スポンサーサイト

by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

目黒雅叙園へ

昨日のお休みは東京に行ってきました。
P&Mのママにチケットを頂いたのです。
假屋崎省吾の世界

P&Mによく来ていたお客様でK子さんとい方がいました。
その方が今、假屋崎省吾先生のお花の教室に通っていて
目黒雅叙園の中でお花を飾るとのお手紙と一緒にたくさんのチケットが届いたそうです。

そのチケットを頂いたのです。

こんなチャンスは、なかなかないから行ってこよう!!と下MIKIちゃんと出かけました。
いつも下MIKIちゃんが仕事を休んでくれるんですが、毎回私の都合に合わせてもらってちゃ
悪いんで・・・今回は私が下MIKIちゃんのお休みに合わせて!昨日休ませていただきました。

場所は目黒雅叙園

目黒雅叙園 雅叙園外観
雅叙園の中  雅叙園の中2

まだ小学校のころに従姉妹の結婚式で目黒雅叙園に行ったことがありました。
でもあんまり記憶にないです。
なんだかすごい絵の書いてある壁だった・・・ぐらいの記憶です。
これは改装される前だったと思います。

今はこんな感じになってます→目黒雅叙園 壁画

今回、目黒雅叙園に行きたかったのは百段階段を見たかったからです。
千と千尋の神隠しの湯屋のモデルにもなったと言われるところ。

普段、百段階段を見る事は出来ません。何かのイベント、宿泊した時、観光ツアーなどで
見る事が出来るそうです。

が!!今回は假屋崎省吾の世界ということでお花が飾ってあるため写真撮影が出来ませんでした・・・
なのでちょっとお借りした写真ですが  目黒雅叙園 百段階段 かなり狭い・・

たぶん少人数なら狭さは感じないかもしれませんが、とにかくすごい人!行列ですよ!!
上から降りてくる人とのすれ違いが大変汗とか
ゆっくり見るためには宿泊して見る。が1番お薦めかもしれません。

写真が取れなかったのでお借りした写真より・・・・・
目黒雅叙園 漁礁の間 目黒雅叙園 天井の彫刻
目黒雅叙園 壁画2 目黒雅叙園 清方の間

階段を上がっていく途中に何部屋かあってそれぞれのお部屋にあったテーマでお花が飾られ
部屋とお花と着物や音楽との融合ってかんじです。

なかなか見れるものではなかったのでこのチャンスに感謝です手をつなぐ

假屋崎省吾さんはちょうど目の前でサイン会をやっていて・・・
TVで見るとおりの・・・・オネエキャラでした98666 假屋崎省吾



人気ブログランキングへ
  
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:29 |  ちょっとだけプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
