スポンサーサイト

by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

居酒屋さかえ茶屋OPEN&今日のお通し

 
   人気ブログランキングへ

   さかえOPEN さかえ 唐揚げサラダ さかえだし巻き卵

   さかえ蓮根はさみ揚げ さかえメニュー

17日(水)にお隣というか目の前というかにOPENした「さかえ茶屋」
さっそく仕事の前の一杯です。 あっ!お祝いに行ったんですよ?

PM6時からAM3時までやってるということで私がお店を閉めた後も電気がついていて
地下が明るくなって安心です。
オーナーさんが前のお店でも出していた蓮根のはさみ揚げ。間に海老が入ってて美味しいです。
このメニューが今回もあってうれしい~~!


でも仕事のあとに行くと・・・体重増加が心配なので・・・(^_^;)
なるべく仕事の前に行きたいと思います


さて!!
話は変わって今日のお通し。
「四川風そうめん」とでも言いましょうか?

先日観ていた番組でやっていたんですがそのときは四川風うどんでした。

 が!!  20090619184016.jpg

ちょうど良く今年もこのそうめんを頂いたので
うちでは四川風そうめんにしてみました。

このそうめんを使い始めてから他のものはちょっと使えなくなってしまいました。
美味しいのはもちろん!茹でてしばらく置いても延びない!
お通しには最高の食材です。

   20090619184026.jpg

タレが意外と美味い。テンメンジャン(韓国の甘味噌かな?)を使って、
ナッツを砕いてトッピング。
くせになりそうな味に仕上がりました笑い。

   人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ
にほんブログ村   

 

    
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:37 |  今日のお通し |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
