
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お気に入りの鍋・・①

毎日、お通し作りにあたり欠かせない「鍋」たち。

道具がよければ美味しいものが作れるはず!と思い込んでます98666

うちの圧力鍋ちゃんです!
   ↓
   ↓
20071011190941.jpg


これはもう10年前くらいに購入。
「SEB」というメーカーのものです。
蓋にガラスの部分があって中の様子が見れます。

この鍋を使うとき、それは「豚」を煮るとき。

20071011191217.jpg

    ↑
下茹では長ネギとショウガを入れてかたまりのまま、普通の鍋で。
30分煮て30分火を消して置いとく。
薄切りで使うときはもうこれでOK!
でも角煮にするときは・・・・
    ↓

20071011191606.jpg



圧力鍋で、この後蓋をして10分でトロトロに出来上がり!!


ちなみにこのお通しは先週のものです。
今日は鍋がメインです!!!にっこり



by 黄身  at 19:17 |  お店のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

だから~、先週のお通し載せてもらっても、嬉しくないっす。
食べたかったです。
角煮。。e-263
by えっちゃん 2007/10/12 01:09  URL [ 編集 ]

す、すみませんhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12"> そして期待通りのコメントありがとうございますhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
次回、某駅前スーパーの「豚肉半額セール」まで少々お待ちくださいませhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
by 黄身 2007/10/13 02:51  URL [ 編集 ]

ヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

掛け合いの漫才みたい~♪

うちも、豚肉半額セール後は、角煮か叉焼です♪

だーら、どっかで会ったって最初に言ったっしょ?
歌声で思い出すのかよ(笑
あぁ、返事するブログ間違えたw
by isuzu 2007/10/13 08:18  URL [ 編集 ]

isuzuさん>

豚肉半額セールの時はスゴイ混みますよね~(^_^;)
でも!かたまり肉が半額になるのなら!と、頑張って並んでますv-218

isuzuさんの歌声を1度聞いたら忘れませんねv-264
by 黄身 2007/10/16 12:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
