
by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お土産としょうが煮

いつも黒装束のK君が金沢&京都旅行に行って来たといいながら
お土産を持ってきてくれました。
1つは千枚づけ。
1つは八つ橋。

20071109130909.jpg


あたし、初めて知った!こんな皮だけのがあるの。
Kくん本人が甘いもの苦手なので餡子ナシのを買ってきてくれた。
面白い食感。モチモチ~アップロードファイル
ごちそう様でしたっ!!

さて次はしょうが煮です。
これはウチの母の得意料理。
新ショウガの時期のみ・・・・だったはずなのに。。。
おとといの夕方家に帰ると「あれ?ショウガのにおい?」
「あ~しょうが煮を使ってチャーハンでも作ったのかな?」←これもなかなかうまい。
と、思って家の中に入ると大鍋でショウガが煮られてる!!

20071109131731.jpg


「あれ?どうしたの?これ新ショウガ???」
「宮崎から取ってもらったの」

わざわざ???
確かに美味いけどね。店に持って行っても人気だけどね。

ちょっといつものよりコワいかんじ(ちょっと固め)

しばらくの間、おつまみで出しますよ~ピース



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 13:21 |  お店のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

黒装束www
八つ橋の皮だけのやつ好き~♪
でもつい食べ過ぎちゃう。
しょうが煮…食べたい!
美味しそうだぁ!!
by ix 2007/11/09 19:00  URL [ 編集 ]

皮だけのやつって食べた事無いな~
まぁ、中身が入ってるのこそ、
基本的には食べないがw

しょうが煮は明日食べさせてねv-7
by ヒョットコ 2007/11/09 21:26  URL [ 編集 ]

ixちゃん>
黒装束で誰だかすぐわかるでしょ?ww
八つ橋を甘いもの好きなお客さんに出したら
あっ!!という間になくなったよ・・・

by 黄身 2007/11/10 14:54  URL [ 編集 ]

ヒョットコさん>
私も初めて知ったけど他にもそんな人がいて
よかったわ~
確かにヒョットコさんが甘いもの食べてるところ見たことないね!?
しょうが煮お楽しみに~♪
by 黄身 2007/11/10 14:57  URL [ 編集 ]

待ってました!生姜煮♪
楽しみに今度お邪魔します♪
by isuzu 2007/11/10 23:51  URL [ 編集 ]

超おいしかったぁぁぁ!!!
でも残しちゃった…
寝ちゃってごめんなさいi-241
by ix 2007/11/11 15:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
