スポンサーサイト

by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2009しゅせん親睦旅行in富山

    人気ブログランキングへ   

お店の旅行に行ってきました!

初めて旅行を計画したのは2年前。いつもイベントを計画してくれている幹事さんとの
話し合いの中で決まりました。
ただし毎年は大変だから2年に1度と決めました。

前回は三重県へ鳥羽水族館やお伊勢参りをしました。このときはまだとーこさんと
知り合いではなかったのが残念・・・

今回は私が「行ったことのない所に行きた~い!」と希望を出し、日光か富山か。と案が出ました。
さすがに日光は遠いよね。。。ってことで富山に決まったのが3月ぐらい?

まさか5月6月がこんなにハードスケジュールになるとは夢にも思わず決めた日程。
連続3週日曜休みになってしまうとは・・・・

ある人には「何?定休日変えたのけ?」と言われるほど。

変えてませんよ。これからも月曜休みです。

まあ、そんなことは置いといて。

14日(日)朝7時にホテルオオハシ前を出発!
何がありがたいって幹事さんがマイクロバスを運転できることでしょうか。
ホントは9人で行く予定でしたが1人どうしても仕事の都合で行けなくなってしまい・・

8人での出発となりました。 出発と同時に後ろのサロン席では宴会がスタート。
私は前日の睡眠不足を解消するため「お昼までは寝かせてください」と言い残し
熟睡zzzzz


毎回、旅のしおりを作るのは私です。実はこういうことが大好きです。
友達の新婚旅行で北海道に行く人の計画を立ててあげて旅行会社の人に誉められたことが
あります。
毎日時間があればパソコンに向かい情報収集。

何キロで走れば何時に着くということを考えてどこでお昼を食べるか、トロッコ電車の予約を
したり、旅館の手配。
いや~自分で言うのもなんですが完璧な時間配分。

予定通りお昼の予定の魚津に到着。ここでお昼を食べます。

   海の駅にてお昼

魚津にある「海の駅」

   富山にてお鮨

その日あがった魚でお鮨を握ってくれるというので予約しました。
お目当ては「白海老」 この時期、富山で旬のものとHPにも旅行本のも書いてあったので。
生で食べる白海老は甘くて濃厚でした~

そして向かうは黒部峡谷。宇奈月温泉駅。

   20090614130018.jpg

ここからトロッコ電車で約80分の旅。 トロッコ電車

車窓から見える景色は山の景色でいつも長野に居るわたし達にとってはあんまり
いつもと変わらない風景?と思っていましたがだんだん山中に入って行くにつれ
深い緑、ダムや川の色の濃さ、すべてが意外にも新鮮!
楽しめると同時にかなり癒されました。

   トロッコ電車から2 トロッコ電車からの橋
   
   トロッコ電車から1 トロッコ電車から3


   人気ブログランキングへ

そして富山の景色を堪能した後は宿泊先に向かいました!

その様子はまた明日~~~!

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:27 |  お店のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
