スポンサーサイト

by 黄身  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

シルバーウィークを振り返って。


まずは前半。aSaっちやTけちゃんが三重にツーリングに行ってきてお土産にくれました。
2009お土産ビール

ツーリング報告ブログはaSaっちのところからどうぞ

21日。たまには仕事の前の一杯と思って爛漫に行くと・・・・
聞き覚えのある声が・・・


岳志さんでした・・・汗;
「おい!なにやってるんだ!早く店を開けろ!」

「私にも夕飯ぐらい食べさせてくださいよ~」という言い合い?を繰り返し開店。

夕方、グリーンホテルのところで横浜のSくんそっくりな人を見かけたんだけど・・・
やっぱり本人でした絵文字名を入力してください

岳志さんと横浜Sくん

22日。朝5時前に起きて長野市ビックハットへ。太極拳フェスティバルに参加。

太極拳フェスティバル2 太極拳新聞にて


バスの中や練習や表演以外の時間に少しづつ寝るも・・・
なかなかいつもの睡眠時間には達せず。
それでもなんとか店を開け。頑張りました

23日。やっとやっとお休み!とはいえ10時に起きてM鮨さんへ。
お祭りに参加してる人と待ち合わせ、この時点ですでにほろ酔いに。
起きぬけの1杯は効きます。

そして駅前からの三国競い。 20090923143846.jpg
このあと五十鈴神社にお参りして(ここでもビールを1杯)奉納弓道大会を見せていただき
街に戻り・・・また1杯。

4時からの獅子練りを見るためにもう一度五十鈴神社まで。2009お練り2

さすがにココまで来ると酔いと眠気が・・・一度家に帰りお昼寝。

そして6時半!また五十鈴神社へ。初三国を見て一杯飲んで大三国見て。

2009大三国1 2009大三国

いいお祭りでした~!いろいろ用事もあって忙しいSWでしたがなんとか楽しく終わってよかったです。
今日から4日間!!頑張って働きま~す人気ブログランキングへ

 
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 黄身  at 19:20 |  いろいろ |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

お祭りシーズン

シルバーウィークなんて知らなかった。(苦笑)
もう昔からの祝日がいつになったのかちっとも見当がつかないよ。
敬老の日とか体育の日とか成人の日とか・・・
お祭りシーズンだねー。
その日は朝、県外に住んでいる従兄弟とチャットで話してたんだよ。
「今日は五十鈴神社のお祭りだねー。帰りたいねぇ。」って。
大三国、見事だねー。またまたホームシックになるわー。
今年の夏は黄身ちゃんに何度も会えて楽しかったよー。
by ブリ 2009/09/25 13:48  URL [ 編集 ]

ブリちゃん>

そう!私も秋の連休があるのはだいぶ前から知ってたんだけど
いつからシルバーウィークって言われるようになったのかは??なの。
isuzuさんのブログからお祭りの様子が動画で見れるので雰囲気だけでも!
楽しんでくださ~い♪
来週中学同級生と飲み会します!またその報告は・・メールにて。
by 黄身 2009/09/25 19:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祭りのあと♪

24日、10時より「本祭」が執り行われました。 三国煙火や獅子練りが行われ、 浦安の舞もある華やかな「宵祭」とは違い 厳かに執り行わ...   続きを読む
by 五十鈴神社『宮司の社務日誌』 2009/09/25 17:46
プロフィール

黄身

Author:黄身
自他共に認めるビール好き♪

twitter
syusen2003をフォローしましょう
人気ランキング
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
グリムス
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
