
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

駒ヶ根のお土産

去年、えっちゃんから「駒ヶ根のお土産って言ったら何持って行ったらいいかなぁ?」
と聞かれたことがあります。

そう、あれは・・・・
旦那さんのご実家に挨拶に行かれたときのことでした。。。あ

ブログ読んでるみなさんだったら何を思い浮かべますか?
最近、県外から来たお客さんにも「駒ヶ根の名物って何?」と聞かれ・・・

う~~~~ん。


う~~~~~~~ん。


もちろん「信濃鶴」は真っ先に思い浮かびますよ?Brilliant
次が地ビールかなぁ。
秋ならリンゴ。ソースカツ丼のソースもありますね。

昨日、下MIKIちゃんからもらったコレ
  ↓
ぼけのパイ

「ぼけ」のパイもいいよね~にっこり

私はリンゴの煮たのは苦手だけど・・・・
あんパイ大好きだぁ~~~!
でも、これは人気商品なのでなかなか午後にのん気に行っても買えません。
ありがとう~下MIKIちゃん!

あっ!養命酒っていう手もあるね!人気ブログランキングへ

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:13 |  駒ヶ根のこと |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

「ぼけ」って家の親戚だって知ってた?

何か最近、親戚の話題が出てきて・・・ちょっと身近!に感じますが・・・・

私も、「ぼけ」のあんパイ大好きだ~!
買う時は、絶対指定するもんね!(方言?)
by 正太郎 2008/04/05 20:36  URL [ 編集 ]

私もボケのパイ好き

家もよく《ぼけ》のパイを買うよ?

煮たリンゴは好きじゃないけど、《ぼけ》のは食べれる?

アンパイとみどりのやつ(ずんだ?)もあるよね?午前中で売り切れちゃう程人気なんだ~?知らなかった?
by エリリン 2008/04/05 23:39  URL [ 編集 ]

昨夜はどうもでした (*^_^*)

リンゴパイ、私もよく持っていきます♪
先月、東京へ行ったときの手土産は「かんてんぱぱ」でした。
明日、静岡へ行きますが、馬刺を持っていきます。

東京へ行ったとき、「土産は金賞受賞酒じゃないの?ブログ読んでるよ」と言われました(汗。
発売されたら、送らなきゃなところが増えてます(大汗。

「蕎麦」「野沢菜」「山葵」…。
でも、駒ヶ根ですから、やっぱ養命酒ですかね?
by isuzu 2008/04/06 08:17  URL [ 編集 ]

私は…

馬桜(馬肉の燻製)&信濃鶴
by aSa 2008/04/06 09:23  URL [ 編集 ]

えっ!?

ぼけのパイ?

初めて知った・・・
by ヒョットコ 2008/04/06 11:29  URL [ 編集 ]

正太郎>
えっ??そうなの?親戚なんだ~いいなぁv-290
昔は喫茶の方で食べる鍋焼きうどんが大好きだったけど。。
もうやってないかなぁ?
by 黄身 2008/04/06 18:33  URL [ 編集 ]

エリリン>
リンゴパイは苦手~と思ってチャレンジしてないや~v-356
今度食べてみよっと!
みどりのはうぐいすあんだね~v-291
by 黄身 2008/04/06 18:35  URL [ 編集 ]

isuzuさん>
こちらこそ、ありがとうございましたe-420
今度は静岡ですか??
忙しいですね~~e-282

養命酒のあのリキュールが出たら・・・・
アチコチ配っちゃうかも~e-284
by 黄身 2008/04/06 18:39  URL [ 編集 ]

aSaっち>
馬桜に信濃鶴!最強コンビじゃんe-2
私が欲しいくらいだv-8
by 黄身 2008/04/06 18:40  URL [ 編集 ]

ヒョットコさん>
そうですね~ヒョットコさん家族は甘いものに
あんまり興味のない方たちなので~~v-356
きっと、お酒ばっかり届くんじゃないですか?v-410
by 黄身 2008/04/06 18:42  URL [ 編集 ]

あのリキュール、封が開いていなかったらお持ちしようと思いましたが、母が半分くらい空けてました(オソカッタ…汗。

静岡は、プライベートでした♪
馬刺の他に、お蕎麦と林檎ジュースとソースカツ丼串(つまみ風)を持っていきましたよ~
by isuzu 2008/04/07 19:49  URL [ 編集 ]

isuzuさん>
お母さんもあのリキュールにハマったってことですね?v-290
ソースカツ丼串ってどこにあるんですか?
by 黄身 2008/04/08 14:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
