スポンサーサイト

by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

信濃鶴営業。

先日、13くんが宮田村民会館で行われた大嶋啓介さんの講演会に行ってきたときのことを
ブログに書いてました。
大嶋啓介さんというのは居酒屋てっぺんの経営者であり独立道場や朝礼を見せてくれる
居酒屋さんとして有名です。

そこから独立して、お店を立ち上げ、やっぱり独立したい人を応援している人の中に
吉田将紀さんという人がいます。
ここのお店の中に「絶好調てっぺん」や「炙縁」があります。

岳志さんもサンセールさんと5月ぐらいに炙縁に行きましたね~

で、昨日の月曜日。

東京に出掛ける用事があったので、夜はこのお店に行ってみたい!と思っていました。
女子4人で出かけ、本当は泊まる予定でいましたが次の日の仕事のことも考え
日帰りすることに。

行きは双葉から少し運転しました。だって東京に着いたら昼も夜も飲む気満々ですから。
どこかで運転しておかないと・・・他の皆さんに申し訳ない汗;

東京に着き昼の用事?を済ませ、夕方渋谷に到着。
渋谷といってもちょっとはずれの方なのかな?
ナビの指示にしたがい「炙縁」の一番ちかいであろう駐車場に車を止めました。

で、ぐるナビの地図やauのナビウォークを使いお店を探すが・・・・

あれ?どこ??

かなり近いところにいるはずなんだけどなぁ~ 中々お店が見つからず。
岳志さんやサンセールさんは簡単に行けたのか??
とか思いながらぐるっと1周してきたところで見つけました。
さっき通ったよね。ココ。

ビルの1階にあるんだけどちょっとだけ奥まったところにあるの。
看板に気がつかず通り過ぎてましたわ。

   炙縁

中に入ろうとすると大きな声でお出迎え。 
元気のいいお店です。

店長さんの苗字をみて「あ~この人が駒ヶ根のくるまや(焼き鳥の)息子さんかぁ」と
思いながら中に入り飲み物や料理を注文。
その間に店長さんと話しをしながら・・・・
鶴T br_decobanner_20090901190549.gif を見せると・・・

「あれ?えっ??えっ? 長野の・・えっ? 駒ヶ根の方ですか?」と店長さん。

私たちアポなしで飛び込みで行きましたからね。

ビックリしたようです。

で、彼の実家である焼き鳥屋さんのお父さんのバイクの話をしたり、お母さんには
よく駅前の○トシで会うよ~と、マニアックな会話が繰り広げられ。
合間に美味しい料理を堪能。

   炙縁3 炙縁2


ちょうど信濃鶴が売り切れで明日入荷するってことで飲めずに帰ってきましたが、
ついメニューに「ローメン」とあったので。
地元に帰ったらいつでも食べれるのに頼んじゃってね。 炙縁4

最後には赤中校歌を歌ってお別れしてきましたぶー

いい営業だった。   ・・・  ?  かな????焦る3

あれ?私研修に行ったんじゃ・・・・ ?

まっいいっか!  br_decobanner_20090828185856.gif 
   炙縁さんの元気のよさを見習って私も元気に頑張ろう~!


皆さんも東京に行ったら寄ってみて~ 
[電話]03-3479-0944
[営業]11:30~14:00(平日)
17:00~24:00(平日)
16:30~24:00(土・日)
[休日]不定休
[席数]24席
[駐車]無
[カード]可
[住所]〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-5-15 1F 地図
    地下鉄副都心線北参道駅1番出口 徒歩1分

この駅を出るとローソンが見えます。 ローソン向かって右に少し行ったところにあります。



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 14:03 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ありがと

みんなで東京営業してもらっちゃって、本当にありがとう(涙)。
あのお店、ちょっと分かりづらいところにあるんですよね(汗)。
鶴T見りゃぁ、ビックリするわなぁ(笑)。
それにしても、みんなであれ着てったんですかねぇ・・・。
by 岳志 2009/09/10 08:13  URL [ 編集 ]

岳志さん>

そりゃ着てずっと歩きましたよ~
えっちゃんとち~ちゃんが(笑

私は東京の街中をずっと鶴Tで歩く。という勇気が出ず(^_^;)
半そでパーカーを羽織ってたんですよ。
でも昼間は暑くてね~ガンガン見せてました。
これで今年も鶴は安泰・・・・か?i-278
by 黄身 2009/09/10 19:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
