をもらった1日でした。

そんなエリリンもブログを始めました~~♪


ドキドキしてることが、ここにあったよ~(^_^;)
もうここまでくればいいよね?
これから先どうしたらいいかわからな~い!
岳志さんはすごいなぁ~人気ブログランキングへ







テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:09 |  お店のこと |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

検索候補となるキーワードを表題にする
内容と連動していなくとも
例としてお酒なら
越の寒梅・十四代・田酒・飛露喜・・・のように全国的に知名度の高いものを検索機能でHitさせてしまうのが裏技なんです
記事にもそのようなワードを沢山取り入れることで
by 豊田の和ちゃん 2008/03/12 19:35  URL [ 編集 ]

イヤー照れるな・・・。

アッと言う間の5年だよね!
エリリンも今年10周年だよ!
きっと黄身ちゃんにもデッカイ目標が出来て
アッと言う間の10周年になるよe-271
常に前向きなのは黄身ちゃんも一緒e-266だとエリリンは思ってるよ!
黄身ちゃんといると癒されますe-280
その調子で黄身ファンを癒してあげてね!!!
by エリリン 2008/03/12 21:11  URL [ 編集 ]

10周年の時も

通ってると思うので
モチベーションというか、目標見つけて
頑張ってねi-87
by ヒョットコ 2008/03/13 08:14  URL [ 編集 ]

モチベーション♪

ヤッパ松の鮨だったんですね!
写真の穴子を見て、食べたくなって…火曜日に早速いっちゃいました。
若は腱鞘炎だとかで、店には出ておらず…。
握り過ぎかと思いきや、キーボードのたたき過ぎだったんですね(ンナワケナイ…笑。
ママから誘いがあったのですが、抜き足差し足忍び足…で失礼しちゃいました(謝苦笑。

エリリンさんの言われるように、黄身ちゃんは癒し系♪お店に訪れる方のモチベーションを整えてくれているという点でも、自分自身のモチベーションを維持するのは大切ですし、難しいかも知れませんね。
黄身ちゃんのモチベーション維持のためには、ビールがあれば!…と思っているのは、私だけではないはず(笑。
by isuzu 2008/03/13 09:54  URL [ 編集 ]

ありがとう!

みなさんコメントありがとうございます。
ちょいと時間がないので後でゆっくり
お返事書かせていただきますv-354
by 黄身 2008/03/13 19:25  URL [ 編集 ]

豊田の和ちゃん>

20位以内をキープ出来そうにない時・・・
こりゃ困ったv-356って時に
やってみますv-290
by 黄身 2008/03/14 17:59  URL [ 編集 ]

エリリン>

夏にはエリリン10周年だね~
あっという間だった?それとも長かった?
私も「うわぁ~もう10年たっちゃったよ~」って言えるように目標もって頑張りま~すe-287
これからもヨロシクね~e-415
by 黄身 2008/03/14 18:02  URL [ 編集 ]

ヒョットコさん>

ありがとうございますっe-2
お互い体調に気をつけつつ・・・
10周年を迎えましょうe-284
by 黄身 2008/03/14 18:04  URL [ 編集 ]

isuzuさん>

私が行った時も腱鞘炎が辛そうでしたv-409
早く絶好調になって欲しいですよね~e-284

そうか・・・e-65不足だったからモチベーションも下がったんだなv-390
今日からもっとビール飲んどこうヽ(^o^)丿♪
by 黄身 2008/03/14 18:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
