スポンサーサイト

by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

日曜の昼間、観るテレビ。

今日はシトシトと雨が降り・・・
気持ち良く寝坊が出来ました。

(いつもじゃん!)とか、言わないように。

予定のない日曜の昼間、私が観るTVは・・・・











「たかじんのそこまで言って委員会」

たまに討論に腹が立ってチャンネルを変えることも、意味がじぇんぜんわからないことも
ありますが・・・
ヒマな日は観ます。

今日の「国民調査テーマ」はお金を使わないイマドキの若者をどう思いますか?

この時点で・・・お金使わないんじゃなくて使うお金がないんじゃないの?
って思ったんですが。
中には夢も希望もない。やりたいことが何もないからお金を使わない、な~んて若者が
出てくるんですよ。
寂しいね~~~~jumee☆Feel Depressed4

「相次ぐ物価の高騰、先行き不透明な経済。家庭をもったオジサン世代が、倹約につとめるのも無理はありません。しかし、貯金にこだわっているのは、20代の若者たち!老後の心配をする若者たちの意識の変化が日本経済にも影響を与え始めている。海外旅行者数や新車販売台数が減少、酒造業界も販売低迷している。構造改革のせいで、若い世代の非正規雇用者が増え・・・若者の収入が激減、消費が冷え込み・・・収入が少ないから婚姻率も下がり・・・家庭が出来ないからファミリー向けの商品も売れない・・・年金制度の破綻も加速…結果、将来に不安を抱く若者はさらにお金を使わなくなる「負のスパイラル」。日本経済はどなってしまうのか…? 」


若者だけじゃないよね。将来が不安なのは。
けど、不景気だ暇だぁ~~~ってばっか言ってても生活は良くはならん!!
この間来たお客さんが「ママ、不景気な時にお金使わなきゃダメだに。儲かってる時にお金は貯めればいいんだで」と言ってました。
確かに・・・
ここのところ、節約して仕事帰りの1杯を我慢したり、お昼の外食を減らしたり・・
してましたがな。
でも、それじゃあ世の中も、駒ヶ根も良くならないよね~~
なんとか元気な街にしたいよ~~~bikkuri01
ってことで、今週は地下にも飲みに行き、今日はいつもの喫茶店でお昼を食べました。

小さなことからコツコツと。

メガオフ会をやったときの元気を駒ヶ根のみんなにもわけよう~手をつなぐ



そういえば・・K師匠の篆刻展示会、明日まで!!
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:20 |  テレビ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

CD録音

メガオフ会お疲れ様でした、下ミキちゃんにもお世話になり・・・・。慰労会しましょうね。
CDの録音編集たぶん出来ると思います、ただ・・・
忙しいので時間があればできるかな?
連絡下さい、メールで添付してくれてもいいですが。
by hama 2008/06/29 21:28  URL [ 編集 ]

ありがとうございます

って今頃・・・(汗)
目顔深いに出られなくって本当に残念でした・・・

今度赤穂へ行く時には越百としゅせんは外せなくなりました・・・

家に居る時の日曜日のTVは所さんのメガテン?→がっちり・・・なんでも鑑定団・・・鉄腕ダッシュです
それ以外は仕事をしてるか寝ているか・・・(汗)
by タッキー 2008/06/30 06:41  URL [ 編集 ]

たかじん

「あんた」という歌が好きです♪

日中日韓関係のお話しや、歴史教育問題等々、結構過激な議論もしたりしていますよね。
そういうときだけ?録画したりして見ます(笑。

日曜だけじゃなく、昼間はテレビを付けないようにしないと…水戸黄門や暴れん坊将軍なんかが始まってしまった日には、テレビに釘付けになってしまいます(汗。
by isuzu 2008/07/01 09:37  URL [ 編集 ]

hamaちゃん>

ほ、ホントですか!!
時間はまだありますっ!!
CDは先生が持ってるので聞いてみます。
っていうか先生はhamaちゃんも知ってるI先生なので・・ 近所ですよね?もし会ったら・・・
その方が早かったりして~e-343

とりあえず先生に連絡してみて・・・
hamaちゃんにも連絡するのでヨロシクお願いします~~ヽ(^o^)丿
by 黄身 2008/07/01 19:07  URL [ 編集 ]

タッキーさん>

本当に残念e-330タッキーさんに会ってるはず?なのに、どうもお顔が思い出せないでいるので・・e-330
地元ブロガーの中で今1番会いたい人だったのに・・
ぜひ、たまには駒ヶ根で飲み会してください~e-287

所さんのメガテンの時間は私は寝てます・・が!
午後の所さんのそこんトコロが好きですe-420
by 黄身 2008/07/01 19:13  URL [ 編集 ]

isuzuさん>

そういえば、isuzuさんのたかじんは聴いたことがないような・・・?

過激な中に「そうそう!!それなんだよ!」ってときが
気持ちよく、「何言ってんだよ!!」って時はTVを消し・・(~_~;)


isuzuさんが時代劇好きとは・・・意外な一面v-411

by 黄身 2008/07/01 19:18  URL [ 編集 ]

時代劇…

というか、単純なんでしょうね。

いつも展開が分かっているくせに、印籠をかざされたときや、しんさんが現れたとき、もっというとヤンクミが髪をほどいてメガネを投げたとき(笑)には、全身に鳥肌が立ち涙しちゃいますに(爆笑。

だから、よけいに昼間はテレビを付けないようにしています♪
by isuzu 2008/07/02 10:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
