スポンサーサイト

by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初めてのお店ツアー

えっちゃんのところでbossのエビを食べ、「今日はコレしかないから!次に行くよ~!」

と、元気良く「初めてのお店ツアー」に出発!!
する予定が・・・・・

最初に行こうと決めてた店に電話すると休みの様子・・・
う~ん。。。

早くも出鼻を挫かれた感が・・

しかし!メンバーがいっぱいいるので「あそこは?行ったことある?ない?こっちは?」
な~んて話してるうちにさっそく1軒目が決まりました。
「焼き肉やぶ」
初めてツアー・やぶ店内 初めてツアー・やぶマトン
ここは私もhamaちゃんも来たことがあるけど、なにせ9人もいるんで
全員が行ったことない店っていうのはさすがに難しいからね~!

おいちゃんとおばちゃんがやってるホルモンやマトン、豚肉がうまいお店。
誰も牛肉頼まなかったね~羆

さっと食べて~ハイ!次行くよ~~

やぶにいるときに降りだした雨。
タクシーで市内をグルグル~~~

行こうと思ってた店がカウンターだけしかなくていっぱいの様子。
じゃあ、あっちの店は?
えっ?
やってない?
じゃあ、そこは?
「なんかカウンターに1人寝てる人がいて・・今はダメだって・・」

なんじゃい!!そりゃ!!

で、とりあえず入った「スナック宏美」さん。
ここはisuzuさんが来たことがあるらしい。
カウンター10席、中国人のママ?らしい?
が、とっても気持ちよく迎えてくれたの~Brilliant
真ん中にお客さんが2人いたけどその二人をはさむようにわかれて座って
おじさん二人を巻き込んで「いいぞ~♪いいぞ~♪」
初めてツアー・宏美 お騒がせしたのにビールまでおごってもらっちゃった

そしてまたお目当ての店に向かうも・・・・
なかなか入れず。。。

目の前にあった店に。「スナック明日香」さん
初めてツアー・明日香 ここの店は広いっ!20、いや30人ぐらいは入れるかな。
ただ、前に行かないとカラオケ歌えないの・・・ちょっと恥ずかしいよね~

ここはえっちゃんがママと知り合い?なのかな?
「今日はなんの集まり~???」
かなり変わった集まりに見えるんでしょうか?(次の店でも聞かれたんだけど?)

ここを出るときには電車の時間やら奥さんのお迎えやらがあって残り5人。
今度こそ!!入るぞ!!
「スナックサラン」 知ってるお客さんがいて「お~俺たち帰るで~入りな~」
と席をゆずってもらってやっと入れた~!
韓国のママがやっててチヂミが美味しいらしいと聞いたのでどうしても行きたかったのよ~

初めてツアー・サランチヂミ 初めてツアー・サラン

そしてここを出たときには残り3人!
地下のバーで(お決まりの?)ジントニ飲んで帰りました


スナック3軒はどこも違った雰囲気で勉強になったなぁ~カラオケも全部違うメーカーだったし。
カウンターの高さもいろいろだなぁ~落ちつく高さには今回は出合えず。。。
3軒のうち信濃鶴が置いてある店なし・・・
生ビールのある店は1軒。 ビンビールは酔います・・・

女の人も一緒で盛り上がってるグループってなかなか中に混ぜてもらうの難しいんだけど・・
私たちもやっぱりそう見えたのか・・・?羆
最初のお店は良かったけど・・あとの2軒はちょっと慣れない感じでの接客。

私も初めてのお客さんが来た時に「ここ楽しいかもっ!」って思ってもらえる接客が
出来るようにならなきゃ~と思った1日でした。

と、いうわけで・・お盆前のお休みはおわり~
16日まで休まず営業します!!応援クリックヨロシク(^^♪→人気ブログランキングへ


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:25 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

駒ヶ根市民って....

スナック大好きなんですか?
これじゃー、bossや私が移住しても仕事にならないねー(笑)。

そんなに信濃鶴を置いてる店が少ないんだったら、
変わりに私がエーギョーしましょうかね。岳志さんより
売る自信ありますよー(笑笑笑)。

by アンポンタンのオヤジ 2008/08/06 23:58  URL [ 編集 ]

サンセールさん>

駒ヶ根市民がスナック好き・・・

ではなくて・・私たちがカラオケ好き?なだけかしら~e-343
bossやサンセールさんが駒ヶ根に移住したら・・・
すっごい素敵な街になるじゃあないですか~e-266
サンセールさんに「これだっ!」っていうお酒を注文して~bossに美味しいカクテル作ってもらってe-420
あ~考えただけで楽しそうv-411
by 黄身 2008/08/07 18:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
