スポンサーサイト

by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

靴の話

毎日立ち仕事をしている私たち。

靴にはかなりお金をかけました。 P&Mにいた頃に安いヒールの靴を履いていたら
外反母趾になってしまい、それ以来ヒールのあるものは痛くて履けなくなってしまいました。

今、履いてる靴(サンダル?)はやっと出会った体に合う靴です。
普段履くには問題ないのですが仕事でスカート姿で履くにはちょっと・・色気がないって言うか・・
よくお客さんのお見送りに行くと「え~ママさんそんな靴履いてるの~~?」と言われますが。
「外反母趾でヒールのある靴は履けないんですよ~」と話をします。

この靴は整体師さんから教えてもらって買いに行きました。
この辺では松本か飯田まで行かないと買えません。
かならず専門の販売員さんに見てもらってフィッティングしてから買ったほうがいいと聞き、
去年の5月に初めてこの靴を買いました。


    MBT.jpg


 MBT マサイ族の靴。 と呼ばれています。

意外と重いし、靴底の真ん中の部分だけでバランスを取るので最初は疲れます。
なので最初は販売員さんにサイズを見てもらい、履き方歩き方の指導を受けます。

買ってからも慣れるまでは1日30分くらい。だんだん時間と日数を増やして履いていくようにします。

コレに慣れてからはず~~~~っと昼も夜もこの靴。

ただ最近足の疲れが気になってきたので靴のメンテナンスに昨日松本までいってきました。

そしたらかなり靴底が減り、張替えが必要。とのこと。
だから足が痛くなってきたんだなぁ。

張替えに4、5日かかるとのこと。
これから数日は代わりの靴を履いて仕事をするしかありません。
その間の足の疲れが心配です・・・・

早く直ってきて欲しい~~~~bikkuri01

昨日は新しいタイプの靴をもう1足注文してきました。それが来たら交互に履いて。
メンテナンスももう少しこまめに行って。

お高い靴なので~~~最初は清水の舞台から飛び降りるぐらいの勢いで買いました汗;
が!今ではなくてはならない大切な靴。長く丁寧に。ずっと履いていきたいです絵文字名を入力してください


   br_decobanner_20090828185856.gif いよいよ迷惑メールが多くなり・・認証キーワードを取り入れました。
よろしくお願いします



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 18:56 |  お店のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

なるほど

うんうん、黄身ちゃんがよくはいてる靴だ


なるほど………そんな理由があったんだぁ


立ち仕事でも最初っからヒールのある靴を履く必要がない我々には無縁な悩みだもんね

暫くあんよ気を付けてね
by しぷら 2009/09/16 08:30  URL [ 編集 ]

しぷらさん>

あ~そうか~お鮨屋さんや居酒屋さんだったらスニーカーとか
履きやすい靴を履けるんですね~!

でもこの靴は立ち仕事にも普通に歩くのにも姿勢がよくなって
腰に良いようです。

今度うわばみ・すーさんもこの靴にする予定なので
「腰が痛い~」って台詞が少なくなる!

はず・・・(^_^;) ですe-319
by 黄身 2009/09/16 19:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
