スポンサーサイト

by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

まったり定休日。

先週はディズニーランド、来週は箕輪で飲み会、再来週はたぶん東京。

と、どんどん月曜の予定が埋まっていく中・・・

昨日の月曜は久しぶりにな~んにも予定のない定休日。
とは言え、銀行行くぐらいの予定はありましたかね?

街に出たついでに「穂のか」でロールケーキを買っていつもの喫茶店に
陣中見舞い。
駒ヶ根の飲食店の何店かは今年が保健所の検査。
同じ年にOPENしたはずの地下のバーが今年検査でうちは2年後って・・・?
まぁ、2年先でいいならね~~~98666
私は2年後に頑張りますよ。

で、とりあえずケーキ持って喫茶店行って。手伝いだすとキリがないと思い
買い物だけ引き受けて。


買い物ついでに本屋に寄っちゃったもんだから・・
漫画をつい買っちゃって汗とか

家で読んでるうちに夕方になり・・・
このままダラダラしてるのも・・と、先週一緒に出掛けたメンバーに連絡を取り
「高速代の会計をしながら慰労会でも・・」と。急な誘いにもかかわらず全員が集まりました。

そこで出てきたのは・・・・

「バロット」


こんな恐ろしいもんが・・・ 世の中にはあるんですね?

漫画で読んだことがありましたが・・これはフィリピンの料理。

まさか・・・駒ヶ根で・・・・越百でお目にかかるとは・・思っておりませんでした。
Sさんがコンコンとバロットを叩いてくれて「自分で殻を取れっ」て言うんで開けましたが
もうそこから手が動きません・・・・

正直、これは食べもんじゃないでしょ~~~~~?絵文字名を入力してください


それでも、ここは勉強だと思いSさんがスプーンに取ってくれた一口だけ食べました。

もう一生食べなくてもいいです。充分です・・・




その後・・
hamaちゃん作のまかないに救われましたアップロードファイル
hamaちゃんカルボ hamaちゃん2作目

この量の多さが画面から伝わるかどうか?心配ですが・・・
とにかく大量!

しかしカウンターにいた9人であっという間に平らげました~~jumee☆shy2
この最初のカルボナーラは絶品!!!

カルボなのに辛味があってバジルの味もするのにカルボなの。濃厚なの~~上

また作ってね!hamaちゃん!
ごちそう様でした~グッ





テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:48 |  ちょっとだけプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

賄い料理

やーー。酔っ払いでしたが褒めてくれてありがとう、又作りますね。
by hama 2008/05/14 11:48  URL [ 編集 ]

hamaちゃん>

いや~マジで素晴らしい!
酔ってて、初めて作ってみんなの希望を入れつつあの味が出せるってe-460
次回作も楽しみにしてますe-420
by 黄身 2008/05/14 19:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
