スポンサーサイト

by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

eco 検定って知ってますか?


   人気ブログランキングへ


先日、商工会から通知が届きその中にeco検定のお知らせが入っていました。

環境問題を考える人のために。

商工会議所ではeco検定合格者を「エコピープル」と呼んでいます。
「エコピープル」とは、幅広い環境問題に対する基本的な知識を有し、
そこから生まれる問題意識を日常の行動に移そうとしている方々、
あるいは既にそうした活動を行っている方々に対する敬意を込めた名称です。


というものです。

これは・・・・・



タッキーさんが受けたら!絶対合格するんじゃ!と思ったのです。

ブログを書いているみんなにグリムスを広め、環境のことを考えたブログを書くタッキーさん。
もちろんコレを読んで興味を持った人がいたら受けてみてください。


えっ?私?

興味がないわけじゃないけど知恵熱が出そうなので焦る3

eco検定、詳しくはコチラから→http://www.kentei.org/eco/index.html


そしていよいよ明日はしゅせんツーリングクラブの初イベント。
バイクの試乗会です!


が、長野県内あいにくの雨予報・・・・・・

とりあえず行く予定です。車で・・・・・・ たぶん午後出発。

で、たぶんバイク屋さん巡りもします。

行きたい!という方。ご連絡ください。

   人気ブログランキングへ

私も試乗よりバイクを探したい!と思っております。


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:14 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

どひゃぁ~~

そんなに持ち上げても何も出ませんよ・・・(笑)
商工会議所っていろんなことをやってるんですね~

ネットでお遊びの検定をやったことがありますが、こりゃチョット難しそうですね~~
私も知恵熱が出ちゃいそうです(笑)


良いバイクが有りましたか?最近のバイクは難しくて良く判らんです。
by タッキー 2009/05/25 19:42  URL [ 編集 ]

タッキーさん>

いやいや、タッキーさんならきっと大丈夫だと思うのです!
商工会から来るお知らせには時々「おっ!これは受けてみたい!」
ってのもあるんですが・・・なかなかね~(^_^;)

私も最近のバイクはほとんどわからず・・・汗
今欲しいのは15年も前のバイクですから~v-411
by 黄身 2009/05/26 18:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
