スポンサーサイト

by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

A型飲食店・友の会

   人気ブログランキングへ


月曜の夜は・・伊那へ。

「A型飲食店・友の会」という名の飲み会。と言ってもたまたま「飲むか!」って約束したメンバーが
飲食店のA型だったから。。。適当につけた名前ですが98666

メンバーは5人。そのうち4人は電車で行きました。

もう1人と駅前で合流。向かった先は 伊那・月の轍 月の轍 というお店。

創作料理のBUNAの姉妹店だそうです。

   月の轍2 月の轍3 月の轍4 月の轍1

とっても雰囲気の良いお店で、カウンターの椅子の背もたれが高~くなっていて
後ろの小上がりと仕切られている感じで、どちらの席に座っても落ちつくと思います。

かなりお腹がいっぱいになったところで2次会へ。

伊那町は人口密度に比べて飲食店の店舗数がかなり多いという比率の街です。
なかなか行く店が決まらずウロウロしてやっと1軒のスナックへ。

ここには前にも2度ほど来た事があります。

このお店は小1時間で出てきてしまいました。なぜなら・・・・
カウンターに数人のお客さんがいてスタッフはみんなそっちについていて
誰一人お酒を作りにきてくれない。

なんだかほおって置かれたみたいでちょっとつまらなかったの。

だいぶ経ってから1人女の人が来てくれて、帰り際にママも来てくれたけど
ちょっと遅かった。。。

でもこれは勉強になった。 うちでも忙しいとそんなことがある。
ついカウンターのお客さんと話しこんでしまうことも。
バイトに任せて1度も私がつかなかったこともある。
お客さんの雰囲気にもよるけど、お客さんの気持ちもわかった気がする。

ボトルも入れたからまた次回に期待しよう。

そして次に向かったお店は・・・・










人生初のキャバクラ体験~~~!!

最初は「え~~!日本人の女の子の店は気を使いそうでイヤだよ~行くならフィリピンの女の子
の店がいい~~~」と駄々をこねた私です。

実際、自分がそうだから。 女のお客様は最初気を使います。
知ってる人ならいいですが、場合によっては「ジャマしないでよ~」的な雰囲気の時もあるし
女の人がつくのを嫌がる人もいるのです。それこそほおっておいて。みたいな。

だから、気楽に飲みたかったのだけれど最近できた、かなり流行っているお店。と聞いたので
ちょっとだけ行ってみる? 男性メンバーはそのお店が目的だったみたいだし。

で、行ったらね~かわいい女の子が素敵なドレスを着て何人も付いてくれるわけ。
女子2人の間にも座ってくれました。
最初についた女の子の会話があまりに楽しくてさっきまで駄々をこねた人とは思えないほどの
はしゃぎっぷり。

1時間の中で何人か女の子が変わり(コレでお目当ての子を見つけて次回指名をもらうのね?)
ました。もう充分楽しんだのでここでこの店は終了。

キャバ好きAくんは「また来る」と言ってましたにやり

そして次にもう1軒。ここは最初に覗いたスナック。そのときはまだママが来てなかったの。
で、飲み始めたらここがこの日の中で1番楽しい!いいお店でした。

笑ったしまた来たいと思ったお店。
生ビールあったし。(スナックで生ビールがない店も多い)

お気に入りの店が見つけられてヨカッタ。また伊那町でゆっくり飲みたいからね。

駒ヶ根に戻って最後に「min」に寄るとここのマスターもA型だった!
アンビのマスターもA型。

次回はメンバー拡大で開催できると楽しいかも知れません。

    人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:12 |  駒ヶ根のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

いいな~

堪能したッぽいね
私も伊那行きたい

あと、案外キャバ好きよ
当たりの店ならね~
by aSa 2009/05/14 08:57  URL [ 編集 ]

aSaっち>

確かに!当たりかどうかは女の子で決まる!
やっぱりお話が楽しいとこっちも楽しいわ~♪

たくさん女の子がいて・・・私なら選べない~~(^_^;)


by 黄身 2009/05/14 19:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
